日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 06月 20日 ( 1 )

先日の土曜日に会った彼女が言っていた言葉。

私は仕事が出来なくて恥ずかしいって思わなかったので衝撃でした。
仕事が出来なくて周囲に申し訳ないは、思いました。
仕事が出来なくて、悲しいも。

でも恥ずかしいって言う表現には違和感テンコ盛りです101.png
彼女に、それって自分を良く見せようとしていない?と言ってしまいました。

その彼女、業務委託チームなので、そんなに分からないけど今日は突然休していましたね。
自分の順番が一番↓だからで休みます?
少なくとも突然は休まないって面談でも言ったし、私にも言いましたね。

それなのに、あんなに私にメールや電話の強要があったのに今日は知らない顔。
今の時点で何も連絡なしです。明日は会社に行くのかな?
私は、かなり忙しくて今日も残業だったので、そうなんだで終わり。

夫君に彼女、私みたいな業務をしたいみたいと言ったら・・・・・。
はっ105.pngて感じで苦笑でした。悪いけど、そんなスキルって、あったの?と。

私の今のお仕事は、誰でもできる仕事です。
でも、何かあると対処できないといけません。
障害の切り分けは出来ないと無理です。

10年以上、専業主婦をしていて、働く事は簡単に思って欲しく無いです。
パートやバイトと違います。少なくとも保険を掛けて貰うは、意識が違うと思います。

私は仕事が出来ない職場で、自分が恥ずかしいなんて1度も思いませんでした。
出来ない事の悲しい気持ちや、申し訳ない気持ちはあっても。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-20 00:45 | お仕事 | Trackback