日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 08月 30日 ( 1 )

後1年です

2015年3月、某有名なファッション商社での、お仕事をまさかの会社ごとの派遣切りに。
その時に感じた気持ち。そして、髪の毛をカットしてから裾だけカットをしつつ、ずっと伸ばしています。

ヘアドネーションを教えてくれた、お友達。
私は派遣切りにあった時に、自分は誰かに生かされているなと。

何か自分で出来ない事は無いかなと思っていた時でした。
今で2年5か月。私は来年9月に50歳になります。
その時に、自分の髪を寄付しようと決めています。
なので最終的に3年半になるかな?頑張って伸ばして来た髪を寄付します。

中途半端な気持ちでは無かったです。って言うか、中途半端な長さで寄付をして、私は
こんな事をしたなんて言いたく無くて今、頑張って髪を伸ばしています。
これは個人の価値観ですが、本当に欲しい髪の毛の長さを知っているから私は頑張ると決めました166.png
実は本当に欲しい髪の毛の長さはこの夏でも満たしています。
でも私は最低の値より、と思います。

私は昨年夏からランナーなんで、正直に髪の毛が長いと辛い事の方が大きいです。
運動をしていると髪の毛の扱いは大変です。
洗うのも大変です。運動をするとオイリーになるけど、年齢的にパサつくので手入れも大変です。

でも後1年。頑張って、私の髪の毛が少しでも役に立って欲しいです。
なので今年になって少しでも毛束を増やしたく、前髪も伸ばし始めました。
夫君に先日、ワンピースのファスナーを上げて貰う時に、本当に髪の毛が伸びたねと。
私は後、1年頑張るしか言えませんでした。
d0030994_22514242.jpg
大好きなルルレモンのスポーツウェアでの私。夫君に結婚記念日にランスカを買って貰いました。
嬉しいな162.png
ちなみに、このサイズはSです・・・汗。夫君に聞かれて言うと、驚いていた・・・。

この画像を見て、私ってブタって思いました140.png。スポーツクラブでは身長の割に手足が長くて細いと
言われましたが、どこがっって感じです。
夫君に言うと、だから巨デブからポチャになっただけだと。

この画像だと髪の一番長いのは胸の下ですが実際に髪の毛の一番長い所は、おへそです。
恐らく1年後は、お尻に届くのかな?

長く会って居ないFB繫がりの高校同級生と会う話があり。
美月は凄く若いってFB写真を見ての男性見解に、美月は「あの・・ハードルを上げないで下さい。
特に画像加工していない写真ですし、写りも悪いのもupしていますが年相応にシワもあるし、
シミもあるし、白髪だって、あります」と返した所。
そんなに自分を卑下しないと回答。いやいや、違います117.png。でも私は、こう言う経年劣化って素敵に年を
重ねているんで自分を含めて嫌いで無いです。
若作りの注射とか苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-30 23:05 | 日常生活 | Trackback