日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )

d0030994_22551340.jpg
先日の私のお弁当です165.png
*ラム肉と玉ねぎの塩麹炒め
*今週の作り置き、ヒジキ煮だけどヒジキ以外が多すぎ
 ニンジン、揚げ、レンコン、サラダ大豆、高野豆腐
*卵焼き、余った1切れは夫のお腹に
*夕食の残りの枝豆の茹でたの
*作り置き、自家製佃煮
ミニの皿は
*作り置き、ニンジンラぺとミニトマト

スパムは私の身体に良く無いけど。たまにはって、事で。
後はお味噌汁。味噌玉を作って、職場で湯を足す日もあったり、普通にジャーポットに入れていったり。

今日のお弁当も久々に撮影したので、またupします。ちなみに半額になった棒切りされたサンマを
3枚卸しにして、かば焼き。
明日は唐揚げを用意しました。

食品添加物がダメになり、外食も中々で。なので頑張って自分で作っています166.png
私のお弁当を見た長い友人が、こんなに10年前は作っていた?と聞かれましたが確かに今の方が
きちんと、作っています。
素材に拘り、質に拘り。

そう言えば最近、買い物をしていたら「まけておくよ」が多くて。夫君にも、驚かれます146.png
お豆腐屋さん、八百屋さん、イオンの九州物産展でも。凄い額で無いけど、これも痩せてからかな?
前は無かったから。
でも私、そんなに痩せていないけど・・。見た目ですかね??

最近、夕方ランから朝ランに。
「あんた、夕方も朝も走っているのか?」と聞いて来た、おっちゃん。
「最近、見かけないって思っていたけど目撃情報があったよ」と言ってくれる、おばちゃんたち。
この、おばちゃんたち。春くらいに。私が走っていると、「あの子、また痩せたよ」って連発していて。
私は知らない顔をしていたけど。話しかけられて・・あなたは本当に努力家って言って下さった方。
でも私の実年齢を知って、年齢を連呼して私は、それは止めてと思ったけど。。


社宅のエレベータで走った私に、色々と話しかけて下さる女性や男性の方。
夫君はランしていても誰にも話しかけられないらしい。
扉を開けて出ようとして、ドアを開けて待ってくれたり、自転車置き場で自転車を倒したら助けてくれる男性・・
倒した自転車の持ち主かと思って悪いと思ったら、単に私を助けてくれただけだったり。
私は誰か分からない人から、覚えられていて違和感があるけど、嬉しい事って思います。

ところで秋の情報系国家試験は何とか受験を回避できましたが。もちろん春には強要が待っているので今から勉強していますが。
春試験の午前の私の成績、上位10%どころで無いくらいの成績でした149.png104.png
午後は上位40%弱ぐらいと普通。午後の対策していない・・する
時間が無かったからですけど。

あの試験の時、他の受験生で彼女といる男性にガン見され、俯いたり。
当時は痩せて直ぐなので、男性に見られる事が怖かった時期ですね。
試験監督官の男性は明らかに私の顔と生年月日を確認していたし。
自意識過剰で無くて、不思議な受験だったなと。あの頃の私、残っている画像を見ると一番好きです。
今とは違います・・・自然な感じで、素朴な感じで素です。あの頃に戻りたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-05 23:29 | ご飯 | Trackback