日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 09月 11日 ( 2 )

実は私、今の会社に入って3年目になりました173.png。結婚後、一番長く働いた職場が四日市。なので2番目です。
これまで働かせて頂いた事に感謝です。金曜日、気になって居た事があったので客先の担当者に電話するも不在。
今朝も電話するも留守電。で、ヘルプデスクさんに連絡。

結果的に、何と先日バージョンアップしたソフトのスクリプトのバグでした。エンドユーザーのシステム課の方が
作成されたスクリプト。
こちらが、きちんと確認した事で好印象を持って頂けました。自分判断をしなかった私を少し褒めてあげたい3年目でした。

夫君、お誕生日でお休み。私は仕事が入っていたので出勤。定時で片付けて帰宅。
頑張って作った平日の夕食。夫君がお昼に食べ過ぎたので、そんなにと。
d0030994_20562132.jpg
1時間くらいで急いで作った夕食なので盛り付けが気に入らない・・・151.png
d0030994_20560272.jpg
前夜、3枚卸にしておいたカマスをフライに。カマスってエビフライみたいな感じがするって舞鶴時代にお店の人に
聞いてから、たまに作ります。
和風のタルタルソースちっくなマヨネーズソースで頂きます。
夫君、絶賛174.png
d0030994_20561216.jpg
こちらの盛り付けがイマイチやったなと後悔したけど牛カツ166.png
牛カツは初めて作ったかな?美味しくてコスパ良しの焼肉屋でもあり、牛肉専門店で牛カツにしたいと
言って肉を選んで貰いました。カツって縁起が良いかなと。

冷たいパンプキンスープは昨日、作っておいたの。
夫君、美味しいって満足してくれて良かったです。
d0030994_20555238.jpg
.。o○は、エレガントな口当たりの良いシャンパーニュを。
辛口で美味しかったです。
d0030994_21074256.jpg
先日の私のバースディは外食を思うも結果的に実家から、たっくさんの野菜を貰っていたので、お家焼肉。
この日のお肉も、同じお店で買ったのでした。

何よりも健康で居てくれますように。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-11 21:10 | | Trackback

私の今のお仕事関係の方が少し元気なく、お休み倍増中。
昨夜、あったメールを見てから私は心が苦しくて、悲しくて、やり切れません。
先日、「休職とか、しないで下さいね」って思わず電話で言った時に直ぐに「それは無い」って言われて
良かった、私の気苦労かなと思っていたけど。

もっと、私もこうしてあげた方が良かったかなと後悔ばかりしています。

どうでも良い人は、どうでも良いけど。頑張っている人は私は応援をしたいです。
少なくとも笑っていて欲しいです177.png
このブログを書いて12年。元々、続ける事は続けるタイプだけどランと同じで毎日更新なんて、出来ません。

仕事の事、思い返してベスト記事って何だろう?と。
今までで一番自分を育ててくれた場所でしたね。2008年4月、四日市。
当時の上司、最近の私の写真を見て、痩せた・・・でも全然変わっていないって言っていたらしい。
初めて四日市で社内講師をした時の記事。
あの夜、kiroroの「未来へ」を動画で見ながら、自分の仕事を褒めていました。


「これからも小さな夢を1つ1つ叶えながら
いつか本当の笑顔に包まれて生きていくことが出来るように。

楽しい事も苦しい事もたくさんあると思います。
幸せな想いも辛い想いもすると思います。

それでも私は私自身の人生を信じてるから。 」

ってブログに残している・・・・若い私105.png

リーマンショックの時。派遣社員全員、3ヶ月更新になって私の契約が7月から9月なのに
7月の末に10月から12月までの契約更新を派遣先から言って来た時の。
あの時、普通は有り得ない派遣で私だけが時給upしました。
私は断りました。会社が大変で派遣切りもやっている時に。
何、私だけ良い思いをするのはダメって・・・。夫君に言ったら、派遣なんだから自分さえ
良ければでしょうって呆れられたけど。凄く悩みましたね、当時。動揺もしたし。

派遣先の上司が「これが会社の美月さんへの気持ちです」って言って下さり。
嬉しかったです。でも経理の派遣の子、私より少し後に入ったのですが私と同じように働いて
1年の時に時給upを営業を通して言ったけど、派遣先からNG。
私の時給が上がったのを知っていますからね、経理だから。
で・・・私の上司が「本当に彼女は他の人に比べて自分は働いて居るって言っているのですか?」と
時給upを断る時に言っていて、隣の席に座っていた私は、怖っと思いましたよ140.png
お仕事の委託先さんと、こんな事があったなと。
ジョシ的なお付き合い、好きです162.png
夫君が単身赴任するとなった時の。辛かった1年7か月。
私は、好きな人と離れて暮らす選択権が無くて。でも夫君は自分の仕事のために私と離れて
暮らす選択をとった時でしたね。
震災の頃、こんな事があったなと。懐かしすぎます。

これは、めちゃくちゃ思い出です。メールを見て何気なく開いた添付ファイルに、驚きまくったなと。
あの頃、無我夢中でお仕事をしていました。リーマンショックがあり定時帰宅が基本な中、
私はとても、とても定時なんて無理で。いつも時間に追われていたなと。
あ・・退職の日の事。
>アニエスベーは私がまだ夫君と、普通に元上司と部下だった時に、バースディプレゼントに送った、あるモノ
あ・・・その送ったの。もうボロボロやのに、夫君は未だに使っているのです。
先日、それ、そろそろ変えたら?と言ったけど、夫君からは変える感じが無くて。夫君、ありがとう。
では、変わるものを私が買えば良いですね。
16年は使いすぎですよ。先日、独身時代の同期と話していても「我が家は離婚は無いわ」って思いました。

懐かしい退職の日の事。
その前に。社長秘書だった私は社長の秘書担当は3人目。
私にだけ、餞別がありました・・・・・2人目の方も私と同じ退職だったのに。
驚きました・・・・・凄く、凄く、可愛がって下さりました。
夏休みの時に私にお土産を下さった事も。今はもう、亡き方ですが。

でも関西に来てから本当に、甘く無かったです。
私も、こんなに仕事がデキたからって気負っていたせいかな?

11日になりました。大切な夫君、誕生日ですね。おめでとうございます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-11 00:44 | お仕事 | Trackback