日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 75 )

d0030994_22590607.jpg
我が家のバスルームの風景。
夫君は左から2つ目と3つ目にあるラッシュのは絶対に使いません。
3年前、超大変だった職場で働いて居た時に派遣の営業さんから頂いて出会った、
みつばちマーチの香のボディソープは健在です。

お店で色々と試して、これ好きかも053.gif053.gifと買ったの、シトラスショコラシャワータイム。
色目が、ドキツイですけど。これ良いですよ、お薦め。
ラッシュって、アバクロと一緒で、あれ・・・この香りって思うお店で犬猿していたけど。
意外に好きです。

そして、そして・・・・・・・私は、夫君が苦手な香りだしと油断していました。
マークスアンドウェブのイランイランの香。夫君、この匂いが苦手で初めて使った時に、
無い香りと言って居たのです。

基本、平日はラッシュを使って居ます、私にとって頑張る度が高い香りなので。
で、たまに使っていたのですけど。えっ005.gif、無い・・・・・・。
夫君に聞いたら苦笑。さては使ったな・・・・・・・・・・。有り得んです。

1年半前にハワイで買って来たのを使っていると気を抜いていました。
マークスアンドウェブは、夫君が独身時代に愛用していた石鹸シャンプーで有名な松山油脂さんの。
本当に、やられました・・・・・・・・・・。
イランイランの香のは季節限定、ネットでまだ売っていたので買いに行ったら店舗は売切れ。
お取り寄せしたのでまた、店舗に行かないといけません。

[PR]
by miduki0902 | 2016-06-11 23:18 | Trackback

海外で年越し。

夫君と海外で年越しです。
めちゃくちゃ素敵なお部屋から海を見ながら、ノンビリしています。

紅白を見ています。
嵐さんが終わって、AKBです。

今年も拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
d0030994_21592851.jpeg
iPadの撮影画像に、あまり良い画像が無くて008.gif
大好きな香港。来年もよろしくお願いします。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-31 22:00 | Trackback

国産ジンジャー

d0030994_22590629.jpg
先日、イベントの出店で買った国産しょうが。
着色料・香料・増粘料も入っていない無添加のしょうがから作られています。
アトリエ・コンフィチュールさんのです。

私は炭酸水で割って頂いていますが、これからは紅茶に入れても良いですね。
今日は服の入れ替えやお掃除など頑張りました066.gif

それにしても急に寒くなりましたね。寒いのは苦手な私は恐怖です008.gif
今日、スポーツクラブでインストラクターさんに「痩せました?」と聞かれました。
夫君、隣でブンブンと横に首をふるのですよ・・031.gif、1年前より4キロくらい痩せているんだけど。
それと今のお仕事になって精神的にも落ち着いているのも大きいと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-25 23:09 | Trackback

夕刊100年の記念新聞

d0030994_10054285.jpg
土曜日の夕刊を見てビックリ005.gif

我が家が購読をしている毎日新聞。
前身の大阪毎日新聞が1915(大正4)年10月10日に、4ページで印刷した夕刊を翌11日付けとして
京阪神地区で配達したのが最初。
100周年を記念して10日付けの大阪本社発行の夕刊では、夕刊創刊当時の記事をコラージュした紙面で
本来の夕刊を包んだ特別紙面だったようです。(サイト毎日新聞Webから)

本当は昨日更新をしたかったけどバタバタしていてupできず。
昨日はムジ週間に繰り出して来ました・・色々あって大阪駅前まで行ったのに滞在1時間007.gif
移動時間の方が長かった・・・008.gif
d0030994_10191839.jpg
連休初日の朝ごはんは前夜、夫君の夕食の水炊きの後にニラと春菊を足して
雑炊に。
豚肉だけの水炊きだったのにダシが良かったのか雑炊が凄く美味しかったです。
お魚は私手作りの鯵の干物。今のガスコンロのコツを掴んできて、オートでもやっと美味しく
焼けるようになりました043.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-12 10:21 | Trackback

やっと青空♪

今年は梅雨らしい梅雨。こんな年は珍しい気がします。
d0030994_21180174.jpg
夕方になって、この青空。青い空が嬉しいです。
テレ朝のドラマ、3月までの職場を思い出しました~、でも今どき制服?

岡山の時からのお友達がFacebookで2年前の今日も・・と記事をup。
私の2年前は体調を崩して自宅療養をしていたのですね008.gif
ブログを見ると、朝カレーを作っていたみたいで、私も五穀米と食べますと。
で、あの時に退職をした会社。月~金のヘルプデスク職だったのですが何と24時間365日の
ヘルプデスクに体制が変わって居ました005.gif。以前は夜と休日は東京で受電だけさせていたのに。
働いて居たら職場環境が替わるのも仕方ないけど。

後1日頑張れば、週末、乗り切っていきましょう060.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-09 22:11 | Trackback
月曜日、今夜の夕食。月曜日は胃にも優しく、お財布にも優しいメニューを。
d0030994_20230584.jpg
グチの干物にスダチ
白菜と松山揚げのお味噌汁、今夜は鹿児島味噌。
水菜のお浸し
切干大根の梅酢和え
生シイタケとベーコンと菜の花の炒め物

夫君はお味噌汁と、残っていた炒め物を全部、お替り。
d0030994_20230482.jpg
4匹で298円のグチ。開いて、いつもの干物に。
食の安全を考えるようになり、チリ産の鮭の切り身を食べないようになり、最近の我が家は
私が作った干物や味噌漬けに。
今日は大き目のを夕食に使ったので、残りは朝ごはんに焼きます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-09 20:37 | Trackback
d0030994_08132103.jpg
こんな可愛い子に乗ってドライブを。
ホテル前に居た子に、乗りたいなと言って居た夫君。
喜んで居ました。

昨日のお昼はミシュラン☆1つの中華に。
d0030994_10395397.jpg
ため息ものの、美味しさでした。
今日の朝とお昼は思い切りB級中華に。
d0030994_10402023.jpg
d0030994_10403136.jpg
満喫しています。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-16 10:40 | Trackback

カルピスソーダ

昨夜、うっかりと窓を開けたまま
寝てしまった私。
喉が痛い002.gif

お昼休みに買って来ました。
d0030994_12483890.jpg

カルピスソーダジンジャースパーク。
カロリーオフ。

今日から社員さんが数日休暇。
連続休暇って10年ぶりとか005.gif
この休暇取得のために私へのスパルタ指導。
毎日、心の中で辞めてやると思ってました。
私の前任者は優秀だったので「前任者の時に休んでおけば良かったですね」と本音を言ったら怒られました007.gif
昨日の最後、私は涙ぐむ前に社員さんも涙ぐみ。

今朝はユーザ様から今週いっぱい乗り切ってねと優しい励まし。
部署の一番上の方は東京出張なのに、私にお電話。
最初、ユーザー様だと思い、どこの部署やろうと考えながら「お世話になって居ます」と言ってしまったわ015.gif

困ったら相談してくれたら良いからと携帯番号まで教えて貰ったけど。
中々言えませんって。

週末まで乗り切ります。
何もありませんように042.gif039.gif
[PR]
by miduki0902 | 2014-10-08 12:37 | Trackback

健康診断

やっと嫌な健康診断に。
体重8キロ増005.gif005.gif

お仕事や足の怪我とはいえ。。
関西に来て少しずつ痩せたのがリバンド。
悲しいと言いつつ。
d0030994_8574956.jpg

遅いお昼。
昔、甲状腺の病気の時、嫌いな病院の後にこんなランチを食べて居たなと。
d0030994_8574916.jpg

食生活を見直します。
何せ、朝はご飯&ふりかけとかラーメンとか。
お昼もラーメンとかおにぎりだけ。
夜は食べて疲れて直ぐにバタン生活。
夫君の身体もだけど自分の身体も労わります。
[PR]
by miduki0902 | 2014-09-29 08:52 | Trackback

お別れでした

四日市往復。
お昼休みにチケットセンターで乗車券を購入。

15時に早退。
走って地下鉄に乗り、四日市へ。

迎えに来てくれた職場の人と
懐かしい思い出に浸ります。

私が一番思い出だったのは、ローソンに入ろうとして交通事故を起こし、
携帯を忘れて、通報するのにローソンに
言わず、走って会社の守衛さんに言った事。

後で筋肉痛になったと聞き、スポーツクラブで鍛えてたのにと言った私。

久々に懐かしい方に会いました。
彼の部署の役員に
「君は、どうしてここに」と居た事に驚かれ聞かれました。
普通、面識が無いと思うよね。

最後は痛みで苦しかったとか。
一人っ子でイケメンなのに独身で40歳。
早すぎました。

明日は社員さんが午前休暇。
頑張って出勤をします。
d0030994_22184758.jpg

弔い酒。2本目。
[PR]
by miduki0902 | 2014-09-25 21:36 | Trackback