日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 680 )

私の友人を私の就業先で募集していた業務委託案件のチームでのお仕事。
彼女は無事に働き始めたのですが、私に何かあると言ってくるのです。

そして毎日のように仕事の後のお誘いや、電話。
私は金曜日はたまに息抜きをするけど、それ以外はお家の事を大切にしたいです。

今年になって仕事がバタバタって多く、鹿児島に行く時は大阪の街を走る始末、3月の
四日市の時も早い時期に休暇を出していたけど、それで無かったら休めなかったくらい。
3月は仕事、4月は試験って事で忙しかったので、彼女以外のお友達との約束もあったし。

今回入ったのは女性2名に男性1名。後1名の女性はドタキャンしたらしい。
で、その彼女の態度の何かが問題だったかで教育係の方に嫌われて1人、怒られてばかりで
更に教えてくれなくなったよう。
また東京から来ている教育の男性に怒鳴られる事も。朝礼で喋っていると言いがかりを
つけられて、怒られたとか。

そして3人の中で一番ダメとなって、お荷物みたいになっているようです。
で、彼女は今の職場で「私は仕事が出来たんです」などなど言ったよう。
それでいて雑談が好きみたいで、上の人の隣の椅子に座って、喋りこむとか。
私的には謎。

その彼女からの電話は深夜。0時前後に話したいと。彼女は私の事も気に入らないみたい。
もっと会社の帰りに会いたいのと、私の職場にも1度来た時、私は離席していて居なかったけど
私の仕事をしている場所や、仕事内容が羨ましすぎると。私も、そんな仕事をしたいわと。

私が色々な方と呑みに行っている事も羨ましいようです。
前の職場の呑み会は大好きで全部参加していたらしい。私は派遣先の呑み会なんて大嫌いで
出来る限り行かないようにしていました。
自社の呑み会はまだ好きですが。私は会社より、夫君と居る家の時間や勉強とかに重きを置いています。
結局、価値観が合わないのかな?

彼女にもう少し周囲と調和をしてと言ったら、「私はやっている」と言い張ります。
今まではお客様にも、素晴らしいと言われるし、職場でも良く仕事が出来るし、対応件数も多いしと言われると。

それは短時間勤務だからで、長期で毎日の職場だと違うと思います。
少なくともフルタイムで働くとなると、きちんとした戦力として扱わられます。

1件目のお店で延々と続く、同じ話。自分は悪くない。もう何回、その話をするんだろう?無駄な時間を
過ごした感満載の私でした。
一緒に入った方、2名は貧乏だからと下に見るし。直ぐに自分に順位をつけようとするし。
私も入った頃はそうだったかも?今の自分は恥ずかしいを連発。私は恥ずかしいは思った事が無くて。
申しわけないは思いますが。

ブログで毒を吐きますが私は、控えめです。だからこそジョシに嫌われます。
身体から浮腫みが消えて、女性の知り合いに言われるのは身長の割合から手足が長いと。
小顔でバランスが良い。いつも笑顔で愛嬌があると。なので浮腫みが消えてから更に私に
冷たく言って来る人も居ます。

自社の課長は私の事を「改善意欲を常に持つ人」と評価。
仕事を依頼している会社の課長さんからは私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂けました。相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。
こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です。
お客様からは、美月さんを大変な思いをさせてはいけないからと色々と調整をして下さいます。
それは最初の頃で無くて今の方が色々と配慮して下さいます。

3月の大変な時に「美月さん、大丈夫ですか?」と言われて、「そうですね、でもそちらも大変でしょう。
私は前職は商社の常駐ヘルプデスクだったので気持ちが分かります。
お互いに頑張りましょうね」って感じで言う私なのでヘルプデスクの方とは良好な関係を
築けています。

彼女。私は何度と食事をしますがお店の方が何かをして下さった時には決してお礼を言わないし。
お店を出る時に、ご馳走様も言わない。
昨日、2件目のお店でニコニコとしている私にお店の方も優しく接してくださり。
彼女がお店を出た時に、このお店、感じ良かったねと。
あのぉぉ、それは悪いけど私がニコニコして居たらと、これだけは自称控えめな私ですが思います。

彼女との事、疲れました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 16:34 | 日常生活 | Trackback
金曜夜は楽しい時間でした。
彼とはFBお友達ですが、キッカケは彼に引継ぎをしてて10日くらい経った頃かな?

結婚している?って話になって私はマリッジをしているので既婚。
彼は独身と。奥さんが亡くなったと。そうなんですか?って感じの私に彼が、
東京に単身赴任をしている時に首をくくって、同居しているお母さんが彼に電話をしてきて
「どうしよう?」と。

私はビックリどころで無いくらい驚きました149.png
「あのぉ、お母さん電話をする前に、おろせよ。。電話するなら救急車やろ?」と言う私。
彼はノンビリした感じで語っていました。そんな話を私に言うか?って驚きましたよ。
なのでFBお友達になりました。

お互いに落ち着いたら吞みましょうがやっと実現しました。

そこで知ったのは奥さんが亡くなったのは私に言った3ヶ月ほど前の事だったよ107.png
彼も私にはなぜ話したかは分からないけど今でも職場では、そんなに奥さんの亡くなった理由は
言っていないとか。
FBの奥さんの写真を見せて頂きました。

私と会った頃、家では奥さんの写真を見ては涙していた事。
悪かった事より、良かった事しか思い出さない事。
私は×1で、彼とは違う理由で相手を亡くしていますが、吹っ切れるまでは時間が掛かった事。
夫君と私の事、結婚できて良かったねって事など深い話をしました。

職場の近況も話しましたね。ヘルプデスクの仕事の限界の話など。
楽しかったです。

奥さんは美人可愛い系で気の強そうな感じ。英語を教える仕事をしていた感じが分かります。
彼は関学理学部出身だけあって、知的な理系ダンシで草食系。
彼も気の強い人が好きとか162.png172.png。職場の好みの女性を聞くと、色っぽい可愛い感じの人が
好きなのかな?
ちなみに彼の中で私は〇ですが、僕は不倫は嫌なのでと。
この年で1回も結婚をしていない女性は×と。

また次回もで。素敵な時間を過ごせました。
そして、次の投稿に続きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 15:59 | 日常生活 | Trackback

空しい

d0030994_00533452.jpg
金曜夜は素敵な時間を過ごしました157.png

前職の商社のヘルプデスクで私が仕事を引き継いだ方と退職後の初呑みでした。

この画像は彼が呑み友達に今日は女性と呑みで行く店を言っていたら、ご丁寧にお店の前を
通って、コッソリと撮影してくれたらしい101.png。フライデー?
d0030994_00584918.jpg
彼が写してくれた私。2件目の生ガキが美味しいお店で。
言われました・・・・・・こんな笑顔でキラキラした人だったんだと。
当時はまだ笑顔が少なめだったと。私の笑顔は言われますね。

2年3か月前の当時。
私の派遣切りは納得できたけど。東京の派遣さんは2月に入り、4月から契約社員にするって言っていたのですよ。
って、この時期に既に私の会社は契約が切られると分かっていたのに、それを男性派遣の人にした事に私は
怒りました。私も契約社員の話がありましたし。

人の気持ちを弄ぶって私は許せないです。そして私と働いて居たボスだけはITで無くて事務職で残った事。
上司であれば、辞めないといけなくなった人の事を思えないの?と

昨日会った彼とは素敵な時間。
土曜日の夜、残念な女性と過ごしたからこそ思います。
彼との呑みは楽しかったです。この年になると恋愛にならないこそ、男女でもお付き合いは考えないといけません。
その意味で彼との時間は楽しかったです。次は彼との呑み友達も含めても、ありですね。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 01:07 | 日常生活 | Trackback

朝ラン♪

d0030994_21281799.jpg
先月の北海道で2日目の朝。1人で走りました。
私は2日連続走らないと、何だかダメで・・・少ない距離を走っています。

職場が寒くて寒くて体が冷えて、体調不良になっています。
夫君に「更年期?アレルギー?」と聞かれるけど、分からないしか言えない。
今日は疲れすぎて口も殆ど開けず。不機嫌って思っていたと思う夫君。

でも、私のこのダンマリの後、かなりの確率でキレちゃう私なんで夫君も恐れて何も言わず。
はぁ、不眠の症状は治ったけどホットフラッシュ、胃痛、ドライマウスが改善せずで。
気持ちも凹みやし。はぁぁ155.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-12 21:32 | 日常生活 | Trackback

幸せオーラ満載♪

d0030994_02293558.jpg
金曜夜はハワイ繫がりの、お友達と素敵な夜を過ごしました。
d0030994_02300616.jpg
土曜日の私157.png
夫君が出かけていたので、お独り様。
代行のレッスンに自転車で、お出かけ。

ジムで知らない、おばさまに褒められたワンピース。
素敵なワンピースと。
あくまでも私より、服を褒められました。

こんな服、私は似合いますね・・・コンサバ系。
夫君に腹肉を言われています。で・・・・・今日、例のメタボ指導の留守電がありました。
やっぱり、来ましたね。

あのぉ、私ってメタボで無いと思うのですよ。
ですよね。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-11 02:38 | 日常生活 | Trackback

梅雨入り

d0030994_20515383.jpg
今日の私179.png
朝ランをしようと外に出たら、雨でした。
でも走りましたよ165.png。ちょっと雨に濡れました。

会社に行くのに気分を上げたくて、かわゆいワンピースで出勤。
ノースリーブなんで上は白の薄いカーディガンに。

一面にデイジーが散らばめられて、スカート部分が白のレースで切り替えされてて本当に可愛いです。
お気に入りです。
髪の毛、伸びました。金曜日に裾カットするんで少し短くなります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-07 20:55 | 日常生活 | Trackback

1ヶ月ぶりの婦人科診察

水曜日に病院に行こうと思ったら、予報が雨176.png
なので月曜日に病院に行って来ました。

ドクターは開口一番、「漢方なので効き目が・・」と言われたのですが。
私から服用して2日目くらいから効き目があった事。
北海道のランレースの事、レース前に夫と同じ部屋で寝れないのが辛いので不安だったら、
夫君はレース前日はシングルルームを予約していた話は笑って下さいました。

でも、ジョシ日で体調が悪くて薬を連続4回飲めなくて、また更年期障害が酷くなった事。
で、ちゃんと薬を飲んでやっと、薬が効いてきたと報告。

そして薬を最高3ヶ月処方出来ると言われましたが私の答えは取り敢えず今回は1ヶ月でと
希望。
ドクターも私の希望を尊重させて下さいました。

薬を服用して1週間で1キロ太って、3キロ増の私にドクターから
「それは問題。この薬で太らない」と。
私が「ジョシ日で体調不良になって、少し痩せました」
ドクター「あんたは、少し体調不良の方が良いかも」
私「そうかも、しれません」

最初の時、内診拒否をしてから私には冷たいドクターでしたが。
普通は太る時期に痩せている私と、更年期に自分なりに向かい合っている私だなと思われてから本当に優しくなりました。
優しいと言うより、自分が診ますよって感じになり。
お互いに信頼関係が出来て、良かったなと思っています。
d0030994_22022259.jpg
先日の私の、お昼。つけ麺、大盛り。食べれます166.png
実は私、かなりスナック菓子の禁断症状が出ています。
それと自分の作った料理が食べられなくなっています。

玄米生活、ちょっと休止。そうしたら、なぜか体重が少し落ちました。
不思議です。

今日ジムで、ある方にGW後、痩せたよね?と。
いえいえ逆に太ったんですよ私。。。
ランレースに出るため、走りこんで筋肉部分が増えたのかな?

腹肉以外は満足なんですが105.png161.png。ウエスト、もう少し細くが希望です。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-06 22:09 | 日常生活 | Trackback
先日の土曜日、近くの大きな病院であったイベントに参加してきました。
あまりに大きすぎるのと専門が違うんで行く機会が無かった病院でした。

そこで血管年齢を測定して頂きました。
d0030994_21153632.jpg
ちなみに「血管年齢」が若いと、お顔で判断される「見た目年齢」も若くなる、という研究結果があるらしいです。

私の結果は何と37歳150.png157.png
10歳以上も若かったです・・・・・・・・・って事は、顔で判断される見た目も若いのかも?

調べてみると、血管年齢を若返らせるのは運動と食生活らしいです。

■食生活

ビタミンCを多くとる→血管の酸化を防ぎます。
食物繊維をとる→野菜・きのこ・豆・海藻など。腸をキレイにすると血液もキレイに。
ニンニクを食べる→血管の弾力性が上がります。
青魚を食べる→動脈硬化の予防となるEPAが多く含まれているから。
糖分を減らす→動脈硬化を進める原因の一つとなるので。
食べる順番を変える→まずは食物繊維から。その後たんぱく質。炭水化物は最後に食べること。

■運動

太ももを使った運動をする~スクワットや自転車に乗るとか。
太ももの筋肉の断面積が大きい人は、動脈硬化になりにくいらしい。

この全て私、やっているなぁと。
看護師さんに結果を見て、素晴らしいと言われた私です105.png
私はランナーで、エアロビクス大好きなんで月10回はジムで運動をしていますと
言うと、それが凄いとか。

この年で若いって言われるなんて思いませんでした。嬉しいな162.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-05 21:44 | 日常生活 | Trackback

かなりダメダメで(汗

実は夫君異動後から、夫君と居るんが嫌になっています。

話したくない。以前は笑顔で入れたけど笑えない。
最近になってジムでも夫君と居たくないです。

夫君曰く、ずっと黙っているかと思うと急にキレるらしい。

実は夫君、口を開けば、私の事を貶すばかりなんです。
一緒に居ると、あまりなモラハラぶりに話したく無いのです。
前は出来るだけ夫君の前で笑っていようとしたけど出来ません。

痩せた私を褒めてくれない。その癖、お菓子を食べたくなる私にダメって言う。
私は今、禁断症状で自分の料理が食べられなくなっているのに。

試験を頑張っても、おめでとうどころか、そんな誰でも受かる試験に受かって嬉しい?と言う。
頑張った事は家族なんだから一緒に嬉しく思って欲しい。

朝ごはんが足りない、そうかと思ったら量が多い、食べられるか?と。
なので朝は一緒に居たくないのでランに行っちゃいます。

料理の味が薄いと言う。
私は薄味の方がと思うけど味は濃い目につけているけど。
レシピで作っても、それより濃い味にしないと不満な夫君。
いつも料理に醤油や七味を足す人です。

さすがに冬の毛布など洗いたいのに外で干すのはダメと。
2月から部屋干しです。
一体、何時まで部屋干しなんだろう?

そして私だけで無くて、他の女性を怒らせる事を平気で言う。
それを反省しない。
ジムのメンバーの前で平気に私の悪口を言う。
男性のインストラクターの悪口を言う。皆、夫君のヤッカミって苦笑しているし。

異動してから夫君、周囲への優しさが消えた気がします。
もう良いオトナなんだからと思いますよ。
土曜日はまだ我慢できるけど、日曜日は我慢の糸が切れる、ここ2週間です。
一気に更年期障害まで出てくるのは日曜日。
どこか研修でも行って欲しいまで思います。

北海道に行った時はまだ、こんな気持ちで無かったし。
私だって人間だから、いつでも笑ってられんくらい辛い時もあるし。
痩せたらって言うか、この数ヶ月の痩せ方で周囲の反応があまりに違いすぎて
私は戸惑っているし。
なので、せめて家族くらい優しくして欲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-04 20:40 | 日常生活 | Trackback
少し前に私の美の、お師匠さんと思っている方から。
「美月ちゃん、女性って付き合う男性、結婚する男性で変わるよね。なので美月ちゃんは
旦那様に感謝しないと、いけないね」
これを聞いていた夫君。涼しい顔をしていました。
d0030994_22334974.jpg
昨日の事。
夫君、気づいたかな?ジムエリアでスタジオレッスン後に夫君と声を交わしていたら男性がガン見していたよ、夫君に。
食品添加物を排除した私。浮腫みが消えたんで。

男性からのガン見率が上がり。
私が職場から依頼をしているパソコンの修理業者さんの役職者の方から。
美月さんだったら、不倫をしてもと言われ。
私は、はぁぁぁと。

先日。彼と話していて。私が依頼したPCで無いですが。
この機器に関して、厄介で分解が難しいと。
私は彼に、「あっ、私は分解されないようにします」と切り返して牽制しておきました。
彼、笑った後に「何時でも分解しますよ」と。


私から、遠慮しますと。
彼と言うか、その会社での関りの提案をさせて頂いた私。
悪いですが、仕事をする上で私はオトコ前です。
ちょっと、お仕事をする上で切り分けをします。
私自社の課長から。美月さんは常に自分の、改善意欲は凄いと。
そして、それは確かですね、私。

実際に仕事を離れると女々しい私です。



[PR]
by miduki0902 | 2017-06-03 22:41 | 日常生活 | Trackback