日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 710 )

前回は6月かな?
婦人科受診・・・・・・・更年期の。

初めて、このドクターに会った時。
内診を途中で拒否って。それから美月には冷たかったけど105.png
今は、有り得ないくらい優しいです。

産科で有名な病院なので、更年期みたくな後ろ向きな私みたいな人に冷たいのに。
今、ジョシ日があるのが奇跡的な数値なのにジョシ日があり。
そして・・何よりも更年期って太るのに、痩せて行っている美月にドクターの態度は
変わりました。

7月からの不正出血のメモ。
前は直ぐに偉そうに切り捨てて言われた事も美月に対して、本当に優しくて驚きました107.png
「悪いけど」って枕言葉が、あったし。美月もニコニコ、先生も笑顔。
前回の診察でも美月を思われていたし。今回、ジョシ日や体調をメモしていた紙を渡す美月に
ドクターは気持ち悪いくらい優しく。
病院の口コミに更年期の方が、このドクターの事を酷いと書いていました。
更年期って普通の症状でも威圧的に言われるんは辛いと。

美月に対して、更年期でも頑張っているなってドクターは認めてくれているなと。嬉しいです。
多分、内科の結果も見られたのだろうな。ちゃんと検査の結果も出しているなって。

でも・・この年齢で。
電車に乗っている時に男性にガン見されますのが嬉しいと言うかニコニコしている美月に
周囲は優しいのが嬉しいです。
ただ・・・世間ってと、思います。ふっと鏡を見て。自分を綺麗と思えます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-10-04 22:25 | 日常生活 | Trackback
夫君、今日まで夏休みって思ったら、職場の関係で明日まで休みらしいです。
私の街の市長選。

夫君が明日も休みって事で、20時前に事務所に行かせて頂きました。
年齢層高い目な感じで我が家はずっと、立っていました。
この辺りは我が家は2人ともアスリートですから。
d0030994_00294487.jpg
d0030994_00294443.jpg
季節は秋なんですが。
事務所の中が暑すぎて・・・。私はカーディガンを脱ぎました。
下はノースリーブのミルクティ色ちっくな白のノースリーブワンピース。

昨年冬、今年春の情報系国家資格で合格を勝ち取った服です。
これを着ていると男性からのガン見率も多し。
今日、二の腕を出した美月に周囲の男性、ガン見し過ぎ・・・汗。
美月は、ポチャですが鍛えているポチャです162.png

で、夫君にある男性、「俺の事を敵意を持って見るんだよね」
美月、「あっ、美月は彼と目が合う事が多くて。でも隣に夫君が居ると、恋する視線で夫君を見ちゃいます」
彼、かなり美月がヒッソリと市長の演説などに来ているのを把握していますね。
美月がFBで発信する事も、知られていますね。
夫君に言うと、「だから俺は美月の夫って、思われるんが嫌」らしい。

美月は地味に居るんですけどね・・・・・・105.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-25 00:37 | 日常生活 | Trackback
朝、どうしようかなと悩んだけど。近くの駅に市長の街頭演説に行かせて頂きました。
d0030994_21355101.jpg
私を見た市長。
「あっ、来てくれたんだ。ありがとう。」って言って下さいました。
私は「はい」しか、言えませんでしたが。

やっぱり覚えられていますね。夫君にも美月は覚えられているって言われていますが。
d0030994_21365889.jpg
最後、堺東の街頭演説にも、行かせて頂きました。

ところで信号待ちしている美月。チラシを配る方に、「後姿を見て中学生に見えたよ。配らなくてゴメン」って
言われてしまいました105.png
もちろん前からの美月を見てからのセリフ。

確かに暗くなっているけど・・・それ、かなり無理があります119.png
d0030994_21391117.jpg
今日の美月です。午前中はハレクラニブティックで買ったピンクのカットソーをウエストイン。
午後は春に市長さんの街頭演説を聞きに行かせて頂いた時に来ていたトップス174.png

最近、太りました・・・上の画像の通り。
1ヶ月後、人間ドックなんで少し痩せないと、ヤバいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-23 22:12 | 日常生活 | Trackback

甘えるなと言いたい

私の上司から美月と関わる男性は、甘えてしまうと。

でも・・・・・・・言いたい133.png108.png

少なくとも。
うちの夫君を超えてから言って下さい。
最強です、夫君。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-19 23:50 | 日常生活 | Trackback

首の横シワ

今日は夫君は実家の倉敷へ。私は1人時間を楽しんでいます。
平日は、ゆっくりとお風呂に入れないので先週土曜は朝風呂を目論むも、夫君がランから戻ったのが
11時過ぎ。結果・・ジムに行く時間もあり、私はタイムアウト。

今日は1人なので、朝風呂堪能。
ヘッドスパをして、ジェルで身体をマッサージして顔も久々にオイルマッサージを。
食品添加物って言うか、スナック菓子など排除してから肌がスベスベになったけど、良い感じになりました。
d0030994_16415475.jpg
先日、夫君とデートした時の157.png
今週の月曜日は、この服だったなと。今週は仕事もバタバタで週5日ともワンピースでした。
これはローラ・アシュレイの。5年くらい前のかな?

ところで首の横シワ。私は皆無です。

もしかして夫君の背が高いので、見上げているせい?これ、大きいみたいですね。夫君に感謝です。
元夫も夫君より数センチ低いけど高かったし。
枕が低い方が良いですが私はハワイのハレクラニのバスタオルをクルクルと巻いたのを枕にしています。
それと首にスカーフを巻いて寝ています。スカーフを巻くようになってから、風邪を引きにくくなりました。

首の横シワはヤバいって言われますが、私は全く何もケアをせず。
太っていた時と少し痩せた今と。シワが出来ないは同じ。スマホを持って居ないんで使わないのも良いのかな?
ところで添加物満載のスナック菓子を食べる習慣を止めた私に、「首が痩せた」って言われましたが。
首って、やせるのですかね?

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-16 16:54 | 日常生活 | Trackback

週末♪

3連休です。夫君は明日から24日まで夏季休暇です。
2年前、私が入社した時と同じタイミングでの休暇。私も一緒に休みたかったけど無理ですね。
人事異動対応、かなり不安マックス。頑張って乗り越えないと166.png
d0030994_22585126.jpg
11日の、お弁当。
無印キットのパエリアに具を足しました。無印のキットって化学調味料無添加があって、我が家的に
嬉しいです。

かぼちゃスープは冷たく。昔、モスで季節限定であって、通い詰めて私なりの味つけに。
なのでモスっぽく、黒ゴマトッピングです。

果物はブドウ。ここ2日ほど私のお弁当のフルーツはスイカ。
もう、終わりなんですが。スイカが大好きです162.png

今夜は大好きな大好きな方の講演が会社の研修であって、私はTV会議システムで受講。
かなり、ご機嫌です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-15 23:03 | 日常生活 | Trackback
今日、私職場の方から、美月さんも・・・って言われて、個人的な呑み会に参加させて頂きました。
男性2名に美月1人かな?と思ったら、その男性が育てた女性の方も神戸から参加とか。
彼女の事、凄く声がキレイな方で。私の派遣先は、彼女が常駐している所と繋がりがあるんで。

で・・。
春に彼女は来なかったけど、一緒にお仕事をしていた男性が呑み会に来ていて。
私は人事異動対応で遅れての参加でしたが。
送別をする方に最後、お酌をしにいったら。隣に居た方が・・「美月さんですか?」と。
私が常駐している部署は、自社内で有名な所でして・・110.png
その方に「Mさんって、声が素敵ですね」と言ったところ。
彼が一言。「あっ、そうだね。でも顔は見ない方が良いよ108.png」と。
思わず美月が「じゃ、逆に美月さんと会ったけど、顔は見ない方が良いよなんて言わないで下さいね」と。
言ってしまいました。

今回、初めてお会いすることになり。
男性より、女性と会うのに緊張だった美月です。
だって化粧ポーチを持ち歩かないけど、さすがにと無印に行って、テスターで化粧直しをしました。

お会いした感想は。。。お仕事帰りですが本当にラフすぎる格好に驚きました。
私は一応、仕事なんでケジメをつけた服装です。
多くは語りませんが・・・・確かにお仕事は出来る方なんだなと思いますが。
女性と言う部分では・・・・・・・・以下略。

私より1つ↑で独身。
・・・・・・・この顔に私の両親が産んでくれた事に感謝しました。
でも今の顔は夫君と居るからこそ。
夫君に、劣化したって先日言われたけど。良い意味で年を重ねていると思いたいです。
d0030994_00030565.jpg
私のお弁当。日付が変わったけど・・。
呑み会だったので控えめです。
お握りは、山賊お握り。これは岡山に住んでいた時に知ったけど。
中国地方では普通みたくで。そう言えば関西に来てからセブンイレブンでも、山賊お握りって、
売っていませんでした。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-15 00:05 | 日常生活 | Trackback

40代も最後

d0030994_22395235.jpg
49歳です。今年になってから、お仕事が忙しくなり。
また体調を崩していたりでブログ更新は前より頻繁でないですが。

この年齢で綺麗とかキラキラしているとか言われるなんて、思いませんでした。
男性や女性にジィィと見られる事に戸惑ったり、綺麗って言われると俯いてしまったり。
ジムでも男性の視線が怖いくらい。かわゆくて、愛嬌がある美人って言われています。
電車の中で男性にガン見されると、俯いてしまいます。
掛かりつけ医も優しくなりましたし、普通に生活をしていて男性に優しくされることが多くなりました。
社宅のエレベータでも褒められる事も。
こんなにカワユクて、綺麗な女性だったの?と言われて、はぁぁ?ってなったり。
不倫ありって言われます。美月が独身だったら、絶対に口説くと言われます。
でも身体の関係を強要されません。美月ちゃんが嫌でしょう?、こっちは
良いけどって感じです。

3年前から体重は20キロ減。前は巨デブ。今はポッチャリですが筋肉なんで重いと言われますが
BMI的に普通。
二の腕は平均サイズの25~27の間ですが力コブ166.pngが出来るので引き締まっています。
この夏、たくさんノースリーブで過ごしました。会社に出勤するまではノースリーブで出勤後に
会社規定なので上に羽織ります。

資生堂が出している40代の平均のお尻周りは90センチちょい。
3年前の私は、なんと106センチ141.png149.png
今は90センチなんて、とんでもないです・・・頑張りました。

食品添加物満載のスナック菓子やインスタントラーメンを止めて浮腫みが消えた私。
夫君は前の体重に戻ったら離婚って言います。絶対にお菓子なんか食べるなって言います。
この年になってと思います。

そして少なくとも私は。誰かの事をヤキモチをやくような感じで悪意を持ってコソコソする人で無くて
笑顔多めで女性らしい気遣いが出来て、健康的な女性になりたいです。
人の悪口って楽しいでしょう。私もブログで吐き出す事もありますよ。
でも、ヤキモチで悪意のあるのはダメと思います。

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。

大好きなココ・シャネルの言葉です。
そしてジムのお友達に言われたように、付き合う男性、結婚する男性で女性の顔は変わる。
美月ちゃんは、旦那さんに感謝しないといけないよって。ですよね。

私は鏡を見て、自分で綺麗でキラキラしていて、カワユイって思います。
決して痩せていないけど。愛嬌たっぷり。良かったです。

・・・ただ太っている人を見ると最近、はぁぁって思い嫌悪しちゃう美月。
美月でも痩せたんだからと。二の腕の太い女性を見ると軽蔑しちゃう、性格が悪いです。
痩せている女性でも、綺麗な二の腕で無いと苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-09-02 23:34 | 日常生活 | Trackback

後1年です

2015年3月、某有名なファッション商社での、お仕事をまさかの会社ごとの派遣切りに。
その時に感じた気持ち。そして、髪の毛をカットしてから裾だけカットをしつつ、ずっと伸ばしています。

ヘアドネーションを教えてくれた、お友達。
私は派遣切りにあった時に、自分は誰かに生かされているなと。

何か自分で出来ない事は無いかなと思っていた時でした。
今で2年5か月。私は来年9月に50歳になります。
その時に、自分の髪を寄付しようと決めています。
なので最終的に3年半になるかな?頑張って伸ばして来た髪を寄付します。

中途半端な気持ちでは無かったです。って言うか、中途半端な長さで寄付をして、私は
こんな事をしたなんて言いたく無くて今、頑張って髪を伸ばしています。
これは個人の価値観ですが、本当に欲しい髪の毛の長さを知っているから私は頑張ると決めました166.png
実は本当に欲しい髪の毛の長さはこの夏でも満たしています。
でも私は最低の値より、と思います。

私は昨年夏からランナーなんで、正直に髪の毛が長いと辛い事の方が大きいです。
運動をしていると髪の毛の扱いは大変です。
洗うのも大変です。運動をするとオイリーになるけど、年齢的にパサつくので手入れも大変です。

でも後1年。頑張って、私の髪の毛が少しでも役に立って欲しいです。
なので今年になって少しでも毛束を増やしたく、前髪も伸ばし始めました。
夫君に先日、ワンピースのファスナーを上げて貰う時に、本当に髪の毛が伸びたねと。
私は後、1年頑張るしか言えませんでした。
d0030994_22514242.jpg
大好きなルルレモンのスポーツウェアでの私。夫君に結婚記念日にランスカを買って貰いました。
嬉しいな162.png
ちなみに、このサイズはSです・・・汗。夫君に聞かれて言うと、驚いていた・・・。

この画像を見て、私ってブタって思いました140.png。スポーツクラブでは身長の割に手足が長くて細いと
言われましたが、どこがっって感じです。
夫君に言うと、だから巨デブからポチャになっただけだと。

この画像だと髪の一番長いのは胸の下ですが実際に髪の毛の一番長い所は、おへそです。
恐らく1年後は、お尻に届くのかな?

長く会って居ないFB繫がりの高校同級生と会う話があり。
美月は凄く若いってFB写真を見ての男性見解に、美月は「あの・・ハードルを上げないで下さい。
特に画像加工していない写真ですし、写りも悪いのもupしていますが年相応にシワもあるし、
シミもあるし、白髪だって、あります」と返した所。
そんなに自分を卑下しないと回答。いやいや、違います117.png。でも私は、こう言う経年劣化って素敵に年を
重ねているんで自分を含めて嫌いで無いです。
若作りの注射とか苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-30 23:05 | 日常生活 | Trackback

結婚記念日でした

d0030994_22252488.jpg
結婚記念日でした。
d0030994_22311153.jpg
今と体重は同じなんですが、二の腕・・・太過ぎます149.png
でも、顔は痩せています。

この人と結婚15年を迎えられたことは感謝です181.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-29 22:44 | 日常生活 | Trackback