日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 687 )

20年ぶりに再会でした

昨日は20年ぶりに大学の友人と再会でした。
d0030994_17423050.jpg
25年前の大学同窓会の写真を持ってきてくれていた、お友達。
私です・・・・・・・113.png

懐かしすぎます。

お仕事が急遽、残業になり1時間半遅れで参加に、なってしまいましたが。
変わらなかったですね。

ちなみに今の体重と同じのが私だけ。一番左の方は太り、真ん中の方は痩せていました。
ですが・・・今の私と違う、肉のつき方が違うのでしょうね。

FBでは、全員写真を出したのですが・・夫君は事故物件を朝から見せられたとクレイムでした108.png
私にも厳しいジムお友達から。色々と。
その中で1つ納得したのは。「女性って結婚する相手とか、付き合う男性とかで変わる、夫君に感謝しないといけないよ」と。
夫君、そうなん?でした。

私は普通です。
ジムエリアでスタジオでカワユイ女性が居るって評判になっているよと会員さんから教えて貰いました。
そのせいか、最近ジムエリアの場所を歩いていると男性のガン見率が多くてドギマギしちゃいます113.png
夫君に言ったら、別の人で無いの?と。私も、そう思うし。
今週、ジムで私が夫君と一緒に歩いていたら。夫君の事を、この男性は何モンって感じで見られていて。
ゴメンって思いました。え・・私は今のジムに通って5年くらいになるし。
なんだ!!!

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-27 17:54 | 日常生活 | Trackback

嬉しい、お知らせ

d0030994_21151318.jpg
昨日は週半ばでしたがハレクラニ繋がりのお友達と密会でした。

彼女は昨年から久々に、お仕事復帰をされ。
この年齢だとダブルワークだけど、そうすると健保など国保になるので、1社で働きたいと。
私の出向先の業務委託案件を紹介しました。

お仕事紹介の時に、その会社の方に「美月紹介ですが、彼女には申し訳ないですがダメだったら
彼の厳しい判断で落として下さい」と彼女に内緒でメール。
ですが、彼女は1次と2次の面談を超えて、夫君曰く全員合格したらコルセンなんだからと言いますが
何と1名か0名の合格の中に入りました113.png

って言うか、彼女は仕事復帰を決めて夜の仕事、土日もOKにされている事もあって、まだ仕事紹介が
あると言われていましたが正直に、アラフィフの就職事情は大変です。
だって若い子の方が良いし。

私は、紹介をした彼に、「私も、この方の考え方は私自身も学ばないといけませんが」と。
彼女から私は「まじめ過ぎる」らしいです。
って出来損ない風俗嬢と夫君曰くな感じで、職場で接していますし。

何より、お友達の幸せな結果に嬉しい私です。
笑顔多めで。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-25 22:10 | 日常生活 | Trackback

更年期のお薬、その後

翌日の日曜日から、眠いと21時半からなった私。
不眠で中々、眠れないのに。

最近、本当に寝ていないからと思ったけど。
漢方でも効くのですね。
d0030994_21131383.jpg
週末、着ていたワンピース。
お気に入りの。実は1サイズ大きいのを昨夏、買ってハワイでも着ていたのですが。
少し痩せたので1サイズ、落として買い直しました。
でも、やはり少し大きいので本日、もう1サイズ小さいのを購入しました。

胸は良いけど。腕の下は余っていると下着が見えるので夏の服は買い替えばかりです。
ノースリーブ。私の二の腕は太いですが、敢えて出します。

この服を着ていると周囲のガン見率が大きくて。かなり恥ずかしいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-21 21:16 | 日常生活 | Trackback

〇でした

d0030994_21401786.jpg
本日、正午発表でした。

やりました166.png
頑張りましたね・・・・・・・・・勇気を出して、自己採点をしました。

国家試験2科目目、合格。
スキルなんて低くて、本当にダメダメなんです。

職場に居る時は普通でしたが自宅に戻って、幸せ感が沸々と。
頑張ったね、私。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-17 21:47 | 日常生活 | Trackback

更年期障害

d0030994_02093747.jpg
数年前は不正出血で、取り敢えず自宅近くの病院に掛かり。
内診中に怖くなり、拒否ってしまいました。
もちろん、ドクターに怒られました。もう2度と美月さんの内診はしないと。

なので緊急性がある以外は、彼以外で検診。
昨年10月に更年期の部分が出てきて、診察。久々に彼の診察でした。
その時に、ランをする事によって、ジョシ日を毎月定期的に出来ている私に対して
ドクターから、「ランは更年期の女性に良いと思います」と。

その頃から私への態度は変わったかな?でも彼以外の診察で婦人科検診を受けて、たまたま
風邪を引いて内科受診した時に婦人科の結果が出ているので、聞いて帰ってと言われ。

苦手なドクター。相変わらず高圧的やし。
でも以前は、私の内診は二度としないと言っていたけど、次の検査を言うと
「2年後で良いけど、もしやって欲しかったら、3ヶ月でも半年に1回でも検診は、してあげる」と。
その後、デリケート部分の疾患で2月末と3月末に受診。
ドクターと会うたびに当時は食改善をしていて痩せている私に、ドクターは?!だけど
敢えて、自分の診察領域で無いので、あれっ感があるけど美月に言わず。

美月も言わず。って言うか、掛かっている病気の方が辛すぎて。
めちゃくちゃ優しくなりました。まぁ更年期って普通は太るけど、痩せている美月に自分なりに頑張っていると
思われたのかな?

最近、更年期の辛い部分が増えて来ました。
この症状って無い人は全く無いし、実際に私の母は、そんなに無く、私の1歳年下の妹も無くて。
周囲で身近で酷い症状の人って居なくて。
少し頑張って、運動をすると解消していたのも今では、ダメで。

でも、あの怖いドクターの所に行くのは・・と思ったけど。
このままだと・・と思って本日、受診。
ここ最近、別の事では美月に優しいドクターだったけど更年期に関しては厳しめと聞いていたし。




More結果。
[PR]
by miduki0902 | 2017-05-07 02:39 | 日常生活 | Trackback

GW後半ですね。

d0030994_20582932.jpg
少しピンボケになっているので。これならブログアップして良いかなと。
ユニクロさんのエアリズムパフォーマンスサポートタイツ+Eを初めて着用。
これ、お薦め。買い足しを思います。
上はハワイのラン専門ショップで買ったの。帽子も同じく。
上の長袖はユニクロで特別店舗限定のUVカットの。
これ、良いですよ~色違いで3枚買ってしまいました。
店舗で買いたかったけど、まさかのMとかSサイズは無くてLのみで。オンライン購入でした。
ランする人って、Lサイズで無いのですよね。
下のランパンツはルルレモンさんのです。
ルルレモンさんのって本当に素敵、着やすいし。微妙なラインが綺麗に見えます。

今日は夫君がりんくうで坂トレーニングをしたくて、私も帯同。
りんくうアウトレットで居ました。
私が店員さんに「私はお金を消費している間に、夫は体力を消費しています」って言ったら、
笑われましたが。
大好きなブルックスブラザーズのショップで私が着た服のサイズ。
店員さんに「あなた、それは大きすぎ」と指摘。
その服の半分のサイズを着て、でもサイズ的に余っている・・と思ったけど。
店員さんに胸のサイズで行くと、これがベストと。
また私、痩せましたね。
隣の試着室で私と同じ服で私よりサイズが大きいのを着ていた方。
私より20歳、若いかな?私が試着した感じを見て、この服を買うのを止めて居ました。
彼女の二の腕・・・・・絶対に上に羽織らないとヤバいと思いました。
店員さんも上着をすすめてたし。
私はノースリーブでも行けます。頑張りましたね私166.png。って、そんなに努力していないけど。
個人的に胸のサイズが小さくなったと思いましたが。まだ大きいみたいです。
家に帰って夫君に試着して見せたら、さすが上品系ブランドと。

次回旅で服を着ます。夫君にもお薦めされたし。
明日は勇気を出して、婦人科に行って来ます148.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-05-05 21:25 | 日常生活 | Trackback
昨年、一昨年は夫君が走っていた堺市シティマラソン。
今年は先日、フルマラソンに出たので、エントリーをせず。

私が本格的にランをするようになったのが昨年7月。
その時から初めてランをする人を応援に行きました。
頑張って走っている人を間近に見るのって私も刺激を受けるしと。
d0030994_00100534.jpg
今年は夫君も一緒に。
私はまだレースに出たことが無いけど、日々走っていて、どれだけ応援してくれる人に助けられたからこそ。
昨年、一昨年は自分が走っていたので夫君は今回は初めて、応援する側。

いつもの最初の関門前で立ちます。
ここは2回、選手が通る場所です。
走る夫君ならではの、応援はさすがです。

関門のタイムアップ前は応援しまくりました。
それにしてもランをする人って素敵な体型ですね。
私は自分が走っているので、以前と違う視点で見ていました。

夫君のランは、色々と複雑会計ちっくな部分があり。
私のランは、どちらかと言うと気持ちをフラットにしています。

今日、スポーツクラブのインストラクターさんに、「また痩せていない?」と言われました。
ちょっと躊躇しながら、頷く私です。
今年2月からの大幅な体重減で無いけど、微妙に微妙に体重が減っています。

そして一番、嫌なのが胸のサイズが減りました・・・・・・・涙。
メリハリボディを目指していたのに・・・Dカップになりました。悲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-30 00:30 | 日常生活 | Trackback

幸せオーラ満載♪

昨日は、私の人生を変えてくれたドクターとの再会。
もう、私を見た瞬間のドクターの驚きぶり150.png
私的に受けました。ドクターの腕は正直、大丈夫?と思う事もありますが。
何かと外来に出られている事でお世話になっています。

夫君が横に居るのにドクターの前でライザップCM並みに手動で、クルリと1周してしまった私です126.png
ドクターに、自分の外来の日に再検査に来てと言って頂き。
患者として信頼を築けたなと思います。

今の職場にお世話になり。
人事の方に美月さんは運が良いと言われますが。
本当に運を味方に出来ているなと思います。
d0030994_22523444.jpg
夫君が参加した、某レース。
2回目のフルマラソン。無事に走り切ったようです。
走る前に腰を痛めたので私は心配で心配で。

完走出来て良かったです。
レースの参加賞の干物。美味しいです。

それにしても。ドクターに言われたけど。そんなに私って変わったの?と。
標準体型の上で更にの5キロは大きいのかな?
地道な努力、認めて頂き、嬉しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-24 22:59 | 日常生活 | Trackback
先日、出向先で献血があったのですが年内に出来る献血の血液量でNGに103.png
気が付いたら私の今の掛かりつけ病院でイベントがあり、そこに献血車が来ることを知りました。
サイトを見たら2月に人間ドッグの精密検査となった検査でお世話になったドクターが講演をされる事を
知りました。
ついでなのでM先生にお礼を言えるかなと110.png

当日、話せないとあらかじめ、メッセージを書いておきました。
先生に血液検査の結果を見て、たかが運動効果なんて知れている。
食生活の改善を言われ、無理・・・となって1週間悩んで始めた食生活の改善。
結果、先生にその時に言われた体重になりました。
夫君と一緒に出掛けます。

イベント会場は凄い人で夫君とはぐれてしまいます。
講演会の会場前で馴染みのある看護師さんに出会います。
「凄く痩せたよね?」と。
私がM先生に2月に人間ドッグ後の精密検査で、痩せれって言われたと言うと、
看護師さんがM先生は優しい感じで厳しい事を言いますよねと。
本当に、そう。
彼女からスポーツクラブが一緒の話が出ました。
私も知っていたけど、声を掛けない方が良いかなと思ったと言うと彼女は私が患者なので
声を掛けられなかったと。
昨年3月までのジムレッスンで、前の方で私よりポッチャリしているけど
エアロビクスが上手い人が居てと。
その時に夫君を見つけた私。「夫が居たので行って来ます」と言うと、彼女が
「あの格好良い旦那様も来られたのですか?」と。
夫君と看護師さんの前に行ったら、彼女が「あのエアロビクスが上手い人」と言われ、夫君ご満悦。
話していたらM先生、登場。

私を見た瞬間、驚いていた。

看護士さんが「先生に言われて痩せたので、お礼に来られていますよ」と言って下さり。
私は先生の前で、くるりと1回転。「本当、先生に言われたので、痩せました」と、お伝え。
先生、本当に痩せたって言われました。
私が「先生、私って分かりました?」と聞いたら、
「直ぐに分かったけど、痩せたと思った」と。
「何キロ痩せた?」と聞かれて、「先生に言われた体重です」と答える私。
先生に書いてきたメッセージも渡せました。
「運動もしているよね?」と言われたので、もちろんと答える私。
「僕も痩せないと」と先生が言われたので、私は「先生は痩せているから」と。
そして先生の講演を夫君と聞かせて頂きました。
最後、先生に「ありがとうございました」と言うと先生から、「外来に出ている日に検査に来て下さいね」と。
私は、「え・・・」と言ったけど、行きますね。

先生へのメッセージに私の人生を変えて下さった感謝の気持ちを書きました。
お礼が言えて良かったです。先生、すっごく喜んで下さいました162.png172.png
d0030994_22154497.jpg
今日、着ていたTOPSはローラアシュレイの。画像、すべて公式サイトさんからです。
72%オフだったかな?2,000円しなかったです。
d0030994_22155706.jpg
後ろから見ると、こんな感じ。
d0030994_22160174.jpg
綺麗めピンクです。
d0030994_22160311.jpg
裾のレースもカワユイ感じ。
そして下はベージュのギャラリーヴィスコンティのタイトスカート。

ハレクラニブティックで買った靴下にTOMSのベージュ靴。
どちらかと言うと体型カバー満載着で、わざと行きました。
M先生、ありがとうございます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-23 22:26 | 日常生活 | Trackback
先日、褒められた日の私からトラバ。

先日、トラバでupした女性2人組に呼び止められます。
「あなたは若いから努力をすると、痩せれるよね」と。

私:「あの、私は50歳手前。48歳で、もう少しで49歳になります。」
女性:「え・・・・・・・あなたの事、30代と思っていたよ~噓でしょう?!他の人に言われない?
若く見えるって!!!」

私:「誰も言いません。朝の光の関係で、そう見えるかもしれませんけど。私は年相応です。」

その後、「50歳に見えんわ」を、連呼。

あのぉ、言わなかったけど。
私は50歳で無いです・・・・・・・・48歳です115.png

********
今朝、社宅のエレベータに乗って途中階で乗ってきた男性。
社宅、まぁ、どこの省庁の方か分からないけど無難に挨拶。
男性:「今からランニングですか?」
私:「はい」
少し雑談。私が昨年7月から走り始めたけど防犯上の理由で朝、走るようになったのですよと。
男性:「スタイル、良いですね」
私:「私は凄く巨デブでしたから」
男性:私の上から下まで、ご丁寧に確認して、「今は行けていますよ。良いですよ」と。
私:以前だったら完全否定しますが、「ありがとうございます」
後は以下略。夫君に聞かれたら、夫君にだけ言おうかな、笑。
d0030994_22180041.jpg
今夜は夫君が日本海の方に用事で出かけたので、独り夕食。
*アイスプラントとキュウリ
*トマト
*納豆と豆苗
*半額で3切れ110円だった鹿児島産カンパチから、大好きなポキ

私の肝臓。かなり無理をしていたのでしょうね。今は、普通に食べて普通に美味しいです。
そしてアルコールが本当に美味しいです。
黄身がかっていた私の肌がブルーピンクになり。

特に二の腕痩せに気になる方は。化学調味料や添加物満載の食事を見直されたらと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-20 21:37 | 日常生活 | Trackback