日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 715 )

15年です

d0030994_21533776.jpg
15年です。マリッジもペアの時計も今、使っているのは私だけですけど。
9号サイズのマリッジはユルユル。指の節があるので辛うじて落下しないけど危ない事は何度か。

実は体調を崩していた私161.png。食改善をして健康になったけど知らず知らずに疲労が溜まっていたのでしょうね。
反省です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-07-22 21:59 | 日常生活 | Trackback

マーガレット

6月は忙しすぎました。
途中から急に残業続きでした。

そして7月。
私の派遣先も人事異動。

気楽な1人席で居たのに・・・。
でも自社の方が業務委託で私部署に来られるんで嬉しいです。
ちなみに美月の隣は草食系の方が座られます。
草食に見えますが彼は違いますね。私の仕事のチェックをされる方は課長代理。
その5歳年下だけど課長職の彼。デキル男性ですね。
私への対応も余裕がある感じ。美月の中でデキル男性認定の子会社マネージャーさんと
同じ匂いがします。

私の事を大嫌いで苛めていた方。
今日、後ろから彼女を見ていました。
女性って年齢って言うか、生きて来た結果って顔に出るのだなと改めて思いました。
誰かの事を、貶めようとする人の顔、女性も男性も若い頃はそれなりなんだろうけど。
年齢を経て50歳になる顔は、その人の功績なんだろうなと。

私はネットでは吠えていますが。
でも今の自分が好きです162.png。私は品がある人が好きで、派手な人は苦手です。
d0030994_22194483.jpg
先日、デキル男性と会った時も、この服装でした。
私らしく、似合っていると言われました。
先月は忙しかったけど今月は、ユルリと行きたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-07-04 02:38 | 日常生活 | Trackback

女性に嫌われる女性

先日、職場の呑み会で別部署の管理職男性から言われた、「あなたに対して意地悪をする人は嫉妬」って言いきられてから。
何だかモヤモヤです140.png

今の私の管理職男性が見ていたようで後から私担当人事の方から言われた事。
3月の送別会で、送る人に自分から挨拶を言いに来ていた方は美月さんだけ。
私が、彼が目の前に居る事は知っていましたが、送る方にお疲れ様を言いたくて
勇気を出して最後に、挨拶に伺いました。

その時に意外そうな顔をして彼が美月をガン見しました。
・・・そんな後、私のお仕事先部署で関わっていた方が、「美月さんって、××部署なんですね?」と
話しかけて下さり、ご挨拶をし、その後にお酌を言われて美月が「すみません、気づかずで」と
挨拶をして、お酌。

その全てを上司が見ていました。
美月は気づいていたけど笑顔で全て対処。

そして先日の送別会で、その上司、先輩男性社員とエレベーターに乗った時に、
エレベーターのスイッチ付近で電話をしていた男性。
その男性が電話を終えた時に美月が「あのぉ私、場所を替わります」と言った瞬間。
上司が?!になって、美月をガン見。
美月は知らない顔をして1階に着いた途端、誰とも視線を他から外していました。

これが美月の素なんです177.png
エレベーターで美月だけが女性。スイッチ付近に居る男性は、電話で話しているくらい忙しい方と
思った途端、自然に言ってしまいました。
別に自分の点数を稼ぐつもりもなく。なので課長が見ているのを分かったけど、「私、やりました」って
感じで見れませんでした。

その素が逆に出来ない女性から苦手と言われるのでしょうね。
美月がやっている事を自分の評価稼ぎって、やっている人から嫌われるのでしょうね。

FBでも私のナマな画像を公開してからコメントを残さない方が居ます。
女性との、お付き合いは考えますね。
私は確かに身体の浮腫みが消えてから周囲の対応が変わりました。
一番、思うのは体重だけで無いです。私の体重なんてBMIで言うと重いし。
先日、メタボ指導の方に、私は体重が重くても良いと言われました。
女性との、お付き合いは難しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-28 23:25 | 日常生活 | Trackback
私の事、笑顔が多いとか、明るいとリアルで過ごす方に言われますが。
6月は、悲しい事がたくさん、ありました。
笑顔が消えそうになることも、ありました。

最終日の30日は金曜日。
お時間さえ、頂ければと言われた方との2回目。
仕事に対しての方向性が同じ方との会食です。

今日は用事があり、2回ほどお電話。
昨日、一昨日は電話で話しませんでしたが職場メーリングの方をCCにしてメールを頂きました。
お仕事する上でスキルが得られる方との、お付き合いは男女は関係ないですね。
d0030994_22034831.jpg
スイカ。化学物質アレルギーになった私が、好きで食べています。
今は金曜日、弾けられるように頑張ります166.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-28 22:09 | 日常生活 | Trackback
d0030994_22300567.jpg
先日、自社でメタボ指導を管理栄養士さんから受けました。

ちなみに彼女に言わすと、私は年に1回会えるくらいの人らしいです172.png171.png
先ず、私の見た目はメタボで無いし、実際の腹囲も70センチ無いし。
私の運動、生活習慣、食事。全て凄いと。

・体重計に定期的に乗る。記録する。
・食事は魚、野菜、豆腐製品多め。
・夕食にご飯など炭水化物は食べない。
・定期的な運動。
・肉より魚が多い食生活。

最近、お昼ご飯の量が多いと自社で食べていて、他の方に言われて減らしたら逆に太ってきた話を
した所。お昼のお弁当の量が少ないので逆に夕食の吸収率が増えて太っているからと。
外食のラーメン大盛りも大丈夫と言われました157.png

体重は減らさなくて良い、でも体脂肪は減らすようにアドバイス。
お昼の量が増えたせいか微妙に体重が減って来ました。

例の私の友人。退職をしました。水曜に電話で話したいと言われましたが、私から仕事が
忙しいので週末まで無理と。
実際、毎日残業でしたし。金曜も残業した後、送別会だったし。

土曜日の夜。話しました。内容はまた気が向けばupするかも?ですが。
私は何より彼女が就業してからの私への距離感に疲れていたので安堵しています。
家庭が大切で家族との時間が大切な私だし、外食ばかりは嫌だったし。
彼女の呑み会好きに私は疲れました。私のようなお仕事繫がりでの異性との呑み会や食事も
無いとか。

え・・・でした。私のITの仕事柄、男性の方とのお付き合いは常にあります。
彼女が私が離席していたけど私の仕事場を見た事も良く無かったかな?
確かに私の仕事場は、ガラス張りと言えども独り。パソコン画面は誰にも見えないし、
気楽と言えば気楽です。
あんな環境で働いてみたいと言われました。

本当に難しいです。私が仕事繫がりで会っている方との食事に彼女も参加したいと言われましたが。
悪いけど彼女は会話についていけないと思います。
何を話している?と思われますが意外にも真面目な仕事の、やり方話がテンコ盛りなんですよ。
Outlookで新規メールも作成できない彼女とは会話レベルが違うかも?

彼女からの電話強要も、会う強要も無くて平和になりました。
夫君、呆れていますね。残念な人だとしか思えません。彼女とは当分、会いたく無いです。
そう考えたら自社の先輩男性や、取引先の課長さんとか、前職の引継ぎをした男性とか。
また、会って話したい!!!で。それが継続しています。
こうやって、お仕事を進めたいとか、
お仕事のモチベーションアップとか、
スキルアップとか、
仕事をする上での健康維持とか。
多少、男女間の話もありますが、その辺りはフラット。家族の話も普通にします。
私が夫君大好きすぎる事も普通に言えます。
彼女との時間が、無くなり。私は嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-26 23:48 | 日常生活 | Trackback
私の友人を私の就業先で募集していた業務委託案件のチームでのお仕事。
彼女は無事に働き始めたのですが、私に何かあると言ってくるのです。

そして毎日のように仕事の後のお誘いや、電話。
私は金曜日はたまに息抜きをするけど、それ以外はお家の事を大切にしたいです。

今年になって仕事がバタバタって多く、鹿児島に行く時は大阪の街を走る始末、3月の
四日市の時も早い時期に休暇を出していたけど、それで無かったら休めなかったくらい。
3月は仕事、4月は試験って事で忙しかったので、彼女以外のお友達との約束もあったし。

今回入ったのは女性2名に男性1名。後1名の女性はドタキャンしたらしい。
で、その彼女の態度の何かが問題だったかで教育係の方に嫌われて1人、怒られてばかりで
更に教えてくれなくなったよう。
また東京から来ている教育の男性に怒鳴られる事も。朝礼で喋っていると言いがかりを
つけられて、怒られたとか。

そして3人の中で一番ダメとなって、お荷物みたいになっているようです。
で、彼女は今の職場で「私は仕事が出来たんです」などなど言ったよう。
それでいて雑談が好きみたいで、上の人の隣の椅子に座って、喋りこむとか。
私的には謎。

その彼女からの電話は深夜。0時前後に話したいと。彼女は私の事も気に入らないみたい。
もっと会社の帰りに会いたいのと、私の職場にも1度来た時、私は離席していて居なかったけど
私の仕事をしている場所や、仕事内容が羨ましすぎると。私も、そんな仕事をしたいわと。

私が色々な方と呑みに行っている事も羨ましいようです。
前の職場の呑み会は大好きで全部参加していたらしい。私は派遣先の呑み会なんて大嫌いで
出来る限り行かないようにしていました。
自社の呑み会はまだ好きですが。私は会社より、夫君と居る家の時間や勉強とかに重きを置いています。
結局、価値観が合わないのかな?

彼女にもう少し周囲と調和をしてと言ったら、「私はやっている」と言い張ります。
今まではお客様にも、素晴らしいと言われるし、職場でも良く仕事が出来るし、対応件数も多いしと言われると。

それは短時間勤務だからで、長期で毎日の職場だと違うと思います。
少なくともフルタイムで働くとなると、きちんとした戦力として扱わられます。

1件目のお店で延々と続く、同じ話。自分は悪くない。もう何回、その話をするんだろう?無駄な時間を
過ごした感満載の私でした。
一緒に入った方、2名は貧乏だからと下に見るし。直ぐに自分に順位をつけようとするし。
私も入った頃はそうだったかも?今の自分は恥ずかしいを連発。私は恥ずかしいは思った事が無くて。
申しわけないは思いますが。

ブログで毒を吐きますが私は、控えめです。だからこそジョシに嫌われます。
身体から浮腫みが消えて、女性の知り合いに言われるのは身長の割合から手足が長いと。
小顔でバランスが良い。いつも笑顔で愛嬌があると。なので浮腫みが消えてから更に私に
冷たく言って来る人も居ます。

自社の課長は私の事を「改善意欲を常に持つ人」と評価。
仕事関係の方からは私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂けました。相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。
こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です。
お客様からは、美月さんを大変な思いをさせてはいけないからと色々と調整をして下さいます。
それは最初の頃で無くて今の方が色々と配慮して下さいます。

3月の大変な時に「美月さん、大丈夫ですか?」と言われて、「そうですね、でもそちらも大変でしょう。
私は前職は商社の常駐ヘルプデスクだったので気持ちが分かります。
お互いに頑張りましょうね」って感じで言う私なのでヘルプデスクの方とは良好な関係を
築けています。

彼女。私は何度と食事をしますがお店の方が何かをして下さった時には決してお礼を言わないし。
お店を出る時に、ご馳走様も言わない。
昨日、2件目のお店でニコニコとしている私にお店の方も優しく接してくださり。
彼女がお店を出た時に、このお店、感じ良かったねと。
あのぉぉ、それは悪いけど私がニコニコして居たらと、これだけは自称控えめな私ですが思います。

彼女との事、疲れました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 16:34 | 日常生活 | Trackback
金曜夜は楽しい時間でした。
彼とはFBお友達ですが、キッカケは彼に引継ぎをしてて10日くらい経った頃かな?

結婚している?って話になって私はマリッジをしているので既婚。
彼は独身と。奥さんが亡くなったと。そうなんですか?って感じの私に彼が、
東京に単身赴任をしている時に首をくくって、同居しているお母さんが彼に電話をしてきて
「どうしよう?」と。

私はビックリどころで無いくらい驚きました149.png
「あのぉ、お母さん電話をする前に、おろせよ。。電話するなら救急車やろ?」と言う私。
彼はノンビリした感じで語っていました。そんな話を私に言うか?って驚きましたよ。
なのでFBお友達になりました。

お互いに落ち着いたら吞みましょうがやっと実現しました。

そこで知ったのは奥さんが亡くなったのは私に言った3ヶ月ほど前の事だったよ107.png
彼も私にはなぜ話したかは分からないけど今でも職場では、そんなに奥さんの亡くなった理由は
言っていないとか。
FBの奥さんの写真を見せて頂きました。

私と会った頃、家では奥さんの写真を見ては涙していた事。
悪かった事より、良かった事しか思い出さない事。
私は×1で、彼とは違う理由で相手を失くしていますが、吹っ切れるまでは時間が掛かった事。
夫君と私の事、結婚できて良かったねって事など深い話をしました。

職場の近況も話しましたね。ヘルプデスクの仕事の限界の話など。
楽しかったです。

奥さんは美人可愛い系で気の強そうな感じ。英語を教える仕事をしていた感じが分かります。
彼は関学理学部出身だけあって、知的な理系ダンシで草食系。
彼も気の強い人が好きとか162.png172.png。職場の好みの女性を聞くと、色っぽい可愛い感じの人が
好きなのかな?
ちなみに彼の中で私は〇ですが、僕は不倫は嫌なのでと。
この年で1回も結婚をしていない女性は×と。

また次回もで。素敵な時間を過ごせました。
そして、次の投稿に続きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 15:59 | 日常生活 | Trackback

空しい

d0030994_00533452.jpg
金曜夜は素敵な時間を過ごしました157.png

前職の商社のヘルプデスクで私が仕事を引き継いだ方と退職後の初呑みでした。

この画像は彼が呑み友達に今日は女性と呑みで行く店を言っていたら、ご丁寧にお店の前を
通って、コッソリと撮影してくれたらしい101.png。フライデー?
d0030994_00584918.jpg
彼が写してくれた私。2件目の生ガキが美味しいお店で。
言われました・・・・・・こんな笑顔でキラキラした人だったんだと。
当時はまだ笑顔が少なめだったと。私の笑顔は言われますね。

2年3か月前の当時。
私の派遣切りは納得できたけど。東京の派遣さんは2月に入り、4月から契約社員にするって言っていたのですよ。
って、この時期に既に私の会社は契約が切られると分かっていたのに、それを男性派遣の人にした事に私は
怒りました。私も契約社員の話がありましたし。

人の気持ちを弄ぶって私は許せないです。そして私と働いて居たボスだけはITで無くて事務職で残った事。
上司であれば、辞めないといけなくなった人の事を思えないの?と

昨日会った彼とは素敵な時間。
土曜日の夜、残念な女性と過ごしたからこそ思います。
彼との呑みは楽しかったです。この年になると恋愛にならないこそ、男女でもお付き合いは考えないといけません。
その意味で彼との時間は楽しかったです。次は彼との呑み友達も含めても、ありですね。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 01:07 | 日常生活 | Trackback

朝ラン♪

d0030994_21281799.jpg
先月の北海道で2日目の朝。1人で走りました。
私は2日連続走らないと、何だかダメで・・・少ない距離を走っています。

職場が寒くて寒くて体が冷えて、体調不良になっています。
夫君に「更年期?アレルギー?」と聞かれるけど、分からないしか言えない。
今日は疲れすぎて口も殆ど開けず。不機嫌って思っていたと思う夫君。

でも、私のこのダンマリの後、かなりの確率でキレちゃう私なんで夫君も恐れて何も言わず。
はぁ、不眠の症状は治ったけどホットフラッシュ、胃痛、ドライマウスが改善せずで。
気持ちも凹みやし。はぁぁ155.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-12 21:32 | 日常生活 | Trackback

幸せオーラ満載♪

d0030994_02293558.jpg
金曜夜はハワイ繫がりの、お友達と素敵な夜を過ごしました。
d0030994_02300616.jpg
土曜日の私157.png
夫君が出かけていたので、お独り様。
代行のレッスンに自転車で、お出かけ。

ジムで知らない、おばさまに褒められたワンピース。
素敵なワンピースと。
あくまでも私より、服を褒められました。

こんな服、私は似合いますね・・・コンサバ系。
夫君に腹肉を言われています。で・・・・・今日、例のメタボ指導の留守電がありました。
やっぱり、来ましたね。

あのぉ、私ってメタボで無いと思うのですよ。
ですよね。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-11 02:38 | 日常生活 | Trackback