日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 715 )

梅雨入り

d0030994_20515383.jpg
今日の私179.png
朝ランをしようと外に出たら、雨でした。
でも走りましたよ165.png。ちょっと雨に濡れました。

会社に行くのに気分を上げたくて、かわゆいワンピースで出勤。
ノースリーブなんで上は白の薄いカーディガンに。

一面にデイジーが散らばめられて、スカート部分が白のレースで切り替えされてて本当に可愛いです。
お気に入りです。
髪の毛、伸びました。金曜日に裾カットするんで少し短くなります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-07 20:55 | 日常生活 | Trackback

1ヶ月ぶりの婦人科診察

水曜日に病院に行こうと思ったら、予報が雨176.png
なので月曜日に病院に行って来ました。

ドクターは開口一番、「漢方なので効き目が・・」と言われたのですが。
私から服用して2日目くらいから効き目があった事。
北海道のランレースの事、レース前に夫と同じ部屋で寝れないのが辛いので不安だったら、
夫君はレース前日はシングルルームを予約していた話は笑って下さいました。

でも、ジョシ日で体調が悪くて薬を連続4回飲めなくて、また更年期障害が酷くなった事。
で、ちゃんと薬を飲んでやっと、薬が効いてきたと報告。

そして薬を最高3ヶ月処方出来ると言われましたが私の答えは取り敢えず今回は1ヶ月でと
希望。
ドクターも私の希望を尊重させて下さいました。

薬を服用して1週間で1キロ太って、3キロ増の私にドクターから
「それは問題。この薬で太らない」と。
私が「ジョシ日で体調不良になって、少し痩せました」
ドクター「あんたは、少し体調不良の方が良いかも」
私「そうかも、しれません」

最初の時、内診拒否をしてから私には冷たいドクターでしたが。
普通は太る時期に痩せている私と、更年期に自分なりに向かい合っている私だなと思われてから本当に優しくなりました。
優しいと言うより、自分が診ますよって感じになり。
お互いに信頼関係が出来て、良かったなと思っています。
d0030994_22022259.jpg
先日の私の、お昼。つけ麺、大盛り。無事完食166.png
実は私、かなりスナック菓子の禁断症状が出ています。
それと自分の作った料理が食べられなくなっています。

玄米生活、ちょっと休止。そうしたら、なぜか体重が少し落ちました。
不思議です。

今日ジムで、ある方にGW後、痩せたよね?と。
いえいえ逆に太ったんですよ私。。。
ランレースに出るため、走りこんで筋肉部分が増えたのかな?

腹肉以外は満足なんですが105.png161.png。ウエスト、もう少し細くが希望です。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-06 22:09 | 日常生活 | Trackback
先日の土曜日、近くの大きな病院であったイベントに参加してきました。
あまりに大きすぎるのと専門が違うんで行く機会が無かった病院でした。

そこで血管年齢を測定して頂きました。
d0030994_21153632.jpg
ちなみに「血管年齢」が若いと、お顔で判断される「見た目年齢」も若くなる、という研究結果があるらしいです。

私の結果は何と37歳150.png157.png
10歳以上も若かったです・・・・・・・・・って事は、顔で判断される見た目も若いのかも?

調べてみると、血管年齢を若返らせるのは運動と食生活らしいです。

■食生活

ビタミンCを多くとる→血管の酸化を防ぎます。
食物繊維をとる→野菜・きのこ・豆・海藻など。腸をキレイにすると血液もキレイに。
ニンニクを食べる→血管の弾力性が上がります。
青魚を食べる→動脈硬化の予防となるEPAが多く含まれているから。
糖分を減らす→動脈硬化を進める原因の一つとなるので。
食べる順番を変える→まずは食物繊維から。その後たんぱく質。炭水化物は最後に食べること。

■運動

太ももを使った運動をする~スクワットや自転車に乗るとか。
太ももの筋肉の断面積が大きい人は、動脈硬化になりにくいらしい。

この全て私、やっているなぁと。
看護師さんに結果を見て、素晴らしいと言われた私です105.png
私はランナーで、エアロビクス大好きなんで月10回はジムで運動をしていますと
言うと、それが凄いとか。

この年で若いって言われるなんて思いませんでした。嬉しいな162.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-05 21:44 | 日常生活 | Trackback

かなりダメダメで(汗

実は夫君異動後から、夫君と居るんが嫌になっています。

話したくない。以前は笑顔で入れたけど笑えない。
最近になってジムでも夫君と居たくないです。

夫君曰く、ずっと黙っているかと思うと急にキレるらしい。

実は夫君、口を開けば、私の事を貶すばかりなんです。
一緒に居ると、あまりなモラハラぶりに話したく無いのです。
前は出来るだけ夫君の前で笑っていようとしたけど出来ません。

痩せた私を褒めてくれない。その癖、お菓子を食べたくなる私にダメって言う。
私は今、禁断症状で自分の料理が食べられなくなっているのに。

試験を頑張っても、おめでとうどころか、そんな誰でも受かる試験に受かって嬉しい?と言う。
頑張った事は家族なんだから一緒に嬉しく思って欲しい。

朝ごはんが足りない、そうかと思ったら量が多い、食べられるか?と。
なので朝は一緒に居たくないのでランに行っちゃいます。

料理の味が薄いと言う。
私は薄味の方がと思うけど味は濃い目につけているけど。
レシピで作っても、それより濃い味にしないと不満な夫君。
いつも料理に醤油や七味を足す人です。

さすがに冬の毛布など洗いたいのに外で干すのはダメと。
2月から部屋干しです。
一体、何時まで部屋干しなんだろう?

そして私だけで無くて、他の女性を怒らせる事を平気で言う。
それを反省しない。
ジムのメンバーの前で平気に私の悪口を言う。
男性のインストラクターの悪口を言う。皆、夫君のヤッカミって苦笑しているし。

異動してから夫君、周囲への優しさが消えた気がします。
もう良いオトナなんだからと思いますよ。
土曜日はまだ我慢できるけど、日曜日は我慢の糸が切れる、ここ2週間です。
一気に更年期障害まで出てくるのは日曜日。
どこか研修でも行って欲しいまで思います。

北海道に行った時はまだ、こんな気持ちで無かったし。
私だって人間だから、いつでも笑ってられんくらい辛い時もあるし。
痩せたらって言うか、この数ヶ月の痩せ方で周囲の反応があまりに違いすぎて
私は戸惑っているし。
なので、せめて家族くらい優しくして欲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-04 20:40 | 日常生活 | Trackback
少し前に私の美の、お師匠さんと思っている方から。
「美月ちゃん、女性って付き合う男性、結婚する男性で変わるよね。なので美月ちゃんは
旦那様に感謝しないと、いけないね」
これを聞いていた夫君。涼しい顔をしていました。
d0030994_22334974.jpg
昨日の事。
夫君、気づいたかな?ジムエリアでスタジオレッスン後に夫君と声を交わしていたら男性がガン見していたよ、夫君に。
食品添加物を排除した私。浮腫みが消えたんで。

男性からのガン見率が上がり。
仕事関係の方から。美月さんだったら、不倫をしてもと言われ。
私は、はぁぁぁと。

先日。彼と話していて。私が依頼したPCで無いですが。
この機器に関して、厄介で分解が難しいと。
私は彼に、「あっ、私は分解されないようにします」と切り返して牽制しておきました。
彼、笑った後に「何時でも分解しますよ」と。


私から、遠慮しますと。
彼と言うか、その会社での関りの提案をさせて頂いた私。
悪いですが、仕事をする上で私はオトコ前です。
ちょっと、お仕事をする上で切り分けをします。
私自社の課長から。美月さんは常に自分の、改善意欲は凄いと。
そして、それは確かですね、私。

実際に仕事を離れると女々しい私です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-03 22:41 | 日常生活 | Trackback

やっぱり・・。

職場で、私より少し上の女性から声を掛けられます。
「あのぉ、悪いけどこれって失礼って言われると思うけど」と。

私は以前、私の事が大嫌いな方から廊下呼び出しで服装の事を注意されたので。
また、されるのかなと103.png

今日の洋服。この会社で禁止のノースリーブで無いけど。
二の腕は、かなり見えます。

ドキドキしていたら。
彼女から「あまり人の身体って見ないけど。。。あのぉ今日の美月さんを見て。
凄く、綺麗です。運動をされていると聞いていましたが、足のラインが綺麗です」と。

確かに私の足のラインは褒められます。
身長と体重のバランスで言うと、正直に重いですが。。
身長の割合から見たら足は、長くて細いと言われます。
私には全く分からないけど。手足が華奢と言われます162.png

正直に体重など、世間の人に言うと、そんなにあるの?????????と言われます。
でも、見た目が違うのかな?

今日、先日の金曜日に同じフロアの男性に言った事を、お仕事チェックして下さる男性に言ったら。
そりゃあ、ひくわ・・・・・・・。怖がるわと。
はい。。。反省です。絶対に私の事、怖い女認定されていると思います。
d0030994_22281175.jpg
すっごく私の身体が素敵と褒められて気を良くして歩いていたら、ダッシュしてきて、「ぜひ、来てくださいね」と
言われて渡されたチラシ。

はい・・・・・・・・私を現実に戻してくれました161.png
って・・・・・・確かに身長に対して私は太いけど、良い意味マシュマロ的なボディです、自分でも言うのも何ですが127.png
世間は甘く無いですね。

でも、私は自分の身体が好きですよ。痩せまくっている身体って魅力が無いと思いますけど。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-29 22:30 | 日常生活 | Trackback

独り言の続き・・

金曜日、20年ぶりのお友達との再会やったのに、まさかの残業。
私の仕事チェックをして頂いている方に、その選択肢ってあるの?と言われたけど。
本当に帰りたかった・・・。

気持ちがキィィィとなっていて。
廊下に出た時に、給茶機の前に居た同じフロア男性が私を見たとたん。
150.png150.png150.pngってなっていて。

今でも反省と言うか、猛省。
言ってしまいまいました。「あのぉ、私は何かをしました?」とキツイ目発言。
夫君に再現すると、幾らジョシ日&更年期で気がたっていたと言えども。
怖いって。

私も、やってしまった感満載があったので。
直ぐに、何時ものモードに変えたけど。男性は思い切り、引いていたよ151.png

私は残業でも待機だったので、その方とはその後、少しお話をさせて頂きました。
「そのリアクションに驚いてしまって、ごめんなさいです」も言いましたし。謝りました。
最後に。
「お仕事、頑張って下さいね、今日もお疲れ様です」って、ご挨拶もさせて頂きましたが。

絶対に、あの女、こわっってなっていると思います。ヤバいです・・笑顔多め、愛嬌ありで
居るのに。。。

同じフロアだけど、関係が無い部署で男性が多めの部署さんで。
なぜか数名の男性から最近になって、声を掛けて下さるのですが私は基本、人の顔は覚えないし。
清楚って言われた事もあるけど。そんなの言われても、俯いてしまいます。

はぁぁ、どうでも良いけど人の事を悪く言う人って。
本当に苦手。自社の私の担当の方は、ヤキモチって言います。
リアルな場所で無いネットで、愚痴る事は私もあります。バランスです。
自分の物差しだけで、判断するので無くては、思います。

今の私の事、夫君に感謝しないといけないって手厳しいジムお友達に言われます。
誰しも昔に戻れないけど。少なくとも今の私と、仲良くして頂いている方との縁を大切にしたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-29 02:49 | 日常生活 | Trackback

独り言・・・汗

ジョシ日で眠いのに眠れずです。

少し前から。

同じフロアの別課の男性の方、数名から色々と声を掛けて頂けますが。

自分に自信が無くて、いつも俯いてしまいます163.png

昨日の残業中は思わず、「私、何かしましたか?」って、ある方に言ってしまいました。

もう顔も覚えていませんが色々とお話は、その後に、させて頂きました。

私も残業していたけど、待機状態やったし。

最後は「お仕事、頑張って下さいね、今日もお疲れ様です」は言いました101.png

社交辞令・・・何でも美月の事、評判になっているよう。

・・でも勤務して1年半やし。今更です。

あっ、彼に私は大丈夫ですから、何かあったら言って下さいよ・・・は言いましたね157.png


私の職場の給茶機は、かなり死角な場所にあり。

その別課の男性が出かける前に急いで、給茶機に来ることがあり。

美月が給茶機で、お茶を入れていると、ぶつかりそうになります。


「私とぶつかったら、倒れますね。ごめんなさい」と言ってしまいます。

巨デブの名残ですかね?


そのせいか美月さんって清楚で・・と言われて、いえいえ違います・・・105.png105.png

いっつも笑顔多めで。でも。夫君前は素の私です。

ジムで近しい友人の前で、ぶっちゃトークになって、私の好みって夫君。

これって幸せな事ですかね?


[PR]
by miduki0902 | 2017-05-28 01:42 | 日常生活 | Trackback

20年ぶりに再会でした

昨日は20年ぶりに大学の友人と再会でした。
d0030994_17423050.jpg
25年前の大学同窓会の写真を持ってきてくれていた、お友達。
私です・・・・・・・113.png

懐かしすぎます。

お仕事が急遽、残業になり1時間半遅れで参加に、なってしまいましたが。
変わらなかったですね。

ちなみに今の体重と同じのが私だけ。一番左の方は太り、真ん中の方は痩せていました。
ですが・・・今の私と違う、肉のつき方が違うのでしょうね。

FBでは、全員写真を出したのですが・・夫君は事故物件を朝から見せられたとクレイムでした108.png
私にも厳しいジムお友達から。色々と。
その中で1つ納得したのは。「女性って結婚する相手とか、付き合う男性とかで変わる、夫君に感謝しないといけないよ」と。
夫君、そうなん?でした。

私は普通です。
ジムエリアでスタジオでカワユイ女性が居るって評判になっているよと会員さんから教えて貰いました。
そのせいか、最近ジムエリアの場所を歩いていると男性のガン見率が多くてドギマギしちゃいます113.png
夫君に言ったら、別の人で無いの?と。私も、そう思うし。
今週、ジムで私が夫君と一緒に歩いていたら。夫君の事を、この男性は何モンって感じで見られていて。
ゴメンって思いました。え・・私は今のジムに通って5年くらいになるし。
なんだ!!!

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-27 17:54 | 日常生活 | Trackback

嬉しい、お知らせ

d0030994_21151318.jpg
昨日は週半ばでしたがハレクラニ繋がりのお友達と密会でした。

彼女は昨年から久々に、お仕事復帰をされ。
この年齢だとダブルワークだけど、そうすると健保など国保になるので、1社で働きたいと。
私の出向先の業務委託案件を紹介しました。

お仕事紹介の時に、その会社の方に「美月紹介ですが、彼女には申し訳ないですがダメだったら
彼の厳しい判断で落として下さい」と彼女に内緒でメール。
ですが、彼女は1次と2次の面談を超えて、夫君曰く全員合格したらコルセンなんだからと言いますが
何と1名か0名の合格の中に入りました113.png

って言うか、彼女は仕事復帰を決めて夜の仕事、土日もOKにされている事もあって、まだ仕事紹介が
あると言われていましたが正直に、アラフィフの就職事情は大変です。
だって若い子の方が良いし。

私は、紹介をした彼に、「私も、この方の考え方は私自身も学ばないといけませんが」と。
彼女から私は「まじめ過ぎる」らしいです。
って出来損ない風俗嬢と夫君曰くな感じで、職場で接していますし。

何より、お友達の幸せな結果に嬉しい私です。
笑顔多めで。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-25 22:10 | 日常生活 | Trackback