日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 702 )

バレンタイン♪

今日はバレンタインですね。
d0030994_197287.jpg

相方には今年は、先日のグアムで色々とお買い物をしたので今回はプレゼントは
ありません。
でも、ワインとチョコは送りました。

夫君には手作りチョコと言った所、丁重に却下されました(笑)。
後は普通にビーフシチュー。
普段ビーフシチューよりホワイトシチューが大好きな相方。
ブログを見直すと、ちょうど作ったのは1年前、1年ぶりです。
先日のお休みに作った牡蠣フライもブログを見ると、ちょうど1年前。
ブログを見直すと、我が家の食卓が見えてきて付けていて良かったなぁと
思います。

最近、とっても疲れる事が多く、かなりバテバテな私。
今から2人でスポーツクラブで軽く運動してから、スポーツクラブのスパでマッタリと
過ごす予定です。
なのでビーフシチューに合うかなと選んだワインは後のお楽しみになります。

では素敵な日をお過ごし下さい。
画像はグアムのDFSのバレンタインデコレートされた様子です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-14 19:14 | 日常生活 | Trackback

ランチオフ♪

お休みだった今日。
夫君の出勤時間も起きずにひたすら寝続けた私。
しかも、ご飯も炊いてなかった私、夫君は何を食べて仕事に行ったのだろう?
ゆっくりと寝たせいか、かなり元気になりました。
で何と、ハワイ繋がりでネットでお知り合いになったノエルさんと、
お会いさせて頂きました。
d0030994_2102551.jpg

「会いたいね」が、本当に実現しちゃう部分がノエルさんだからだろうなぁと。
生ノエルさんは、中山エミリ似の女性でも好きになっちゃいます。
お仕事も出来るって感じで、現実の彼女に憧れる人が多いのも納得。
お仕事のお忙しい中、会って頂いて、ありがとうございました♪。

今度はハレクラニで、きっとまた会える、そう信じて、そう心に誓った日でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-02 23:59 | 日常生活 | Trackback

すみませんm(__)m

帰国してから、最低限の事以外は寝ている私。
d0030994_9583579.jpg

週に5日はスポーツクラブで運動している私ですが、オサボリ状態です。
実は・・暖かい所から寒い所への移動は体に堪えたようで風邪
引いてしまいました。
お仕事も忙しく、しかも苦手なExcelのピボット集計。
操作は機械的だけど、なぜこの操作をするのか?の部分が弱い私。
しかも今回のクラス、よく休むクラスで後3日で退校って方も居ます。
私も生徒さんの手前、「授業だけは出勤」と言われているので当然休める筈も
無く、すっかいブログ更新から遠ざかっていました。

コメントを頂いた皆さん、いつもありがとうございます。
ビコさん、初めまして♪
mokarinさん、お仕事お疲れ様でした。
今日は少し良くなったので出かけます。
週末にはコメントさせて下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-02 10:08 | 日常生活 | Trackback

ダイエット

10月末から、自分の体重を毎日、記録で残しておく事にしました。
でも直ぐにサボる私なので、記録するサイトに残しておきました。
Yahooビューティーのダイエットページ。
d0030994_14243590.jpg

YahooIDさえ持っていると体重だけでなく体脂肪も記録として残せます。
グラフ化もBMIも自動的に算出してくれるスグレモノです。
これは自分だけの記録なので他人からは見る事ができません。
期間は90日。90日が過ぎると再度、登録し直すとイチからのスタートに
なります。

今日が初めて登録してからの最終日でした。
1月はかなりオサボリした結果、最終日の結果は記録始めてから6.2キロ減。
一時は7キロ減を超えていたので、ちょっと残念な結果ですが、今日で
終わりなんだぁと90日間の記録を見直していました。
旅行などでは記録していない日もありましたが、サイトにアップできない日は
メモ帳に残しておきました。
お菓子断ちしていた頃、この体重になったらお菓子を食べようと思っていた私。
結局、目標より1キロ痩せて初めてお菓子食べた事。
クリスマスイブに夫君がノロウィルスに掛かって私1人でケーキを食べた事。
意外に香港では太らなかったのに帰国後、なぜか2キロ以上、太った事。

今日は夫君が飲み会なので私1人。
よぉ~く考えて好きなものを食べます♪。
また明日から1日目がスタート。
今年の目標はキレイを手にするだもんね(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-24 16:17 | 日常生活 | Trackback(1)

今年の目標など

今はブログのお友達のmiri-koroさんの「年の初めに想うこと…」。
トラバしようと思ったら、トラバ禁止だったので、リンクさせて下さい。
d0030994_15284357.jpg

2007年の我が家の年賀状。
昨年の戌年と今年のイノシシ年にかけたデザイン。
後は2人が昨年訪れた想い出の風景で。
今年の旅予定には香港が入っていないので、使ってしまいました。
香港、ペニンシュラホテルのもう泊まれないスイートのお部屋からの夜景。
ハワイ ハレクラニの朝の風景は今年は旅しても、このお部屋区分に
宿泊予定で無いので、大好きな朝の風景を選択。

-+---+-
で今年の目標
1.お仕事
  資格もここ2年はかなりサボっています。
  昨年は結構、ノンビリとお仕事したし体調を崩して、お仕事を休んだけど、
  今年は、お仕事量も増やしたいし、健康でお仕事したい。
2.キレイに
  思いもかけずに痩せたのだけど、後5キロくらいかな?
  最近、体重は増えもしないし、減りもしない、ただ今停滞中。
  ブログ告白してから2キロを痩せたり太ったり。
  体脂肪は6%減っているけど、後4%減りたいなと。

  最近、海草ヘアパックなど始めました。
  髪の毛が若いと、年齢も若くみえるしね。
  当然ながら夫君も。
  先日、新年早々、夫君の眉カットした私は夫君の眉の一部を
  落としてしまいました。何とか眉ペンシルで書いて、ごまかしていますが、
  夫君、ごめんよ~見たら笑っちゃうので私は見ないようにしてます。
  ヨガレッスンを受けている時に意外に気になるのが足裏。
  私も最近、せっせとケアしています。

More
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-14 15:56 | 日常生活 | Trackback

2006年も終わり

元、私が働いていた某通信メールにあった今年の3大ニュースネタ。
で、私の3大ニュース。
d0030994_23382580.jpg

1.引越しをした
  引越しは、するかも?と思っていたけど、最後まで引越しを認めたくなかった私。
  色々と思いは交錯したけど、やっぱり関西は基本的に好き。
  今、住んでいる場所は好き。これからも関西に住みたいな。
2.痩せた
  2年ぶりに結婚指輪が抜けた
  もう痩せないなんて思っていたけど結婚当時、少し太った時に入らなかった
  服が入った。でも体重は、その当時より重いけど、痩せる部分は
  痩せたみたい(^^)v。
3.体調を崩した
  お仕事を1ヶ月休んだのは初めて。
  自分の身体なのに、自分では、どうしようも出来ない事を体験した。
  ブログも更新出来なかったけど、家事も出来ずに、1ヶ月の長い期間、
  今、自分がどうして過ごしたか思い出せません。
  でも、直後に行ったハワイ、あの景色を見て立ち直れました。
  ハワイ挙式の日に見た景色を、また見せてくれた夫君にも、
  大好きなハレクラニのスタッフの方にも、お世話になった
  ヌアヌ・コングリゲーショナル教会の方にも感謝です。
  書いていて、あの時の事を想い出して涙が出てきた・・。

今年は、結婚して初めて自宅で迎える新年です。
画像はペニンシュラホテルで買ってきた白ワイン。
私たちが挙式した2002年のラベル。
グラスは今は無い加古川そごうで買い求めた、マリークレールのグラス。
白ワインは、とっても美味しい。
ハワイに旅した時は免税ギリギリにアルコールを買う事が無い我が家だけど、
香港の時だけは免税ギリギリ。
d0030994_23443731.jpg

画像は今夜の我が家の、お酒の友。
私、無印の黒こしょうせんべい。
夫君が他。
でも夫君は食べきったけど、私はまだ。

今年も、ありがとうございました。
来年も相変わらず凸凹だけど宜しくお願いします。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-31 23:43 | 日常生活 | Trackback
忘れていた1枚。
d0030994_2313037.jpg

久しぶりの私的ヒットヌイちゃんです。
香港そごうで私が、気に入ったクマちゃん。
同じ顔の子で人の手に触れていない子も出して貰ったけど、
やっぱり、この子が一番。
2日、通いつめて買いました。やっぱり可愛いです。

しかし意外に、この子、大きかったです。
当然、トランクには厚みがおさまらず、持参していたナイキカバンにも入らず。
d0030994_23155041.jpg

この状態で機内持ち込んで帰りました。
出国審査などは夫君が持ってくれました。かわいそすぎ。
今は私の隣に座っています。夫君が、この子に私がエコヒイキするって言うけど
可愛いのは可愛いです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-31 23:17 | 日常生活 | Trackback

今年の画像、今年の内に

どこかのブログで昨年見かけたフレーズ♪。
d0030994_14233586.jpg

・10月まで勤務していた所の忘年会。鍋にカボチャが入っていたのが新鮮。
私、意外にマヨラーって事が判明。楽しかった~帰宅した私を見て夫君にも、
何時もの職場の飲み会と違って楽しそうと言われてしまいました。
・うちの新しい子、チョコクマ、夫君が香港そごうで気に入って買いました。
今は夫君と共に自分の実家に行っています(笑)。
・miri-koroさんに頂いたモノ、ありがとうございます。
・夫君のボロマーチフロント。皮のブタちゃんは私がプレゼントして車の定位置に。
これまで車の中にヌイグルミが居なかったけど、今では、こんな感じ。
・年末の店舗限定無印の10%オフで買い物。
・夫君の仕事納めに飲んだ香港ペニンシュラホテルのシャンパン。
とっても美味しいです。グラスは結婚お祝いに頂いたけど勿体無くて
使っていなかったミントンのグラス。グラスに入れた所も撮影したかったのに、
あまりに美味しくて、気が付いたら全てシャンパンが無くなっていました。

今も私の実家。
今日中には、家に帰るつもりです。
新年をボロマーチの中で迎える事が無いようにと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-31 14:19 | 日常生活 | Trackback

大掃除中

夫君、今夜は大学の忘年会。なのに夫君、午前中は惰眠中。
私はブツブツ言いつつ、お掃除です。
d0030994_195081.jpg

少しずつお正月準備。昨年は引越しの片づけで、どこにしまったか
分からなくなっていた、お正月飾り。2年ぶりの再会です。
クリスマスツリーに飾っていたガーランドをしまうのが勿体無くて
一緒に飾っています。

スタバの2007 ニューイヤー ベアリスタちゃん。
夫君に私が買ってあげました。夫君、喜びました。
私は、あんまりスタバのクマちゃんは好きでないけど―。
この子は結構、可愛いです。

午後、夫君を駅まで送り郵便局に行ってから戻った所。
ガスコンロを見てビックリ。
私、煮込み料理を作っていてガス付けっぱなしでした。
幸い今年買ったガスコンロは優秀、消し忘れタイマーが作動していました。
焦げつき消火機能が働いたのかも、しれません。
更に、ファンヒーターも付けっぱなしで出かけていました。
これは時間が来て、帰宅した時はオフになっていました。

年末、くれぐれも皆さん、火の用心です。
って一番気をつけるのは私です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-29 23:04 | 日常生活 | Trackback
ギリギリです(笑)。
d0030994_23533424.jpg

我が家のクリスマスケーキです。
本当は先日の香港で買い求めたペニンシュラのシャンパンかワインに
する予定でしたが、コーヒーになりました。
可愛いコーヒーカップはペニンシュラホテルで今年買い求めたマグです。
赤が私、白が夫君です。クマ好きな我が家にピッタリなマグです。
白のマグが伏せてありますが・・・・泣。
実は夫君、昨日夜半過ぎから病気になりました(涙)。
流行の風邪です。なので、せっかく買ったツマガリケーキを私1人で食べる羽目に
なりました。
小さいサイズにしてて良かったです。
d0030994_2383851.jpg
ケーキのアップ。
お味は、とっても良いです。
アンテノールよりアッサリとした生クリームと軽いスポンジが、とっても美味しいです。
お皿はクリスマス用の食器、ノリタケの海外向け製品のアウトレットです(笑)。

ちょっと、拗ね気味な私です。
今年は昨年のようにお仕事で無いし、夫君も2年前のような、おたふく風邪でも
無いし、休日だし~と楽しみにしていたのにな。
明日には少しは良くなってくれますように―。
夫君を起こさないように、コソコソ家事して、年賀状を印刷をしようとした所。
インククリーニングしている間にインク切れになりました。
はぁぁ・・・明日じゅうには年賀状投函したかったのに―。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-24 23:22 | 日常生活 | Trackback