日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:パン( 33 )

d0030994_21382299.jpg
イカリスーパーのホットケーキミックス。
これ、TVで紹介されたのでイカリスーパーでも人気ですemoticon-0152-heart.gif
関西以外に住んでいるお友達に送った事がありますが、自分で買って食べるのは初めてです。
d0030994_21382275.jpg
油をひかずに焼くのですね。
バターはイオンのが高くなって買えず、よつ葉のに。
d0030994_21382258.jpg
先日、泉南の道の駅で買って来た卵は、アッサリして美味しいです。
で、肝心のホットケーキの味ですが・・・・シットリ、フワッて感じで食べやすいです。
夫君は2枚、私は1枚だったのですけど私的に、もう1枚は焼きたかったけど夫君は2枚で良いと言われてしまい断念。
牛乳があるので、今度の日曜の朝ごはんで作ります。
ホットケーキミックスはリピありです。私の実家にも送ってみよう。

いつもご飯か、麺類の朝ごはんが定番の我が家ですが、たまには良いですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-05 21:45 | パン | Trackback
福島駅の近くにあり、常時行列ができるパン屋さん、パネ・ポルチーニさん。
先日の週末、行列に並んでみました。
d0030994_22342702.jpg
d0030994_22342756.jpg
お店の中に入れるのが5人だけですが、イートインが無いので思ったより並ばなかったです。
お目当ては、もちっもちと噂の、もちパンと塩フォカッチャです。

男性の店員さんはイマイチ・・私の靴を踏んだのに謝らなかった(TOMSのレース編みの靴を履いていたので、キィィィとなりそうでした)・・・けど、
女性の店員さんは欲しいと思っていたパンが、ちょうど売切れたら直ぐに焼けますよって、案内をして下さり。
無事に夫君が好きなクリームパンが買えましたemoticon-0152-heart.gif
d0030994_22361071.jpg
翌朝の土曜日の食卓から。
塩フカッチャ、もちパン、クリームパンに、カレーパンにしました。
d0030994_22361088.jpg
平日は、お握りとか麺とかが好きでパン食が苦手な私。
土曜日ならではの食卓でした。
d0030994_22361005.jpg
で、肝心のお味。これが美味しいです。パンって物足りなく思う私ですが、ガッツリとハード系のお味emoticon-0165-muscle.gif
しかも、きちんと丁寧にパンを作っている感じが半端ないです。
これは今度、土曜のお昼用に頑張って買いに行きたいくらいですね。
大阪で当たりのパン屋さんに出会えました。もちろん夫君が愛する世界パンの方が我が家からは、ちょっと車で
行けるのですけど。

また買います、リピ決定です。
d0030994_22441654.jpg
この時、四日市行きのバスを発見。四日市行きのバスの行き先案内に胸がキュンとします。
2011年年末に引越しをして四日市から関西に来ました。
引越しをしてから、今でもメールをやり取りするお友達や、電話しあうお友達や、実際に会うお友達などなど。
四日市Loveです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-26 22:46 | パン | Trackback

SIZUYAのパン

先週、ちょこっと京都に行って来ました。
その時に買ったSIZUYAのパン。
d0030994_00223866.jpg
d0030994_00223896.jpg
カルネ、知人のFBで教えて頂いたのです。懐かしい感じです。
クリームパン、こちらは夫君の。

一気に寒くなって今週、顎関節症になって喋るのより、食べるのが辛いemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gif
ちゃんと噛めないので、お腹が空きます。

お仕事でまたトラブル。その前に前職の時くらい、プライベートでも色々とあって。
そんな時、心が別のお仕事に惹かれて行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-17 00:25 | パン | Trackback
先週の土曜日は夫君お給料日後って事で、お買い物などなど。
大好きな犬鳴ポークも少し遠出して買いに行って来ました。
その帰りに久々にパン工房Kawaへ。
10年ほど前、和歌山で働いて居た頃の懐かしいお店。

庶民的な価格でお店は人気です。
d0030994_23201126.jpg
お昼どきに、あまりお店に行く事が無いのですけど、すっごい人でした。
d0030994_22450980.jpg
買ったのは2つのバーガー。
emoticon-0163-pizza.gifまるごと紀州梅バーガー。
全国ご当地バーガーグランプリ日本一獲得したとか。
まるごと乗せた紀州はちみつ南高梅をメインに、ジューシーな旨味が自慢の紀州うめどりのチキンカツと相性の良い大葉とトマトを
カワこだわりの八穀バンズで挟んであります。
仕上げには梅ピクルスのタルタルソースと梅肉の特選黒ソースのWソース使いで「和歌山の美味しい!!」を凝縮したハンバーガー。

紀州うめどりは近くの鶏肉店で買えるので我が家も、たまに買います。
この鳥は本当に美味しい・・大阪南の美味しい鶏肉には劣りますが美味しい鶏肉です。
梅干しとパンって意外に合います。
d0030994_22450997.jpg
emoticon-0163-pizza.gif 清流鹿のジビエバーガー」。
10月1日から全17店舗で新発売されています。
和歌山の古座川町近辺で捕獲されたシカ肉を使ったご当地バーガー。
シカ肉を50%使用したハンバーグを赤ワインベースのデミグラスソースで煮込み、目玉焼きやトマト、レタスと一緒にカワこだわりの八穀バンズで挟んだ。
仕上げに町産のユズなどが入ったかんきつ系の特製マヨソースがアクセントになったハンバーガー。

夫君に、かなり不審がられましたが美味しいです。
臭みもないし、またリピがありそうです。

ガッツリなメニューemoticon-0165-muscle.gif。午後からの大好きなスポーツクラブのレッスンも元気に乗り越えられました。
d0030994_22450944.jpg
700円以上購入で無料で頂けるクーポン。
夫君が食べていました・・更に大好きなクリームパンもemoticon-0127-lipssealed.gif
相変わらずの大食いぶり。

今の職場で驚いたのは朝ごはんって食べない人が多いのですね。
男性でも殆ど食べないとか、コーヒーにパンだけとか。
夫君は朝、起きてシャワーを浴びたら元気に毎日食べています。
「我が家だったら、これにサラダにチーズ、ハムにスープに卵がつくかも?と。

女性は食べないとかジュースだけとか。
私はご飯にちりめんじゃことかお弁当の残りのおかずとか。だから太るんだと言われるのですが。
食べない選択は無いです、何も作れなかったらお握りを買って食べます。

今日は急な対応で残業になってバタバタ・・でも明日は定時で帰れるように根回し。
頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-21 23:02 | パン | Trackback

アマニ油を使ったパン

なぜか昨日の記事が更新されず。今、upします。

下の記事と同じく夫君も居ない土曜日の午後。
久しぶりにドライブをしてパンを買いに行って来ましたemoticon-0152-heart.gif
d0030994_21000766.jpg
天然酵母パンの世界パンさんに。
d0030994_21000741.jpg
看板のクマちゃんも元気でした。
d0030994_21000713.jpg
3時ぐらいにお店に行ったのですけど人気ですね。
サンドイッチ類は殆ど残って居なかったです。
d0030994_21000719.jpg
今回、買ったのは話題のアマニ油を使ったパン。
アマニ油、気になります。
d0030994_21000759.jpg
こんな風に日曜の朝ごはんに。
ハムエッグにサラダに紅茶。
昨年の香港で買って来たペニンシュラのお茶。
紅茶類は今回はペニンシュラブレンドを。やはり、美味しいですね。
d0030994_21000782.jpg
食後には私実家で貰った葡萄。もう季節が終わりかな?美味しかったです。

金曜と日曜日、夫君が通っているスポーツクラブの無料チケットで運動をした所。
私は激しい筋肉痛で使い物になりません。
本当に辛いです。

今日は業務も一息ついたので、定時で帰宅してきました。筋肉痛で歩けず、電車に1本乗り過ごしました。
そう言えば朝も筋肉痛で1本、乗り遅れでした。
ノンビリと洗濯物を取り込んでいたら夫君も定時で帰宅。
驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

今夜は早く寝ます。お月様、とっても綺麗ですね。

[PR]
by miduki0902 | 2015-09-29 08:17 | パン | Trackback
やっと週末です。今週も長かったです。
年に数度、頂きたくなる八天堂さんの、くりーむパン。
d0030994_23071587.jpg
d0030994_23071595.jpg
大阪限定の、くりーむパンきなこに、くりーむクロワッサン。
d0030994_23071504.jpg
あまりにビジュアル的に?emoticon-0127-lipssealed.gifですが。
大阪限定の。やっぱり美味しいです。
くりーむクロワッサンの画像が撮れてなかった・・emoticon-0106-crying.gif

甘いモノで心がホッコリ。
この後、スポーツクラブに。1月になって金曜日は毎週、行けています。
頑張れていますemoticon-0165-muscle.gif
あまりに野菜が無くて、お買い物をして帰宅後に、お勉強タイム。
週末前に少し頑張りました。

良い週末を!!
d0030994_23152350.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-23 23:15 | パン | Trackback
堺の天然酵母で有名な世界パン
d0030994_15595682.jpg

d0030994_16004017.jpg
d0030994_16004012.jpg
かわゆしクマちゃんは健在。この写真、先日撮影したの。
今日は宅急便待ちだったので、夫君が1人で行ってくれました。
d0030994_16004000.jpg
久々に材料がそろったので予約のみで受け付けていた天然酵母と全粒粉のクロワッサン。
煮込んでいたカレーと一緒に。
お渡し日は、今日だけ。
私は初めて食べたけど、ちょっとハード系で美味しかったです。

他のパン屋さんのパンだと1つでは物足りないけど、ここのは、これだけで十分emoticon-0157-sun.gif
d0030994_16004090.jpg
私の父にやっと父の日のプレゼントを。
今年はユニクロと、法善寺あられ←撮影し忘れた。
その他に、先日の鹿児島のお土産や四日市で買って来た乾物やお菓子など。

私の実家からも、宅急便。
たっくさんのキュウリにナスビにトマトにジャガイモ、玉ねぎにお素麺まで。
最近、イオンの火曜市でも野菜が高いので助かりますemoticon-0142-happy.gif
d0030994_16004051.jpg
今日のお茶。
ルピシアのオルゾォを珍しく私もアイスで。
夫君には不評でした。

宝塚記念は自宅観戦。これが終わると夏だなと。
関西G1は、やっぱり好きです。
少し午後からお昼寝emoticon-0118-yawn.gif、、幸せな時間でした~。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-29 16:12 | パン | Trackback
4月の事ですがemoticon-0142-happy.gif。upしてなかった画像から。
d0030994_22363102.jpg
ちょっと用事があって、お仕事後に阪急梅田駅の方を歩いて居たら広島のクリームパンで有名な
八天堂さんが期間限定で出展されて居て、つい買っちゃいました。

大阪限定のきなこクリームパン。
1個200円・・・emoticon-0101-sadsmile.gif、コストパフォーマンスを思うと、??emoticon-0127-lipssealed.gifですが、たまに食べたくなるんですよね、
八天堂のクリームパン。

明日は素敵ジョシの、ミスsakuraちゃんとのデートが延期になり残念emoticon-0101-sadsmile.gif
会いたいねで、やっと会えるわと思ったのですが。

30歳になったのかな?司法書士のお仕事に惹かれて、2回目で合格emoticon-0102-bigsmile.gif
知り合った当時はお仕事に就かれる前でFacebook上のお友達。
お誘い頂いて居たけどタイミングが合わず。やっとです。
夫君に私が美人って言うと、いつもはぁぁと言うのですけど彼女への反応は違った・・知的で美人は夫君的に最強みたいです。
美人ですが愛らしい方です。

お友達が多いのも納得。急なお仕事の出張だから仕方ないけど、来週を楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-05 22:56 | パン | Trackback
ひょんな事からDEAN & DELUCAの割引チケットを頂いたので先日、会社の帰りにDEAN & DELUCAにemoticon-0102-bigsmile.gif 。
d0030994_18573268.jpg

マフィンに栗のクリームパンに、ジャンクなチーズのパン。
夫君に、次は買って来なくて良いよって言われちゃいました・・・emoticon-0107-sweating.gif
私的に美味しかったのだけどなぁ。

DEAN & DELUCAが大好きだけど関西のショップは神戸だけだったのが大阪に出来たけど我が家からは遠い梅田。
今の職場だと帰りに寄ろうと思って道草をすれば寄れるのに、やっぱり梅田駅からは遠いグランフロントなので
中々行けず。
待望のお店だったけど、この日はサラッと見ただけで終わりに。せっかくの割引チケットがあったのに・・emoticon-0106-crying.gif
d0030994_19012623.jpg
でも大好きなハーニー&サンズは買って来ました。
昨年、ブラックだったけど全国出張が出来たお仕事の時に東京のDEAN & DELUCAで買った紅茶。
デカフェ。・・でも今の職場は時間が凄くあるので寝たらヤバいので最近の私はカフェインテンコ盛り生活ですemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事中、時間があった時に古いファイルを見て居た私。


More
[PR]
by miduki0902 | 2013-12-04 19:59 | パン | Trackback

パン工房Kawaで朝ごはん

土曜日の夜、ちょっと夜更かしをしてTVを見て居たら、SmaSTATION!!で美味しい人気パン特集をやっていました。何とKawaのパンを紹介していましたemoticon-0104-surprised.gif

割と我が家から近いので、ごくたまに買いに行くパン工房Kawa
元々、夫君が和歌山勤務の時から知っていたパン屋さんで売っているパンの種類も多く、お値段も手ごろです。

2週間ほど前にコーナンに買い物に行く前に朝ごはんがてらにKawaでパンを買って店頭のイートインで食べたのですけど、TVで放映されていた生クリームサンドが食べたくて・・・・またまた行って来ました。
d0030994_23201126.jpg

朝9時から営業で9時過ぎなのに凄い車の数です、店内も満員。
元々、地元の人に愛されるパン屋さんですがTVの効果もあるのかな??。
d0030994_2321568.jpg

夏の間は品質保持のため売ってなかった生クリームサンド。
思ったより小さいパンだったけど5個ほど買っている人も居てビックリ、人気なんですねemoticon-0105-wink.gif
d0030994_23221877.jpg

お店の中でも頂けるスペースがあるけど満員だったので先日に続いてお外へ。
d0030994_23225552.jpg

ホットコーヒーかティーパックの紅茶が1杯だけ頂けるので、コーヒーをチョイス。
この季節だと外でも風が少しあると気持ち良いです。
d0030994_23244271.jpg

コーヒーパンにふわふわの生クリームとイチゴジャムをサンド。
私はカスタードクリームより、このクリームの方が好きなので美味しいです。
夫君はクリームパン。少し味見をさせて貰ったけど、素朴な味で美味しいです。
d0030994_2326285.jpg

コロッケサンド、セサミ入りのバンスにホクホクコロッケが、とっても美味しいです。
d0030994_23272027.jpg

夫君が食べていた、照り焼きチキンと卵のドッグ。
ハードなパンとチキンの相性が抜群で美味しいです。

11月はKawaの周年祭があるのですよ・・この時にお買い物をすると年間を通して使えるお得なクーポンが頂けちゃいます。
今回のお買い物は昨年のクーポンを使って会計は31%引きemoticon-0164-cash.gif
今まで遠回りして行っていたけど意外に我が家から近い事も発見したので、これからはたまに朝ごはんがてらに週末は買いに行って見ます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-10-13 23:36 | パン | Trackback