日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:相方ネタ( 132 )

ちょっとブログupしていなかったですね。
FB投稿は、かなり色々とヤバい案件であげていましたがemoticon-0101-sadsmile.gif

<ここの画像は期間限定upでしたので削除しました・・・・・>

先日、堺市長さんとツーショット写真を撮らせて頂きました。
堺市長さんからブログupは良いと言って頂いたので市長の顔写真は画像加工なく
私のだけ画像加工を少ししました。

これが今の私ですemoticon-0149-no.gif

赤のカーディガンはローラアシュレイですが後は全身ユニクロだったのが残念ですemoticon-0106-crying.gif
夫君との3ショットを言われた時に、「仕事柄、写真は出来ないし、美女とツーショットの方が」と
言われ、私が「夫君に美女なんて初めて言われた」と、そこで言いました。
FBで思わず、「凄く幸せです」なんて書いてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

私はブログで料理画像をupしていますが自分の作る料理に自信なくでした。
先日、お昼ご飯を食べた時に「美味しかった」と無意識に言った私。

それを夫君に言うと・・・・・・・・・・・。
「俺は10年と何年も、この料理を食べているのだ」と。
ごめん、夫君。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-22 23:53 | 相方ネタ | Trackback
おはようございます。
雨なので朝ランできず。家事はかなり昨日やったので少し時間が空きました。
今朝、起きてきた夫君から私のFB投稿の事を心配されます。

ごめん、私は女性からの色々に耐えられないのです。
だいたい私が人から見たら羨ましがられる存在なんて思わないと言う私に夫君からの色々。
私は、どちらかと言うと自分を下にして、そこで自分のプライドを守るタイプなので気をつけないと
いけませんね。

先日、某政治家さんと、お写真を撮らせて頂きました。
FBで今の私って事で写真を出しました。
写真を撮らせて頂くなど

夫君も一緒にと言われたけど、夫君の仕事の立場上、写真は撮影はNGなのでと断っていました。
そこで夫君から出た言葉が
「××さんも、美女とツーショットの方が良いです」と。
私は思わず、「美女なんて、初めて夫に言われました・・」と言っちゃいました。

FBの投稿の最後に「すごく幸せです」って書いてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
d0030994_07115098.jpg
私が好きな花、クリスマスローズ。しかも白限定で。
マーガレットとクリスマスローズが好きなので。
白の清楚な雰囲気が好きです。

今年は5輪、咲きました。
このお花の花言葉に「中傷」があります。人の嫌な部分は見たくないです。
今日は、ある事で苦手な部全体の朝礼日。
ジョシの世界、本当に嫌です。って言うか、人間関係のドロドロは苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-21 07:16 | 相方ネタ | Trackback

ホワイトデーの事

昨日はホワイトデー。
私は18時まで残業後、持って行っていたスポーツクラブの準備でレッスンに参加しました。

夫君からのプレゼント。
関西に来てから毎年、送ってくれているプレゼント。
今年のプレゼント。

嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
今日は定時退社を目論むもですね。

私・・・・・・・ファンデの色を明るくしたら、今の私にピッタリでした。
夫君に、私みたいな解毒効果が無いって言っています。
・・・・・・・あのぉ、そんなに食事療法って違うのですか?
今は思います。

明日は絶対に残業です。乗り切りますemoticon-0165-muscle.gif


[PR]
by miduki0902 | 2017-03-15 23:16 | 相方ネタ | Trackback

ホワイトデーの事

昨日はホワイトデー。
私は18時まで残業後、持って行っていたスポーツクラブの準備でレッスンに参加しました。

夫君からのプレゼント。
関西に来てから毎年、送ってくれているプレゼント。
今年のプレゼント。

嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
今日は定時退社を目論むもですね。

私・・・・・・・ファンデの色を明るくしたら、今の私にピッタリでした。
夫君に、私みたいな解毒効果が無いって言っています。
・・・・・・・あのぉ、そんなに食事療法って違うのですか?
今は思います。

明日は絶対に残業です。乗り切りますemoticon-0165-muscle.gif


[PR]
by miduki0902 | 2017-03-15 23:16 | 相方ネタ | Trackback

結婚ダイエット

夫君のmixiの自己紹介にある言葉。昨夜、久々に何度も見ていました。
結婚ダイエットで基本スペックが変わったと。

確かに私と結婚後、夫君は学生時代からのメタボを解消していました。
強制連行したスポーツクラブのエアロビクスレッスン。
先日、鹿児島に帰省した時に親戚の方に、「相変わらずシュッとしている」と言われていました。

亡くなった夫君母にも、痩せたねと言われていた夫君。
実家から仕事に行っていた時もメタボでしたので、夫君両親からすると結婚して
こんなに痩せると思っていなかったと思います。

このブログで、我が家の夕食などなどupしています。
夫君の食べる食事量は多いです。お年頃なのでと言われますが、夫君は痩せ体質になっていますね。
私なりに夫君の食生活をサポートしています。
幸いにも、この年で入院などする事も無く、元気で居てくれて感謝です。
って言うか、入院になるまでの状態にしている奥さんは怠慢って私的に思います。
d0030994_21254391.jpg
月曜日の夕食。
19時45分くらいかな?遅い夕食だったので、控えめメニューにしています。
夫君、お味噌汁と小松菜の煮びたしと湯豆腐はお替りしていましたけど。
基本、旬の物を食べるようにと、1日に出来る限り食材を種類を多く食べるようにと、科学調味料は
なるべく摂取しないようにと気をつけています。

夫君が今後も私が作る食事で太らないと思うし、何よりも夫君自身が自分の自己管理をしていると
思います。

私の実家から、夫君はなぜに結婚して痩せたのにと言われます。
はい、私は自分の食生活は無頓着すぎたのですよね。
今、頑張って修正中です。

でも普通にむしろ、食べるように今は修正中です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-21 21:33 | 相方ネタ | Trackback

自分を責める・・

夫君に声を出せていませんが。
先日、夫君は某マラソンレースを棄権しました。

私と結婚して・・・・・・・・。
直ぐに離婚するって周囲に言われたけど、未だに夫婦で居れます。
何だろう?お互いに怒りの沸点になる軸が違うのかな?

私が風邪ひきになり、病院に行って翌朝に平熱。
普通に出勤をしていました。
その日に夫君は私と同じ熱で病院に行きました。。
翌日になっても熱が下がらず、職場を休みました。
私も夫君も突然休は余程の事が無いと、しません。

そして週末になり、夫君は某レースを棄権しました。
私は、自分を責め続けています。もっと、こうすれば良かったとか。
食は命って思いますし、私は自分より夫君が元気で心穏やかに居てくれたら
良いです。

ところで凹み理由の、もう1つ。
私の職場に居る、大嫌いな人の事。
先週、風邪ひきになったのでマスク必須と思いましたが。
紙素材だと鼻をかみ過ぎて、痛いので仕方なく布マスクにしました。
布マスクは堺の注染のを使っています。

本日、お昼休み。お昼休みは時間差で取ります。
職場の男性社員がインフルになりました。
その替わりに私が苦手な女性職員の方が臨時で戻って来ました。

その方が・・・・・・。
その人、今の部署に来て普通は降格など無いし、10年くらいあった役職を降ろされたのが事実。

某人。コソコソ。
同じ部署の女性社員。「エコでやっているのと違います?」
私を見て「趣味悪っ」って吐き捨てられました。

はぁぁ?私は他の人の事を思いやって、マスクをしていますけど。
私より1つ下で独身。社内恋愛が多い中、あなたが結婚できないのが分かります。
少なくとも本当に魅力がある女性は男性が、ほっとかないですよ。
私は離婚をした時に友人メールで癒されました。
友人の旦那様に「美月ちゃんって魅力あるし、直ぐに他の男性が声を掛けるよ」

私はデブスですが一応、離婚して直ぐに結婚しています。
夫君は私みたいな×が無い人で夫君家族が賛成していた方と付き合っていましたが。
この人との結婚は考えられないって言っています。

最も、私と結婚して「これ以上、口がついているモノは要りません」って言われていますが。

本当、嫉妬って怖いです。私は他人は他人の幸せって思います。
今の環境って、人それぞれ。私だって言えば、思う事があります。何だか難しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-06 23:09 | 相方ネタ | Trackback

夫君、仕事納め♪

今年も1日早く、お仕事納めだった夫君。
お疲れ様ですemoticon-0171-star.gif

しかも今日は少し時間休で早く帰宅。
私が定時速攻で帰ったら夫君は帰宅してた・・・・・・・ついでに家事もやってくれていたよ。
今朝は、何時もより早く出勤する夫君で雨。
眠いのに6時20分に駅まで送ったよ。雨が凄すぎてランできんし。

何より夫君が無事に1年を過ごしてくれて感謝です。
d0030994_22082136.jpg
香港での1コマから。
サービスでついていた、ヘリに乗る前の。
ヘリコプターに乗るのは人生初。

本当に怖かったですよ。私の画像は全て、強張っていました。
d0030994_22082135.jpg
何時もはホテルのスパに行くのですが、今回は久々にスパに行かず、足マッサージに。
夫君的に不満だったようですが、私は良かったです。

今日はスポーツクラブ納め。
夫君は明日も行くのかな?
夜のレッスンに出て、頭を使うと寝れなくなる私。
大丈夫か????後、1日頑張ります。

それにしても・・。
私自身がグチっても前を向いてきましょうスタンスです。
それを、そう思えない人も居る訳で。
先日、ハワイお友達Yちゃんと居た時も、グチネタは一瞬で終わり。
それより前を向いて行こうって事の方が多かったし。

グチを言う相手は選ばないといけないのかな?
グチは言うけど・・・・・・それはお友達の中の事。
公開していない人では言わないで行くのがスタンスで無いかな?
1年ぶりに会ったYちゃん。このサバサバ感が好きです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-27 22:24 | 相方ネタ | Trackback
今週も終わりです。今日は夜更かし中。明日は社宅の換気扇点検があるのに・・。
夜に車の運転をするとテキメンに眠れなくなる私です。

探偵ナイトスクープで夫の名前を結婚9年で1回も無いので名前を呼びたいと言う依頼を、やっていました。
え・・・emoticon-0104-surprised.gif、ここに結婚14年数ヶ月ですが言えない私が、ここに居ますね。

このブログでの夫君って言うのはハンドルネームです。
夫とか旦那ってブログで言えなくて、考えた結果です。
ちなみに基本的に苗字に、さん付けで呼んで、後は夫君の昔からのハンドルネームかな?
名前は恥ずかしいので呼べませんemoticon-0111-blush.gif
d0030994_23484175.jpg
当の夫君。
最近、男性のワンショルダーバッグって流行っているのかな?
夫君の愛するtumi。
それにしても夫君の足、細すぎ。私の方が絶対に太いと思います。

2週間遅れて来たジョシ日で体調悪い私。
来ないと困るけど、来ても困ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-02 23:54 | 相方ネタ | Trackback

夫君、ハーフマラソン。

昨年から10キロマラソン大会に参加している夫君。
3回とも、私は自転車で夫君の走る先を応援してきました。

元々、走るなんて、トンデモナイって感じの夫君でスポーツクラブでのレッスンは
私に連行された後、ハマりましたが、ランに関しては夫君は、そんなに・・って感じ。
実際に私の周囲で走る人とか見ていて、何が楽しいかなって感じだった我が家です。

今の社宅に引っ越しをして比較的、近くにランコースがある公園があるので週末など走ってみる我が家。
また、旅先のハワイや香港で走ることもありましたが続きませんでした。

そんな中、夫君がレースに参加するようになり、私は絶対に走るなんて無理と思っていました。
ですが婦人科不調になり、今の職場を変えることってできないので防寒以外に自分の体内を変えようと
思って走り始めた私です。
週4日以上、3.45キロで絶対に歩かない、途中で止めないだけ決めた私ですが実際は週5日走っています。

そして昨日は夫君、初ハーフマラソン完走。
私と違って、着実に目標を達成している夫君。
今回のレースは応援に行けなくて残念でしたが、素敵な写真で思いも掛けずランする夫君発見emoticon-0104-surprised.gif
d0030994_22231030.jpg
ラン業界では、有名な走る調律師の方。このマラソンでは毎回、ペースランナーさんを引き受けられていて、
ある種、有名人の方のようです。
どれが我が家の夫君か分かった方は、我が家ファンですemoticon-0115-inlove.gif
初ハーフだったので、この方に併せて夫君は走ったようです。

今日は有給だった夫君に帰宅後、確認をしたらビンゴ。夫君は、良く私が夫君って分かったって事に
驚きましたが、ツマは一番の夫の応援者ですよ。

ところで今日のYahooで、かなりニュースネタで上がっていた私が大好きな元フジの本田アナと旦那様の事。
彼女の事を好きになったキッカケになった記事。
旦那様が名古屋のチームから旦那様地元の新潟チームに今年、移られたのは本田アナファンなので知っていましたが
まさかの戦力外だったのですね。
ハワイ旅行を予約していたけど、キャンセルされたと書かれていて、色々な事があったと思いましたが、
私も相手に対する気持ちは本田アナと同じ気持ちです。

家族って血は繋がらないけど、この人だったらと思って結婚する訳で無いですか?
私は前の結婚の時は、そんな事を思わなかったけど今は、夫君の一番の応援者だと思っています。
究極なんですが夫君さえ・・・・・・・・・と思いますよ。
家族なんだから。

いつか夫君と一緒のレースを走れるようになりたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-17 23:00 | 相方ネタ | Trackback

お留守番♪

夫君は1泊で留守。
私は、某勉強ごとでタイムリミットまで1ヶ月なので断念emoticon-0106-crying.gif

もう自社にも言いましたよ。夫君が取得した某士業試験だと合格時に15万で月々、1万円が永遠に貰えるなんて
素晴らしいのですが私の場合は、そもそも社員でも無いし、資格取得しても何の見返りも無いのは
よほど自分が勉強をしたいと思わない限り、出来ないと。
d0030994_02081288.jpg
夫君を駅まで送っていき、家に戻ったら、夫君が座っているリビングの座椅子の上に、この子たちが
居ました。
いっつも夫君の部屋に居る子たち。
クマクマは23歳、ワンワンは21歳だったかな?

そして、一番手前に居るシュタイフの子。Finです。この子の写真が中々、実物以上に綺麗に撮影できなくて
いつも夫君と、Finの魅力が写真だと出ないって言っていたけど、このFinは合格点ですねemoticon-0152-heart.gif

そのかわりって何ですが、ワンワン、クマクマの顔がイマイチって気がします。

夫君が出かけてから朝寝、それから朝風呂と。久々にサボンのバスソルトでゴシゴシできました。
この時間にブログあっぷしているのは、実は夕食後に眠くて寝落ちして、起き上がり少し勉強をしたからです。
では、寝ます。明日は夫君が帰ってくるまで頑張ってみますemoticon-0165-muscle.gif
主語が無いけど、はぁぁぁって感じです。平日は30分は頑張れるけど休日の勉強時間は今日が初めてな私です。
家事、仕事、勉強の両立は難しいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-16 02:14 | 相方ネタ | Trackback