日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:旅( 35 )

の続きです。
今回の旅で早い目にホテルに到着したので、向かった先は、天文館むじゃきさんへ。
時間が許すと、絶対に行きたいお店です。
d0030994_21153649.jpg

d0030994_21153675.jpg
d0030994_21153527.jpg
今回は夕方でしたのと冬のせいもあって、お店は待たずに入れました。
d0030994_21153522.jpg
私は迷いに迷ってプリン白熊にしました。
d0030994_21153492.jpg
夫君は鹿児島の和紅茶に。我が家は和紅茶大好きです。
d0030994_21153571.jpg
夫君にも助けてもらいながら完食012.gif
この後、夫君提案で、前回の鹿児島で行った和紅茶のお店に向かいました。

風邪っぴき後の体調不良があったのですが、やっと私も元気になった週末です。
いつもだと朝ごはんを食べると横になっていた私なのですが、今日は寝る事もありませんでした。
やっとです。

朝から片付けたり、溜まっていた家計簿をつけたり、病院の記録を纏めたのを整理したり、
アイロンをかけたり、その後は犬鳴ポークを買いに車でお出かけ。
午後はスポーツクラブのレッスン後、気になっていた用事も済ませられました。
夕方は、やっと年賀状の整理と喪中の方へのハガキを書けました066.gif
このまま元気が続きますように072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-18 21:31 | | Trackback

2017年最初の旅

d0030994_21422562.jpg
昨日、関西に戻ってきて、大阪駅で見たポスター。
鹿児島です、夫君祖父母のお墓参りと言う名のもとですね。

4回目の鹿児島、お墓参りやらお葬式などやらで全ての時間を旅空間に出来ないけど。
今回の旅は食。
たっくさん食べました。もちろんランもしましたよ。
d0030994_21422683.jpg
会社に荷物を持って行って仕事後、そのまま鹿児島でしたが、ハレクラニで買った大好きなこの子も連れて行きました。
シートクッションになってくれて、良い子でした。
d0030994_21454516.jpg
今回のエア、1人席だったのですよ033.gif
私のマイルで夫君がお供でマイルだったのですよね。左側がシングルで、右側が2人席。
で、夫君はシングル席が面白い!!と1人席にしたのですよ。

もう、あり得んですよ。シートは良かったですが。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-30 21:48 | | Trackback
またまたFBはupしていたけどブログup出来ていませんでした002.gif
単にエキブロの投稿画面がipadだと面倒だけなんです。

金曜日、定時で終わりたいのに前日から何だか・・・・・・008.gif
朝ランをしないで、朝からゴミ捨て、掃除などなどして重い荷物を持って会社へ。

トラブル発生。え・・・・・・・・って思ったよ。
お昼ご飯を食べられたのは13時半過ぎ。
夫君に電話をして状況を伝えます。
18時まで残って、その後は上司にお願いをして、ってこっちのミスでのトラブルで無いから
出来たけど。

待ち合わせは伊丹空港。夫君の方が空港まで遠いけど夫君の方が先に空港に着いたみたい。
私は空港バスだと渋滞で時間が読めないので梅田の駅を走る、走る---------。
阪急→初モノレールで無事に到着。
そうしたら、飛行機が遅れていたよ。
d0030994_20595175.jpg
かなりの余裕でした。
d0030994_21041123.jpg
大阪の夜景。
d0030994_21075384.jpg
私・・・・・もちろん朝ランしましたよ!ランスカ姿は恥ずかしいです012.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-29 21:08 | | Trackback
夫君は後輩君と、ハーフマラソンに行って私は1人。
朝ランして、朝ごはんを食べた後は京都へ050.gif

大好きな京都の晴明神社。2013年夏、関西に来て一番辛かった時に訪れて以来、何か
あると来ています。夫君も何度か付き合ってくれました。

昨年、色々と思うことがあり、昨年6月に買った携帯ストラップ
このストラップをつけたら、なぜか思っていなかった職場の事があり、このストラップのご利益って
凄いわとなっていました。

先日、スポーツクラブの更衣室で突然切れたのです。
ちょっと色々と年初からザワザワと思うことがあったので、ストラップが切れた時に
私を守ってくれたのだなぁと思いました。
年初に京都に行ったものの、晴明神社に行かずに帰って来てしまったので、やっぱり
大切な神社に行かないといけませんね。

d0030994_17265950.jpg
4日は凄い人でしたが、今日は人も少なく、道も混んで無くてバスが停留所で待つくらいでした。

京都はめちゃくちゃ寒いだろう?と思ったら、暖かいです。
ヒートテック2枚重ね、タイツにユニクロの暖パンにuggロングブーツだと暑いくらい。
上のモコモコは脱いで、イヤーマフも手袋もはめずに歩けました。
d0030994_17270268.jpg

d0030994_17270246.jpg
雪がまだ残っていました005.gif
d0030994_17270158.jpg
魔除け・厄除けの果物とされる桃の形をした「厄除桃」で厄もとって来ました。
d0030994_17270199.jpg
d0030994_17270186.jpg
触れると、ご利益があるとされる樹齢300年の「御神木」。
抱きかかえて、パワーを頂いてきました。
d0030994_17270072.jpg
晴明さんが念力で湧き出させた、悪病難病が治るとされる「晴明井」と呼ばれる井戸。
毎回、写真を撮ってしまいます。
これは前回、七夕守りを買いに行った時に寄った記事。
今回も、もちろん参拝後に行って来ました。
d0030994_17270001.jpg
買い直したお守り。
d0030994_17270026.jpg
5つの石があり、私は携帯電話に青、ipadに白のをつけています。
青のは2013年、初めて神社に行った時に買ったのです。
それが2015年7月に突然切れました。その時に話があったお仕事で今の職場でお世話になっています。

私のお守りです。
d0030994_17270034.jpg
ちなみに家の鍵も、このお守りをつけています。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-22 17:54 | | Trackback
日帰りで、びゅぅぅぅと四日市に行って来ました。
半年ぶりにまた雨の四日市です。

四日市、夫君と道が広~~~~~~~~いと言い合いました。
d0030994_23382431.jpg
四日市の頃は、お高で買えなかった答志島のタコで今日は天候の悪い中、全部運転を引き受けてくれた夫君に
お疲れ様と。
d0030994_23382476.jpg
私は.。o○でお付き合い。
d0030994_23382464.jpg
四日市の大好きなお店でスイーツ。
お昼と夜もまたupします。

四日市は物価も安くて、住みやすい街でした。
その反面、最後の1年9か月、特に最初の1年は離れて暮らす意味も分からず、お仕事場の人に
支えられて居た頃を思い出し、なぜか今日も泣いちゃった私。
あの頃、本当に辛かった・・・常に周囲が私を支えてくれていたけど本当に辛かったです。


More 急遽、決まった四日市行きなのでお友達に予告できず。
[PR]
by miduki0902 | 2015-07-04 23:50 | | Trackback

2014年 旅記録

d0030994_23394553.jpg
d0030994_23395901.jpg
2014年1月、年越し台湾。
夫君が震災の時に台湾の方たちが、して頂いた事に、いつか訪れたいと思っていた国。
初めての台湾。
また節目に訪れたいです。
d0030994_138096.jpg
久しぶりの四日市。
夫君は同期と名古屋で同期会、私は四日市で。
2011年12月に関西に来て、2012年に四日市に2人で行って以来。
今年は今思うと何度も四日市に行きました。
この時に、肺癌になっていた教え子の子と会い・・・会うキッカケは「僕も皆と会いたいです」と。
私が会いに行くと言うと元職場の方が便乗。
でも会えて良かったです。

d0030994_23442518.jpg
2月に鹿児島に。
夫君ルーツの場所に。そして、この時が最後になった夫君が結婚式でベールを持って歩いたって言っていた叔父と。
私が夫君が好きになるって思ってリサーチしたカフェは、夫君絶賛。
絶対に次に鹿児島に行ったら、行きます。
d0030994_20212305.jpg
d0030994_18553212.jpg
って5月に訪れた鹿児島。
2月に行って、まさかまた行くなんて思ってなかった・・。
お葬式の日は雨でした。
d0030994_15461646.jpg
その1週間後に四日市に。
四日市コンビナートツアー。夫君は、お出かけするんで勉強をしていた・・・この頃はまだ夫君が
本当に受験するなんて思っていないツマ。
でも我が家のパワースポットの場所で私は夫君合格を祈っていました。
d0030994_21455800.jpg
私が2月に四日市で居て、夫君も泊まりたいと実現した旅。
コンビナートフェチの私。本当に楽しかったです。
d0030994_23594315.jpg
d0030994_23594312.jpg
9月。北海道に。
2002年に入籍記念に行った北海道。ハワイ挙式は家族同伴だったので、その前の北海道は今でも思い出の
場所です。
夫君受験が終わり、2人で記念の場所に行き・・・・・・・・。
懐かしかったです。
d0030994_00075823.jpg
d0030994_00075889.jpg
d0030994_00075896.jpg
2年ぶりのハワイ。
私の中でハワイより近い香港には毎年行きたいって思っていたけど。
夫君的にハワイは特別みたいで。
今年は私の仕事ごとで、10月末になったけど。
何時もは会う人と時期が違うので本当に2人で過ごした時間は貴重で、でも夫君が受験した試験の合格発表直前で。
私が見ていても夫君は気にしているなって思ってました。
d0030994_00133185.jpg
d0030994_00133195.jpg
11月に四日市・・・・・・大好きな場所。
本当に大好きです。
まさかの1年半、夫君と離れて暮らした場所。

あの頃、私がダメダメになった時は津山-四日市を毎週、ボロマーチで来てくれた夫君。
私は今でも、あの頃に頑張ってくれた夫君に感謝しています。
d0030994_07513414.jpg
12月に大好きな香港。
d0030994_08042724.jpg
また来年、行けますように。
そして・・・・・・・・本当に我が家にとって転機な1年でした。

思いっきり毒で・・ブログで書ききれないけないけど我が家なりに最後まで頑張りました。
身の丈にあった日々。
何時でも無理しない・・・・が合言葉です。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-31 00:38 | | Trackback
↓の記事、お金ネタなんで・・下にしたくて強制upです。
ラーメン、鉢ノ葦葉(はちのあしは)。

夫君リサーチで気になって居たお店。
初来訪です。
d0030994_23281408.jpg
開店が11時半から。
我が家が行ったのは11時過ぎ。既に行列でした。
d0030994_23281468.jpg
カウンター以外に席があり、1回転目に入れました。
d0030994_23281482.jpg
夫君注文。
d0030994_23281338.jpg
唐揚げ好きなんで私のオーダー。
d0030994_23281330.jpg
d0030994_23281302.jpg
塩ラーメン。
私は塩より、醤油派で次に味噌派なんですが、こんなに美味しい塩ラーメンは初でした。
女性が店主のせい?上品な味でした。

この後、関西に戻りますが。。
d0030994_23312146.jpg
四日市の社宅の時に住んでいた所へ。
我が家が住んでいたのは2号棟ですが。
1号棟は前回訪問時に売りに出ていたのですが・・何と更地になり、住宅に。
時代は変わるのだろうなと実感。

名阪国道の途中で休憩。
d0030994_23312110.jpg
d0030994_23312152.jpg
d0030994_23312281.jpg
d0030994_23312248.jpg
先日ハワイから戻った時に三重展に行って、ガラガラで当選したチケット。
贅沢ジェラートを堪能しました。
2011年12月。夫君と一緒に住む事になり。
お引越しをした後、それぞれの車に乗り、私の方が後に出たのに
夫君と待ち合わせの奈良のSAで居なくて、心配になったのに。

夫君が後から来て「伊賀SAによって、野菜を買って来たよ」と言われ。
2人で暮らす生活を楽しみにしてくれていたのだなと実感した一言。
え・・・引越しの片づけが先で無いの?と思った私。
d0030994_23312221.jpg
伊賀のおトイレの前。
何だかツボにはまりました。
d0030994_23382718.jpg
d0030994_23382756.jpg
d0030994_23382710.jpg
奈良の街に降りる所。
ここの逆の場所。今でも関西から三重に異動になった時を思う場所です。
この辺りの景色を見ると、関西に戻って来たなと思うのです。
ただ今、関西です。
d0030994_23382745.jpg
大好きなドイツパンのお店で買ったパン。
翌日の朝ごはん。
自宅で食べようとしたら有給の夫君が起きて来て、掃除機準備に入ったので職場で頂きました。

大好きです、コーンブルメです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-10 23:41 | | Trackback
夕食は夫君リサーチのお店へ。
d0030994_22321793.jpg
d0030994_22321706.jpg
お店は満員。我が家は座れて、良かったです。
d0030994_22321870.jpg
鯖のヘシコ。懐かしい舞鶴の味です。
d0030994_22321716.jpg
クジラの竜田揚げ。懐かしいです。
他にもお料理をオーダーしましたが、私は撮影をしていません。
お刺身も美味しかったし、他のお料理も本当に美味しく。
また四日市に行った時は行って見たいお店になりました。
d0030994_22321869.jpg
懐かしい四日市駅前。
ずっと住んで居たかった。
d0030994_22321891.jpg
都ホテルにサンタさん。我が家のゲコと一緒に043.gif
この後、アピタでアルコールを買って部屋呑み。
夫君が四日市ケーブルTVを見たいって言ったのですけど。
d0030994_22321897.jpg
美味しかったですが私はジョシ日もあって、直ぐに撃沈。
翌朝、四日市ケーブルTVを見る夫君を残して私はお出かけ。
イオンのお客様感謝デーでしたので、味噌煮込みラーメンやら伊勢うどんやら、調味料やらをお買い物。
この後、夫君とJAへ。
d0030994_22372233.jpg
お正月飾りを売っていたので買いました。
d0030994_22372272.jpg
お花も売っていたので葉牡丹やビオラを買って来ました。
今日、やっと寄せ売れができました。
d0030994_22372266.jpg
白菜、おいしそうで買ってしまいました。
その他、大根やお豆腐、オカラ、ニンジン、大好きな四日市のお素麺やら、うどんやらと
買い込みました。

最後に住んだ家から自転車で5分ほどの場所にこんな素敵な場所があるって贅沢です。
また住みたいです←まだ言っている私。
d0030994_22372834.jpg
d0030994_22372827.jpg
そして大好きなドイツパン、コーンブルメさんへ。時計は狂っています、実際は11時くらいかな?
五穀食パンや、菓子パンなどを購入。
翌日の朝ごはんになりました。

次回は最後です。この後、夫君リサーチ力を発揮して、美味しい塩ラーメンのお店に行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-07 22:45 | | Trackback
夕方、変な時間に寝てしまった私。
今、眠たいのに眠れない・・・ってなっています002.gif

懐かしい四日市、塩浜に行った後、向かったのは我が家の大好きなケーキ屋さん、オランジェさん。
d0030994_00100695.jpg
クリスマスケーキは予約のみになっていました。
d0030994_00100687.jpg
前回と同様、ケーキをテイクアウトしてカフェへ。
d0030994_00100693.jpg
d0030994_00100634.jpg
ここのシュークリームは我が家のベストなんです。
私はマロンタルトに夫君はマロンケーキ。
欲張って、めちゃくちゃ胃が苦しくなりました。

ここのコーヒーが美味しくて私は今回はホットをオーダーしたのですが夫君がオーダーしたのは
四日市 水沢の和紅茶。
鹿児島で頂いた和紅茶が美味しくて、最近は中国茶の紅茶がお気に入りな私。
つい、お店の方に、どこで売っているか伺った所、JAでと。
早速、買って来ました。和紅茶の素朴な味が好きなのです。

この後、ホテルにチェックイン。
夫君希望で6月に宿泊したホテルにしたけど、このホテルは禁煙ルームが無くて。
でも安くて良いのですけど。
d0030994_00145292.jpg
d0030994_00145255.jpg
d0030994_00145204.jpg
四日市の観光センターに。来年のカレンダーを買いました。
この後、私の希望で四日市ポートタワーに。ここは初。
d0030994_00153725.jpg
d0030994_00153725.jpg
d0030994_00153789.jpg
d0030994_00153744.jpg
d0030994_00153887.jpg
d0030994_00153779.jpg
私は塩浜のコンビナートが好きですが、富田の方から見る夜景は、鉄板な美しさ。
ここで夫君が呆れるくらい数時間を過ごした私。
本当に素敵な夜景でした。

四日市のコンビナートは街と工場が近いのですよね。
続く・・・四日市の夜からは夫君、食リサーチで大満足でした。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-07 00:20 | | Trackback
今年4回目の四日市。
2011年12月にお引越しをして翌年の2月に日帰りで遊びに行って以来。
今年は4回も行く事が出来ました。
私の実家や夫君実家より、行っています。

今回の目的は2つ。先日亡くなった方のご自宅にお線香をあげに行くのでとお誘いと、
もう1つは夫君の合格のお礼に。

元職場の方との集合時間は10時005.gif って、私は関西から行くって知っていて、この時間?
2月に彼のお見舞いに私が行くって言ったら勝手に便乗をして、これも変な時間を組んだ人。
全く・・・・・って怒っても仕方ないので、元職場の方とのランチのお話は丁重に
お断りしました。

朝7時過ぎに自宅を出て一路、四日市の隣の菰野町へ。
9時20分くらいに現地に行ったので夫君と利害が一致して、おにぎりの桃太郎へ。
お店に到着前に、小雨だった雨が本降りに。
独り暮らしをしていた時、夜18時以降だと半額になったお握りを買っていた私。
d0030994_21213038.jpg
d0030994_21213088.jpg
d0030994_21213063.jpg
初めての手握りをオーダー。
朝ごはん抜きの我が家でしたので、小腹が満たされました。
いつもは既に作ったのを食べていたけど、その場での手握りのお握りって、美味しいです。
d0030994_21264908.jpg
亡くなった方のご自宅に行った後、夫君に電話。
四日市から引越しをしてから食べに行って、美味しいとファンになったラーメンなみへいで
ラーメンを食べて近くの、やまやでワインや、パスタやトマトソースを買っていたとか。

迎えに来て貰い向かった先は海山道神社へ。
コンビナートの煙ですら、四日市だなと胸がキュンキュンします。
d0030994_21264930.jpg
d0030994_21264978.jpg
d0030994_21264991.jpg
夫君が厄年のお参りに行ったのが海山道神社でした。
その時、私はお参りに付き添わず。
翌年、後厄のお参りは私も夫君に付き添いました。

思っていた願いが叶った関西異動が決まり、四日市の私の所に来た時に
2人でお礼に行った場所。
そして、2012年2月、四日市を出て行って数か月ですが、これからも我が家を
見守ってねと行った場所。

2014年2月に四日市に行った時も2人で先ずお参りに。
5月には夫君が受験勉強を始めていたので、お参りに。
そして11月のこの日、お礼参りが出来ました。
ありがとうございます。
d0030994_21365627.jpg
この後、満州へ。
私が退職すると職場に伝えたのに、誰にも言うなと言われ・・・それでも自分の送別会の日程だけを
決められ。
私は年末の忙しい時期に、急に送別会なんて言われて、行く人って居るの?もし私だったら迷惑と
言って拒否し。

私の引継ぎに決まった、別の拠点の管理職だった方に5日ほどで引継ぎをし、最後の日。
私のキーパーソンだった方と、引き継いだ方と行った所。
懐かしい、懐かしい場所でした。
d0030994_21365604.jpg
d0030994_21365663.jpg
d0030994_21365658.jpg
ここは大食いの人にとって有名なお店。
久しぶりの満州。これから四日市に行く時は行くか微妙だけど3年前の事を色々と思い出しました。
夫君は既にお昼を食べていたので餃子だけ付き合ってくれました。ありがとう。

この後、ホテルに。
続く・・・。本当に四日市が好きだなって思います。
d0030994_21365679.jpg
駐車違反で100万?笑える。。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-04 21:41 | | Trackback