日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 156 )

やっと週末です。そして節分でしたね。
お正月も嬉しいけど冬期鬱の私は、節分の方が嬉しいかな?

昨日って時間で無いけど木曜日は、さすがに朝ランは出来なかったけど。
金曜朝は朝ラン。
熱で病院に行った水曜日と違って、走っていて楽しいって思えました。

私のラン始まりはダイエットでは無いです。
職場が寒いサーバ室。スカウトで始まって悩みまくった結果、転職した私。

昨年夏に、職場の環境が変えられないのであれば自分から身体を温めればと思って
始めたランニング。
最初は夜、走っていたけど冬になり、夜が暗くて朝、走り始めました。

何時、止めようかな・・などと思いながら、半年が過ぎましたね。
d0030994_00453180.jpg
先日の鹿児島で買って来た果物。
果物摂取が苦手な私ですが、美味しいです。
左のキンカンが一袋300円、サワーポメロが100円。

ちなみに私の実家母の事。フルーツが安く買えた事など電話で伝えたのですけど。
まず、キンカンの事。
実家父が最近唯一、近しくしている人からキンカン甘煮を貰うようで。
食べているとか。
で・・・・生のキンカンを1日に5個食べている私に、糖質がダメとダメ出し。
でも、実家父が親しくしているキンカン甘煮は良いみたい。

何だか気持ちがモヤモヤな私です002.gif。決して実家母と仲悪くないけど。

夫君と結婚していて、ある金額の賞与があった時。
私母が何を・・・・・・・・そんなの言わない方が良い自慢なんか・・・・・・・・。
え!えっ!私妹は、ずっと私の前で妹夫の事を自慢していたよね?
私の母も妹夫は高収入って言ってたし。
私は自慢なんて無くて、ここまで夫君は頑張ってくれたよねと思った気持ちを
実家母に言ったままでした。

私は前の結婚の時も今の時も、金額に関わらず頂ける額に個人的に感謝でした。
だから素直に、貰った金額に感謝でした。

昨年12月の賞与期の時に夫君が私に、この賞与額を言わない事と言われました。
夫君なりの気持ちでしたね。
ずっと思っていた気持ちを今夜は吐き出しています。

では、お休みなさい。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-04 01:08 | スイーツ | Trackback

ロッテリアで台湾かき氷

アイスとか苦手な私なので、夏でも殆ど頂きません。
台湾かき氷は、台湾に行った時に美味しいと好きになって、私1人違うお店でも
頂いたくらいです。

ロッテリアを通りかかったら、台湾かき氷の文字016.gif
d0030994_21483677.jpg
きゃぁぁ食べたい。店内限定しか頂く事が出来ません。
d0030994_21491692.jpg
ちょっと実画像とは、違う気がしますが028.gif
美味しいです、量も私にとっては少な目で良い感じです。

また食べに行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-30 21:51 | スイーツ | Trackback

いちじく

d0030994_17434838.jpg
書いたのが消えました、悲しい。

大阪産のいちじく。
こっちに引っ越しして来てから頂くようになりました。

この甘さがたまりません。
見かけるとつい買ってしまいます。
夫君はイマイチらしいです。美味しいのに。

ランする前に頂くこともあります。
いちじくの栄養は抜群。今年は桃を食べて無いです。
残念です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-29 22:32 | スイーツ | Trackback

真夏の京都で、かき氷。

先月も四日市2泊をしたばかりですが山の日は、夫君とプチトリップ京都へ。
夫君は暦通り、当初は私に合わせて1日くらい有給かなと言っていたけど、お仕事ごとで
叶わず。

ちょっと色々あり、そうなると夫君の管理者責任とかになる事があります。
私としては「そんなの関係ないやん、部下のすることまでを、どうして責任」って
つい言ってしまいます。でも私も夫君も、そういうもんだろうとは思っているけど。

京都のかき氷を求めて、向かったお店は先日も訪れた京都の隠れ家のようなお店、オハヨービスケットさん。
前回の記事は、こちら
d0030994_21085573.jpg
11時より前に到着。openとなっていたので扉を開けて伺うとまだとの事。
10分くらい外で待ちます。夫君は絶対に、このジョシ2人もこのお店が目当てだろうと思ったらしい2人組が
直ぐ後に来ました。
d0030994_21085532.jpg
お店の扉には「かき氷始めました」の案内があります。
拘って作られる店主のかき氷を思うとテンションが上がります。
d0030994_21085542.jpg
11時になって入店。直ぐ後の2人組は3席しか無いので席に座れず。お店の方が気をきかせて、席が空いたら
お知らせをすると伝えていました。
本日のかき氷のラインナップです。

下の方に隠れていますが+30円で練乳プラスです。
d0030994_21085514.jpg
夫君がオーダーしたのが桃とキウイの。
d0030994_21085560.jpg
私は梅ので+練乳入り。

これ、本当に美味しいです。色々なかき氷を頂きましたが、素材の優しさが際立っています。
夫君のも食べさせて貰ったのですが生の桃の味わいが溜まりませんね。
私の頂いた梅も、ジューシィで美味しいしか言葉が出てきません。
量は私には多かったです。
d0030994_21085560.jpg
焼き菓子を買って、次に待っている人もいるので退席しました。
前回、頂いたケーキも食べたかったけど無理でした。次の京都でも寄ってしまいそうです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-14 21:22 | スイーツ | Trackback
今年3月に夫君が愛して止まない中国茶と焼き菓子のお店が閉店して、もう、ここに住む必要も無いなんてまで
言っていた夫君。

夫君、好みのカフェをリサーチしていた所、京都にあるカフェが気になり、夫君に先日の京都で行こうかなと
言った所、夫君も行きたいと。
夫君の京都の地理事情は素晴らしく、いつも最短時間で目的地に到着できるので私としても有難い。
(大学と言うより、お仕事をしていて覚えたらしい。でも今、石川に居る夫君後輩君はなぜか地元が大津で京都が庭の
上司と地検に行こうとして、御池の周りをグルグル回って、出張走行距離が半端なく総務に怒られていたので、
仕事をしていても、一概で無いなと今でも思います。ちなみに夫君後輩君は早稲田卒で、当時スーフリで賑わっていた頃で
所属していたの?とネタで言う私に真面目に、していませんと答えた彼です。)
d0030994_22253831.jpg
夫君ナビは素晴らしく、迷わずに到着。オハヨービスケット。2015年3月にオープンして、マスコミ取材拒否なお店。
場所は京都御所の西ぐらい。こんな場所にって思う所にお店がありました。
このお店の立地は半端な場所です、でも我が家は行った後、お客さんがたくさん来られていました。
d0030994_22273127.jpg
イートインは3席と伺っていたので、3つテーブルと思ったら本当に椅子が3つだけのお店でした。
女性店主、お独りでされていると伺っていましたが、この日はお手伝いの方が居られました。
評判通りの無愛想さです。
d0030994_22273109.jpg
日持ちのする焼き菓子、しない菓子など雑多な感じで作られている感じです。
ナチュラルテーストを考えているのかな?
d0030994_22273023.jpg
私は、食べたかったクリームチーズでコーティングされたニンジンケーキ。
d0030994_22273085.jpg
夫君はロールケーキを。

ケーキは凄く凄く美味しいです。大量生産で無くて、きちんと作った感が満載な味がしますね。
d0030994_22273015.jpg
このニンジンケーキはリピしたい味です。大人向きです。
ただドリンクは、ちょっとかなと思います。
d0030994_22273040.jpg
買って来た焼き菓子のレベルも高かったです。
もちろん夫君が愛する閉店をした琥珀茶菓さんと比べると、う・・・・・んですが。
きちんと丁寧に、拘って作っている感が満載です。

夏限定のカキ氷が気になります053.gif。また買いに行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-06-13 22:35 | スイーツ | Trackback

リンツショコラカフェ

リンツのチョコ、大好きです。あの味わい、溜まりません018.gif
そのカフェに先日のGW、行って来ました。関西はアウトレットにしか無くて、りんくうアウトレットにも
あって絶対に行きたいお店リストに今回、入っていました。
d0030994_22260714.jpg
リンツショコラカフェ。2階のレストランが並んでいる所にお店があります。
d0030994_22260736.jpg
d0030994_22260630.jpg
これは非売品。クリスマス時期などイベントの時は違うコスチュームになるようです。
d0030994_22260785.jpg
ちなみに夫君は、リンツを知らなかったらしいです005.gif。雑学がたくさんあり、夫君父にもその情報量に
驚かれますが意外にスイーツ系知識は私から仕入れることが多いです。
本日の夫君、ルルレモンのパーカーにレスポのバッグですね。
d0030994_22260734.jpg
GW限定価格になっていたのにします。
d0030994_22260610.jpg
夫君チョイス。
d0030994_22260777.jpg
夫君がコーンだったので私はカップに。
d0030994_22260781.jpg
イートインがあり、ゆっくりできます。
d0030994_22260768.jpg
店内は11時前だった事もあり、ガラガラ。
後で見た、1階のゴディバショップは凄い人でしたが、あそこはイートインが無いので休憩は近くのベンチになります。
なので、私的にお薦めな場所です。私はゴディバより好きです。

リンツチョコ、買いたい、久しぶりに食べたいと思ったけど実は4月からスポーツクラブのインストラクターが変わってしまい
2キロ増の私005.gif
グッと我慢しました。

これから夏になるけど年末に毎年恒例の鶏肉を買いにいくついでに寄る時は、買って帰ろうと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-09 22:36 | スイーツ | Trackback

一心堂のすいか大福

ラバーダックを見に行った帰り、そう言えば一心堂さんの近くだわと気づき、夫君に寄って貰いました。
d0030994_22000891.jpg
相変わらずの人気ですね。
d0030994_22000839.jpg
前回の記事は、こちら050.gif。前回はいちご大福の黒と白に梨とモンブランでしたね。
d0030994_22000845.jpg
今回はいちごの王様に練乳いちご・・そして。
d0030994_22000941.jpg
すいかの雫です。賞味期限が買った翌日なので、いっつも2個ずつ買います。
d0030994_22000820.jpg
d0030994_22000881.jpg
相変わらず安定の美味しいイチゴちゃん。
d0030994_22000917.jpg
私の練乳いちごです。私はお餅苦手なのですが、一心堂さんのと出町ふたばさんのだけは大好きです。
d0030994_22000869.jpg
これがスイカです。スイカとお餅の組み合わせと思われますが、これが本当にジューシー。
このスイカだけでも絶対に美味しいと思います。
父がスイカ好きなので父の日に、送ろうと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-08 22:05 | スイーツ | Trackback
甘いチョコとか飴とかのお菓子は滅多に頂かない私ですが。
いつも買いたいけど一応ダイエットしているので、たまに買っています。
d0030994_20413143.jpg
このバナナチップス。私が良く行くスーパーのバイヤーさんお薦めのです。
「サクッとかるい、美味しいバナナチップ」。
添加物不使用でココナッツオイルで揚げていて優しい味わいがします。

芋けんぴは、このバナナチップスの隣に置いてあって気になったので買いました。
塩味がして、くどく無くて本当に美味しいです。
つい先日もまた誘惑に負けて買ってしまいました008.gif

ちょっと色々と気になる事があったのですが、ちょっと落ち着いたので今夜は寝ます043.gif045.gif019.gif014.gif
私は基本、自分の事に無頓着なんですが夫君ごとになると全然違って超心配になってしまうのですよね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-27 20:54 | スイーツ | Trackback
d0030994_00254700.jpg
グランフロント北館にあるメルセデスベンツショールーム内にあるカフェ、ダウンステアーズ コーヒーさんに。
ここ、穴場カフェなのです。
ベンツを眺めながら、お茶できます。車好きの方にはお薦めです。

しかもセルフなので、めちゃくちゃコスパ良し・・なのに、人が少ないのです060.gif
d0030994_00254795.jpg
お目当ては、アサイーボール。木のボールに入っています。
ドリンクとのセットメニューが、アップルジュースでしたのでアサイーだけにしておきました。
量も程よく、味は私好み。フルーツもシャキシャキしていて、新鮮な感じがします。
日本で頂いたアサイーボールの中で私のベスト1になりました。
d0030994_00254752.jpg
d0030994_00254767.jpg
このアサイーボールだけで515円、アップルジュースとのセットだと600円。
コスパ良すぎます。
コーヒーも全然、高くないので次回は気になる軽食メニューと一緒に頂いてみたいです。
d0030994_00254803.jpg
d0030994_00254815.jpg
このスマートちゃん、かわゆし。
d0030994_00254819.jpg
ここ、車以外にもベンツのカワユイグッズも売っています。
d0030994_00254849.jpg
右側のベアちゃん・・・実は我が家には既に居ます016.gif
d0030994_00254781.jpg
ちっちゃい、この子は最近、通勤バッグにつけて行っているの。
d0030994_00425025.jpg
足には、しっかりとベンツのマークが入っているのです。この主張したマーク、良いですね。
私が持っているのは5月の。テントウムシが好きなので買ったのですけど、他の月のも欲しいです。
7月の虹があるのや、8月のスイカや2月のイチゴのも、カワユイです。次はエルメスオレンジの服を着た9月かな?。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-23 00:47 | スイーツ | Trackback

堺の美味しい、たい焼き

夫君が以前から行きたがっていた堺のたい焼き、花あずきさん。
たい焼き、控えているみたいですが、かなり好きみたいです。

近くにたまたま行く事があり、行ったのは今年1月。連休の時だったかな?
d0030994_22323101.jpg
レトロな雰囲気のお店です。
d0030994_22323066.jpg
d0030994_22323086.jpg
d0030994_22323000.jpg
買ったのは、もちろん羽つきたこ焼きのあずき。カスタードもあったけど我が家は、あずき派です。
皮は普通のたい焼きの皮って、ホットケーキのような感じなんですが、ここのは少し硬い目で炭酸煎餅のような感じ。

優しいホッコリした感じでした~。
また機会があれば頂きたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-19 22:37 | スイーツ | Trackback