日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:スキン変更( 7 )

お正月に衣替え

文字化けして見えないと~指摘されたクリスマスバージョンのスキン。
すみません、一応私のパソコン以外にチェックしたのですけど、ダメですね。
う~~~~~ん、基本形から殆どさわっていない私なんですが。
単に私のHTMLスキル不足です。
d0030994_2135968.jpg

夫君曰く、昨年の冬と同じと。
私はテキトーで昨年のブログデザインの雛形をパソコン上に置いていません。
でも、なぜにか同じ感じになっています。

私のお正月準備。
10月にも本格的にしたのですが換気扇掃除だけは済ませました。
カーテンの洗濯、10月に済ませたのが今になって良かったと思っています。
明日、続きを頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2006-12-29 00:12 | スキン変更 | Trackback
d0030994_18491771.jpg
街中にもクリスマスの飾り付けを見るようになりました。

ブログデザインが、あまりにクリスマス、クリスマスと言うよりは
クールなイメージに仕上げたかったので、ちょっと自己満足気味です。
今までのデザインから、ちょっとスッキリした感じかな?
これからの季節、街中がキラキラと美しいのは見ているだけで楽しくなりますね。

私的覚書
・背景画像の変更と左上に固定、少しだけ下のメニューと空白指定
・メニュー画面にテーブルと真ん中指定
・カレンダーを右に移動
・投稿欄の左と右にそれぞれ画像配置、題名の下に色つき点線に変更
相方のパソコンから見たら投稿欄がピンクになっていてビックリ。
自分のパソコンだけで確認は危ないです(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-06 17:58 | スキン変更 | Trackback

スキン変更

ちょっとスキン変更。
オリジナルスキンから変更しました。
d0030994_1592892.jpg

*背景画像、幸せの象徴、クローバーに変更
*メニュー(最新へのコメント、カテゴリ)などの色をベージュ系に変更
*メモ欄追加
*タイトルの文字の色、大きさ変更

ナチュラルなイメージに。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-04 15:08 | スキン変更 | Trackback

イメチェン

d0030994_2327951.jpg

時間が少し空くと、ちょこちょことイメチェン。
スキン変更途中経過が今回は、多かったかも??

上の画像以外は特に大きく変わっていません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-18 23:28 | スキン変更 | Trackback

スキン変更

やっと、クリスマスバージョン脱出。
d0030994_10201276.jpg

昨日から関西へ。
相方君の出身大学が京都のキリスト教系某大学。
毎年30日はサークルの同級生が会うため、昨年からツマも一緒に関西へ。
昨日からホテル宿泊中。
昨夜は1人なので、友達と会うか迷ったのですが、やりたい事があったので
1人ホテルで残ったのに、ネットが落ちてパソコン使えず。

ビール飲みつつ、テレビ(普段チャンネル権が無い)と読書。
本当はネットを使って色々とやりたかった事があったのになぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-31 10:20 | スキン変更 | Trackback

スキン変更

d0030994_0181043.jpg

やっと、やっと・・変更できました。

でも明日・・仕事なんだけど>私。
幾ら何でもクリスマスに、お仕事ってと思ったら、
仕事先から言われて、最後は折れた私。
それでも今回だけは、オット君の許可を受けてから仕事を、引き受けました。

月に4回のお仕事で、講座が成り立った時に1度は余程の事が無い限り、
シフトに入いる仕事場。
で・・・今月はクリスマスに働きたくないから早めに講座が成り立った1週目に
さっさと、お仕事に入ったのに・・ブツブツ。
Accessだから、絶対に講座が成り立ったらワタシだな・と思ったら案の定。

で、お仕事を引き受けました。
契約書と一緒にクリスマスプレゼントのお菓子詰め合わせまで頂いたし。
はい・・頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-23 23:17 | スキン変更 | Trackback

少しイメチェン

朝、目が覚めてから、一気にブログのイメチェンをしてみました。
d0030994_7195943.jpg


一気に、ココと、ココと、ココって感じで頑張っちゃいました。
今回、変更した事の覚書

1.背景画像の変更
2.メモ欄の追加(左下)
3.左のメニューに"++カテゴリー++"
  って感じに++を前後に、つけてみました。
4.右のメニューに葉っぱのアイコンを追加しました。
5.プロフィール欄の背景色の変更
6.3列スキンの左側のカレンダーを右側に位置変更

後、カウンターを付けたかったけど、今日は、止め。
また、気が向いたら改良してみます。
[PR]
by miduki0902 | 2005-09-18 07:24 | スキン変更 | Trackback