日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:肉( 183 )

ビーフシチュー

本日、外食をしようとした時、夫君が「ビーフシチューが食べたいね」って。
温かい食べ物が欲しかったようです。
我が家が行くお店でメニューで無いなって言っていた夫君。

「ビーフシチューだったら、ちょうど野菜もあるし、ブロッコリーもあるし、××で肉を買って作るよ」って私。
d0030994_22200103.jpg
我が家が使っている牛肉専門店。
って、牛肉は高いので、そんなに買わないけど私の事は「マイド」って言って下さります。
このお料理をしたいので、どのお肉がお薦めですか?や、料理方法を伺うせいかな?
今回、シチューを作りたいので、お薦めのお肉って感じで出した私に、「安めのお肉でも良いけど
タンで作ったら?」と。
タンは100グラム300円代。

我が家の経済状態を分かって下さっている店員さん。
「これを、シチュー用に切ってあげます」と言われて、即決。
ちょっと煮込み時間を長めにしたら・・とアドバイス。
d0030994_22300076.jpg
本当は明日の夕食を思ったのですが、夫君にここまで出来たのなら赤ワインと食べたいと。
ちょっと盛り付けが変ですがemoticon-0127-lipssealed.gif
美味しかったですよ。

2年前に限定で買った北海道の赤ワインと一緒に頂くと本当に美味です。
タンシチューを作ったのは初めてですが、リピあります。

ただカットして下さっている時に、自分のベロを思ってしまい、ちょっと食欲減退になりました。。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-12 22:42 | | Trackback
私の風邪っぴきの後は夫君が風邪っぴき。
夫君が良くなるも私の方がイマイチで良くならず。
食欲も落ち込み、さすがにアルコール摂取も少な目です。

家事もイマイチ、今では夫君の方が体調はリカバリーして元気ですね。
本当は今日はお出かけをしたかったけど、自粛。
ゴロゴロしていました。

せめてお昼は何か美味しい物を食べて元気をつけたいなと夫君と近くの洋食屋さんに
来ました。

パンかライスかでライスは白ご飯か玄米か選べます。
d0030994_15085612.jpg
私は一口カツ、ハンバーグに唐揚げのミックスセット。
d0030994_15085644.jpg
夫君は佐賀牛のセット。
ポテトフライ大好きなので夫君にお願いをして1つ、貰いました。

今日はまだまだ寒かったけど春らしいお洋服が着たかったのでブルックスブラザーズのワンピースにカーディガン。
紺のワンピースの襟と袖が大好物のトリコロール。
スッキリとしたデザインで3シーズン、行けそうです。
ベージュのカーディガンも着心地が良いです。
d0030994_21260718.jpg
胸元のネックレスは、いつも身につけているハレクラニロゴのピンクゴールド。
お気に入りですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-12 15:30 | | Trackback
本当にダイエットしているの?と言われそうです。
良く運動をする人は、運動をしているからと逆に食べ過ぎるって言われるのに激しく同意です。

夫君、開通前の阪神高速と河川敷を走る大和川リバーマラソンに参加。
私は送迎かかり。送って、帰宅して朝ランして、また迎えに行きましたよ。
慣れない場所なので疲れました。

夫君、シャワーを浴びてから、犬鳴きポークを買いに行くついでに久々に行きました。
このお店に来たのは4回目くらいかな??
気になっていた自家製カレーに惹かれて私はカツカレーセットにしました。
d0030994_22451900.jpg
d0030994_22451922.jpg
カツカレーに味噌汁が、ついているのに違和感でした。
生卵、お漬物、小鉢がついて1,000円。コスパ良しです。
d0030994_22452085.jpg
夫君は、定食メニュー。
私のカツカレーを少し食べて貰ったけど、それでも夫君的には、まだラーメンも食べられるって豪語していました。

人間ドッグ後、美味しいものばかり食べています。
昨夜は寝る前にインスタントラーメンも食べたし。
はぁぁ、1ヶ月500グラム減と私のダイエットは緩すぎます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-21 22:56 | | Trackback
まだupしていませんが今年のお正月もローストビーフを作りましたemoticon-0149-no.gif
クリスマスは作らなかったのでGW以来かな?
d0030994_22194028.jpg
お正月、3日のお昼はローストビーフ丼に。
私は卵を足したけど、夫君は卵無しで肉多めと。
ソースはオニオンを煮込んだ醤油味にしました。

箸置きは↓の記事のお気に入りです。
3日の夜は例年通り、金運upを願って餃子でした。
夜、スポーツクラブに行ったので、ニンニク抜きでアルコール抜きで。
d0030994_22244181.jpg
d0030994_22243766.jpg
また土曜の夜にニンニクたっぷりで作りますemoticon-0165-muscle.gif

今日は仕事でグッタリemoticon-0113-sleepy.gif、忙しかったです。4日稼働で良かったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-10 22:25 | | Trackback
先週、Windows10にアップグレードをしてからメールファイルが壊れたり、受信できなくなったり。
仕事から帰って家事をしつつなので、中々進まず。疲れましたemoticon-0107-sweating.gif

昨日のお昼です。
お好み焼きがずっと食べたくて。先日の京都で愛するテッペン。に行けなかったのが大きかったのかな?
10月には食べに行きたいですね。
d0030994_04404428.jpg
豚肉は犬鳴ポークを買うことが多いですが冷凍をしたのも無くなっていて、久々にいただく豚肉は
美味しかったです 。

昨日は代行レッスンでヨガになったのでスポーツクラブに行っていきました。
ハワイアンミュージックの中、ヨガをしていたらハワイを思い、涙ぐんでしまった私。
もう病気です。
昨日の空は久々に真っ青で、ハワイの空みたいだねと夫君と言い合っていました。

疲れたのか昨夜は21時前に寝てしまった私。
さすがに寝すぎたので3時前から目が覚めましたが4時まで我慢していました。
夫君が出勤したら二度寝かなemoticon-0105-wink.gif???

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-22 04:45 | | Trackback
大阪福島散歩ネタ、溜まっています・・・。
d0030994_21353617.jpg
先日、見かけたモスバルの看板。
15時から店内限定で、あのモスバーガーでビールが頂けちゃいます。
関西では新大阪と福島の店舗だけみたいです。
d0030994_21353429.jpg
モスにはビールでしょうemoticon-0167-beer.gif
d0030994_21353179.jpg
私は、せっかくなのでバルメニューのお手軽メニューにしました。
好きなバーガーにお手軽メニューを選択します。
d0030994_21352976.jpg
よくばり3種盛り。チキンナゲットにポテトにオニオンフライと揚げラーなんでメタボなメニューを選択します。
d0030994_21353179.jpg
バーガーはモスライスバーガー、海鮮かきあげ。
d0030994_21352581.jpg
お米大好き、揚げ物大好きなんでemoticon-0152-heart.gif。本当にダイエットをしているのか謎なメニュー選びです。

ビール1杯で足りるかな?と思ったけどヘビーなメニューのお陰で満腹でした。
帰りの電車の中で珍しく一瞬寝たくらいです。

今度は軽めメニューでワインも頂きたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-15 21:47 | | Trackback

夫君お弁当

ここ最近の夫君お弁当ですemoticon-0149-no.gif
d0030994_22281466.jpg
玄米に黒米を足して、炊いています。
カラフルなピーマンの炒め物にウインナーに卵焼き、サラダなどなどと超手抜きお弁当です。
玄米と言えば先日、中京競馬場で半年ぶりにお会いした方がまた痩せられていました。
食生活を見直し、麺類とアルコールを止めて、玄米生活をされて何と20キロ超えのダイエットとかemoticon-0104-surprised.gif
運動を全くしていないらしいです。

私も頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif。春に筋トレ系のレッスンをされていたインストラクターさんがレッスンを止められてから
私の体重は増える一方。
結局、MAX時より4キロぐらいしか痩せていません。
d0030994_22281461.jpg
先週金曜日のお弁当。魚肉ソーセージの賞味期限が26日だったので。
それに鶏むね肉を煮込んだの。切干大根の梅酢合えやトマトと。週末の夫君お弁当は冷蔵庫掃除ですね。
d0030994_22281455.jpg
これは昨日の。金曜と殆ど変わらない気が・・・emoticon-0127-lipssealed.gif
日曜夜に作ったポテトサラダ。私は今日のお弁当に入れようと思ったら夫君が食べてしまって、入れられず。
マスタードを入れて、ピリリとするサラダ、好きだったのに。
また頑張って作ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-07-26 22:45 | | Trackback
お仕事が定時で終わって、電車の中でメールを見たらクロネコさんの不在通知。
先日、買い物をしたので、それが来たと思って何も考えずに再配達依頼をしておきました。

我が家はポストを見るのは夫君の仕事なので私は夕食を作って居た所、帰宅した夫君。
夫君:「不在通知、JAファーマーズから」と。
私:「何それっ???」
急いでネットでJAファーマーズで見るも私は何か注文をしていません。酔っぱらって何か注文をした??
夫君:「この前、四日市に行った時にJAで何か応募した筈」
私:「あ・・・・・・以下略、何か思い出さない」
そんなの当選の訳が無いだろう、2人で何だろう?と思いつつ夕食を食べた後の20時過ぎ。

荷物が届きました。クロネコさんに、どこからか聞いてしまった私。
送り主はJA三重emoticon-0105-wink.gifでした 。思わず、お店で応募をしたのが当たりました!!と言う私。
d0030994_21065644.jpg
その前に夫君がクール便だから、魚かな?などと言って居たので、私も魚ですよ~~~~~と言いつつ、
品名を見たら、「牛肉emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
d0030994_21094760.jpg
「三重県内JAファーマーズ伊勢志摩サミット応援キャンペーン」で「三重県産黒毛和牛しゃぶしゃぶ用800グラム」に
当選しましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
d0030994_21094733.jpg
夫君がネットで見たら、これは万はする代物だよと。
明日は残業当番な夫君。でも、絶対に早く帰ってくる筈です。

JAで何枚か応募ハガキを書いた覚えがあるのですが当選したのは私の名前で。
夫君に私の運は使い果たしたと言われています。

で・・・・・私は三重からの贈り物と聞いて、↓の彼女が気を遣ってと思ったオメデタイ人ですemoticon-0101-sadsmile.gif
夫君に、バカで無いの?と呆れまくられました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-25 21:16 | | Trackback

リピ確定☆牛すじカレー

我が家から比較的近くの場所にある、焼肉店。
ここは直販もしていて我が家のローストビーフも、このお店だったから作ったくらい。

牛すじを買って来ての、おでんも。このお店だからこそ。
この牛すじで作ってみたかったカレー。
d0030994_20513223.jpg
ご飯は玄米です。
人参を2本すり下ろして、飴色玉ねぎに、玉ねぎ追加。
カレールーで無くてカレー粉を多め、黒コショウや赤唐辛子で味付け。
あっ、カレールーは通常の半分くらいかな?
見た目以上に辛いカレーが出来上がりました。
すりおろし人参で、サラサラで無いカレーになりました。
d0030994_20534081.jpg
夫君は昼間、ジムにて運動で留守。15時ごろ帰宅しての遅い昼ごはん。
絶賛でした。
私には辛すぎでしたが夕食で食べてしまうくらい美味しかったです。

リピ確定ですね。今の場所に住み4年半と長い間、住めたお蔭で色々と美味しいモノに出会えています。
ちなみに明日の夫君お弁当はリクエストの、このカレー。
漏れに気をつけて入れましょうemoticon-0105-wink.gif

先日もでしたが、またまた蚊に悩まされた今朝。
我が家は10階以上の高層階に住んでいて蚊とは殆ど無縁なのに。
朝5時に起こされましたemoticon-0106-crying.gif。たった1匹なのに、あの音。香港で買って来たフロリダウォーターをプッシュして
やっと撃退。寝ましたが午後、少し寝てしまいました。
フロリダウォーター、優秀です。香港スタイルの記事は、コチラ
昨年12月、今年お正月香港で行かなかったけど、大好きなお店です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-15 20:56 | | Trackback

またまた551の蓬莱

先日、夫君が消防パッケージの蓬莱を買って来てくれましたが、昨日はお仕事後、買って来てくれましたemoticon-0105-wink.gif
d0030994_07030092.jpg
前回は4個入りでしたが今回は2個入り。
カワユイですね。

昨日は異動時期以外で一番忙しい日でした。
元々、私の仕事で月で一番忙しい日だったのですけど、もう恨まれているのでは?と思うくらい。
バテバテで残業をして帰宅したら夫君からの差し入れ。
d0030994_07030057.jpg
これを食べて元気をつけて、水曜日はちょっと家事を頑張る日なので揚げびたしやホワイトソースを作りました。
全部終わったら22時。疲れた~って感じでした。

今日は頑張って早く帰るぞ。
関西はやっと晴れましたねemoticon-0157-sun.gif。笑顔多めな日でありますように。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-12 07:06 | | Trackback