日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:スタバ・タリーズ・ルピシア( 55 )

スタバデート♪

土曜日、夕方に珍しくスタバデート177.png177.png
d0030994_21541959.jpg
2人の席。夫君に、このシートって美月が好きだろうねって。当たっています。

入籍記念日は全部、夫君会計やったので今日のスタバは私の奢りです。
夫君は水出しコーヒー、私はトロピカルティー。
2つのタンブラーはハワイの。

チラッと写っている2人の足。
私は芦屋グレイスのミュールに、夫君のはロックポートですね。
笑顔多めで居れて。夫君のiphoneを覗きこんで笑顔多めな美月。
店員さんを含めて幸せオーラ満載なスタバ時間でした162.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-07-23 22:00 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
先日の香港で夫君が、私が何気なく抱いたスタバべアリスタちゃんに反応。
d0030994_22523683.jpg
右のは、夫君が買って来たの。
左のが香港で買ったの。

後で調べたら日本未発売みたいでした。
ペアの方が良いですね。

そして・・来年の四日市マラソンを走るが夢だった私なので、来年、再来年は
工事の関係で走れないと知り、これから何を目標にしたらと思っていた私ですが。
新しい目標が出来ました。走れるように頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-17 22:55 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
眠い・・昼寝したいと言いつつ、夜に少し頭を使ったら逆に眠れなくなっている私です008.gif
d0030994_00335870.jpg
スタバのリユースカップ。何回も洗って使えるプラスチックのです。

日本では買えないと今年のハワイで買って来たら、春くらいから日本でも買えるみたい。
でも買うのは大変みたいですが。

私のランは週4日が目標ですが実際には5日走っています。
それ以上は走るつもりが無いです。無理しないって決めているから。
日曜を始めにして、日曜日は1日目なので走っておこうって感じで居る私。
今週は週5日走っていたので今日は、お休み014.gif

夫君はスタバまでラン。
私の方がボロマーチで20分後に家を出たので、夫君の方が先に着いているかなと思ったら私の方が
先でした。

帰りも夫君はランでした。
久々のスタバ。私は半分くらい勉強していました。たまには頑張ります066.gif

スタバで久々にクリスマスオーナメントを買いました。
我が家には1つ、すでにあるので2つ目です。
2010年。スタバのクリスマスオーナメントには年号が、さりげなく記されているので
記念に良いですね。
今年のハワイで2つだけ欲しいと思っていたクリスマスオーナメントを買って来ました。
またupします。
d0030994_22035025.jpg
紺のニットワンピに先日、upした、このファーを襟に使ってみました053.gif
スポーツクラブで、「この後に、どこかに出かけるの?」と聞かれました。
このファー、かなり良い感じで注目度は高いです。さすが芦屋グレイスさんだなと思っています。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-06 00:41 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

ANA限定スタバマグと鴨川

d0030994_21163486.jpg
京都三条のスタバ。私のお気に入りのスタバです。
夫が、そろそろ行こうよって言うのに、更に滞在した私。

このスタバは気持ちがフラットになるのです。
床は14時からなので、そのそばで過ごした時間。また、行きたいですね。

このタンブラーはANAの機内販売限定です。飛行機柄が入っていて、私はお気に入りです。
d0030994_21163428.jpg
鴨川ぞい。少し遠くに見えるのが夫君。
この日の京都は暑かったです。
d0030994_21254629.jpg
16時過ぎに我が家が、たまに利用している明治屋さんへ。
店内は今は撮影禁止になっているので、この画像のみ。
この後、夫君と私は持っている定期が違うので、別々に行動をして帰宅です。

ちなみに行きも定期が違うので京都で集合でした!!!
私の所属する会社、ケチなのはどうにかしてください。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-18 21:31 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
スタバのストロベリー ディライト フラペチーノが飲みたくて。
平日より30分遅めの6時半に目が覚めたので行こうと066.gif
夫君を誘ったものの、振られたので。
d0030994_21131102.jpg
ストロベリー ディライト フラペチーノ。桜の季節にピンクのが頂きたかったのですが、何時の間にかメロンに。
やっと頂けました。
d0030994_21131128.jpg
ここのスタバに来て空いていると、このコーナーの席に来ちゃいます。
夫君にフラれたので、愛する通称ゲコ、蛙ヌイちゃんと一緒に。
d0030994_21131275.jpg
外の席では年配の方がワンちゃんたちを連れて、朝コーヒーをされていました。
d0030994_21131244.jpg
裏側を見ると、メッセージが。
d0030994_21131235.jpg
今日の私。足元は先日のGWに買ったフェラガモのヒョウ柄バレエシューズ。
チラっと写っている足元はローラアシュレイの紺のレギンス。
d0030994_21131124.jpg
お店の方に褒められたチャームはアンテプリマの。キラキラです072.gif
欲しかったシリーズの9月を数か月前に買いました。お気に入りです。
d0030994_21131120.jpg
最近、買った本は図書館で借りたら買いと思ったの。
タキマキさんのは書評では酷評でしたが私は最近、VERYを買っていないのと、大好きなタキマキさんが纏めて
拝見できるので好きです。
紀香ちゃんのは、やっぱり好きです053.gif060.gif

笑顔多めな週末でありますように058.gif

次回の朝スタバは夫君も付き合ってくれるようです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-05-21 21:23 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
今日からお仕事復帰。熱はギリギリ下がったかな。
3月1週目は計画的有給、2週目は突発で有給、3週目は突発で連休と、勤務態度が悪い私です007.gif008.gif
1月、2月と婦人科ごとで体調悪の方がまだ出勤率で言えばマシだったなと反省しています。

しかし熱発って体力を消耗しますね。3日間、アイスやお菓子やと結構、食べて寝てただけなのに
体重が痩せていてビックリ005.gif
その代わり胃が大きくなりすぎて、今日はお腹が空きすぎました。

仕事復帰を待っていたかのようにお仕事依頼が山のように。
これからヘルプデスク職として新年度まで頑張らねば066.gif
残業をして、夫君が呑み会なので私は帰宅してお風呂に入って、明日の朝食やお弁当の準備をして。
d0030994_21564457.jpg
呑みたい気持ちにならずで、すっかりアルコールから遠ざかっている私。
発熱の間は水出しの麦茶にずっとお世話になって居ました。
今夜はルピシア広島限定のお茶、瀬戸内リモーネ
グリーンルイボスは私好み。横浜限定のトイ ボックスが大好きなので、ルピシアのイベントで買って見ました。
レモン風味がして、スッキリとして病後の私には優しいです。
d0030994_21564449.jpg
大阪に私が引越しをしてから毎年、ホワイトデーに夫君が買ってくれるヒギンスの紅茶。
2012年からなので5年目?!005.gif
以前はコーヒーや他の銘柄の紅茶も送ってくれたけど、ここ2年は私が好きって言うブルーレディを2つ。
大事に大事に飲んでいます。ネットを見たら今は土日祝でも神戸のお店に行けますね。
d0030994_22513243.jpg
d0030994_22513299.jpg
以前、ブログupしたハレクラニ×ハニーナチュラルズのBee Bar Lotionをスリスリして独り時間を楽しんで居ます。
お休みなさい014.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-17 22:14 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
d0030994_23050771.jpg
先日の京都で。
休憩をしたのは、鴨川沿いのスタバでした。
私気分は、京はやしやさんでしたが夫君意見でスタバに。

何だか冷たいものが飲みたくてアイスソイラテをオーダー。
この時期は、床が開放されていませんが床がある三条のスタバです。
地下1階だと床の柱が邪魔をするのですが、1階の場所からだと、鴨川を堪能できます。
d0030994_23050700.jpg
休日だけど、今日のバッグもMud pieの。
チャームのキラキラは以前、upしたイニシャル&ピンクリボンのにブログ初公開、キラキラベアちゃん。
たまにカワユイのがつけたくて、つけるチャームのベアちゃんはアンテプリマの。

愛する教え子I君が転職。卒業後、勤務をした所から、私も同じ関連に居るけど、そこに転職。
この度、某電力関係のIT子会社に転職。
私が居る会社とI君の退職前の会社は同じ系列。
「ある・・ある・・」で盛り上がりました。
で・・・・・・・私は、かなり疑問に思っていた事と同じことを彼も感じて居て。
あぁ、私の感覚が変で無いのだなと改めて思いました。

あの会社、本当に特殊。正直に自分の居る所を悪く言うのは・・と思いますがもし自分の愛する人が
働くのであれば、私は絶対に転職を言いますね。
あの会社、大手かもしれませんが絶対に、変です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-18 23:16 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
先日、我が家に新しいヌイ(我が家的、ヌイグルミの略称)、スタバのベアリスタちゃんが仲間入りです。
d0030994_22254650.jpg
かわゆし。

たくさん悩んで、たくさん考え。
ある方のブログを見て、「生きていくうちで与えられた時間」を改めて思いました。
今日は私の会社の人事の方と、お昼休憩でミーティング。

私とは10歳以上、年下の方ですが読ませて頂いているブログでの気付き。
そして+実世界で・・・・・・このお仕事に就く事になった経緯と、私への評価。
私は分かり易いミスをする、そのミスを直ぐに認めて、
ごめんなさいと言えていますね。
スキル不足なんで、キャラ立ち派遣です。
スキルは無いのに、キャラで持っている部分が大きいです。

私の気持ちにブレナイように。
こんな風に私の会社は私を見てくれていたのだと。

関西に来てから長期で働いた所や、その前の四日市の頃など。
走馬灯のように思い出せました。
頑張ります066.gif。そして、気づきの部分を出して下さった方に感謝です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-02 23:34 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

新しいタリーズヌイ♪

d0030994_23243850.jpg
先日、四日市に行った時に懐かしい桑名のタリーズに。
右側のタリーズカップは2008年大阪を出る日に、りんくうのタリーズで買ったのです。

写真の色目が悪いですが綺麗な水色。
タリーズのヌイグルミの昔の形が好きです。
最近の大きいベアフルシリーズは、私的にイマイチと。
この子はカワユイのだけどタリーズのミニの子を大きくした感じ。四日市に居た頃のような
フワモコな感じに戻ってくれないかな?

今日もお仕事に行きたくない・・とやっていたらマジにヤバく、職場到着が1分前くらい008.gif
お仕事内容は良いので夫君に辞めたいと言うと、「こんな花形で素敵な職場を辞めるのは」って
言われてしまいました。
辞めたいけど最後まで頑張るになれない私。

今日、私がupしたwebの記事の反響も良く、やりがいはあると思います。
私なりに画像作成をして、バランスを考えて作成をしたけど。
でも、でも・・なんですよね。ヘルプデスク職が好きなんでしょうね、私。
正直にブログ記事も読み手を考えない私が、多くの方に向けて今、テキストを発信をしているのも変な話です。
私らしく無いです。仕事なんで、散々自分が発する文章を考えまくって書いて、
それでも、この文章は意味不明だって1人で凹む事も多々です。

お友達のメールに納得し、自分自身の希望の場所に進もうとするも色々と思う事があったり。
ところで、お仕事が出来るって、どうなんでしょう?
私自身は、お仕事が出来ると言われたけど・・でも常に否定形で。
お仕事内容が職場に合い、自分自身も合うは、難しいです。
特にハケンの場合は、働けるって言うか職場の顔合わせに行くまでも縁ですし、
結果的に働けるのも縁。ちなみに私の今回の職場は、顔合わせも無くて、勝手に派遣会社が私を
選んで働くように言い、職場も通常では働く前日までに職場見学ぐらいあるだろうと思ったのに
それも無くて、私が初日に職場に来るまで私の名前すら知らなかったようです。
明日で週半ば、夫君がヘルペス?!、2人とも疲れまくって居ますね、休息です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-07 23:53 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

ハワイで買って来た紅茶

d0030994_22565306.jpg
昨年のハワイで買った紅茶。
私のお仕事都合で10月末になった休暇。ハワイの紅茶ってアイスって感じで、ずっと置いていたのですが
やっと少しずつ開けては頂いています。

ハレクラニのジャスミンアールグレイ。
サッパリして大好きです。昔、売っていた黒い缶のアールグレイが一番好き。
復活してくれないかな?

ルピシアのハワイ限定茶って、たくさんあって、危険です。
これまで買った事が無かったKUUIPOをリーフとティバック購入。
このサイトを今、見てもあれも、これも欲しいとなってしまいます053.gif

HUA KIは以前も買った事があり。
冬でもアイスティーを持って行く夫君。
かたや私は夏でもホットで、たまにアイス。全部、夫君に飲まれないうちに私も頂きます。

今週はずっとルピシアの伊勢の和紅茶、次に熊本の和紅茶ばかりです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-06-19 23:05 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback