日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 202 )

自分の中で思っていた私の体型の1つの目標。
ちょっと達成できたらと思っていた場所に行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
lululemon大阪。

買ったのはショートパンツ。本当はランスカート狙いでしたが・・ランスカは無くて。
そりゃそうですよね、ランスカって本当にカワユイですemoticon-0152-heart.gif
私もランニングしていてランスカに憧れたけど絶対に私には履けないモノって思っていました。
昨年香港で夫君に見て貰って、やっと試着。
大丈夫って言われて、勇気を出して買いました。店員さんに、もう1つ大き目サイズを言われましたが。
持っているルルのサイズを参考にして購入。
すっごく恥ずかしくて恥ずかしくて、日本では中々履けなかったけど、スポーツクラブでは
大好きな先生に、「その姿だと本当に痩せたって分かるね」って言われましたし、FBで
写真公開をしたら元同期男性に、大丈夫と言われましたが未だに挙動不審になる私です。
d0030994_22373264.jpg
今回、買ったのがランショートパンツ。
先月、買ったランスカと同じサイズと、1サイズ小さめを履いて店員さんに見て貰ったところ、
1サイズ小さい方がお尻がプリッとして良いと言われて、即決しました。

早速、その日の夜のエアロレッスンで履いてみたけど、やっぱり恥ずかしいemoticon-0115-inlove.gif
普通にスパッツだと全然、恥ずかしくないのに、ランスカやランショートパンツになると急にダメになる私です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-14 22:47 | お買い物 | Trackback
初ジェラートピケ。
d0030994_22314643.jpg
d0030994_22314606.jpg
ネットで購入したと思っていたら実際に買って無かったです。
再度、購入しましたよ。

モコモコはカシウェアとベアフットドリームスで体験済みです。
カシウェアは今年はまだ着ていませんね。これまで着ていたのですが私がベアフットドリームスの
方が好みって、事もありますがemoticon-0117-talking.gif

初ジェラートピケ。
買ったのは、腹巻2枚とレッグウォーマーとパーカーワンピースです。
店舗で確認して、買いたいなの気持ちを温存しておきました。
カシウェアより柔らかい感じで大好きなベアフットドリームスよりも柔らかくない感じかな?

昨年9月ハワイで買って来たベアフットドリームスは、またupします。

ところでアメブロで1年で30キロ痩せたブログが一部で、クローズアップされていますね。
この方は身長が152.5センチで体重90キロ超え。
で、30キロを1年で痩せたとか。

彼女の体型を写真で出されていますが、私は彼女の今より痩せていますが殆ど変わりません。
って言うか私からしたら私って、こんなに痩せているの?と思いましたemoticon-0127-lipssealed.gif
私の身長が156センチ、私の場合は1年に5キロって地味な体重減で、12キロ減です。
一気に痩せるより、緩く頑張ろうって思った結果ですけど。

女優の斎藤由貴さんのダイエット。
確かに痩せて、綺麗になられました。11キロ減。
「若い人でも危険なのに、45才の人が1日300キロカロリーの生活を3か月もの間続けるなんて、
生理不順や骨粗しょう症を招くだけではすみませんよ」
って言われています。

私は、そんなに頑張れませんemoticon-0101-sadsmile.gif
実際に、「そんなに痩せたの?」は今回のダイエットで言われます。
夫君など、そこまで痩せたに見えないと言われています。
私の実家にも言われました。
無理しないダイエット、地味に頑張ります。


[PR]
by miduki0902 | 2017-01-24 23:02 | お買い物 | Trackback
夫君にあり得ないと言われている私が着ているユニクロのリブタートルセーター。
d0030994_13521314.jpg
これは昨シーズン買ったの。白は汚れたので買い換え。ワイン色。
d0030994_20471179.jpg
その前の年に買ったの。気が付いて職場の昼休みに買いに行きましたね。紺に白にグレー。
画像に無いですが、この時に惹かれた大人なピンクを次の限定価格で買いました。

今年は昨年より500円安くなったので限定価格にならず。
やっと今週、値下げされたのでユニクロに行って来ました。
d0030994_20491591.jpg
白は買い替え、濃いグレーとチョコと地味な色合いです。
今期は、好きな色が少なかったので定番的なのを買ってみました。

私の平日のお仕事着は毎日、このリブタートルセーターなのですemoticon-0127-lipssealed.gif
夫君に、制服かとツッコミを受けています。
首を冷やしたく無いのでヒートテック下着の重ね着の上に、このセーターを日替わり。
白、ワイン色、ピンク、グレー、紺と5枚。
他の派手なピンクや水色やオレンジは休日にと四日市に居た頃に買ったのを愛用しています。

ずっと座りっぱなしで無いお仕事な上、パソコンを出し入れする時に汚れても気にならない、お値段。
毛玉にもならないし。
今回、2色加わったので私の制服化は益々、増えそうですemoticon-0111-blush.gif
d0030994_21150451.jpg
やっと送られて来ました。
今年の勉強計画は未だ立たず。MOSの2016試験も始まりますね。気になります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-15 21:16 | お買い物 | Trackback
d0030994_21200360.jpg
2013年の1月に買って、お気に入りだったイヤーマフを2015年3月に落とした私emoticon-0106-crying.gif
d0030994_22144072.jpg
で、2015年12月に買ったイヤーマフ。この左のを今年去年3月くらいに落としたようですemoticon-0106-crying.gif
気に入っていたのに・・・。
d0030994_21230183.jpg
で、昨年のファミリーセールで買いました。
ヘッド部分がチープかな?また落としてもなぁと。ファーの白の色目は気に入りました。

↑の紺のは今も健在です。BEAMSのメンズラインなのでスポーティに使えています。
d0030994_21270373.jpg
手袋は何故か落とさない私。なので20年前のとか平気に使っています。
全部ニット素材なのでナイロン素材のが欲しくて同じくファミセで購入。
お値段は500円だけどデザインが気に入りました。
d0030994_22035025.jpg
冬に入る前に買ったデザインティペットマフラー。
d0030994_21335867.jpg
↑のアニマル柄が気に入って、後で書い足したの。色は迷ってピンクに。
最近、他のマフラーは出番がないくらい毎日、ヘビロテしています。
温かいので手放せません。

温かいと言えば昨年買った腹巻が行方不明になったのでネットのバーゲンで購入。
届くのが楽しみですemoticon-0152-heart.gif

火曜日はスポーツクラブに行って運動しようって日で、水曜は料理など家事を頑張る日。
夫君に1ヶ月1万円生活が出来るのでは?と言われたけど久々にスーパーで2,000円ほど買い物。
夕食も少し頑張り、夕食後にチキンの照り煮や肉じゃがを作っておきました。

今日は寒かったですね。朝の空気が違いますよ、夜もゴミ捨てに出て寒いと思いました。
寒いのが苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-11 21:53 | お買い物 | Trackback
d0030994_22342631.jpg
先月、ユニクロで買ったの。
ヒートテック、レギンス、そしてヒートテックタイツも初めて買いました。
ヒートテックタイツ、めちゃくちゃ良いです。
数年前、イオンで買ったタイツで会社に行った日は凍えましたemoticon-0106-crying.gif

ニットレギンスはランの時に使っています。
今日、14時ごろゴミ捨てに行ったらかなり強風emoticon-0121-angry.gif
こんなの我慢できないと夕方のランの時に、買っていたユニクロ上下デビュー。

結果、ばてました。
暑すぎ、夕方になって風が止んでいました。超、後悔です。
d0030994_22505836.jpg
ラン後の写真なので髪の毛が帽子で抑えていたのでトーンを落としました・・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif
この暖パン、サイズが大きかった、試着した時、ちょうど良いかなと思ったけど。
もう1サイズ小さめで良かったです。
って言うのは、もう1つサイズの大きいのと今のとを履いて、夫君に今のと言われたけど、
もう1つサイズダウンを買うべきでした。

私はまだかなりデブと思うけどウエストが、ずって来るのとか、走っていて太腿が
パカパカしているのとか気になりました。
この暖パンは寒い日のお出かけに使うかな?

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-09 22:42 | お買い物 | Trackback

おニューブーツ

毎年、11月から年末までバタバタな我が家。
d0030994_22160702.jpg
先日、買ったブーツです。
オーダーなので考えて、リボンはブルーにしましたemoticon-0152-heart.gif
d0030994_22155347.jpg
大好きな芦屋グレイスのです。
私が元々、持っているブーツがuggのベージュ、グレー、ピンク、白。
定番な黒が無かったので買ってみました。

履きやすいのでヘビロテしちゃいそうですね。


[PR]
by miduki0902 | 2016-12-07 22:18 | お買い物 | Trackback
FBは、ちょこちょことupしていましたのに、ついブログはおサボリしちゃっていました。
先々週の水曜からちょこっと体調を崩している私。

症状の1つは改善、もう1つも先週の土曜夜から無く、残り1つです。
でも食欲もあるし、ちょこっと太ったし、ランも頑張っていますよ。
太ったのは排卵期の後だと思うけど。

今日の夜、ちょこっと夫君と街中にお出かけしましたが、寒いですねemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0143-smirk.gif
ムートンブーツの方を見かけましたが私もファーデビューしましたemoticon-0152-heart.gif
d0030994_22035025.jpg
デザインティペットマフラーです。芦屋グレイスさんのです。
マフラーなんだけど、服の襟がわりにも使えます。

アニマル柄は私の中で、これはOK、これはNGってあるのですが、これは凄く気に入りました。
d0030994_22075520.jpg
これは先週の土曜日、夫君とお出かけした時の。
ジラフ柄のスカート。上も同じ柄のTシャツを持っていますが、この日は上は違う地味なのにしました。
夫君にも、上下一緒だと他人のフリするって言われるしemoticon-0127-lipssealed.gif
実は15年くらい前に買ったの、日本から撤退したKOOKAIさんのです。
ブランドが若い子向きに変わってしまったので、もう買えないのが残念です。

このジラフ柄も大好きですemoticon-0152-heart.gif
実は、このワンピースも持っていて、このスカートを着用したのは数回。
この年になって、着用率が上がりました。
d0030994_22181517.jpg
今日の私emoticon-0149-no.gif。今年初のベロアモノ。
これは紺のベロアミュール。これも芦屋グレイスさんのです。
リボンをカスタマイズできるのですが結局、紺のリボンにしました。

寒かったのでユニクロ紺リブタートルにローラアシュレイの白ベージュワンピを上から。

今日は下に着たけど、この時のブログのように上にカーディガンも良いですね。
でも襟と同じ毛糸の縁取りが袖の所にもあるので、セーターインか上着か悩みます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-29 22:28 | お買い物 | Trackback
先日upした記事。
これが2枚買ったワンピースの、もう1枚です。
d0030994_23030518.jpg
もちろん私じゃ、ありません。公式サイトの画像からです。
d0030994_23033851.jpg
人気があるのは、こちらだったようですが、私には似合わない赤でした。
d0030994_23291892.jpg

先日の私。駅で時間があったので、パチリとemoticon-0152-heart.gif
ワンピースのサイズは9号サイズですemoticon-0149-no.gif
靴はフェラガモのバレエシューズ。

で、お友達がブログでダイエット途中経過をupされていて、私も久々にメジャーで測ってみたところ、
お尻周りが2年前より10センチ以上、痩せていました。

上のブログの時は10センチ近くでしたので、ビックリです。
ハワイから帰国して3週間後くらいからサイズダウンするようになりました。
ハワイで太った2キロちょいが、元に戻るのに2か月近く、掛かりました。
本当に、このお年頃は太るのは早いけど痩せるのは難しいです。

信じられなくてハワイ挙式の時に着た水着の下の短パンを履いてみたところ、綺麗に履けました。
今年のハワイの時、まだキツイなと思っていたのですけど。
ただ、この水着は短パンの下に更にビキニズボンがあって、それを履いた上に着ていたので、
まだまだ結婚当時に戻るのは長いです。

今朝も朝7時過ぎにランemoticon-0165-muscle.gif。でも1ヶ月に1キロも痩せません。食事制限は苦手なんだけどなぁ。


[PR]
by miduki0902 | 2016-10-22 23:27 | お買い物 | Trackback
3連休も終わりですemoticon-0101-sadsmile.gif
急に関西は寒くなったので衣替えをしました。
久々にユニクロに行きました。目的は期間限定プライスダウンのワイヤーレスブラでしたが。
私は、嘘か本当か分かりませんがワイヤー入りブラが乳癌を引き起こす記事を見てから、
基本、仕事をしている時はノンワイヤーです。
電磁波は私的には、マイナスと見ています。なので日常は電磁波除去です、少なくとも私の仕事では
電磁波は避けられないし。

ならば・・・と思っています。
d0030994_21340149.jpg
ユニクロサイトさんの画像ですが。
これ、990円になっていて口コミも良くて、色目も大人ピンクなので見に行きましたがemoticon-0101-sadsmile.gif
お値段なり・・かなemoticon-0127-lipssealed.gif
モデルさんがお腹とか、お尻とかのボリュームが小さい方なので似合っているけど、
スタイルで違うようになるなと感じました。
少なくとも、お尻が大きい私には生地が薄いので無理でした・・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif
d0030994_21340192.jpg
もう一つ気になったのが、このワンピース。
実は関西に来て直ぐに買った紺のノースリーブのユニクロワンピースの裏地が破れまくり酷い状態に。
今回、買い替えと思っていたのです。

この色・・・・・・気になったのですが私には似合わない色でした。
d0030994_21340132.jpg
結局、グレーを購入。
四日市に居た頃、職場が制服だったのでロッカー滞在時間を減らしたくてワンピース生活をしていました。
でも最近はワンピースは週に1日が良い所です。

でも、何か服の事を考えたく無い日はワンピースって良いですねemoticon-0152-heart.gif
以前に比べてユニクロさんも品質が良いようにシフトしている気がします。

今日、20年弱、大切に着ていたワンピースを断捨離しました。
もちろん体型的に着れなくなった年もあるので、毎年着ていた訳で無いですが周囲から褒められ率が高い
ワンピースでした。
もう裏地はボロボロ、さすがに袖の生地が薄くなったので仕方ないですが。
そうで無かったら裏地がボロボロでも、ずっと着続けたかったですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-10 21:48 | お買い物 | Trackback

あっ、そうなんだ感涙。

2年前の健康診断でマックスの体重だった私。
その後のハワイでも同じ感じでした。

そして1年で5キロ減、でも少しリバンドしてって感じ。
今年の7月に走り始め、4か月。
やっと少し痩せました。
でも今現在でも、体重差は走り始めてから月に1キロ減も無いですemoticon-0101-sadsmile.gif

サイズ感は大きいですね。
お尻周りは2年前より10センチ近く、
太ももは2年前より10センチ以上、

ランをし始めた時に、やたらと振りまくって二の腕痛になったのは7センチ以上と
でも腹囲は5センチくらいかも??少し、少ないemoticon-0106-crying.gif
夫君に言わすと必要以上に無駄な努力をしたのが無くなったからとか。
腹囲は腹筋が大切と。

ちなみにハワイから帰国してから急激にサイズダウン。
ちょっと私的に残念です。
d0030994_00431293.jpg
これは公式サイトのネット画像、私じゃありません、汗。

今日、買ったワンピース2枚のうちの1枚です。
ラインが私が豚な腹囲カバーをしているのだけどMサイズで全然大丈夫でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

私が好きなラインは、痩せすぎで無くて女性的なラインが感じられるような体型です。
今の私は決して痩せていないけど、食事制限の食べないって事をしないラインなので好きです。
もちろん私の食生活は、時にカップラーメン+玄米お握りって褒められないです。
食べて、運動をしている人が理想ですemoticon-0165-muscle.gif

3連休ですね・・・・・・・・私は寝たいです。
最近、何だか忙しくてバタバタなのです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-08 00:50 | お買い物 | Trackback