日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:2011冬 北海道旅( 10 )

北海道旅 番外

せっかく書きかけたのに間違って閉じるボタン押しちゃいました・・気を取り直して。
今回の旅で買ったもの。
d0030994_9485129.jpg

夫君が全日空の機内販売でカルーのヌイグルミ。
しかし思ったより小さくて驚いたよう。行きはcaさんに夫君の着ていた服で話しかけられ、帰りは私が貸してあげたNARAYAバッグでcaさんに話しかけられた夫君、ご満悦顔でした。
d0030994_9485698.jpg

小樽で豚ちゃんのヌイグルミemoticon-0152-heart.gif、帰りの千歳でもシュタイフの豚ちゃんを買っていました。
これもラブりーです。

小樽で私はガラスのオーナメント、箸置きを購入。
実家に年末に蒲鉾が届くように送ったら、発送ミス。
かま栄さん、その節はお世話になりました、蒲鉾は本当に美味しかったです。
小樽で、開拓おかきを買って実家へのお土産に。美味しいのだけど、もう少し柔らかい食感の方が好みかな?
d0030994_9484721.jpg

社台のショップでサイレンススズカのヌイグルミ。今回の旅でも順調に増殖中です。
d0030994_949488.jpg

d0030994_949893.jpg

社台のショップで私はオレっちのバッグ、夫君はiフォン入れにポーチ。
香港競馬場でも西洋の方に話しかけられて誉められたバッグ、お気に入りです。
d0030994_9485995.jpg

上手く写っていませんが、ブエナビスタちゃんのタンブラー。
この他、プレートやお友達に出すための絵葉書を。
d0030994_950285.jpg

d0030994_9494796.jpg

ホテルの基調がピンク。大好きなハワイのピンクのホテルに居るような気分に。
d0030994_9503172.jpg

ホテルの中庭。挙式された方のプレートがたくさん掛かっていました。
滞在中も何組かの結婚式を見かけました。
d0030994_10103015.jpg

千歳空港で買った、いも子とこぶ太郎。
ジャガポックルも買ったけど、こっちの方が私好みかな?
その他、マルセイバターサンドの一番小さいの、白い恋人も一番小さいの・・。

北海道はまた行きたい街、寒い時期の北海道って言うのも良いですね。

2011北海道の分類を作りました。
これまで2回行ったのに、記憶が薄い私たち。次の北海道に生かします。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-01 10:30 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その3-2

北海道旅、最後です。
前回は、こちら

大渋滞でめちゃくちゃ遅れて千歳空港へ。
夕方の便でしたが早く空港に行ったのは夫君リクエストシュタイフネイチャーワールドへ。
d0030994_1817519.jpg

ベアちゃんラブな夫君。とっても楽しみにしていました。
d0030994_18181875.jpg

ブランドのヌイグルミが、たくさん居ますemoticon-0104-surprised.gif
盗られないか心配になります。
d0030994_18193495.jpg

d0030994_18192781.jpg

d0030994_181969.jpg

この象さん、乗れるのです、当然ながら夫君、乗っていました。
スカートの私も乗ってみました、最後は2人乗って撮影もして頂けました。
d0030994_18193838.jpg

d0030994_18194375.jpg

d0030994_18195347.jpg

このお馬さんも乗れます・・夫君は乗っていましたemoticon-0100-smile.gif
d0030994_1819479.jpg

d0030994_1819593.jpg

施設の方に伺うと、だいたい20分ぐらいの滞在時間なのに我が家は1時間emoticon-0148-yes.gif
もう夫君、メロメロでした。

画像以外に施設の方が案内して下さる所があったり、貴重なヌイグルミを見る事が出来たり。
楽しい時間でした。
お土産を少し買って、関空行きの夫君が先に出発。私が見送ります。
d0030994_1820331.jpg

涙しちゃった私。
d0030994_1820789.jpg

d0030994_18201132.jpg

この時は毎週のように会っていたのですが、3日間ベッタリと一緒に居たので寂しいですemoticon-0101-sadsmile.gif
気を取り直して、セントレア行きの飛行機に乗ります。
d0030994_18201864.jpg

座席の前は広くて快適。
d0030994_18202113.jpg

d0030994_18312248.jpg

揚げらーとお握り大好きなのでセントレアで夕食を調達。
d0030994_1832024.jpg

バスの中から見える長島アウトレット。
何度、この景色を見たのかな?大好きな風景です。
2週間後の香港で見納めになりそうです。

・・・次回番外編で北海道旅最後です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-02-01 10:20 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その3-1

北海道旅行最終日、3日目。夕方の飛行機だったけどアクティブに動かずに、ホテル周辺で。

前日は、あまりお天気が良くなかったけど、この日はとっても良いお天気。
朝食込みプランで無かったので、近くのタリーズで軽い目の朝食。
d0030994_16413412.jpg

2人で半分ずつ。
d0030994_1640441.jpg

この後、少し回り道。時計台に車中以外で見るのは初めてかな??
d0030994_16415659.jpg

残念ながら中は定休日で見学できず。
d0030994_16435333.jpg

TV塔を間近で見たのは初めてemoticon-0148-yes.gif
d0030994_16441616.jpg

街中の小っちゃい教会。
d0030994_16455696.jpg

チェックアウト後、荷物をホテルに預けてまたまたTV塔の前を通って行きます。

この旅で夫君が食べたい度が高かったスープカレー。
1日目のホテルスタッフお薦めのラーメンが美味しかったので、スタッフの口を信じて向かったのはスープカリーyellow
場所、めちゃくちゃ分かり辛いー、迷って電話して、やっと到着emoticon-0129-call.gif
d0030994_1763070.jpg

メニューはたくさん、あって迷います。
夫君、野菜カリー、一番人気の辛さ度で、ごはんは普通。
d0030994_1774765.jpg

私、フィッシュフライカリー。全く辛くないのもなぁと、自宅カレーの辛さで、ごはんは普通。
海外のハンバーガーみたいに、選択肢が多くてテンションupです。
d0030994_1765259.jpg

雑穀の混ざったご飯。付け合せのレモンがカワユイ。
d0030994_1792269.jpg

美味しいのは、美味しいのですが、とっても辛いのです。めちゃくちゃ時間を掛けて完食でした。
d0030994_1793517.jpg

ランチメニューのドリンクをアイスコーヒーにして正解・・暑いもん。
辛かったけどまた、他のメニューも食べたいなemoticon-0159-music.gif

で、また歩いてホテルに(本当に良く歩く夫君、感心です)。荷物を持って空港バスへ。
空港バスにして、×。ものすごく渋滞で、思いっきり時間が掛かりました。
夕方のエアだったから良かったけど、次回は電車だなと2人で納得です。
(つづく・・次回で最後ですemoticon-0166-cake.gif。)
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-19 08:20 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その2-2

引っ越し後、ずっと無かった切手保存ケースが無くて、毎日のように探していました。
諦めて午前中、郵便局へ行って現金で、お支払。
まだ引っ越しはがきを全部出しきっていない私です。

家に戻って、掃除をしていたら・・・出て来ましたemoticon-0125-mmm.gif、切手帳。
午後になって、また用事が出来たので郵便局に。
それなのに、1つ郵便物を家に忘れて来た私、また明日も郵便局です(トホホ。

もう毎日、こんなのばっかり、効率悪いですemoticon-0101-sadsmile.gif
気を取り直して、北海道旅その2-2。
前回は、こちら
千歳のアウトレットでお昼ご飯。駐車場が無料って言うのが、北海道ならではです。
悩んで、ラーメン。私チョイス。味は普通です。
d0030994_1450583.jpg

夫君、チョイス。前日、頂いた方が遥かに我が家好みでした。
d0030994_1452861.jpg

この後、向かったのが札幌競馬場。
d0030994_14531165.jpg

ジャパンカップを競馬場で観戦。私的に休み明けのヴィクトワールピサを応援していたのに残念emoticon-0125-mmm.gif

レンタカーを返してホテルに戻った後、この日の夕食はサッポロビール園
初めて2人で行った北海道の時、私が夫君にお薦めしたビール園。
夫君は、すっかり気にいって毎回リピ。
d0030994_14594490.jpg

ビール園まで歩いて行けるよ~と夫君と札幌駅前から歩く私たち。
d0030994_155165.jpg

都会に住むようになり、夫君はめちゃくちゃ歩くようになりました。私、置いて行かれますemoticon-0133-wait.gif
d0030994_1504885.jpg

2005年以来のビール園、すっかり周囲の景色が変わっていてビックリemoticon-0104-surprised.gif
d0030994_153505.jpg

d0030994_154535.jpg

ビール園の中は、クリスマス仕様に。クリスマス時期のイルミネーションって特別な気がします。
d0030994_1553643.jpg

今回は食べ放題のみに。45周年記念にゴマおにぎりがついていました。
d0030994_1581990.jpg

ジンギスカンにご飯って最強の組み合わせって思う私は夫君の分まで頂きました。
d0030994_1575493.jpg

d0030994_1584236.jpg

ビールは呑み放題に無いサッポロビール園限定生ビール、サッポロファイブスターにemoticon-0167-beer.gif
これ、めちゃくちゃ美味しいです。幸せです。
d0030994_159544.jpg

ひたすら、お替わりは生ラムばかりの夫君、私はお腹いっぱいになって夫君に、早く帰ろう~と言っていますemoticon-0114-dull.gif
ホテルに戻って、ホテルにバーが無いので近くのANAホテルに。
d0030994_15112731.jpg

塔フェチなので、この景色ラブです♪。歩道橋の上から。
d0030994_15142383.jpg

逆側は私たちが泊まっていたホテルモントレが見えます。
ANAホテルのバーで、少しマッタリ。2泊3日だと、あっと言う間です。(-つづく)
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-18 15:15 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その2-1

やっとupできる状態になったので今日は、その2-1。
前回は、コチラ

我が家の夫君は慎重派。
なので、この時期の車の運転は嫌がります。事故したら困るからと。
ですが北海道に到着した日の感じだとレンタカーできそう。

急遽、レンタカーを予約しました。
そう、私が凄く凄く今回の旅で思っていたのが、メイショウベルーガちゃんに会う事。
昔からメイショウのお馬さんが大好きな我が家。
レースでベルーガちゃんが最後に「私は負けないよ」って感じで追い上げる姿が大好きでした。

秋の天皇賞の日が我が家が、北海道旅を予約していた日でした。
この日で無くて良かった・・旅どころで無かったもん。
ベルーガちゃんがレースを止めて、TVでは余り情報も無く、凄く凄く気になり、ネットのツイッターを見るも。
予後不良なんて最悪の情報。もう涙、涙だった私。
夫君は冷静に、「本当の情報で無いのを信じるな」と。

17時過ぎに競馬ブックさんからの情報で一安心。
ベルーガちゃんに会えるって言う情報があって、でも牧場が我が家の情報量では確定できていませんでした。

早起きして、コンビニで買った朝ごはんを食べ、レンタカーを借りに行きます。
小雨の中、向かったのは新日高。道路の凍結を心配したけど、大丈夫でした、安心。
d0030994_2227317.jpg

夫君ナビは最高で、ここかな?と言う場所に9時過ぎに到着。
d0030994_2229435.jpg

何せ前夜に急に決めた行程だし、牧場案内場は日曜は休み。
ぶっつけで、ここに本当にベルーガちゃんが居るか不安でした。
d0030994_22301357.jpg

どこが事務所か分からなくて、取り敢えず入口近い家で人気があった家の呼び鈴を鳴らす私。
・・少しして出て来た方に聞くと、「事務所は無いです、ベルーガは、あっちに居ます」。
すみません・・人の家でした。

言われた画像右奥の所に。
直ぐに人が出て来られて、「そっちに回って下さい」と。
入って直ぐに、目に入ったのがベルーガちゃんのお尻。
ちょうど馬房掃除を終えて、お部屋に戻るところでした。
d0030994_22335312.jpg

わぁベルーガちゃんだ、胸がいっぱいになります。
秋天でレースを止めて、ポツンと立っていた姿が目に焼き付いていて、今の姿を見られるだけで十分です。
d0030994_22351180.jpg

赤の包帯が、また可愛いと思うのは私だけ?
d0030994_22353022.jpg

夫君いわく普通は、こんなに間近で見れないよぉですが、私は撫ぜ撫ぜまで、させて頂きました。
今回の旅での一番の思い出になりました。
d0030994_22354471.jpg

相変わらず、癖なのか怪我した右前足で掻いて居ます。
牧場の方いわく、これは栗東のお家に居た頃も、していたとか。
ちょっと外に出たくて、カリカリしていたそうで、でも、そんなベルーガたんを見る事が出来たのが幸せでした。
d0030994_22372588.jpg

この後、グリーンチャンネルで「名馬を訪ねて」に出ていた方が車まで我が家を見送って下さいました。
関西出身の方、馬が好きで選んだお仕事だそう。
お仕事中のお忙しい中、牧場の皆様、快く訪問させて頂いて、ありがとうございました。
d0030994_22404727.jpg

今回の旅の目的を達した我が家は、この後、2002年に行ったけどセレクトセールで余り、見れなかったノーザンホースパークへ。
d0030994_22482081.jpg

小雨の中、外に居たお腹の大きいお馬さんたち。
スタリオンは設備も素敵、残念だったのは雨のためメイショウサムソンに会えなかったこと。
スタリオンステーションのショップでは、この日が今季最後の営業日で色々とプライスダウン。
ついつい買ってしまいました。
香港競馬で声を掛けて頂いた、おれっちのバッグも、ここで買いました。
この後、お昼ご飯がてらに千歳のアウトレットに移動します。
続く-。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-11 08:00 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その1-2

やっとup♪できます。
前回は、コチラ
小樽まで電車の方が早いけど、急いで無いのと2人とも何だか眠いので、またまたバスで移動です。
高速では、雪が積もってなくて、当初行きたいなと思った事が翌日実現できそうだなぁと私はニンマリ。
d0030994_18263713.jpg

札幌は全然雪が積もってなかったのですが小樽では積もっています。
d0030994_18474259.jpg

運河沿いに出て、2人で歩きます。
私は夫君と前も小樽に来たと思ったのですが、2人とも良く覚えていません。
2004年に来た時は運河に寄ったのかな??失念(涙。
これまで来た時と違い、人が少なくて人ごみが苦手な私には快適です。
d0030994_184822.jpg

午後3時半で、この気温。思ったより寒くなかったな。
d0030994_18513789.jpg

行きたかった小樽のお店、北菓楼へ。
以前、会社の方に差し入れで頂いた開拓おかき。
私実家へ購入。
d0030994_1855791.jpg

ヌイグルミが居るお店は夫君は逃しません(笑。
d0030994_18554979.jpg

ガラス細工のお店で、ガラスのツリーオーナメントを購入。
今年はup出来なかったのが残念。
今まで1人暮らしだったので、生活雑貨って興味が無かったけど、今回の旅でお買い物熱upです。

夜は、この旅で行きたいお店青塚食堂へ。
小樽水族館近くにあるので、またバスで移動です。
d0030994_1901310.jpg

2004年5月に夫君に行きたいと私が探してきたお店。
私のお店選びに疑問な夫君なんですが、このお店は夫君も絶賛。
前回はランチ、今回は1日目の夕食に選択。
d0030994_1903840.jpg

普通の食堂です。前回は凄い人でしたが、今回は人も少なく地元の方が何組か、
宿泊客の方が1組だけ。
d0030994_1944544.jpg

小樽ビールで乾杯。
d0030994_195757.jpg

お店の方お薦めのシャコ。1匹おまけ(^^)。
私は、そんなに好きでないと思ったのですが、甘くておいしいです。
d0030994_1972527.jpg

この日、あがったばかりの雲丹。
そのまま先ず食べてみてと言われましたが、最後まで醤油は要りません。
d0030994_1981638.jpg

ニシン。ニシンって、こんなに美味しかったの?テンションが上がる味です。
ビールを2人ともお替わりです。
d0030994_199922.jpg

お店のサービス、すり身の天ぷら。
揚げらーな私なのでオーダーしようかなと思ったのでサービスで頂けて嬉しかったです。
d0030994_1910942.jpg

〆に、イクラ丼。イクラが多すぎて、お米が見えません。

お料理自体は凄くシンプルなんですが素材が全て新鮮で自然の味に感謝します。
またバスに乗って札幌まで。
d0030994_19145126.jpg

ホテルに戻って夜食。
d0030994_19152778.jpg

まちむら牧場のアイスは美味だけど、ハーゲンダッツのモンブランは我が家には、くど過ぎてダメでした。
残念。
1日目は食に走った1日、すべて外れが無くて大満足。
[PR]
by miduki0902 | 2012-01-10 19:16 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

北海道旅 その1-1

夫君ANAマイルde旅行、2泊3日の北海道旅。
北海道は2人の入籍記念の場所、2人で行く北海道は今回で3回目。
私は5回目、夫君は4回目の北海道、やっぱり夫君との旅は凄く楽しい。
1日2投稿で、その6で完結させます。本当、ブログアップしていないと後で2人で??になります。
d0030994_2214187.jpg

私はセントレアから夫君は関空からで現地集合・・夫君は凄くお仕事忙しいし、私も退職前なのでバッタバタ。
セントレアまでは、いつものバスで。
d0030994_2216517.jpg

私が国内線に乗るのは2004年5月以来、ちょっと要領が分かりません。

千歳で夫君の方が少し早く到着していて、待っていてくれました。
d0030994_22203633.jpg

バスで移動・・2人とも前夜、バタバタしていて寝て無かったので、ノンビリしたバス移動を選択。
雪が積もっているかなと思ったけど、全然大丈夫。
もしかして明日はレンタカー出来るかな?

ホテルに荷物を預けてホテルスタッフの方、「美味しいですよ~」と、お薦めのラーメン屋さんへ。
d0030994_2228562.jpg

久々の夫君後姿・・ハワイで買ったアバクロブルゾンです。テレビ塔が見えます。

札幌ラーメン 久楽本店
d0030994_22365212.jpg

私が食べた白みそラーメン。
この味噌ラーメン、本当に美味しいです。ホテルスタッフの方、薦めて下さって感謝です。
d0030994_223974.jpg

こちらは夫君チョイス、野菜がたくさん入ったラーメン。
私のより、アッサリしていました。
ラーメンの好みって人それぞれなんだけど、今まで北海道で食べたラーメンでは我が家は一番にあげます。
d0030994_2241430.jpg

お腹が減っていた私がオーダーした豚丼小。
これも凄く美味しいです、夫君は餃子を。1個、私もお相伴しましたが、中々美味しかったです。

2人の胃袋を満たした後は、お部屋のチェックインの14時までまだ時間があったので小樽に移動。
お腹いっぱいの後なので、眠くなるかな?とバスでまた移動した私たちでした。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-05 22:43 | 2011冬 北海道旅 | Trackback
我が家が今回2泊したホテルが、こちら。ホテルの外観です。
d0030994_234454.jpg

夜は、こんな感じです。
d0030994_23454223.jpg

我が家がこれまで札幌ではアパホテル、オークラ、後1つは名前を失念・・・凄いダークなのが見えるお部屋でした(--〆)。
と、すすきのばかりでしたが今回は札幌駅前に。

目的がハッキリしていて夜遅く寝に帰り朝早いとかだと、コストパフォーマンスを考えてホテルを、これまで選んでいました。
でも今回は、殆ど予定をたてなかったので、ホテルライフを楽しむ事も考えてホテル選び。
札幌って色々なホテルが、ありますね。・・めちゃくちゃ迷いました。

夫君が、このプランが素敵と選んだのが一休.comで出ていたプラン。
10・11月のいい夫婦ステイ おひとり×,×××円 素泊り デラックスアップ無料プラン。
d0030994_23512319.jpg

デラックスなので、天蓋ベッド!!トイレはなぜか2つあります。
日々の仕事が忙しい夫君は宿泊料を忘れていて、私に「この部屋って高いよね」なんて言っていました(
苦笑。
d0030994_0172127.jpg

(画像はサイトからお借りしています)
このプランは1泊につき、ロイズのお菓子(1,000円くらいかな)が付いていて、画像のマグカップも頂けます。
その他、レイトチェックアウトなどシーズンオフなので、お得な料金でした。

我が家は日々の生活でグラスより、マグカップを愛用しているので頂けて嬉しかったです。
新しい生活でも大事に使います。
[PR]
by miduki0902 | 2011-12-01 00:21 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

札幌ナウ

d0030994_75121.jpg

年末で、きれる夫君マイルで北海道へ。
私はセントレアから、夫君は関空から。
d0030994_761687.jpg

小樽まで足を延ばしました。
昨夜頂いた夕食。7年ぶりのお店です。
d0030994_774479.jpg

今日は、もしかして?楽しんできます♪
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-27 07:07 | 2011冬 北海道旅 | Trackback

行って来ます♪

おはようございます。
先ほど夫君と電話・・・さすがに寝たのが遅かったので眠いです。
d0030994_5354891.jpg

画像は昨年12月、香港に行った時のです。

私はパソコンを持って行きませんが夫君は持って行くので、もしかしたら向こうからupできるかな?
予定の先月から一か月遅れで今日からプチトリップに行って来ます♪

予約し直ししてから、その日が試験の発表日だと知って、え~~と思っていた私。
現地で待ち合わせの夫君にお祝いをして貰います。

では、行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2011-11-26 05:38 | 2011冬 北海道旅 | Trackback