日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:無印( 28 )

d0030994_21590539.jpg
無印週間で買ったルイボスティー。
水出しすると優しい味になるから大好きです162.png

更年期に限らず、お薦めのルイボスティー。
夫君は苦手らしいので、私専用となっています。

で、で・・・・・・・眠い・・・・・152.png152.png
実は私の身体が素直なのか、ドクターの処方が良いのか、漢方だから効き目がないと言う人が居ると1ヶ月分の
薬を頂いたのですが。
私・・・翌日から身体の変化が出ています。

日に日に身体が良い状態になっています。

昨日、ジムのメンバーさんに「顔、ちいさっ」と言われました。身体に対して顔が小さすぎと。
他の友人に足の長さが身長に対して違うので体重は普通にあるけど、痩せてみえると。
私からすると普通なんですが・・・でも最近少し太ったのに周囲から痩せたと言われて、驚きです。
自社に帰った時に、お弁当の量が多すぎと言われたのでお弁当を控えめにすると少なくて、お腹が空くし
逆に太って来ました。

やっぱり、お昼は多めで居た方が良いですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-05-10 22:07 | 無印 | Trackback
d0030994_21594971.jpg
ムジ週間で店舗取り寄せサービスで買ったのが、やっとお店に来たので先日、引き取って来ました。
ノズル付きポットは冬場、家の中に入れる植物ちゃんのために。
ネクタイ・スカーフかけは既に2個持っていますが、便利が良いので書い足し。
これ、クローゼットの棒につけて私はバッグを掛けて整理をしています。

ここからお店で買ったの050.gifです。10月のムジ週間は何も買わなかったので色々と買いました。
d0030994_22000294.jpg
d0030994_22000245.jpg
画像はサイトからお借りしました。
小さいのがあったのですが、リビングが広いのでアロマディフューザーの大きいのに買い換えました。
この時期、とっても乾燥するので助かっています。
ただ、かなりオイルが減るので困っています。
d0030994_22081126.jpg
お茶やお菓子。パウンドケーキは朝ご飯が食べる時間が少ない時や夜、スポーツクラブに行くときに重宝しています。
d0030994_22081177.jpg
湯たんぽをやっと買いました。
入浴剤は無くなっていたの。次の3月までと買い込みました。
今年は無印の店頭福袋が無いのですね、何だか残念な気がします。

今日は我が家の物置になっている部屋と寝室を大掃除。
靴箱や部屋に置いている靴箱もスッキリ。引き出しも片付けましたよ。
やっと片付きました。お部屋が広くなって気持ち良いです。
今まで古いカレンダーを置いていたけど思い切って捨てました。
ゴミ袋3袋。ゴミ屋敷かと自分でツッコミです。

昨日は年賀状の表、今日は裏面を印刷。疲れましたが達成感でいっぱいです066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-18 22:14 | 無印 | Trackback
無印週間です。
お仕事が終わってから、梅田にあるグランフロントの無印へ。
d0030994_12191417.jpg
目的は山門みそ。
鹿児島味噌は、九州のお味噌好きな方にはコスパ良しで美味しいのでお薦め。
ただ匂いが凄いのですよね・・・売り場に近づいたら今回はまだ売っているわと思ったくらいです。

布巾は、使いやすい上にコスパも良いので、いっつも使っています。
買い替えです。

パウンドケーキは3つで割引だったので3個買い。
火曜日に行くスポーツクラブのレッスン前に食べるため。私は食べないと動けないです。

パウンドケーキの上にちょこんとのっているのは歯ブラシスタンドに3月のムジで買って良かったの053.gif
これ無印の大ヒット品。今回は夫君が飲むヤクルトのストロー立てに買って来ました。
印鑑置き、ペン置きにも使えるとか。本当に良いです。

後は前回買って美味しかったチョコをラム味に。720円の板チョコってどうなの?と思うけど、
本当に美味しいです。さっそくビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
ゆっくりと頂きます。お酒のオツマミにも合うのですよね、これ。

これ以外は私の下着、パンツ。パンツは無印と決めています。
ユニクロは、どうもダメなんですよね。ちょっと気になると、捨てても次、同じのが買えますし。
夏なので白の色を多めに買って来ました。

今日は午前中、冷蔵庫整理。買って1年。お掃除を改めてしました。
先日、お給料日だったので野菜室は空っぽ。明日は私の実家から救済便が届くので、楽しみです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-06-18 12:27 | 無印 | Trackback
夫君は最近、参戦していないけどムジ週間が明日から始まります。
3月のムジ週間は久々に私は色々とお買い物。
d0030994_22341691.jpg
グランフロントで、いつもの鹿児島味噌を。これ、結構匂う028.gifので厳重にビニール袋に入れてあります。
いつもムジ週間の早い目に買いに行っていたのだけど、今回最終日前に行ったら、売切れ。
お取り寄せをし、予約商品って事でムジ週間割引を適用して頂けました。
このお味噌、安いですが美味しいです。サイトで安いので逆に、何かあると思われてしまうとありますが。

夫君両親が鹿児島出身で、このお味噌は夫君には家庭の味です。
我が家のお味噌の基本は、このお味噌と夫君母が好きだったキミセ醤油のお味噌です。
d0030994_22393302.jpg
オーガニックコットンのフランネルのをセール品で。
夫君の布団のリネンはムジなのですが私のはシマムラでした。今回、私のもムジにしました。
オーガニックコットン、良い感じ、好きです。
d0030994_22393332.jpg
オーガニックコットン天竺敷のも30%引きで。こちらは夏用に。
スクラブ洗顔フォームは何回もリピしています。私の肌にも合っています053.gif
次のムジ週間がGWか、その後の6月か不明だったので購入しました。
d0030994_22432687.jpg
サイトから画像をお借りしましたが、TVの情報番組を見て購入しました050.gif
スケジュール帳のペン指しに。スケジュール帳を書く時にペンを探す手間が無くなり、プチストレスが解消しました。
d0030994_22432623.jpg
これもネットから画像をお借りしました。歯ブラシスタンド。
前のはムジのアロマが入っていた瓶を代用していたのですが、瓶ゆえに歯磨きかの使用後の水が下に落ち、
溜まって行き、不衛生になっているのが嫌で、今回購入しました。
色はピンク系を。

後、下着のパンツを購入しました。パンツは無印の色合いとサイズ感が好きです。
なぜかオーガニックコットンのしか売らなくなりました007.gif
なので、ちょっと値上げ・・・う・・・ん、今後は、どこのパンツを買うか悩む所ですね。
ユニクロのは妙に薄手で苦手ですし。

GWのムジ週間は無い時もあるので、何を買うか未定です。
水出しの黒豆茶とルイボスだけは狙っています。
ネット限定のはお得だけど送料を考えると悩みます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-21 22:52 | 無印 | Trackback

11月のムジ週間

週末、体調を崩し寝込んでいました。
はぁぁぁ、この忙しい時期に007.gif
d0030994_21591248.jpg
ムジ週間に買ったのです。
山門みそは鹿児島味噌。夫君曰く、この味噌を探してきたムジのバイヤーさんは凄いと言います。
他の鹿児島味噌も買ったけど、これが一番だと思います。
お値段も、そんなに高く無いですし、ムジ週間だと更にお得です。

蟹のビスクは夫君も絶賛スープに、パスタソースを。
今回は下着は買って居ません。下着のパンツはムジと決めていますが買い置きが多くて今回はパスです。

体調を崩していましたが午後から頑張って、筑前煮風、高野豆腐の煮物、ポテトサラダ、春菊の胡麻和え、
ブロッコリーの茹でたの、大根菜のキンピラを作り置き。
夕食を兼ねて、豚汁も。明日のお弁当にはヒジキご飯。
頑張りました066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-29 22:28 | 無印 | Trackback

無印週間です♪

ムジ週間、春から月イチくらいであったけど6月で多分終わり。
次は秋まで無いので足りないモノなどなど早速、ネットで購入しました。
d0030994_17383889.jpg
いつものミルクの香りのバスソルトに、化粧水。
化粧水はバーゲンだったので美白のに。
d0030994_17383863.jpg
お茶ばっかり買っているのでは?と言われそうな我が家。
まだupしていませんが先日の京都でも買っちゃったし、ルピシアのイベントでも買っちゃいました。
賞味期限が来年の5月末くらいなので飲みきれなくても春の暑い日に水出しは良いかもと。
d0030994_17383839.jpg
木製トレイ。
我が家は中くらいの大きさのを、かなり前に買って2人のブランチに大活躍053.gif
今回、買ったのはミニサイズ。
d0030994_17383769.jpg
他の方の口コミを見て、無印のアロマディフューザーの下に。
使う時にコースターの下に引いていたけど、どうしても床にオイルや水が落ちている事もあって
気になって、最近使用頻度が落ちていたアロマディフューザー。

このトレイを引いて早速、アロマ生活が復活、心が和みます。
d0030994_17482386.jpg
もう1つはマグカップを置いてパソコンの傍に。
夫君が1人お茶を楽しむ時があり、これなら良いかもなぁと。
コースターがわりにスープ皿の下に置くのも良いかも。
使い勝手が良かったら次回のムジ週間では買います066.gif

今日は夫君が午後から大学の同級生と甲子園へ。
夫君に少し早起きして貰って朝からイオンのお客様感謝デーに。
トップバリューの泡は美味しくて直ぐに無くなってしまうので10本ほど纏め買い。
その他、夫君の呑むワインも購入。
夫君に手伝って貰って良かったです。

その後、それぞれお掃除。夫君を駅まで送るついでに父の日のプレゼントを発送し、犬鳴ポークを
買いに少し遠出。
帰宅後、次はスポーツクラブに行ったり、図書館に行ったり、自宅で読書したりと。
1人時間、楽しんでいます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-06-20 17:57 | 無印 | Trackback
まだ無印週間ですが・・先日、欲しかったモノが店舗にあったのでお買い上げ050.gif
d0030994_19193673.jpg
アルミハンガー ネクタイ・スカーフ用。
無印のページは、コチラ
ある収納アドバイザーの方がお薦めされていたので気になって居ましたが先日、
ネットストアを見たら今も売切れ、店舗であって良かったです。
2個、買って夫君用にネクタイやベルト、私用にストールを掛けて居ます。
冬にはマフラーを掛けても便利かも?
d0030994_19193621.jpg
右の扉につけるフックは我が家の扉にはハマらなかったので、クローゼットの扉に掛けていますが、
三層スポンジ。
我が家はダスキンのスポンジを使っていて、愛用しているのですが色使いがあまり好きで無くて028.gif
以前、KEYUCAの色目を気に入って買って見たけど我が家的に機能性はイマイチでした。
無印は、どうかな?

[PR]
by miduki0902 | 2015-04-02 19:31 | 無印 | Trackback

無印週間ですよ♪

無印週間。11月の後、3月まで無いので長かったって気がします045.gif
d0030994_20030219.jpg
お風呂のウレタンスポンジ、お得だったので5個入りに。年2個消化なので、当分持ちそうな感じです。
夫君の泡洗顔フォームの詰め替えに、私の洗顔用。
バスソルトは、初夏に良いかなと、はっさくの香に。
食品はナンに米粉ピザにクリスマスに頂いて夫君にも美味しいと言って貰った蟹のスープ。
スープは、ネット限定の纏め買いもあったけど、さすがにそこまで頂かないかなと。

これ以外は私の下着。下着はユニクロの布感より、無印の方が好みで無印ばかりです。
300円代なので、古くなって来たなと思うと直ぐに新しいのに変えるようにしています。

本当は新発売の収納グッズが欲しかったけどネットでは売切れ。
その他、キッチンスポンジも気になって居ます。
店舗に行って見ようかな?

次回は5月の無印週間。この時は水出し飲料に、私の化粧水かな?
ネットだと、お得な纏め買いがあるので要チェックです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-18 20:10 | 無印 | Trackback

無印でキッチンマット

キッチンマットはもう何年も無印です。
前のは大阪でベージュとこげ茶を買ったのだけど、こげ茶のみ使っていて、かなり汚くなって来たので
変えたくて。

先日、無印のサイトを見ていたら、半額で3,000円弱でした006.gif
d0030994_11380689.jpg
ちょっと画像は変だけど、こげ茶は既に使っています。
d0030994_11395369.jpg
我が家の冬は、無印で買ったこげ茶の無印のリビングマットを使っていて、同じ色合いなので良い感じです。
秋冬はこげ茶メイン、春夏はベージュメインで使って行こうと思います045.gif

今日はバレンタインですね。
何時もの朝ごはんを食べて、家計簿をつけたり、私のお給料が昨日だったので定期に預け直したり。
夫君のお給料日が月曜日なんで、お昼は冷蔵庫整理パスタを作ります058.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-14 11:43 | 無印 | Trackback

無印週間♪

無印週間060.gif
今回が終わると次は秋まで無いのですけど先日のファミリーセールで買ったので
今回は食品のみ。
d0030994_12343590.jpg
すっきりとしていて美味しかったので2袋を買い。
d0030994_12343668.jpg
d0030994_12343682.jpg
ついついツマミものを。
d0030994_12343503.jpg
グランフロントのお店で気になった鹿児島のお味噌。
夫君両親は鹿児島出身で夫君は、鹿児島のお味噌が定番でした。
お味噌汁にしてみましたが、夫君母の味がしました。
d0030994_12343516.jpg
この時期になると、つい食べたくなってしまうチョコ。
危険です028.gif

昨年のブログを読み返しても思ったけど、今年は黄砂のせいかな?
アレルギーが酷くて困っています。
更に先日から久々に膀胱炎になってしまいました007.gifトイレに行くのが辛い002.gif
この時期は毎日20時過ぎには寝るようにしていますが、逆に夜中に目が覚めてしまったり。
夏が待ち遠しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-15 12:58 | 無印 | Trackback