日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:ハワイ( 144 )

関西からLCCでハワイへ

FBに数日前からupしたのからですがemoticon-0107-sweating.gif
関空-ホノルルでLCCが開設。
噂があったけど、まさか、まさかって事ですね。

我が家は今年のハワイは予定が無いですけど、これでホノルルマラソンにも行けますし、
しかも時間は会社で仕事をしても行けます・・・。
昨年のハワイは普通のエコノミーとお値段が数万円しか変わらずでしたので、こちらにしました。
実はハワイアンエアラインのビジネスと殆どお値段が変わらなかったので迷ったのですが、JALにしました。
SAKURAラウンジが使えました、機内では特別のアメニティ。
食事はエコノミーでしたがスナックやアルコールなどエコノミーより選択範囲が大きかったです。
優先搭乗は無いけど、荷物はビジネス扱い。
帰国した時って早く家に帰りたいので荷物が早く出て来たので助かりました。

これからハワイの選択肢が増えて良かったですemoticon-0152-heart.gif



More
[PR]
by miduki0902 | 2017-02-13 21:48 | ハワイ | Trackback
ハワイの人気ブランド、クレイジーシャツ。
d0030994_21544025.jpg
夫君は、ここのシャーカーが大好きですemoticon-0152-heart.gif
d0030994_21544140.jpg
d0030994_21544032.jpg
私も、いつかここのTシャツを買いたいなと思う事、何年も経ちました。
今年のハワイで初めて、買いました。
d0030994_21520940.jpg
買ったのが、この2枚。
左のはハイビスカスで染めたのです。
右のはカワユイなと思ったので、買ってしまいました。
d0030994_21521280.jpg
着心地は良いですね。
d0030994_21521156.jpg
こんな感じでハイビスカスで染めたって印字されています。
d0030994_21521007.jpg
これは普通のTシャツなんだけど、このピンクのヒールの感じが好きで買っちゃいました。
d0030994_22005217.jpg
後ろにも、ちゃんと同じように模様があるのですよね。
この手のTシャツだと後ろは無地って多いですが、さすが・・・・です。

猫派で無いけど、この猫ちゃんはカワユシです。
TVで大好きな香港の景色が出ています。
この画像はペニンシュラの方からだなと、香港大好きなので見入ってしまっています。
本当は、それどころで無い私なんですけど。今日は夫君と色々あり、ちょい凹み気味。
2人しかいない家族なので、もっと思いあいたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-15 22:05 | ハワイ | Trackback
ハワイで何だかんだと継続して買っているチョコって、ここのだけの気がします。
d0030994_22442855.jpg
以前は、もっと多く入ったのを買っていたけど絶対に食べきれないので今回はこの小さいのを。
でも2つ買ったので、結局は同じかもemoticon-0127-lipssealed.gif

あまりホワイトチョコって好きで無かったけど、ここのは本当に美味しいです。

以前はワードにしか我が家が行けるお店が無かったけど、今はシェラトンにショップが出来て
品ぞろえも同じくらいになったので、シェラトンで買っています。
d0030994_22474769.jpg
d0030994_22474702.jpg
d0030994_22474654.jpg
こんな感じでオーナメントも売っているけど、買ったことが無いですね。

で、なぜに過去のハワイ記事をupしているかと言うと、この土曜日に突然デジカメが壊れましたemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gif
買ったのが2005年、倉敷の時にハワイに行く前にデジカメが壊れたから。
それから本当に我が家では大活躍をして来ました。

ブログにupこそしていませんが殆ど毎日の夕食画像を撮影している私。
最近、こんなの食べていないかな?昨年の今の時期って何を食べていたのかな?などと画像で振り返って
居た私。

もちろん旅先でも大活躍。それほど画質の良いカメラと言うより気軽に使えるカメラが良い我が家。
ちょっと私がバタバタしていたら夫君がカメラを見に行ってくれました。
2万円くらい。我が家は家電が壊れた時ように積み立てをしています。でも出来るだけ、そのお金で無くて
その時にあるお金で賄い、本当に高い冷蔵庫みたいなの買い替えに使っています。

来週くらいには新しいカメラを買いたいなと思っています。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-14 22:53 | ハワイ | Trackback
昨夜は凱旋門賞。
今から3年前、私の仕事が決まってなかったら行く予定だった凱旋門賞。

3年前の仕事もだけど、今の仕事も10月は異動時期なので私の仕事的に無理ですね。
いつか行きたい凱旋門賞。
香港競馬だけは13回も行っているのにね・・emoticon-0101-sadsmile.gif

今朝は2人とも眠い・・・・emoticon-0113-sleepy.gifと、私など夫君出勤の時に瞬間的に起きて二度寝しました。
d0030994_22491294.jpg
今年のハワイで買った、スポーツウェア、ハレクラニブティックのです。
d0030994_22491217.jpg
夫君にお店のスタッフが薦めて下さったのがセールだった右の。
夫がサイズが・・・・・・・と言っていたら、お店の方は痩せているので絶対に、このサイズと言われていました。
なので左のもサイズダウンして、お買い上げ。
アンダーアーマーのです、今年はロイヤルハワイアンホテルコラボは無くて残念でした。

私がハレクラニでスポーツウェアを買うのは初。アンダーアーマーコラボで無いです。
ハレクラニロゴ、やっぱり好きですねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

これに10ドルで買った、ハワイで好きだったヨガウェアショップのベージュパンツと組み合わせて着ています。

なぜか最近、体重よりサイズダウンを凄くしましたが問題は腹囲。
お尻周りと腹囲が数センチ差って・・・・・emoticon-0104-surprised.gif、夫君にビヤダルと言われました。
笑えないです。

最近、私の後ろでステップレッスンを受けている方。
駐車場代をスポーツクラブに行っていないのに、会員って事でコッソリ駐車場の認証を受けていたのを
目撃して以来、私の中で「駐車料金を、ちょろまかしている人」ですが、この方の太もも、ふくらはぎ、足首と
殆ど同じ感じ。
夫君いわく筋肉が無い、単に細い人らしいです。私はメリハリボディが好きです。
細いだけの人は苦手です。

ちなみに我が家はスポーツクラブの90分会員で駐車場代を、ごまかしたりしません。
って言うか、それってセコスギと思います。
値切るのとかも出来ないです。スポーツクラブで最大無料時間を超える時に、いったん出庫は以前住んでいた
関西の時に、した事はありますけど。

で・・・・・ランを始めて。
ここ最近になって急にサイズダウンしました。
体重は正直にランをして3キロぐらいしか変わっていませんが。
継続は力emoticon-0165-muscle.gif、食事制限は真面目にしていないのもあって体重は2年で10キロ減。
太もも、11センチ減
ヒップ、9センチ減
二の腕、7センチ減
これが無理しないダイエットの2年の結果でした。

ちょっと、ここ最近、急にサイズダウンや体重減をしたので、夫君に
「私、癌かな?」と聞いたら
私の存在が癌だから大丈夫と言う夫君でした。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-03 23:07 | ハワイ | Trackback
ハワイ大学のグッズは大好きですemoticon-0152-heart.gif
なのでワードのお店は、ハワイに行くたびに最近は行っている気がします。
以前のお買い物。

今回も行きました。
d0030994_00073359.jpg
夫君は食指が沸かず、何も買わなかったど、私はスパッツにTシャツ2枚。
d0030994_00013161.jpg
今日、ヨガレッスンで着たのが、この虹のTシャツでした。

今朝も朝ランしました。
自分でも、こんなに頑張れるのだと不思議に思っています。

意外なんですが書く手帳に体重や、運動を手で記録しています。
それをみると私の1ヶ月の体重差は3キロですね。
これは多いか、少ないか分かりませんが。

ハワイ大学のショップは今はホノルル空港にも、あります。
でもね・・・・・・・・かなり、お高です。
空港値段ですね。

今回、伺ったワードのお店も改装に伴ってリニューアルしそうです。
次、伺うときは、どうなっているのかな?

大好きなアンダーアーマー。人と被らないのでハワイ大学コラボは好きでした。

10月ですね。
もう、年末まで2か月。
我が家の12月旅のエア予約完了です。ちょっと、いつもと違う旅にしてみました。
ハワイも好きだけど、私が一番好きな所と言われば間違いなく香港と言います。
待っててね、香港。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-01 00:33 | ハワイ | Trackback
アイスティはあったけど、アイスコーヒーって珍しいなとルームサービスメニューを見て注文してみました。
d0030994_22203954.jpg
以前、フレンチプレスのコーヒーをルームサービスで頂いたことがありました。
ハレクラニで初アイスコーヒー、中々おいしかったです。
なぜか、この日はハニーがついてきました。
d0030994_22212160.jpg
これはチェックインして直ぐに、オーダーをしたハレクラニの大好きなアイスティ。

何泊かしている割引でルームサービスのお茶サービスが毎日あるのですが、我が家は毎日は使っていませんね。
私はカフェイン摂取すると眠れなくなるわと思っていたけど、意外にアイスティをいただいて、直ぐに
寝ていました、笑。

今年のハワイはジメジメしていて、熱いのよりアイスばかりいただいていた気がします。
もうハワイ滞在から1ヶ月。
来年も行けるように頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-27 22:26 | ハワイ | Trackback
何となく夜更かし中な私です。
毎回、ハワイ記事はupしなくては・・と思っても日常生活で、ついついupできない事が多々です。
d0030994_00332533.jpg
今回、宿泊したお部屋のルームカードキーです。
このカードは結婚記念など、記念日の時に特別に出されるキーみたいです。

結婚記念日に今回、宿泊したからかな?
水曜日のマネージャーのレセプションで、ご一緒した新婚さんは、同じキーでした。
通常だと、普通のハレクラニから見える景色のです。過去画像を探しましたが探しきれず、すみません。
結婚して14年。恥ずかしいので、私はメッシュのカバーをつけていましたemoticon-0127-lipssealed.gif、すみません。

中々、結婚記念日に宿泊できない我が家なので、素敵な思い出になりました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-25 00:52 | ハワイ | Trackback
藤原紀香ちゃんの本でも挙げられていた、プアラニ
ホノルルの街中でも取り扱っているショップはありますが、カイマナビーチホテル・オータニは
直販店です。

JALのトロリーで結構、近くまで行けますが私は、道の途中をプラプラしながらホテルから
歩いて行っています。
d0030994_22431026.jpg
このプアラニのロゴマークのお花、ツボなのですemoticon-0152-heart.gif
ヘレンカミンスキーより好きなflora bellaのも、このお花がシンボルマークです。
d0030994_22431015.jpg
最初から決めていたデザインのを何点か選び、サイズはデザインに寄って違うので試着をさせて頂きます。
お店のお姉さんに、どう?と聞いて、最終的に選んだのが↓です。
d0030994_22431071.jpg
今回は珍しく買った方かな?
上2つはパンツで、下のが上のウェアです。

プアラニのは、他にないデザインでスポーツクラブでも絶対に被らないので愛用しています。
もちろんランの時にも着ています。テンションが上がりますから、笑。

このヒョウ柄のに上は先日のハワイで買って来たTシャツを着ていたら夫君に、
「そのヒョウ柄のって、どこで買ったの?」と聞かれましたemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0125-mmm.gif
私はヒョウ柄大好きですが、品のある感じのが好きです。
ハワイに今回、着ていったのが2001年、夫君とまだ付き合って居なかった時に、高知の出張の後に、
松山に寄ってくれた時に着ていたのです。

ワールドので、首回りがピンクのV型になっています。ヒョウ柄だけど品があって好きでした。
その当時、夫君が松山を去る時に2人で売店で、お茶を買っていたら、売店のおばちゃんに
「素敵なTシャツ、似合っているね」と声を掛けられたのと、夫君と夫婦と思われていた事に
驚きました。
でも、夫君は嘘か本当か知らないけど、覚えていないと言いました・・悲しい。

小林麻央さんの事、あのブログを見ると悲しくなります。
私は、彼女が「恋のから騒ぎ」に出ていた時から知っているだけに辛いです。
って言うか、私の胸まで違和感を覚えて、つい確認しちゃいます。
でも北斗昌さんの事と言い、どうして検診をうけていても病気になるのですか?

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-20 22:53 | ハワイ | Trackback

ハワイなバッグチャーム

珍しく今日、2つ目の投稿ですemoticon-0149-no.gif
d0030994_22165447.jpg
先日からのバッグチャーム。
この時期ならではのに、なっています。

なぜかランする時に選んでしまうピンクちゃん。
優しい気持ちになれますねemoticon-0152-heart.gif

通勤バッグ、今のお仕事になってからマッドパイでしたが、相性が悪いのか落し物が多くて、
やっぱり私には合っているNARAYAバッグになりました。
NARAYA、好きですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif。特に、このバケツ型は買い替えして、もう10年は使っているデザインのです。
白、NARAYAバッグは1,000円くらい(香港の直売店で買っています)なので、ガンガン使えます。
d0030994_22165418.jpg
バッグチャームを変えました。
今年のハワイで欲しかったベアちゃん。ロイヤルハワイアンのです。
d0030994_22220612.jpg
もちろん、モアナのも買いましたよemoticon-0115-inlove.gif。10ドルって、無理なく買えますね。
ピンクリボンのチャームはアンテプリマのです。
たまに沸々しちゃうクマちゃん押し。アンテプリマので、どっちの色にしようか悩み中のがあります。
私には、お高なので悩みつくします。

膀胱炎の薬は1日1回夕食後。今日は、ちょっと悪化した感じだったけど、やっと2日目に
効いてきている感じです。でも排尿痛、ヤバいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-18 22:26 | ハワイ | Trackback
今年のハワイ。2年前のハワイで欲しかったけど売っていなかったアクセサリーが欲しいなと
思っていました。
その更に2年前に、お値段を聞いて止めていました。
ハレクラニブティック隣のアクセサリーショップです。

悩む私にお店の方が、「ハレクラニに泊まっているの?」と聞かれ、そうと答えたら、
かなり値引きをして下さいました。
もちろん、私は値切ってなかったので、そのお値段だったら買うと思いました。
d0030994_21260718.jpg
画像は撮影が上手く行かず、これだと良いかなと。
今はハレクラニホテルの裏方のスタッフさんに、「これ、良いですね」と言われました。
私より年齢は上の方ですが、ゴールドのを持たれているようです。

私のはピンクゴールドです。今、人気のだね?と言われました。そうなのですか?
ホワイトゴールドは店頭に出されていましたが、このピンクゴールドのは、お店に出してませんでした。
かなり、見つめている私に他のも出していないけど1点、あるって出して下さいました。
この時点で、この在庫は1点。ちなみに店頭に出ていたホワイトゴールドのも1点のみでした。
d0030994_21260409.jpg
ハレクラニロゴのはシルバーのを持っています。
買ったのは2003年だったかな?かなりボロボロemoticon-0127-lipssealed.gif
今は、シルバーのは売っていません。

それは元々はハイモフってお店だったのですが、このお店は売りに出されて、吸収合併されたようです。
ヒルガンドさんは、カハラホテルやハワイ島だったかのフォーシーズンズにもお店があります。
オーナーはドイツ出身の方なんですが、ハワイアンジュエリーを売られています。
どちらかと言うとダイヤモンドに強いショップのようです。

後に知ったのですが私に接客して下さったのはハイモフの元スタッフさんだったようです。
このハレクラニロゴのペンダントトップは元フジTVアナの高橋真麻さんも買われていますね。こちらemoticon-0149-no.gif

今回、これを買いたいと思ったのは2年前のハワイより痩せて、2011年年末に関西に来て
一番痩せれたからですemoticon-0105-wink.gif
走るのが苦手だったのだけど、この時で2か月。自分でも驚くくらい続いたので、そのご褒美にと
思いました。

次の何かの記念に、ホワイトゴールドを買いたいですね。
でも、今回のピンクゴールドを、え・・・と思うくらいディスカウントして下さったので、
定価で買うのは考えちゃいます。ケチ発言だね・・emoticon-0127-lipssealed.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-18 21:47 | ハワイ | Trackback