日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:香港( 87 )

香港で買った箸置き

香港の事、書き残さなきゃと思いつつもまたもや、おサボリ中ですemoticon-0107-sweating.gif
今回の香港旅で行きたかった所がPMQ。
PMQは昔は警察の既婚者の方の寄宿舎だったのを、改装して2014年に出来たショッピング街。
ちなみにキッチンとトイレは共同、でもエレベーターが珍しかったらしいです。

ハリウッドロード沿いに面した"ハリウッド(Hollywood)"棟と、ストーントンロードに面した"ストーントン(Staunton)"棟の
2つからなっていました。
香港の雑貨屋さんで有名なG.O.Dや、無印もありました。
その中で行きたかったお店の1つが「Flow+Living 好器色」。
ハンドメイドの陶器屋さん。
d0030994_21352439.jpg
d0030994_21352402.jpg
女性陶芸家のヨッキー・ウォンさんが作った作品。
素朴な感じの食器が多くて良かったです、先ず買ったのがガイドブックでも有名なのです。
d0030994_21370324.jpg
d0030994_21370468.jpg
d0030994_21370346.jpg
今、お気に入りの箸置きです。
レンコンって何だか縁起が良い感じがするし、私は夫君も呆れるくらいレンコン大好きですし。

PMQは他にもお店に行ったけど、結構行くまで時間が掛かり私は前夜、四日市マラソンが当分行われない事に
かなりのショックで呑んだぐれて寝不足も良い所。
バテテしまっていました。
行くまで坂が多い所なんですよ。

で、行きたかった文房具のお店を1つ忘れていました。これ以外に行って買ったもう1つの香港メイドのハチミツ屋さんの記事はまたupします。
どちらかと言うと若手の方が出されているお店が多くて、楽しめます。お薦めです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-09 21:45 | 香港 | Trackback

2人の写真!(^^)!

d0030994_22380073.jpg
先日の香港で夫君提案で写した、写真。あっ・・・今年の年賀状に採用しました。
私はランスカートを写したくて、ちょっと・・・ランスカートを写してみました。
d0030994_01175313.jpg
この写真を見て、今の私の足だなと思いました・・・・・・・。
痩せすぎより、適度に肉がついた方が個人的に好き。
二の腕も細すぎは、幸薄い気がするので、適度に肉があるのが好きです。

今日は夫君の帰宅が20時半を回っていました。でも明日は有給らしい。
私は休めないので、疲れています。

年賀状のチェックと、私の知人の一言メッセージは完了。
夫君の分を明日、メッセージを書いてもらって明後日にポスト投函かな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-19 22:43 | 香港 | Trackback

2016年12月香港記録

我が家ベストな香港ステイは土曜日から火曜日までの滞在でしたが今回は、私の仕事の都合で
金曜から月曜滞在になりました。

宿泊先は、何時ものペニンシュラ香港。
香港は色々と新しいホテルが出来ていますが、夫君的に一番のホテルがペニンシュラ香港。
今回で14回目ですが、その時の我が家の経済状態を考えて宿泊しています。
でも2年前、夫君が士業試験に受かって宿泊した時の事があり、ここ3年の12月はスィートのお部屋に
なっています。

今回のプランは空港送迎は無料、アフタヌーンティは無料(なぜかお土産も頂きました)、
15分のヘリコプターは無料、夕食は中華か高層階のレストランで1回無料、ペニンシュラブティックは
20%オフ、朝ごはんはロビーか、ビュッフェだけで無くてルームサービスもOKでした。
コスパは良いかなと思ったので選択。

人生初ヘリ体験はドキドキでした。
d0030994_00245074.jpg
年賀状用に色々と撮影した中から1枚。
年賀状を作る時、ハワイテイストを入れていた事もありますが、圧倒的に多いのは香港の事。
もちろんハワイ挙式したので思い入れも多いけど、香港の事は好きなのだなと思いますemoticon-0152-heart.gif

15回目の香港も楽しめますようにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-17 00:27 | 香港 | Trackback

14回目の香港でした♪

2002年に夫君と結婚をして、12月に訪れた香港。
今回で14回目でした。FBでブツブツと呟いた写真から。
d0030994_21383904.jpg
プランで空港送迎がついていたので、いつもの普通の車かと思ったら、なぜかリムジンでした。
そして、そして・・・・・・・・・・。
d0030994_21391904.jpg
プランでついていたので、勇気をだして乗ってみましたemoticon-0104-surprised.gif
夫君が八尾空港で結構、落ちている人が居るんだよねって聞いて、ますます怖かった私。
d0030994_21392324.jpg
私の手、写っているの分かります??めちゃくちゃ力が入っていますemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
本当に怖かったですよ・・・・・・・・・・・・・・。
d0030994_21420067.jpg
今回は何時も行っている上海カニの美味しいお店に行かず。
こんなジョシが好きそうなお店にも行きました。
コスパを思うと、年始に行った夜上海の方が好きかな?今回も土曜日ランチに行きましたが
やっぱり美味しかったです。
d0030994_21442971.jpg
久々にペニンシュラ香港のアフタヌーンティも楽しみました。これもプラン込みで無料。
3年ぶりくらいかな?美味しかったです。
暑かったのでアイスティでのアフタヌーンティも初めて。

今年の香港は本当に暑くて暑くて、日中は半袖で過ごせるくらいでした。
私はノースリーブワンピースで居ました。
そして、↓にブログアップした私のランスカ写真。恥ずかしい・・・・・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
スパッツ姿は全然平気なんですけど。

夜ごはんが遅い香港。
日本出発の日、来年、再来年は四日市マラソンが無いと知ってショックで、
これまで見たことが無いくらい痩せた体重でしたので翌日にはアップ。
でも、これまでの体重より少し軽いくらいで帰国でした。
私の場合、帰国してから太る方なので気をつけないと・・emoticon-0127-lipssealed.gif

次は15回目の香港ですね。実はハワイも次は15回目。
何よりも健康でと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-13 21:51 | 香港 | Trackback

戻りました。

今日、香港から戻ってきましたemoticon-0152-heart.gif。私のお仕事の都合で月曜帰りの香港でした。
ブログ更新って全くしないでFBでブツブツと呟いていました。
d0030994_01175313.jpg
ランスカートemoticon-0152-heart.gif
ずっとカワユイと思って欲しかったけど、この体型なら無理と諦めていたのですけど。
夫君にも、いいじゃ無いの?と言われて香港のルルレモンで初めて買いました。

何か恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif

今年の元旦、香港を1人でランをしました。
今年も滞在2日目、夫君が起きて来なかったので1人ラン。
あの時の事を思い出していたら涙ぐんでしまいました・・・笑。

今日は夫君も付き合って一緒に走ってくれました。
1回の距離が大きい夫君に対し、1回で走る距離が短いけどコンスタントに走っている私。
今年の香港は本当に暖かく、ノースリーブでも日中は過ごせました。
ノースリーブになれた事も嬉しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-13 01:25 | 香港 | Trackback
上海タン。名前の上海で無くて香港を拠点とするファッションブランドです。
日本に一時、お店がありましたが直ぐに撤退しましたね。

上海タンは、夫君が愛するブランドです。
アルマーニエクスチェンジも好きだけど、上海タンの好き度の方が高いかな?
でも高い・・・・ならば私が買ってあげるよ~emoticon-0115-inlove.gifと言って居たのですが。。

香港で滞在したホテルの近くのショップではサイズが無くて。
でもセールになって居たのを、お買い上げ。
d0030994_01535230.jpg
その後、お正月香港は空港送迎をお願いしていなかったので、早い目にバス&電車で移動した我が家。
空港内の上海タン。
d0030994_01552209.jpg
d0030994_01552191.jpg
d0030994_01552111.jpg
d0030994_01552158.jpg
路面店で欲しかった紺色のが売っていて、お買い上げ。
で・・・・・・・・請求額、こんな事を言いたくないけど。
私が払ってあげると言ったけど・・・・・・・・・・セールなのに全部で7万弱でしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif

確かに女性モノはセールになって居てもサイズが無いけど。
はぁぁぁ・・・・・・って感じです。

確かに以前、買ったセーターも、いかにも質が良くて夫君には似合っていたけど。
女性の春夏物で1万5千円・・・・・高いと見るか、悩みます。
私が一番使っている香水はボディショップのタバコフラワーですが、次に使うのが上海タンのジンジャーリリー。
玄関に置いて、使っているルームフレグランスも上海タンです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-28 02:03 | 香港 | Trackback
※夕方に1時間爆睡しちゃい、夕食後は、ついつい寝てしまい。
今になって、眠いのに寝れない私です。

2015年10月に香港のハーバーシティにオープンをしたVivienne Westwood Cafe。
Vivienne Westwood、小保方さんで無いけど、かなり好きな私としては、行きたいなと。
d0030994_01331718.jpg
Vivienne Westwood のショップ横にありました。
並んでいたので、我が家も並びました。
Vivienne Westwood はセールをしていて私は、別店舗でセール品を買っちゃいました♪。
d0030994_01331792.jpg
d0030994_01331751.jpg
思ったより待たずに座れました。
前に並んでいた、アメリカかカナダから来ていた女性グループさんに話しかけられました。
あっちも、やっぱり無いみたいです。
d0030994_01331788.jpg
時間制限は1時間だったかな?
でも我が家は、余裕でした。
d0030994_01331764.jpg
このマーク、大好きですemoticon-0152-heart.gif

アフタヌーンティって香港のペニンシュラかハワイのハレクラニしか経験が無い私ですが。
ペニンシュラ>ハレクラニ>Vivienne Westwood ですね。。。

でもVivienne Westwood 好きな人だとテンションはupすると思います。
d0030994_01331703.jpg
ペニンシュラホテルに戻ったら、ガラディナーの準備がされていました。
いつもはロビーであるアフタヌーンティーは、この日は営業時間が短い事もあり、無かったです。
実は我が家、2014年、2015年とロビーのアフタヌーンティーをしておらず、年末の今回も出来ず。
今年、香港に行ったら、頂きたいですね。

せっかく年末香港で過ごしての、ガラディナーですが・・・・・。
我が家に、その胃袋が無くて、ここ数年の香港滞在初日風景と同じくでルームサービスでした。
アプグレをして頂いたので、素晴らしい景色でディナーが出来たので、良かったと思っています。

そうそう・・香港のフィットネススタッフに覚えられている夫君は、12月に続いて年末年始もだったので
すっごく驚かれていました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-28 01:42 | 香港 | Trackback

香港を想う♪

勝手に私がブログお友達と思っている方が3月に香港に行かれるとか。
羨ましいなぁ。

例年12月に滞在している香港、今年は念願の年末年始香港も出来ました。
d0030994_22041871.jpg
d0030994_22041825.jpg
これまで台湾で年越しをした事はあったけど、香港で年越しをして、やっぱり香港大好きだわと思いましたemoticon-0152-heart.gif
d0030994_22041807.jpg
この画像はお部屋からのですね。フロントスタッフの方が「素敵な部屋ですよ」って言われた時に
「はぁぁ・・・・・・・予約しているのは街ビューなんだけどなぁ、何が素敵な部屋だよ」と思っていたけど。
目の前に広がる景色は本当に素敵な景色でした。まさかアップグレードされるなんて思っていませんでしたし。
夫君、このお部屋が気に入って、部屋から出たがりませんでした。

昨年に引き続き試練の年の私。でも絶対に雨の日ばかりで無い筈。
また、香港で年越しをしたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-02 22:09 | 香港 | Trackback

今年の初日の出

新年早々、バタバタしております。
d0030994_23123118.jpg
d0030994_23123116.jpg
初日の出を2年ぶりに見ましたemoticon-0157-sun.gif。この写真はフィットネスルームからですが、夫君は目が覚めてお部屋から
見たようです・・・・・羨ましすぎます。

行き先は12月半ばに行った香港再訪です。
お部屋は予約した時点で、お値段が安い旧館が満室。仕方なく街ビュー予約。
当日、フロントスタッフさんが「とっても景色が良い部屋」と。
何を・・・と心の中で思っていた私。

お部屋に案内をして頂く時に、あっ21Fか・・もう少し高層階の方が良かったなと思ったのですけど。
お部屋のドアを開いた瞬間、えっ海が見える!!!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
事情が分からずemoticon-0175-drunk.gif、オロオロする私、あれ?コートヤードでも海が見えるの?と。
ハーバービューにアップグレードされていたのですね。
d0030994_23541047.jpg
お部屋からの眺め。
d0030994_23541021.jpg
夜には香港の夜景を独り占めですねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-09 23:58 | 香港 | Trackback

香港で買って来た傘

使っていた傘が壊れて、新しいのを今回の香港で買うと思っていました。
d0030994_22003103.jpg
香港競馬場で買って来ました。傘ケース付きは嬉しいですねemoticon-0152-heart.gif
d0030994_22003168.jpg
このストラップ付きは、使えますね。
d0030994_22003114.jpg
ピンクがカワユイですが、デザインのお馬さん柄は素敵です。
d0030994_22003161.jpg
香港のマツキヨのSASAコラボ。SASA大好きなのです。
大切に使います。

四日市時代の私のメンターの方に、電話をしました。
9月に転職をして、メールでたまにやり取りをしていたけど、電話をしたのは久々です。
話せて良かった・・と思いました。いつも、ありがとうございます。
もちろん夫君との事は私にとっては、癒し以外もありません。

今日は思わず残業になり、帰宅前に同じ部署の女性社員の方に言われた嫌味を夫君に言ったところ。
私より、言ってくれて・・・。気持ちが晴れました。
その場所に入ったら、そこの流儀に従うのですよね。
でも、悪いけど・・あなたが独身で唯一の人になれないのは分かるわ~と毒吐きです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-21 22:25 | 香港 | Trackback