日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:バス小物( 11 )

体調を崩して退職する事になった派遣先ですが、その時の派遣の営業さんから頂いた石鹸。
Lushのみつばちマーチでした。

使うのが勿体なくて使えなかったのですが。使ったら本当に良い香りで。
あの当時、最初の客先の評価より働けていない私を思い、営業さんからの気遣いに今更ながら
気付きました。
転勤族ゆえに、とかく職歴だけが無意味に増え、派遣だからこそ大手の職場で働けている事が
逆に職場では色々と思われて、「アザトイ」と思われたりとか「こんなスキルの人に頼みづらい」とか
言われたりする事もあって。

私自身は全然、働かせて頂くだけで嬉しいのに逆に・・・女の敵みたいに思われる事も、あったり。
今の職場は今の所、大人な対応をして下さるので助かっています・・・夫の職業は周囲にバレバレみたいですけど。
そりゃあ、転勤族であれだけ数年で引越しばかりをしていたら、どこなんだろう?と思うよね。
でも、それを色々な人に言うのは、私的にちょっと・・です。

ただ私は石鹸よりボディソープ派なので先日、初お給料日の日にお店にフラフラと。
買ってしまいました。
d0030994_22015893.jpg
コスメの口コミサイトを見ると石鹸より匂いが薄いとありましたが、私的にこのくらいの香の方が好きです。
d0030994_22030386.jpg
我が家のお風呂のボディソープ。
夫君、私が「みちばちマーチ」を置いた途端、クレイム。
「絶対に使わない・・ハレクラニの使うから」と。
一番左のが昨年のハワイで買ったスパハレクラニで我が家が一番大好きなマイレの香り。
私が言ったのは、「アイボリーの使ってよ」左から2番目のモルトンブラウンのボトルに入っているのは
一番安いアイボリーのボディソープなのです。

これから保湿が気になる季節で、蜂蜜があるなら・・と思ったけど。
それ以上に、使うと気持ちが優しくなれます。ジョシ度upです。

この記事をupしたのは実は明日、突然、会社の人事の人(男性)からランチ会議の依頼008.gif007.gif
多分、色々とお仕事の事で注意をされるのかなと、ちょっと凹み気味な私です。
私なりに頑張っています・・と逃げ切りたいけど、かなりヤバいです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-27 22:20 | バス小物 | Trackback
電車の中で掃除ブログを読んでいる私。
お風呂掃除ネタに、005.gif005.gifでした。

平日は浴槽のみ掃除、週末に全体掃除。
本当は平日のお風呂の床とか椅子とかも掃除をしたいのですが、絶対に無理です002.gif

お風呂のエプロンを外せる事も知らなかった私。
試しに平日に外してみたら、カビに驚き、そのまま週末に。
お昼のカレーを仕込んだ後にエプロンを再び外します。
夫君も、手伝ってくれました。
こんなに見えない場所って汚れているんですね。って世間は、お風呂のエプロン掃除って、しているのですか?
d0030994_23111182.jpg
我が家のボディーソープ。
一番左はモルトンブランのボトルを使って、アイボリーのウォーターリリー。
次はボディーショップ、夫君はボディーソープがお気に入り。
ハワイのアイランド ヴィンテージ オーガニック アンド ナチュラルで売っていた
ガーデニアのボディーソープ。
allナチュラルなんで私専用って思っていた028.gifけど、どうも減りが早いって思ったら、
夫君が使っていました044.gif

一番右はマリエオーガニクスのマイレ。マイレの匂い、大好きです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-14 23:23 | バス小物 | Trackback
今日はお仕事、疲れました042.gif
d0030994_20022584.jpg
我が家のバスルーム。
冬なので、あったかい色にしています。
d0030994_20022531.jpg
洗面剤のハンドソープが無くなったのでロクシタンのラベンダーに。
この冬に買ったヴァーベナの香水、今日久しぶりにつけてみたら、何だか女子度が上がった気がしました。
d0030994_20022596.jpg
おまけ024.gif
洗面所のゴミ箱。とってもお気に入りでずっと使っています。

お休みなさい072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-24 20:24 | バス小物 | Trackback
ジョシ日前から体調を崩し、まさかの食欲不振の私です。
新米になって、お米が美味しくて美味しくて食欲が止まらなかった私には朗報かも002.gif
d0030994_20333071.jpg
お風呂場のボディーソープも冬仕様に。
無印のシアバターのは、無くなりました・・しっとりしていて私好みでした。
もう一つの無印のジンジャー&ハニーは夫君は苦手な香りって言っています。
私はジンジャーの匂いが好きなんだけどなぁ。
無印の詰め替えボトルに入っているのは、アイボリー。
夫君は最近、こればかりかな。

そう言えば先日のムジ週間で買ったバスソルト。
本当に良かったです・・店舗受け取りにして新たに、柚子も追加購入をしました。
以前まではバスタイム時間が凄く短かった私なのに最近また長くなっている気がします。
d0030994_20331736.jpg
洗面所のハンドソープもすっかり冬仕様に。
香水も冬のに。
手前のは私が使っています、上海タンの。もうごく僅か。
夫君はジョーマローが相変わらずお気に入りみたいです072.gif
我が家は今はロクシタンの香水は全く無くて、次の海外では買いたいなって思っています。

[PR]
by miduki0902 | 2013-11-28 20:43 | バス小物 | Trackback

最近のボディシャンプー

d0030994_11362254.jpg

ここ最近、変わり映えがしなくて全然upしていませんでしたが使っているのが殆ど無くなりかけたので急いでup072.gif

一番左のは廣生堂 (Two Girls)って言うコスメショップの。
フロリダウォーター(花露水)と言う有名な香りのです。
すがすがしい香りが頭をすっきりさせてくれるので、リフレッシュしたいときや二日酔い、疲労回復、頭痛緩和に効能があるらしくて、我が家はこのアロマをトイレなどに使っています。

以前はラベンダーのを使ったことがありますが、これも大容量だしお値段も安いのでバシバシ使えます。

隣の無印のボトルに入れているのは香港ペニンシュラのアメニティで持ち帰ったボディソープ。
DAVIの、夫君が最近良く使っています。

後のは相変わらず、マイレの方が殆ど無くなっています。
最近は仕事に行く事も無いので出かける前に、このボディソープを使うと、香水など使わなくて良いかななんてなっています。

先ほど実は他社さんでも殆ど決まりかけていたお仕事、同じパソコンヘルプデスク職なんですがお断りの電話をしました。
8月にほぼ決まりかけていた時も親身になって頂き、今回も私の事を思って下さっていたので会社としては残念です。
午後から暑いけど職安に行って来ます。
[PR]
by miduki0902 | 2013-08-29 11:48 | バス小物 | Trackback

ハワイの香り

定期的に更新をしていますが001.gif
two girlsのボディソープが無くなったので。
d0030994_20343099.jpg

右の2つは前アップした時と同じ。
マリエ・オーガニクスのコケエとピカケ。私はコケエ派かな?

一番左のは無印の詰め替えボトル。
中にはハワイハレクラニホテルのアメニティのボディソープを。懐かしい匂い。

左から2つ目は以前も使っていたスパハレクラニのココナッツパッション。
最初苦手かなと思ったけど意外に大好きになった香。

と、バスルームはハワイの香りばかり053.gif
この香りだけで凄く気持ちが癒されます。
d0030994_2114924.jpg

夫君の新しいシャンプー。
モルトンブラウンのクリーンシャインキラヤヘアウォッシュ。
中々良いみたいです053.gif。私も使ってみようっと。
[PR]
by miduki0902 | 2013-01-22 21:06 | バス小物 | Trackback
d0030994_206329.jpg

今月の我が家のボディーソープたち。

無印のは夫君が主に使っています。
今週末から無印週間が始まりますね・・我が家は今回、欲しいモノがいくつかあります。
もちろんボディソープも買いますよ060.gif

香港two girlsは私はかなり使っています。
ラベンダーの香りですがシャンプーほど匂わないです。
夫君も、たまに使っているみたいです。

マリエオーガニクスのプルメリアは先月と同じです。
最近、あまり使っていません。

新しく追加したマリエオーガニクスのコケエ。
私的にマイレの香りに似ているなぁと思っています。
これは男性も使えますね。

今日は思い切りストレスフルな日。

More
[PR]
by miduki0902 | 2012-11-14 20:21 | バス小物 | Trackback

新しいボディソープ

お気に入りのマリエオーガニクスのプルメリアのボディソープが無くなったので先日、新しいのに変えました060.gif
d0030994_2201440.jpg

右から2つ目。
マリエオーガニクスのピカケ。
この香りはプルメリアより薄い気がします。
プルメリアの方が好みかな?
同じマリエオーガニクスでもコケエの香りって、どうかな?と。

一番左のは無印の。
ストレス肌用。肌が弱い夫君。
今年の春、アトピーが酷過ぎたので肌に良いモノって選んでみました。

それにしても、夫がボディソープを使うと、なぜにこんなに減るんだろう025.gif
先ほど懐かしい岡山のI先生から久々に電話。
嬉しい001.gif

先週、四日市時代の秘書仲間さんが大阪行きの切符を買ってくるよ~と言ってくれたのに私の体調がイマイチと彼女も寝込んじゃって、会えず。
離れても、連絡して頂けるお友達に感謝です。
[PR]
by miduki0902 | 2012-08-27 22:07 | バス小物 | Trackback

最近のボディシャンプー

今更ながらですが、家が一番良いです♪
昨日は朝寝20分、昼寝30分ほどしましたので夜、眠れるか心配でしたが、眠れました。
その代り、朝は6時前に目が覚めました。二度寝して7時過ぎまで眠りましたが043.gif
d0030994_7482764.jpg

最近の我が家のボディソープ。
前回、upした時とあまり変わっていないかな?

無印のが無くなり、ボディショップのが無くなりました。
新たに増えたのがボディショップで買ったお気に入りの匂い、オリーブ。
d0030994_755141.jpg

我が家にあるスクラブがボディショップのオリーブとスパハレクラニのココナッツパッション。
スクラブをする日に同じ匂いのボディソープを使いたくて。
以前、ブログでスパハレクラニのココナッツパッションが苦手って書いたのですが、最近かなりお気に入りになっています053.gif

一番↑の画像右にあるのは夫君のシェービングフォーム。ロクシタンの。
私と違って、オシャレさんですからね夫君は。
[PR]
by miduki0902 | 2012-05-27 08:04 | バス小物 | Trackback

Sasaのボディソープ

お気に入りだったボディーショップのオシアヌスが無くなったので最近使っている
ボディソープ。
d0030994_231086.jpg

香港Sasaで買ったボディソープ。どこかのガイドブックにも掲載されていましたよ。
左)ベルガモット 右)イランイラン。このボディソープ、よ~く見ると韓国製。
私はイランイランの匂いフェチなので愛用しています。
値段もロクシタンに比べたら、安いので気にしないでバシバシ使えます。
d0030994_2342318.jpg

2年前、買った皮のロックポートのローファー。気に入っていたのに重いパソコンを
持つため、つま先立ちになった瞬間、あろう事か靴の上部分が直ぐに破壊(涙)
なので機能性に優れたクロックスのアリスが私の定番靴。
たまにはクロックスから気分を変えたくて、香港のロックポートで買って来ました。
香港はセール中。値段も3,000円もしませんでした。
私以外の事務所の女性はヒールが多いので私の靴は目立ちます。
デザイン的にインパクトがあるためか、この靴を履いていると社内で男性に
声を掛けられる事が多いです。

距離をデスクトップの本体を抱えて私は歩いちゃっています。
体力勝負・・でも身体には反映しないのは悲しい。
明日は少し雨が上がりそうですね。壊れた2台のディスプレイを抱えて、捨てに行かなくちゃ。
[PR]
by miduki0902 | 2009-02-25 23:11 | バス小物 | Trackback