日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:2014年 鹿児島旅( 3 )

白くま、鹿児島の旅

鹿児島旅、元職場の方が亡くなって、書く気を無くしていて。
またupしていきます。
先日、お葬式だけど今でも男女を超えて仲良くしている皆様と会って、心がホッコリ。
今は本社の役職になった男性、現場職から事務職になった女性(何とあの新婚さんいらっしゃいに
出たらしい・・・005.gif)と私。
私は前職では子会社総務で、社内インストラクターでパソコンヘルプデスクであったのに
入社して1年半から社長秘書兼務してと。
全然立場も違うけど、この3人以外はメンバーが変わるけど、心許せるメンバーです。

日頃、アイスって食べない私。
特に歯が問題で無いけど、棒アイスが苦手。
あれを噛むと頭に来る感じが苦手です。

そう言えば、今年は市販のアイスは1つも食べていないですね。
夏場も基本的に熱い飲み物でしたし。
でも鹿児島と言えば、白くまって思っていたのでラーメンも食べた後に。
d0030994_06415499.jpg
かわゆし。
d0030994_06415439.jpg
d0030994_06415497.jpg
少し混んでいて待ったけど、我が家の後はもっと混んでいました。
d0030994_06415461.jpg
メニューってアイスだけで無いのですね。
この日はオーダーしてから来るまで時間が掛かりすぎでした。
d0030994_06415426.jpg
私がオーダーした白くま。
お正月に台湾で頂いた氷も美味しかったな・・upしていないので覚え書きでupしていないと。
冷たいスイーツって苦手意識があったけど、美味しくて美味しくて。
2回目の鹿児島の時は時間が無くて行けなかったけど、次は行きたいです。
d0030994_06415402.jpg
夫君がオーダーした焼売。
これも美味しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-04 06:55 | 2014年 鹿児島旅 | Trackback
お彼岸の23日。
夫君は前夜は呑み会、私は秋の花粉症まっさかり。
薬を飲んだら眠くて眠くて、21時前から寝てしまいました019.gif
0時前に目が覚めたけど、夫君が帰宅した後、寝続けて目が覚めたら10時005.gif005.gif
お昼を食べて、お掃除や洗濯をした後、またお昼寝。
夫君もお昼寝。
寝すぎな私ですが疲れが一気に取れた気がします。

鹿児島で菜々かまどの後は、夫君リサーチのラーメン、のり一さんへ。
d0030994_18052668.jpg
昭和の香がする店構えです。
d0030994_18052677.jpg
ラーメン中、あっさりとした塩味ラーメンです。
d0030994_18052683.jpg
このラーメン、お値段も優しいのです。
小腹が減ったら行きたいラーメン屋さん。我が家近くにも欲しいです。

もちろん2回目の鹿児島でも行きました060.gif
d0030994_18074724.jpg
d0030994_18052677.jpg
この日はラーメン大に。大でも、アッサリしていて食べきれちゃいます。
次の鹿児島でも、再訪ありです053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-09-23 18:10 | 2014年 鹿児島旅 | Trackback
鹿児島の記録を全然up出来ず・・どころか我が家は台湾も全然upしていないし
香港など、もはや放置状態・・・記録として残しておきます。
私の大好きな街、四日市に今年2度ほど行ったのに、これもupできず。
少しずつ備忘録として、残しておきます050.gif
d0030994_20275059.jpg
d0030994_20275064.jpg
d0030994_20275024.jpg
旅チャンネルで放送された太田和彦さんが紹介されていた菜々かまど。
美味しいお酒とお料理が頂けるお店。

今回の鹿児島旅で夫君が先ずチョイスしたお店です。
初めて行った時は土曜日で我が家は早い目の時間に伺ったのが良くて後から来られた方は
お断りされていました。
d0030994_20315369.jpg
美味しい焼酎をロックで。


d0030994_20323260.jpg
きびなごの刺身。
そう言えば今年は、きびなごの刺身って自宅で作ったかな?
d0030994_20323265.jpg
かつおの腹皮を初めて頂きましたが、感激するお味でした。
d0030994_20323254.jpg
ゴーヤ。にがごりって、こんなに美味しいんだと感激。
全然苦く無いです。
d0030994_20323205.jpg
ツケアゲも美味しいです。
The料理人な感じのご主人に感じの良い奥さんとアットホームなお店で、我が家はすっかり
ファンになってしまいました。

隠れ家な感じのお店、次の夫君叔父のお葬式の際もまたお店に寄らせて頂く事になりました。
つづく・・058.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-09-17 20:39 | 2014年 鹿児島旅 | Trackback