日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:2014年 北海道旅( 7 )

2014年9月北海道 その3

前回の記事は、こちら

翌日はアエルへ。2002年に結婚した時、宿泊したアエル。
雨の日でしたので馬房で功労馬に再会。
d0030994_20225629.jpg
d0030994_20230415.jpg
ここで働いて居る方とお話をしました。
お仕事を辞めて、ここで働く経緯など、たくさんお話をさせて頂きました。
我が家も、このようにお仕事を辞めて、過ごすこともあるかなと。
d0030994_20230440.jpg
この後、サムソンに会いに。
雨だけど会えましたが、牧場見学では傘はさせずもあり、早々に引き揚げました。
私は替えの靴を持っていたのですけど夫君は靴を持って来てなくて、この後は千歳のアウトレットに。
ロックポート靴をお買い上げでした。

この後、レンタカーを返却し千歳のシュタイフ博物館へ。
今回の日程で最終日に、そんなに時間が取れないかなと夫君が愛するシュタイフ博物館を日程の間に入れました。
d0030994_20275569.jpg
d0030994_20275574.jpg
d0030994_20275517.jpg
私は昔はあまり好きで無かったシュタイフ。
でも最近、気になります053.gif
d0030994_20275563.jpg
この後は、レンタカーを返却したので電車で移動。
電車の旅って、どうかなと思ったけど。ゆったりして楽しかったです。

続く。

[PR]
by miduki0902 | 2015-09-10 20:31 | 2014年 北海道旅 | Trackback

2014年9月北海道 その2

2014年9月北海道 その1は、こちら
1日目のお昼は夫君が以前から食べたい~と言って居た、ししゃも寿司を。

レンタカーを借りて鵡川の大豊寿司さんに。
d0030994_21344931.jpg
d0030994_21344932.jpg
ちょっと時期が早かった・・・。
d0030994_21361363.jpg
d0030994_21361318.jpg
馬産地ですね。
d0030994_21361393.jpg
d0030994_21361360.jpg
お目当てのししゃも寿司は売切れていたので、私は茶碗蒸しとチラシを。
美味しかったのだけど時間が少し遅かったので食欲大魔神の夫君が殆ど、食べてしまいました。
d0030994_21380587.jpg
ししゃもの天ぷら
d0030994_21380507.jpg
d0030994_21380513.jpg
夫君のお寿司。まぁ、この量なら夫君的に足りないでしょうね002.gif
ししゃも寿司の時期には来てみたいです。
この日は、日高まで一気に。途中、雨が降っていて、牧場見学ならず。

夕食は本当は大好きな浦河のレストランに行きたかったのにまさかの臨時休業。
ならばとホテル内で。
d0030994_21413583.jpg
d0030994_21413546.jpg
d0030994_21413504.jpg
つぶ貝の刺身、秋刀魚の刺身。
d0030994_21413545.jpg
この鮭は思ったより・・でした028.gif
d0030994_21441228.jpg
d0030994_21441210.jpg
d0030994_21441282.jpg
ホテルのロビーはプチ北欧風。
朝ごはんはコンビニで。

[PR]
by miduki0902 | 2015-09-04 23:02 | 2014年 北海道旅 | Trackback

2014年9月北海道 その1

とっくにupしていたと思っていた所、先日、見直してupしていなかった事に005.gif
備忘録のためにupしておきます。
香港もハワイも、その前の台湾も・・・残しておいた方が良いのでupするようにします。

旅行に行こうとしたものの何せ8月末に夫君受験。
私的に翌年の2回目で合格と思っていたけど中々、受験前の夫君に声を掛けられず。

日程は3泊4日。ホテルを決めて、日高で行きたいレストランに予約の電話をした所、臨時休業。
え・・・と思ったけど、私が大好きなメイショウサムソンに会いたくて、日高で1泊、
祝津(小樽の北側)で1泊、札幌で1泊にしました。
出だしが今年も遅くて、祝津ではギリギリ泊まれました。
札幌は私が仕事で泊まって夫君にお薦めをした所、夫君も気に入ったホテルに。
何せ、受験前の夫君にあまり相談できず。

受験が終わった後の週末に北海道旅を相談するために外にお茶しにいっても、出てくる話が
受験の事ばかり・・・002.gif、結局、取り敢えず行こう♪な旅になりました。

レンタカーは悩んで日高に行って戻って来る初日のみにし、後は電車の旅にしました。
車移動だと私が楽だけど、途中で呑めないし、夫君負担も大きいって事で。
d0030994_21424759.jpg
ハレクラニスパで買って、アロマの香がするので抱き枕にもクッションにもなる子が旅のお供に。
本当にカワユシ。でも夫君は、この子が嫌いで。
少しずつ気長にupして行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-08-19 21:49 | 2014年 北海道旅 | Trackback
先月初めの北海道旅で訪れた夫君お気に入りの場所、シュタイフミュージアムで。
頂いた応募券を記入してアンケート箱に出したところ、当選005.gif
d0030994_22261593.jpg
でも、北海道に行く旅費を考えると微妙008.gif
まぁ来年9月末までなんで、よぉく我が家の懐具合を考えて、決めたいと思います。

先月、お店のアンケートで答えて当選し、頂いた食事券は疲労度が高かった私のため、2度ほど
お店に行き、消費しました。

もっと、良いモノが当たれば嬉しいのだけど贅沢は言えません。

今年の北海道旅でまた、かわゆしシュタイフの子が我が家に増えました。
昔は興味が無かったシュタイフなんだけど、知れば知るほど好きになります。


Moreお仕事は、ちょっと落ち着きました。
[PR]
by miduki0902 | 2014-10-21 22:30 | 2014年 北海道旅 | Trackback
昨夜遅くに、帰宅しました。
我が家の今年のナツタビ第1・・一応その予定(笑。

私は今日からお仕事、夫君は本当だと朝6時過ぎに出勤のお仕事の予定で、本人いわく
「え~~~~~~~~~」でしたが、気持ちが通じたのか、大事なお仕事が延期になったお蔭で
今日はお休み。

一応、連続最低でも3日は休暇をかなり言われていた夫君でしたので今年は無事に取得できたようです。
来年になったら、休めるんだろうかな?なんて言っていますが。
昔は、すっごく休めたのがウソみたいな日々です。
d0030994_19490789.jpg
北海道最後の夜、見たお月様。
今日は、中秋の名月ですね。

以前、ある方に旅先で星とか太陽とか、お月様とか見たいって言ったら、「うちとは違うね・・」って
言われたけど、
私はハワイで2人で見た火星とか、香港で2人で見た月食とか、日の出や日の入りは凄く想い出に残っています。
もちろん、社宅から2人で見た日食も、今日2人で見た満月も。

そして・・またハワイで虹が見れますように053.gif

私は終わりと思っていた今のお仕事・・・また延長でした・・・(謎。
営業さんから言わすと、私の更新話は即答とか・・しかも今9月から2ヶ月の勤務中なのに
11月からまた2ヶ月って、何だか意味の無い更新話になっています。
やっとシステムも落ち着いたし、これまで働けたのは夏のシステム改変が大変だからだったので、
私的に、なぜ仕事が今になって、しかも早い時期に延長になったのか分かりません。
転勤族でフルタイムで働くようになってから、2番目に長い職場ですね。

[PR]
by miduki0902 | 2014-09-08 19:59 | 2014年 北海道旅 | Trackback

北海道呑みまくり

d0030994_1817674.jpg

d0030994_1817737.jpg

d0030994_1817799.jpg

呑んでます。
d0030994_1817812.jpg

そして夫君が焼き方を016.gif
食べ放題なんて無理なのでアラカルトで。

リフレッシュしています。
[PR]
by miduki0902 | 2014-09-06 18:13 | 2014年 北海道旅 | Trackback

北海道です

昨日から北海道です。
今はレンタカーを返して電車で移動中です。
d0030994_16425061.jpg

d0030994_16425124.jpg

サンマのお刺身は今年初。
美味しかったです。

まだまだ楽しみます。
[PR]
by miduki0902 | 2014-09-05 16:39 | 2014年 北海道旅 | Trackback