日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 293 )

先月くらいから、夫君から浮気疑惑を受けている私です。
って言うか・・・普通、相手だって選ぶ権利があるでしょう!!!って思う美月です。
d0030994_00233211.jpg
昨日は自社の歓送迎会でした。

残業をしていましたが18時半に退社。
会場に向かうも、道に迷う私・・・結果、人事の方に迎えに来て貰う羽目に002.gif
入社する前、2年がありました。正直にロースペックな私を、ずっとお声がけして下さり、有難いと思います。
入社手続きをした時に、「やっと美月さんを落としました」と言われましたが、今回の色々の時に、
「こっちは、この人と思って、お声がけをしているけど、期待に沿わない人が居るのだよね」と。

それは私なりに頑張っている事を認めて下さっているからこその、言葉でした。
人事の人に職場環境で私が寒いと思うサーバ室勤務で普通の人は防寒ぐらいまでするけど、
そこでランして自分の身体から変える人は普通は居ませんって言われました。

私の職場での懸案の方。彼女にとって絶好の来る日が先日の水曜でした。来なかったです。
先月は来たのに。。。

松山の愛する後輩ちゃん。私がショックを受けたのは彼女が不倫をしていた事でした・・・・・・・・・005.gif
しかも複数のドクターと。。。
夫君は彼女と会ったことがあるのでしたが夫君の態度はドライでした。

私は、どうして、その人の唯一の人にならないの?と思いました。
相手は既婚ですよ。
夫君にダブル不倫なら私の中で許せるし、若い年齢の独身ジョシと既婚男性もOKだけど
40歳の独身女性×既婚男性は私は許せません。

それは彼女への嫉妬で無くて、私は少なくとも生きていく上で唯一の人にして貰えないのは
悲しいと思うのです。
あのぉ夫君は当時、人妻だった私に好意を抱きましたが・・・私は少なくとも節制しました。
ムリと夫君に言いましたよ。

だからこそ、今の私の幸せがあると思います。
↓の写真は期間限定ですので、週末には削除します053.gif
FBで、市長の顔に比べて私の顔は小顔?と思ったと書きました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-24 01:01 | お仕事 | Trackback

おデート

ただ今、絶賛忙しすぎな私です。
某医療系の会社のお仕事を任されている私。
私1人で対応。一応は二重チェックで上司が関わってくれていますが。

基本は私1人が、やっています。
その部分の責任は、私なりに分かってやっています。

昨年は初めて人事異動の大変さを実感しましたが、昨年は異動する人が少なく。
恵まれました。

今年は多すぎ・・・・002.gif
私のスタンスは、いつも対応する時に、この対応は一番自分が好きな人が、私にとっては夫君と
思い、日々対応しています053.gif053.gif

仕事であるのに作業になっています・・・。
本日は19時でお仕事を切り上げて、私が今出向している部署と関係する某スポーツメーカーの
ヘルプデスクの方と、おデート。
d0030994_00464182.jpg
チラッと写っているのが彼です。

私が目下、激務なので19時半にして頂き、先月の毒吐き呑み会で私は急遽、残業になり呑み会場所を
迷ったので、待ち合わせ場所を駅改札を抜けたところにして下さる気配りぶり。

夕食は割り勘やけど、私の方が少ない額で言って下さり。
更に、先日はホワイトデーだったのでとスイーツのプレゼントも053.gif


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 01:29 | お仕事 | Trackback
春は人事異動の季節です。
私のお仕事も忙しく、今日は月の前半の山場でした。

もう毎日、毎日、残業をしてバタバタって感じです。
さすがに疲れました008.gif。日々、ゲッソリです。

後半の山場は29日。
今年は私が原因で無いトラブルがあり、1月から仕事に追われています。

***************
昨日のブログ、意味不明でしたね012.gif。って、何時もですが。
全部を書けないので、抽象的な表現になってしまいました。

私は、裸の自分、素の自分部分で綺麗になろうと思って日々、頑張っているのですが
お友達は化粧とか、髪型とかの部分で綺麗に見せるって言う方法で頑張っています。
何か私のやっている事、ちょっと否定されているのかな?と思う事が多々あり・・・凹んでしまいました。

私は今まで、おでこを隠していたのですが最近、小顔になったのもあり、おでこを出しています。
その方が顔のバランス的に良いからですが彼女も、おでこを出すようになりました。

ちなみに彼女は綺麗になりましたが体重とか、むしろ太ったようです。。。
旦那様も巨デブ。お子さんも女の子ですが大きいです。
誰しも自分のやっている事が正しいと思います・・・でも個人的に少し痩せるだけで世界が変わるのでは?と
私は思います。

化粧とか髪型とか服とかで無くて・・・・・・・化粧薄い目、綺麗な髪、マシュマロボディが私の目指す所です。
人それぞれ目指す所が違いますが私は個人的に頑張っている女性、スポーツをする女性が好きです。

***************

それと、ちょっと今の就業先で凄く凄く辛いことが先日あり、私は翌日、会社に行けなくなりました。
翌日出勤した後、就業時間内に自社に戻り、面談をしました。

その時に言われたのは「嫉妬」でした。
人事の方が「自分の今の恵まれない状況は自分が作っているって分かっていないのだろうね」と。
また、「美月さんは恵まれている」と。

私が言ったのは「人から見たら羨ましがられる事じたいが、不思議です。
でも羨ましいと思われるのであれば、それは何の努力も無くて成り立たないです。
少なくとも私は夫君との生活だけは守りたくて頑張っています。」でした。

この件は、また落ち着いたら公開します。

すっごく疲れたのですがお仕事後、そのままエアロビクスレッスンに行ったら興奮して
眠いのに眠れない私。
明日は定時で帰れる見込みなので、楽をします。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-14 23:08 | お仕事 | Trackback

お仕事忙しすぎ・・

先月くらいから、お仕事が忙しすぎの状態になっています002.gif

少し前に「女性は嫉妬ばかり」の記事をupした私ですが。
これは、大好きなmixiのお友達の記事に触発されてup。
私自身、ちょっと思う事があり・・・・・・・・・。
嫉妬って。私は、嫉妬は無いです。
確かに他の方の事をネットで知ると、羨ましいなと思います。
でも、私は夫君が私と居てくれる事だけで良いのです。
週末旅を思い、今は頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-08 23:28 | お仕事 | Trackback
本来だったら今の時期が一番暇な私。
来月は人事異動の時期なので、忙しくなります。

ですが・・・トラブルがあり、先月から急激に忙しくなる事が数度。
週末を挟み、3日連続残業です002.gif
d0030994_20580337.jpg
昨年12月、ペニンシュラ香港に宿泊した時の特典でヘリコプターに乗った時の1コマ。

私の写真を夫君が撮影をしてくれましたが、私は固まっていますね・・・・・・・008.gif
本当に怖かったし。

夜、自社のメールを確認した所、契約更新の手続きに来て下さいと、ありました。
関西に来て一番長い勤務場所。
昨年の時期、まさか・・まさかの契約更新。
さすがに自社も不安になって色々と確認すると、ある業務がある限り美月さんでお願いしますと、
あったようです。

入社時に、これだけはNGと出した事を強要され、悩みまくったけど・・・。
結果的に、その業務を避けられ、結果・・・・・・・某独身女性正社員の方から、あり得ないくらいの
苛めを受けました。
もう無理・・・・・・・となった時、その方が部署はそのままで、勤務する場所が変わりました。

自社の人事の方から、美月さんが思っているように状況が変化をしていると言われました。
どうなんだろう?
人事の方から職場環境が悪い時に普通の人は、そこで走らないだろうと言われましたが。
仕事環境は変えられない・・・・・・でも寒い→ならば・・・・・・何かしないといけないと考えた結果が
ランでした。

当初は夜ラン。
夜が暗くなり、防犯上も問題だしとなった結果、朝ラン。
でも夫君が起きる前の5時半起きは2日坊主。
結果、夫君が出勤した遅くとも6時20分過ぎから走り始めたら続きました。
でも1月の日の出は7時ごろ。
6時45分から走っていました。




More
[PR]
by miduki0902 | 2017-02-27 21:35 | お仕事 | Trackback
先日の鹿児島旅の日、トラブルで残業。
昨日から色々と厄介な事になり残業。本当はもっと頑張って残らないといけないけど
18時15分でスタミナ切れ。
日ごろ、残業をしていないのと前夜、アルコールを摂取せずアルコールテーストの
飲料を2缶飲んだせいか、トイレに目が覚めるなど睡眠が良く無くて眠いし002.gif019.gif

昨日は帰宅してゲッソリで夕食も殆ど食べられず。でも眠れました043.gif
今朝は朝ランできたし。

自社の方との呑み会。19時開始って聞いて、私の定時って17時15分なんだけどって思ったけど、正解。
結果、18時45分に「申し訳ございません、帰らせて下さい」とお断り。
最も、やれる事は全部やったし。これ以上したら、仕事のミスするわって思ったし。

結果、道に迷った事もあり10分遅刻・・・すみません008.gif
d0030994_00013388.jpg
お腹が空いているけど食欲が無い私だったのでチーズ盛り合わせをオーダー。
ワインが合うけど、これを呑んだら絶対に酔うと思って最後までビールで通し。
毒吐きしまくりましたよ044.gif

日ごろ、社員の方ばかりの所に子会社から出向をして業務をしている私。
お客様であり、親会社なんなので気を遣う部分って、あります。
仕事の事、健康の事、資格取得の事、運動の事などなど、喋りまくりました。

1人で出向をして、実質1人で業務をこなしている私。
そうすると自分の価値観に陥ってしまう部分があるので貴重な時間でした。
私の出向先に来ると漏れなくついてくる色々・・・笑われましたが、そうなのですよ!!!
次があるのかな????、楽しみにしています。
私は職場全体の呑み会に昨年6月に行った時には来られていなかった某女性の事。
私も写真しか見たことが無いけど、綺麗+コルセンに、こういう感じの人って居るって思ったけど。
「あの人、綺麗だよな」って言っていた男性。やっぱり男性は美人に弱いですね・・・・・・・028.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-25 00:10 | お仕事 | Trackback
本日、勤務して1年以上の人対象の期末手当の現物支給を受け取るため、自社に帰社しました。
そして来年度の私の契約の事を伺いました。

関西に戻ってきて、一番長い勤務場所になりますね053.gif
色々あったけど、私が思うように職場環境がなっていると人事の方に言われていますが、
それは私なりに、これだけは頑張らないと思った結果でもあります。

2年前、まさかの会社じたいが切られて私は派遣切りにあいました。

最近のシャープや東芝の事などなど。
見ていて、どんなに安定した職であっても、それが0になる事があるなと感じています。
公務員って言うか社保の職員だって同じ。
正直に私が知っている社保職員さんは自分たちは、勝ち組みたいな感じでした。

良く、こういう事があった時にまさか自分の身に起こらないと思いますね。
私は、いつあっても、おかしく無いと思います。
その危機感が夫君が私にも働いて居て欲しいでしたし。
d0030994_23330721.jpg
大好きな香港。
2016年元旦を1人で走りました。その後、7月から走り始め。
12月、香港で走った時に涙しました。

時に自分が思わない事もあったけど、人事の人曰く、「美月さんが思うように、なっている」と言われる今の状態。
でも、そうなる以前に色々とあります。
その中で普通はそうしないだろう・・・と言われましたが。
自分も変わらないといけない気持ちを持ったこと。
私には今の職場が大事なのでしょうね。

2年前、「やっと美月さんを落としました・・・・・・・」って、言われましたね012.gif
その時に本当に、それまでの事が思い出され、「私は色々と、すみません」しか言えませんでした。
本当にお世話になりました。

頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-23 20:58 | お仕事 | Trackback

1キロ1センチ減.。o○

恐怖の人間ドッグ終了。
2年4か月前と同じ病院だったので健保が違うけど前のデータがありましたよ008.gif

体重は12キロ減、腹囲も12センチ減。
1キロ、1センチだと夫君弁。

カルテにダイエットって書いてありましたよ012.gif

ランチはご褒美。
d0030994_16210233.jpg
夫君が居ないので、食べて貰えないって事で少な目にして良かった。
苦しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-20 16:28 | お仕事 | Trackback

世知辛い世の中です。

今日は用事があって自社に、お昼に行って来ました。
そこで知った事。
年末に部署でのアンケートが契約社員のみであり、回答は任意とあり期限は1月5日。
d0030994_23541047.jpg
私は年初は仕事でバタバタするので、年末の日に回答しておきました。
で、「何人が回答したと思う?」と言われ、そう言うのは少ないのかな?と思って
「5人」って言う私に「2人」って言われました005.gif

え・・・・・・・20人くらいで2人!!!!
って私は、こう言うのは回答するって思っていたのですけど。
夫君に言うと「さすが契約社員だけある・・・・普通は大人な対応で、回答するのだけどなぁ。結局、契約社員は自分が良ければ
他の人の事など、どうでも良いのだろうな」と。

関西に来て思う事は同じ派遣社員で、自分さえ良ければって人が多すぎるなと思いました。
確かに自分の事を良く思われたいと思いますが、自分のスキルだけで人は生きれません。

四日市の時。


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-01-19 23:43 | お仕事 | Trackback

今年初仕事

インチキなパソコンヘルプデスク美月なんですけど。
今年初仕事は夫君パソコンの解決でした。
d0030994_22223456.jpg
画面が何故か反転って言うか、左向き。
マウスは反転しちゃっています。
タスクバーは右にあります。。
面倒なので最初、パソコン再起動って違う?と言うと夫君思い切り、不満022.gif

以前は私より、パソコンに詳しかったけど最近は私の出番が多し。
無事に解決。

Ctrl+Alt+矢印キーで解決。
最近、ハード障害専門なので久々のソフト障害切り分けは楽しかったです。
改めて私はオンサイト対応のお仕事が好きだなと思いました053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-03 22:27 | お仕事 | Trackback