日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:麺類( 186 )

d0030994_14062090.jpg
ネットで話題の干しエビの濃厚つけ麺を作って見ました。
我が家は豆板醤を足しました。

美味しい、これはお薦め172.png。生姜が身体を温めるし。干しエビの栄養も良いみたいだし。
また作ります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-20 14:34 | 麺類 | Trackback

やっぱり新福ラーメン

先日、私の人間関係を良くするストラップが突然、ジムで切れてしまい。
急遽、買い替えに京都に行ってきました。

何せ、このストラップ。
今の就業先で人間関係で悩んでいた時に、ふっと買ったら。
私にとって悩みの人がまさかの異動。でも彼女は2ヶ月くらい、居座ったけど。
最後は、課長に明日からここの朝礼に出なくて良いと言われていた、119.png
最後まで異動したく無くて、往生際が悪いですが自社から美月さんは運が良いと言われました。

そんなストラップが切れたので、買い替え。
今年2月以来の京都でした。
ちょうど色々とあった夫君も同行。
でも定期が違うので京都で待ち合わせ。
これが新福菜館本店で。
d0030994_22463163.jpg
夫君の肉多め。
d0030994_22463023.jpg
d0030994_22463057.jpg
私は焼き飯とラーメン小。
もちろん焼き飯は夫君に食べて貰いました。

新福。4年前、仕事の事で虚ろって居た時に行ったなと夏が来るたびに思い出します。
夏本番ですね。夏が大好きなんで、楽しみます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-07-24 22:53 | 麺類 | Trackback

大食いですね

d0030994_23213559.jpg
先週の金曜日は外食。
つけ麺、大盛りに、高菜ご飯つき。
店員さんに、「私、食べられるかな?」と事前に相談した時に、「多すぎ」と言われたけど。
先週、「つけ麺、大盛りで物足りなくて」と言ってしまいました。

実際に食べて、完食。スープ割りをしても全然平気。

私、痩せました・・・・・・・・・・でも食べないダイエットで無いので。
食べて痩せるダイエットです。
某サイトで自分の身長と体重を入れると、このダイエットをしたら、ヒップとか太ももとかが
この数字に出来ます・・・・・・・・ってメソッドがあったのですが。

私の今の数字が、その数字。
逆に言うと私の体重の重さは胸?髪の毛?

ユニクロさんでSサイズのスカートを履けるし、普通の服は余裕で9号サイズ。
夫君に言わすと、どこが?ですが。
金曜日、夫君が呑み会なんでガッツリと行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-12 23:27 | 麺類 | Trackback
今日のお昼165.png
d0030994_22533109.jpg
カラーに出かけていて、帰宅したのが13時。
大食い夫君から「お腹空いた・・」と。
急いで作ったランチ。なのでサラダが雑ですね・・・119.png

和風パスタ2種。
*明太子パスタ
*シラスと梅シソパスタ

2つとも夫君から、美味しいって言われました。私も美味しいと思いました。
d0030994_22533199.jpg
FBでは、もっと私の顔が出ているのをupして後に、ぎゃああノーメイクだと気づいて激しく後悔でした。
ノーメイク、すっぴんのラン後の私です。
この画像だと口部分が映っていないので私的にOKにしました。

肌は白くなりました。2トーンアップですね。2回、ファンデを買い直しました。
肉がギュウと詰まっているでしょう105.png

自分が作った料理を食べるようになった結果。
*顔の浮腫みが消えた
*肌のトーンが明るくなり、2か月で2個ファンデーションを買い替える羽目に
*歯茎の状態が良くなった、これは歯科医さんにも言われたので私感で無いです
*髪の毛が太った
*手のひらの色が変わった、白くなった・・・血管が浮き出た・・・。服などなど買うお店のスタッフさんにも指摘された
*目の白目の色が白くなった

実際に口に出して私の変化を言ってくれる人。
ジムのインストラクターさんに「これを維持するのが大変」って言われて、「私はダイエットしていません、
普通に食べています」と言うと凄く驚かれましたが。

実際に痩せたと言ってくれる方も居れば婦人科医のように、あれって思っている感満載も私的に、言えないだけに
分かりました。
婦人科医さん、2月初め、2月後半、3月後半と会うたびに痩せている私に、驚いていました。
このドクターに10月末に、痩せている事で診察を受けた時に、「痩せるのは、その人にとって
自身のベスト体重で無いから。いつまでも痩せる訳無いし」と。

なので病状的に言う話で無いから私からも言わずですが、あれっ?感満載で。
彼のポリシーが今の病状に関係ない事は、スルーですからね。
この子は、更年期になって普通は太る所を自分の努力で頑張っているし、私が今、ジョシ日があるのが
奇跡と思える値なのに自分なりに頑張っていると思えたようで、私への態度がガラッと変わりました。

人生は気づきです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-02 23:21 | 麺類 | Trackback
毎回、夫君祖父母のお墓参りの時に夜、道の駅。

私は昨夜の夜ごはんは遅すぎて食欲なくて、この日最初のご飯でした。
d0030994_21114630.jpg
d0030994_21153392.jpg
普段は、うどん派な我が家なのですが、なぜか旅に出るとソバ派になります。
私は並、夫君は大盛り。
しらす丼も美味しいです。
d0030994_21114639.jpg
道の駅で売っていた、黒豚のコロッケ。
アッサリとしていて、これまた美味しいです060.gif
d0030994_21114615.jpg
この、さつまあげは素朴な味で大好きです053.gif
レストランも朝早くから開いています。ここで売っている鹿児島モノもお薦めです。
生ものは買えないけど、色々と買っちゃいました。

日曜の雨は何だか損した気がします。
まだ風邪の治りがイマイチなので、朝寝、お昼寝をして体を労わりました。
家事はちょこちょこ。気になっていた我が家の納戸や鏡台周りを片付けられました。
夕方にはランできたし。今週も頑張っていきましょう066.gif066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-05 21:23 | 麺類 | Trackback
残業になり、バタバタした中、出発した今回の旅。

飛行機が遅れて結局、鹿児島市内に入ったのは22時過ぎでした。
今回は遅れただけでしたが私のお仕事でエアの欠航は重要で、昨日はANA最終便が欠航になり、
今朝の私はバタバタとしました。

これまで鹿児島に行ったのは4回。
毎回、行っている、のり一さん。
d0030994_22211230.jpg
ダブルハピネス好きなので、湯飲みが気になります。
d0030994_22211384.jpg
この味、最初、頂いた時は、何?と思ったけど。
好きですね、053.gif

今回、初めて金曜日に行ったのですが、すっごい人で驚きました005.gif
改めて人気のお店なんだなと思いました。

夫君が人間ドッグを自発的に受けていて、結果は内容証明だったのに先日私が受けた結果は普通郵便で
来ました。
要精密検査でした・・・・・・・・はぁぁです。
仕方ないです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-31 22:32 | 麺類 | Trackback

西脇の大橋ラーメン

大好きなJRAの小牧騎手が愛すると紹介されていた西脇の大橋ラーメン。
岩田騎手も好きらしいです053.gif053.gif
d0030994_23340525.jpg
d0030994_23340631.jpg
播州ラーメン、何だろう期待感がupします。
d0030994_23340546.jpg
メニューの中でラーメンは大盛りか、普通盛りか。
私は普通盛りにしました。
年末年始、太りやすいですからね。

夫君は大盛り。
どちらかと言うと甘いですね。本当に普通のラーメンでした。
一番気になったのが、接客の素晴らしさ。
これって大切ですね。

リピは考えますが、個人的に好きなラーメンでした。
3連休です。
嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-06 23:36 | 麺類 | Trackback
年末に倉敷に帰った時、大好きな倉敷のふるいちのぶっかけうどんを食べて来ました。
d0030994_21005312.jpg

私は肉ぶっかけ。年末年始の食べ過ぎ注意で大盛りの気分だったけど、我慢044.gif
d0030994_21005334.jpg
夫君は大盛り005.gif006.gif
3食入りのお持ち帰りのぶっかけうどんを買って来たので、この週末に頂きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-05 21:07 | 麺類 | Trackback
先日、食べたいねって行ったら、秋のお祭りで休業だった、どとうぜにやさん。
南大阪で行列必須の有名な、おうどん屋さんです。
民家って感じの家の中に作った、家族経営の15人ほどのお客さんで満席になるお店です。

初めてお店に行った時も定休日でしたね。
ちなみにブログでupした記事はこちら、2回目の時ですね。
1回目をなぜに記事にしなかったかと言うと、凄い行列の後、頂けたのですが
私たち前の年配の老夫婦とその娘2人と、その子供。

老夫婦は常識的な感じの方で、娘たちの子供が食べるのが遅いので先にお店に入ったと
言われていたのですね。
我が家もお店に入ってビックリ!!その娘さんたちの子供の凄い惨状031.gif033.gif033.gif047.gif

席が少ないので離れて座っていたのですけどオーダーしたものが来る前は子供たちで大騒ぎ。
ここのって量が多いのですね。時間は11時半ぐらい。
朝ごはんを食べた子供が1人前をオーダーしても食べきれる訳が無く。
親が「食べるって言ったでしょう?」と言っても食べられず筈も無いです。
あげくの果てダラダラと遊びながら、たまに食べています。
お店の方はこの状態を、どう収めて良いか分からず、オロオロされています。
最終的に子供たちは残したのかな?我が家の方が先にお店を出たので分かりませんが。
老夫婦は、後の人が居るからと娘と孫を残して、先に席を立っていました。
夫君は老夫婦は常識人だけど娘は問題って言っていたけど、あんな混むお店に子供を連れて行くのは
問題と思います。

お店を出たら凄い行列で・・・お店の中を見たら絶対に怒るわと思った私です。
なので、記事にする気持ちにもなれませんでした。
今回で頂けたのは3回目。
早い目の9時40分くらいにお店に到着。誰もお客さんが居ませんでした。早く到着過ぎた???
夫君はいったん、車に戻ろうとしたけど引き止めて門の前で待ちます。
d0030994_22145949.jpg
その後直ぐにお客さんが来はじめて、10時半には凄い行列でした005.gif
d0030994_22150072.jpg
カウンターのみって言う通り、小さいお店ですね。
d0030994_22150067.jpg
暖簾が新しくなっていました。10時半過ぎに今日はお店が開きました。

注文時、恐らく私たちが初めてお店に行った時の惨状が他にも、あったせいかな?
前回の時と同様に、量が多いことを言われましたが夫君が「前回も食べた事がある」で注文が通りました。
d0030994_22150185.jpg
私は、ぶっかけで無い、温かいおうどん。
量が多いと言われたので、夫が食べれなかったら食べますと言った私。
竹輪天に海老天、美味しいです016.gif
d0030994_22150033.jpg
夫君は前回と同じ、ぶっかけの冷たくて量が多いのに。

私より後に料理が来たけど、サラッと食べていました。
私のは夫君に少し麺と汁を食べて貰って完食。

今回、前回よりお値段が200円くらい上がっていたのでコスパ的に悪くなったかなと感じました。
それとネットで前より美味しくなったと言われていましたが、お出汁の濃さが以前より薄くなった気が
しました。
それでも、美味しいのは美味しくて、お薦めのおうどん屋さんです。

明日は祝日。飛び石のお休みですね。
お休みなので休日前夜の今日は帰宅して直ぐに洗濯、冬物の完全入れ替えなど頑張りました066.gif
ところで2年前に買ったサイドファスナーのワンピース。
ファスナーを使わなくても脱ぎ着できるんですけど002.gif008.gif
胸のトップのサイズが変わらないので、着れないって事は無いけど。
普通のCとかDとかで無くて・・・と胸が大きい女性って私的に苦手なんで、はぁぁです。

この夏、胸のサイズで大きいかな?でも・・・と決めて買ったワンピース。
かなり、お気に入りデザイン。これ、ネットで画像を見るとイマイチですが実物は本当に素敵です。
胸のサイズで着ると着れるけど、お気に入りなだけに1サイズ下のも買っておきたいなって
迷っています。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-02 22:27 | 麺類 | Trackback
夫君が気に入って週末になると、買い出しに行く堺東のお豆腐屋さん。
たかがお豆腐なのですよね、堺東の飲み屋さんでも提供される本当に美味しいお豆腐。

お豆腐と言えば私が昨年春から夏にかけて働いていた時、前任の方が某お豆腐屋さんが美味しいと
広報誌に掲載させたお豆腐屋さんがあるのですけど、私も夫君もこのお店のお豆腐を美味しいと
思ったことが一度も無いです。
そりゃあ300円も出せば美味しいでしょう!!本当に美味しいお豆腐は、オカラも美味しいです。
あんな激マズなオカラ、我が家はオカラ難民になりました。

で、今のお豆腐屋さんは、たまに冷凍したら良いからとオカラを無料で下さいます。
これが冷凍をしても本当に美味しいです。

日曜休みで家族だけで、どこのスーパーにも出さないお豆腐屋さん。
そのお豆腐屋さんで買った、お揚げさん。
d0030994_23384930.jpg
スポーツクラブに行く前で、バタバタして箸が・・・・相変わらず拙い画像で恥ずかしいです。

きつねうどんを作ったのは久々かも?
お弁当の彩りで残していたニンジンも+しての土曜日のお昼。

麺は大矢知の乾燥うどん。大矢知の、うどんLoveな我が家。
美味しく頂きました。

明日、働いたら祝日。ゆっくりしたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-01 23:41 | 麺類 | Trackback