日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:麺類( 186 )

先日の夫君お弁当。
職場に持って行ってレンジで温めようとしたところ、夫君弁当を見る人、見る人、005.gifになった、お弁当。
d0030994_22440873.jpg
和風スパ。具は厚切りベーコンに赤唐辛子、茄子、ホウレン草でトッピングに葱。
お昼になったら、味がボンヤリするかなと思って、別添えで醤油も少し準備。

野菜サラダ。具はカリフラワーにトマトに、水菜だったかな?

夫君と同じ役職で奥さんを亡くされた方に至っては、「これって、奥さんが作ったの?」って。
酷過ぎるよ・・・008.gif
この画像では分かりづらいのですが、この縦型の入れ物に入っていたのはパスタ、2.4人前。
量、多すぎと言われました・・・ハハ、次は2人前にしておこう。
d0030994_22485000.jpg
木曜日はお休みだった夫君で翌日の金曜のお弁当。
・玄米チャーハン。
具は卵とシラスと葱とグリーンピースで私実家から貰った生姜。
・切干大根の梅酢和え
・野菜サラダに煮卵

玄米だと意外にチャーハンが合いますね。
夫君お弁当、色々と試行錯誤です。

今週の火曜日は夫君は午後から出張か研修で出かけるようですが私のお弁当をリクエスト。
私は1食、500円としても月換算にすると凄く夫君の経済事情が良くなるってチクチクと言って居ます。

ちなみに明日は夫君は早出。朝5時起きなんですが私は仕事があまりに忙しい時で無理をしないで
起きる予定が無いです。
なので・・・明日のお弁当は巻き寿司にして、朝ごはんも巻き寿司に。
巻き寿司って言っても田舎巻きなんで、たいした具で無いです。

今週は私の仕事が激務なんで色々と朝から準備。
*炒り豆腐
*分葱のヌタ
*麻婆茄子
*麻婆豆腐
*茹でたブロッコリー
*トマトスープ
*小芋のにっころがし
頑張りました・・・。夫君が木、金と送別会なので助かります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-13 23:02 | 麺類 | Trackback
我が家のボロマーチが車検中。そうなんです・・夫君が社会人になって初めて買った車、
未だに夫君が乗っています。
通称、MIDUKI号が関西に来てから処分して以来、我が家の足です。

買い物に行けてなくて、冷蔵庫にあったもので作ったお昼ご飯。
d0030994_22484066.jpg
*米粉の生ハムピザ050.gif
トマト缶でトマトソースを作って、小松菜と玉ねぎを乗っけて焼いて、生ハムでトッピング。

*豆乳カルボナーラ050.gif
具はベーコンに水菜。クリーム無くて豆乳で。
残っていた穴あきロングパスタ、ブカティーニが良い仕事をしてくれました。

以前、豆乳リゾットを作った時は2度と食べたくないと言われましたが今日の評価は、まぁまぁ。
それにしてもクリーム系パスタの美味しい作り方を勉強したいです072.gif

ボロマーチは今日、戻って来ました。
今の職場の方に「車を買う、お金ってあるよね?」と言われてしました。
「軽くらいなら買えると思います」とマジレスした私です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-27 22:54 | 麺類 | Trackback
先日の京都旅。
SUZUYAのパン、テッペン。、三条のスタバとupして来ましたが京都の最初は新福菜館でした。
d0030994_21195255.jpg
私の体調がイマイチで、お店に着いたのが9時過ぎ。
待ちが少しありました。
我が家は新福派ですが、となりの第一旭も気になる所です。
d0030994_21195203.jpg
この焼き飯が食べたくて、オーダー。
d0030994_21195291.jpg
私のはラーメン小。
d0030994_21195275.jpg
夫君、ラーメン特大。
2年連続、1月にこのお店に来れて良かったです。
ただ相席だったのですけど前のカップルの方・・・・・・マズイとか、量が多いとか。
私にとっては、新福は新福。この味が懐かしく大好きなのです・・・002.gif
ちょっと残念でした。


今日、職場でちょっとビックリ。
[PR]
by miduki0902 | 2016-01-21 22:28 | 麺類 | Trackback
年末、先にお休みになった夫君だけが倉敷に帰ったのですけど、その時に私の大好きな
ふるいちのぶっかけうどんを買って来てくれました。月曜日のお昼。
d0030994_22224005.jpg
懐かしい味を自宅で再現です。
d0030994_22224051.jpg
具は冷凍していた竹輪を天ぷらに、ネギ、昆布の煮たの、鰹節に、卵、生姜。
久しぶりに美味しかったです。
またまた作ってみました、茶わん蒸し。具は小松菜やサヤエンドウの茹でたのにエノキに鳥胸肉。
今回のダシは少し薄かった気がします・・濃厚ダシの方が良いなぁと反省。

お茶は大好きな無印の水出しルイボスティ。これ最後の1個だったのです007.gif
売り出す春の季節が今から待ち遠しいです。

先々月から心がついて行かなくなるような事があり、きちんとした食事を作れない事も
しばしばでした。
お昼を外食以外で、きちんと作ったのは久しぶりのような気がします。
まぁ年末年始、出かけていた事もあるけど007.gif
昨夏以降、upしていなかった撮りためた我が家の食卓風景も更新していかないと。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-12 22:38 | 麺類 | Trackback
先日の日曜のお昼050.gif
d0030994_20251972.jpg
今年の夏は作れていないなって思ってた冷やし中華。
この土日、お買い物、お掃除とフルパワーでバタバタしていた私。
食事が適当なお蔭で月曜日は仕事から帰ったらキッチンに立っていたら夜22時半でした002.gif
今の職場になり、疲れて帰っても、お掃除しよう、お料理しようって思えます。

今年3月までの職場と通勤距離も変わらないけど、ボスの存在が大きかったのだと思います。
今は心も安定し、本当に心穏やかに過ごせています。一緒に働く人って大事ですね。
前職でも実感。仕事じたいは楽だったけど職場の上司のやり方で、楽な仕事なのに疲れ切っていました。

今は楽しいお仕事で、職場の人間関係も良くて、お給料面でも満足できて。
途中で自分から辞めるって言う事は辛かったけど辞めて良かったです。
d0030994_20304147.jpg
同じ日の朝ごはん。
夕食で残った鯵のお刺身。ご飯にお刺身って美味しいですね。

後1日、頑張って週末を迎えましょう066.gif


More 武騎手や藤原紀香さんの事
[PR]
by miduki0902 | 2015-10-22 20:31 | 麺類 | Trackback

upし忘れ、天一の日

お友達からメールを頂いたのにupし忘れです。
10月1日は天一の日でした。

でも、いつもの天一の日と違いました。何時もだと私は夫君と一緒に食べに行くのですが。
今年は夫君の職場が遠くなったので2人で待ち合わせるって事も定時帰りだと時間が違い過ぎて
出来ず007.gif

そもそも私の職場近くに天一があったので、私は職場近く。
夫君は我が家が2人で昨年食べた天一に。私は残業にならなかったので早い時間に天一に。
夫君も定時に帰宅できたようですが、昨年2人で食べた天一に向かったのですが20分くらい後に。

私は待ち無しでしたが夫君は待ちありで・・。
d0030994_22164032.jpg
私は初めて頂いたお店でしたが麺は固い目、味は普通かな?

2人で離れた場所でメールしつつ、情報交換をしたけど。
夫君が食べ終わった後は更に行列が増えていたとか005.gif
今年は翌日時以降の景品に2人とも心惹かれず、無料券を使って居ません。

天一は2人で初めて食事をしたお店。なので、やっぱり2人で天一を思います。

今日は定時で帰宅。夫君も定時帰宅できたので2人で上級エアロビクスレッスンに行けました。
すっごく人が多くて、ビックリ005.gif005.gif
帰宅してから先週に続いて水曜日は当番なのでお弁当希望な夫君。
-今日はインスタントラーメンだけになったよう。
スポーツクラブに行ったので、帰宅が遅くなったけどお弁当準備や明日の朝食準備。
お風呂はタイマーで準備を出来ていたので楽できましたが、ユックリできたのは22時。
働く主婦は大変です。

木曜日は夫君は呑み会みたいなので頑張るのは明日のみ。明日から週末まで頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-13 22:25 | 麺類 | Trackback

深夜ラーメン♪

先日、お腹が空いたので夫君と夜ラーメンへ。
先日、昨年末にオープンした我が家近くのラーメン屋さん。
前回の記事はコチラ
d0030994_23362318.jpg
夫君、気になって居た台湾混ぜ蕎麦を大盛りで。
d0030994_23363107.jpg
大満足みたいです。
d0030994_23363133.jpg
私はつけ麺。やっぱり美味しいです。
煮干しダシが好きなせいかな?ちょっと濃いかもしれないけど美味しいです。
これ、先々週くらいの話だけど既に我が家はまた行きたくなっています。

下の記事、恥ずかしかったんで、上げ050.gif050.gifで記事upです。
今日は久々に街中に行ったので、ちょこっとお買い物。明日は家事に頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-09-03 23:35 | 麺類 | Trackback

ガシバル&天一

夫君がずっと行きたがっていたガシバル
漸く参加できました。
後で気が向いたら(苦笑、upしますが、最初と最後は天一で。
d0030994_00150174.jpg
d0030994_00151921.jpg
初日。コッテリとコッテリ以外のラーメンを選択で、コッテリだと画像のようなチャーシューが頂けないと
勘違い。
夫君はコッテリで私はアッサリ。
出て来たラーメンに驚き。
これでビールとで前売りチケットだと550円005.gif。お得すぎます。
何時もはコッテリですが、アッサリにしておいて良かったと思いました。
d0030994_00151336.jpg
最終日に〆はと選んだのが天一。私もコッテリで。
初日のと違うと言うと、海苔が売切れとか。なので葱、テンコ盛り005.gif
こんな葱たくさんは無理です。

普通の天一だとネギ普通、卵1つでチャーシュー、メンマですが。
卵2つとガッツリチャーシューに普通のシャーシューに・・と。

でも次回のバルも天一目当てで行ってしまいそうです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-09-02 00:20 | 麺類 | Trackback

美味しいラーメン

昨年年末に自宅近くに出来たラーメン屋さん。
気になって居たので先日、スポーツクラブ帰りに夫君を誘って、行って来ました。
d0030994_21202693.jpg
私がチョイスした煮干しラーメン。
期待をしていなかったけど、めちゃくちゃ美味しいのですが・・・012.gif
d0030994_21202648.jpg
夫君チョイス。味見をしなかったけど、美味しかったようです。
d0030994_21202634.jpg
サブメニューの水餃子、めちゃくちゃ美味しかったです。
私は2個と↑のラーメンで満腹に。

こんな美味しいラーメン屋さんが自宅近くにあるのって・・・。
通いづめそうです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-08-21 21:23 | 麺類 | Trackback

元気が出るラーメン

d0030994_23065068.jpg
d0030994_23065480.jpg
これは先日の画像で無いけど、かなり落ち込んでいた時に夫君が連れて行ってくれたラーメン。
大好きな来来亭です。

今は詳しくは書けないけど、色々とあり、気持ちが凸凹しています。
まぁ昨年で無くて良かったばかり最近は思っています。
20時くらいに寝てしまい、変な時間に目が覚めました。

夫君、申し訳ないくらい助けてくれています。
今年の春、お仕事が替わる事が余儀なくされ、悩んで家庭を思って選んだ職場でしたが。
結果的に体調を崩し、夫君に迷惑を掛けています。
世間が暑いって言う中、独り寒い寒いを連発する私、クーラー無しで寝て、
足元にはレッグウォーマー、職場にはヒートテックのキャミを着ています。

今日も洗濯機をまわしたのは私だけど、干してくれたのは夫君。
夕食を作ったけど、作っている横で皿洗いを引き受けてくれて、食べた後は皿洗いや
お茶を沸かしたりと。
ありがとうです・・・最近体調不良で20時とか21時に寝るのですけど、反動で今頃、
目が覚めます。
土日の間に直そうとしたけどダメでした・・・007.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-08-17 23:42 | 麺類 | Trackback