日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:麺類( 186 )

GWに土塔に出かけた時。行きたい、おうどん屋さんが休みで、ならば・・と行ったラーメン屋さん。
堺のラーメンの食べログ1位。
駐車場が殆ど無いので行き辛いので、こんな機会が無いと行けないなぁと。
d0030994_21235112.jpg
11時開店で11時ぐらいに行ったら、当然ながら開店1回転目に入れませんでした。
私たちが待っている間にも人が次から次へと。
人気のお店なのですね。
待っている間にメニュー表を渡されて、選びます。

メニューがすっごく多くて迷うくらいです。
d0030994_21235838.jpg
夫君チョイス。
d0030994_21235873.jpg
私チョイスは大好きな尾道ラーメン。
ですが、ちょっと思ったより油っぽく、スープは完食出来ませんでした。
私が完食できないと夫君が食べてくれるのですが、さすがに夫君にも油っぽくてダメでした。

チャーシューが凄く大きくて、満足できます。

サービスも良いし、お店も綺麗です。でも我が家的に再訪は無いかな?
決して不味いって事は無いです。並んで、駐車場が無くて・・と考えてです。
ラーメンの好みは人それぞれです。

週末ですね・・・何となく睡眠不足気味な日々でしたが昨夜は寝ました・・・今朝も夫君が出勤後、二度寝。
夫君は未だ帰宅していませんが我が家は、ゆるりと過ごす予定です。
良い週末を068.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-05-22 21:33 | 麺類 | Trackback

塩ラーメン 龍旗信

南大阪に住んでいる我が家。
夫君が以前から気になって居る塩ラーメン、龍旗信に先日、行って来ました。
d0030994_21051314.jpg
d0030994_21051395.jpg
私は美味しいなって思ったけど、夫君的には普通と。
まぁ四日市で美味しいと思ったラーメン屋さんより劣ると思うけど、美味しいのになと。
懐かしく、大好きな四日市のお友達から久々にメール。帰りたくなります。

[PR]
by miduki0902 | 2015-04-30 21:38 | 麺類 | Trackback
天一を愛し、新福を愛する我が家。
先月、夫が送別会で遅くなる日に美容室に行った私は帰りに神座のラーメンに。
d0030994_22251610.jpg
愛する四日市から2011年12月に引越しをして来た日、夫君と食べた記憶が。。。
引越し蕎麦ならぬ、引越しラーメンだったなと。
関西に来て3年半。同じ場所に、これだけ長く住むのは初めてです。

関西は好きだけど生きる上で私は苦手、今夜は本当に四日市に帰りたくなっています007.gif

職場まで歩いて行く事にしました・・・・夫君に3ヶ月続けたら痩せると言われていますが、どうなんでしょう?
初日は、帰宅するなり体中の彼方此方が痛くて倒れましたが、3日目の今日はマシです。
意外に腕をふっているみたいで二の腕が痛いです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-04-14 22:35 | 麺類 | Trackback

新福菜館本店のラーメン

先月ネタですが・・・042.gif
すっかり就活面接で落ちた(実際には落ちてなかったけど・・)・・って傷心の私が向かった先が新福菜館。
d0030994_19341674.jpg
愛する京都の新福菜館のラーメン。1月に夫君と訪れた場所。
d0030994_19341685.jpg
そんなに食欲が無かったけど、やっぱり食べたくて・・・ついつい。
また、行きたいです。

ところで・・・・昨夜は寝れませんでした。
私実家に住んでいた知人が膵臓癌で亡くなりました。
何年も闘病をして来て元気になっていたのですが・・・・・・。
先月、私の叔父を亡くしました。
私の大切な人が亡くなる事に、本当に辛くて。
今日は私父の誕生日。
大好きな人、大切な人が何時までも元気で居て欲しいと願うばかりです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-04-09 19:59 | 麺類 | Trackback
今日は私も夫君も有給でした。
平日なので私はいつもと同じ時間に起きたけど、ゴロゴロ。
d0030994_20570795.jpg
土曜日のお昼に食べて、日曜日の朝ごはんに食べたポークカレー。
今朝はお出汁を足して、カレー冷麦に。
ランチョンマットは昨年のハワイのカレンダーを。
美味しかったし、温まりました。
d0030994_20583660.jpg
昨日の夫君お昼。
夕方から日曜なのに前職場の送別会だったので昼間は街中のスポーツクラブに行って居ました。
帰宅後のお昼。
14時くらいだったので軽い目に。

大矢知素麺2玉をぶっかけに。
カツオのお刺身をポン酢でとトマト。

夕方からの送別会の会場より、このランチの方が遥かに美味しいだろうなぁと言われました012.gif
普通なメニューなんだけど何だか嬉しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-16 21:02 | 麺類 | Trackback
お給料日前なので冷凍庫の中も整理060.gif
d0030994_12304659.jpg
冷凍室にあったお揚げさんを細かく切って、冷蔵庫にいつもあるちりめんじゃこ、実家から貰った梅干し、
実家で昨夏収穫された赤唐辛子で炒めて。
パスタを茹でるついでに茹でた菜の花とのパスタ。

お揚げさんを入れるパスタは久しぶりでしたが美味しいです。
私は朝が遅かったのでパスタのみだったけど夫君はキュウリとブロッコリーとトマトのサラダ。
中国紅茶、キーマの紅茶も美味しいです。

昨日、スポーツクラブのレッスンに間に合わなくて黙々と自転車を30分こいだら、足のふくらはぎが
痛いのは分かるけど、なぜか二の腕も痛いのです026.gif
d0030994_12334932.jpg
冷凍庫にあったお揚げさん。先日の祝日の朝ごはんだったヒジキご飯にも。
ヒジキご飯にはいつも、鶏肉の組み合わせをしていたけど意外に美味しかったです。
午後からスポーツクラブでレッスンを受けて来ます066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-14 12:35 | 麺類 | Trackback
お風呂を入れといて、朝8時から、あいているイオンにお買い物。
帰宅したら夫君はお洗濯ものを干してくれていました。
新聞を取るのを忘れて、取って戻って来たら夫君、今度は掃除機を掛けています。

なので朝ごはんが10時過ぎ、ブランチになってしまいました。
d0030994_17334378.jpg
冷蔵庫にあった白菜とベーコンに生シイタケ。
昨日の夫君夕食に出した菜の花のお浸しの残った茎部分も入れて。
コンソメで煮込んで、バジル塩で味を調節。固い目に茹でておいたパスタ投入。

温まりました。
d0030994_17364487.jpg
昨年のハワイで買ったコーヒー。ニーマンマーカスで売っているコーヒー。
美味しくて毎回、買ってしまいます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-24 17:38 | 麺類 | Trackback

1人夕ご飯はパスタ

夫君が呑み会やお仕事やスポーツクラブに行って私一人ご飯の時は、パスタ率が多いです。
d0030994_23232776.jpg
豚肉と春菊の和風ペペロンチーノ
d0030994_23235231.jpg
豚肉とキャベツの麺つゆ和風スパ
d0030994_23241857.jpg
ホウレンソウとベーコンの和風スパ。
d0030994_23243814.jpg
mixiレシピにあったツナ醤油パスタ。
d0030994_23280454.jpg
これは夫君と2人で1月の3連休の時に頂いたナポリタン。
仕事開始が月曜日で思い切りバテまくり、お昼まで寝込んでいた時の。
即席コンソメスープをつけただけ偉いと思いたい038.gifです。

今日もカツ066.gifを入れてお勉強タイムを作ったら、眠れなくなって困っている私。
朝、やろうと思って早い目に寝ても、あまりの寒さに二度寝しちゃった先週。
結局、朝起きれたのは1日くらいと言うヤバい私です。


More モヤモヤ
[PR]
by miduki0902 | 2015-01-20 23:59 | 麺類 | Trackback
d0030994_15521559.jpg
今朝の朝ごはん。
11月末の四日市で買って来た伊勢うどん。ぶっというどん。
d0030994_15521533.jpg
朝ご飯はパンは無い我が家。
麺類は手軽に頂けるので大好きです053.gif

先週の土曜日は仕事に疲れすぎて寝込んでいたけど今朝は8時開店のイオンに。
安売りの卵を購入。
出かける前にお風呂を入れて、洗濯機をまわしてと。
お給料日になったけどメインは冷凍庫の整理をします。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-17 16:08 | 麺類 | Trackback

天一ラーメン

後、1日で終わり。
d0030994_08175341.jpg
お仕事初日は夫君と待ち合わせて天一へ。
結局、この日だけ定時で帰れたわ。

昨日は夫君帰りが遅かったので1人夕食。
夫君が帰宅後、夕食だけ出してゴロゴロ。
寝ちゃったらの言葉に甘えて21時に就寝。
いきなり5日稼働は疲れます。


[PR]
by miduki0902 | 2015-01-09 08:21 | 麺類 | Trackback