日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

profile

d0030994_22343494.jpg++ハンドルネーム 美月
++40代、西日本在住
++乙女座、血液型はB型
++細木数子で行くと、金星+ &霊合星らしい
++ハンドルネーム夫君のオットとの気ままな2人の、その日暮らし
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


---パソコンインストラクターになって15年目、今の場所で7箇所目。
  お仕事がある事にも自分でもビックリです。
  2013年加筆、今はパソコンヘルプデスク職に。インストラクター時代が懐かしい。
---家事は気が向いたら、頑張る「お嬢様家事」
---料理は好きな方ですが、こじゃれた料理は出来ません、居酒屋系
---エアロビクス大好き、しかし身体には反映していません。
---クマグッズ好き、クマのヌイグルミを多数所有しています。
---旅行は大好き、特にハワイと香港が好きです。
---海外旅行ではホテル滞在派。
  ホテルからプールとレストランと、近くの買い物しか行きません。
---国内旅行はホテルに拘りません。食に走ります。
---性格は凸凹傾向、かなりのマイペース、一匹狼です。
---活字は大好き、でもオット君との本の趣味は合いません。
---結婚して8キロ痩せたオット君、結婚して20キロ太ったツマです。
---結婚してアルコールが減ったツマ、脂肪肝が直って酒豪になった夫君。
  かなりの酒豪夫婦、1ヶ月の酒代は人には言えません。

人生の出会いと別れを経て、夫君と結婚。
オット君は初婚、年下。
オット君の希望でハワイ挙式、今でもハワイ好き。
2人ともパソコンオタクです。
もう転勤族とは結婚したくないと思ったのに、またまた転勤族の公務員オットと結婚。

2014年冬
・久々にupですね。お仕事は昨年9月から同じ職場でまだ頑張っています。
今年の10月に夫君は昇進していました。
当初の予定だと夏休みを思っていた日なので本当にセーフですね。

私が10年ぶりにある資格を取得。
その後に夫君が受験をしたいと言い出しました。
まさか、たった1回目の受験で合格なんて思わなかったけど。
頑張りました。
合格発表の日、夫君に「ちゃんと見ろよ」と言われたけど。
見れませんでした。
2014年の年明けは台湾で、その後も今年は旅した年でした。
2年ぶりのハワイも楽しかったです。
午年の今年、本当に良い年でした・・その反面、大切な人を亡くした年でした。

2013年冬
・関西に引越しをしてから期間限定で業務アプリインストラクターとSE補助のお仕事を
して春に常勤パソコンヘルプデスクサービスデスクに勤務。
そこで、有り得ない事が相次ぎ人生初、体調を崩してリタイア。
プチ専業主婦後、新たなお仕事場の紹介を受け、派遣の釣り案件と思う中、まさかの就業決定。
このお仕事も年末で終わりの予定、来年は家事と仕事の両立を目指していきたいなと思っています。

2012年4月
・訳あって期間限定でIT職に就いています。
でも今の職場は合っていないなぁと思いつつ、スキルアップのためと頑張っています。
オット君、1年で県内異動、何だか大変そう。
2人の生活は楽しい。家ご飯、最高です。

2012年1月
・12月末で会社を退職、関西の夫君の所に
引っ越しをしました。
自分の仕事と家庭を考えた時、夫君が今住む場所に行くのがベストだと感じた上での
退職でした。
逃げるような引っ越しまで夫君に言われましたが、色々とリセット。
やはり関西は好きだなぁと思います。
また落ち着いたら働きます。

2011年夏
・夫君、執念の異動。社宅で気ままな1人暮らし、都会生活を満喫中。
私は3月、ひょんな事から某役員秘書になり、残業続きの日々。
すっかり、お仕事マンです。相変わらずドジで、抜けている秘書&ITヘルプデスク。
どちらのお仕事も楽しい。
・・・今の場所くらいの都会が合っている私、夫君の所に行くと異邦人になります。

2011年、年初の私たち
・2010年春、思いもしない夫君の異動先で私がなぜか2008年から住んだ所に居ます。
今の職場で3年目。
IT職に社長秘書が加わり、慣れない事務仕事や相手を常に気遣う仕事に戸惑い中。
夫君はアクティブ、今年お正月にある疑惑が解決(笑。知らないよ、そんなの(爆。

2010年、年初の私たち
・少し景気が上を向いてきたかな?
相変わらずパソコンヘルプデスク業務が一番楽しいなと思う私。
ちょっと引きこもり中、夫君は相変わらずです。
香港楽しかった・・美味しいもの食べて大満足です。

2009年春の私たち
・急に不景気になりましたね。私自身は以前より、お仕事の残業が減りましたが、相変わらず
社内で走り回っています。
夫君は目下、花粉症が絶好調!

2008年冬の私たち
・夫君も何だか公私ともども急がしそう。
私の仕事も年内はバタつきそうです。でも、今の仕事が大好きだから楽しい。
目下の楽しみは夫君と過ごす週末。夫君曰く、「居酒屋美月」らしい。


2008年夏の私たち
[PR]
by miduki0902 | 2005-01-01 22:12 | 自己紹介