日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オムソバ

(4月30日ランチ)
残ってた焼きソバを余りぎみな卵で包みました。
d0030994_8104596.jpg

独身時代は食べた事が無かったのですが、2人暮らしだと手軽なお昼です。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-30 21:10 | 麺類 | Trackback

相方、風邪引き続き中

(4月29日間食)
d0030994_8124085.jpg

単純にフルーチェと、イチゴと庭にあったレモンバームを飾っただけ。
相方には不評なデザートでした、とほほ。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-29 21:12 | 相方ネタ | Trackback

わかさぎの天ぷら

(4月28日夕食)
d0030994_16102188.jpg

わかさぎがプライスダウンして安かったので、天ぷらにしました。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-28 22:08 | | Trackback

煮込みうどん

(4月26日夕食)
d0030994_15524399.jpg

相方、病気加療中。

アッタカうどんで、元気になれるのか?
お揚げさん、シイタケを入れて煮込み、
上に卵、ネギ、かまぼこ、生ワカメ、カツオブシをトッピングしました。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-26 15:53 | 麺類 | Trackback

きんぴら風 炒り煮

(4月25日夕食)
ごぼうの煮物を作るのも久しぶりです。
d0030994_15501935.jpg

きんぴらも好きだけど、大きめに切ったごぼうが食べられる、
このメニューも大好きです。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-25 15:48 | 煮物 | Trackback

test ブログに猫


前の担当の講師がブログに表示してたと言われて1週間。
ブログの質問は、とってもドキドキです。

タグ、変更できないし・・。
直リンクは個人的に嫌いなのでやりたくない行為だし。
第一、今は規制が掛かって出来ないようです。

無事に設置完了できました。
一応、画像を置く所に、置いて違反になるかどうか確認しましたよ~。

これで何時間悩んだのだろう????
ふぅ、終わった、スッキリ。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-25 14:17 | お仕事

若竹煮

(4月24日夕食)
実家から、ゆで竹の子を送ってもらいました。
春の風物詩、やっと巡りあえました。
庭の山椒の葉っぱも、一緒に。
d0030994_1447660.jpg

この日のご飯はモチロン、竹の子ご飯です。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-24 22:45 | 煮物 | Trackback(1)

ティータイム

(4月24日ティータイム)
2人そろっての連休、ノンビリとお茶です。
我が家はガラスコップでなくて、常にマグカップ派です。
自宅庭のレモンバームを載せます。
d0030994_14552232.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2005-04-24 15:48 | その他 | Trackback

アンテノールのケーキ

(4月23日おやつ)
昨日、相方がコムサカフェでケーキを買って来てくれました。
某試験をクリアしたお祝い。
合格と書けないのは、後1科目クリアしないとダメなのです。
試験勉強中、苦手な分野であればあるほど、甘いものが食べたくなる性質。
かつて、相方が受験勉強中に、金平糖を食べながら勉強して、太ったのと同じかも。
ずっとケーキを食べたいと思ってたので、サプライズなプレゼントでした。
お祝いはシャンパンって、相方が言ってくれてたのは最終試験が済んでからの、
お楽しみにします。

本日、相方とお出かけしたついでに、アンテノールに。
昨日もケーキを食べたのにも関わらず今日も買ってしまいました。
相方が好きなケーキがアンテノール。
我が家の近くのケーキ店で一番好きなのが、アンテノール。
d0030994_004866.jpg

この日、買ったのは、桜のパフェ以外にモンブランとクリームブリュレとシュークリーム。
もちろん2人分♪

肝心の桜パフェ、絶品です。
1番上は桜ペースト、黒豆、イチゴ、中身は抹茶マドレーヌと餡、生クリームでした。
桜ペーストの塩味と甘いクリームが、とっても合ってます。
甘いもの苦手な人にも、お薦めの一品です。
もう1回食べたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-23 23:51 | スイーツ | Trackback
(4月23日朝ごはん)
d0030994_23484034.jpg

イチゴジャムを、お友達に頂きました。
勿体無くて食べてなかったのですが、食べる事に。
ちょうど食パンが特売で6ツ切り、100円だったし(笑)。

何時もは朝は、ご飯が殆ど。
久しぶりの朝ごはんなので、マーガリン、スライスチーズも購入。
卵は目玉焼き、もちろん2人とも醤油を掛けて食べます。

ジャムは凄く美味しい。
思ったより甘くなくて、ホッとする味です。
[PR]
by miduki0902 | 2005-04-23 23:47 | その他 | Trackback