日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おから煮

ツマ、日曜午後より、お仕事のため、留守。
で・・あらかじめ、食事を作って出かけました。
d0030994_019825.jpg


手が掛かるけど、絶対にお惣菜より、手作りが一番。
この2人。
他の、おかずより、オカラの取り合いしてます。
我が家の、オカラに入れる具材は、
大根、人参、竹輪、揚げ、鶏肉、こんにゃく、仕上げにネギです。
他の家って何を入れてるのかな?興味があります。

今住んでる街で保存料など入ってない、オカラを売ってるスーパーは一軒しか
知りません。
講座前、購入・・氷でオカラまわりを、固めてました。
もちろん、講座後は、トットと消えた事は言うまでもありませんm(__)m。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-28 23:16 | 煮物 | Trackback

和風空揚げ・・and

d0030994_0122311.jpg

ハワイ時間で、この日、結婚式を迎えました。
3年になります。
毎年ハワイでお祝いしてきてる記念日。
今年は既に、ワガママを言って、休暇を頂いて来ました。

ブログでは、あまり書いてませんが、
あまりに電撃な結婚のために直ぐに別れると言われたけど3年。
d0030994_081586.jpg

恥ずかしい話ですが、今の相方の方が大好きです。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-27 23:58 | | Trackback

一緒です

d0030994_23245163.jpg

久しぶりのナマ相方です。
このブログで、シャツは本当は破れたとバレマシタ・・笑。

ちなみに相方が着てるのが日本未発売アルマーニのカジュアルブランド、
アルマーニ・エクスチェンジ 。
寒がりツマのために相方は、ランニング姿でクーラーを我慢してます。
相方に寄ると、とても着心地は良いとか。

画像右は、我が家で愛用のハレクラニホテルのタンブラーです。

画像奥は、ずっと気に入った物が無くて以前使ってた寸足らずのカーテン。
やっと、この後、気に入った物がone’sに、あり。
購入しました・・。

ちなみにタイトル通り・・週末は会ってます。
相方は外部研修生なのに、エアロビクス効果か、運動が出来ると
言われてるらしい。
本人も納得いかない、体力年齢25~29らしい。
ツマも見習いたいモノです。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-27 23:23 | 相方ネタ | Trackback

秋刀魚フライ

相方留守なのに・・何故に買う時に「2匹」と言ってしまったのか・・。
d0030994_23594811.jpg


すみません・・・相方が出てから、謎の不貞寝をしちゃいました。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-24 23:59 | | Trackback

醤油ラーメン

d0030994_23525089.jpg

相方が研修のために、留守。

相方出発する前の2人のランチ。
ツマ、かなり・・・涙、涙で、相方が手伝ってくれました。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-22 23:51 | 麺類 | Trackback

とうがんの煮物

d0030994_14544539.jpg

学生時代は京都に、社会人になってからも
京都で勤務する事があった相方にとって、
この煮物は京都時代の懐かしい味らしいです。

お味はもう少し鶏肉の下味を付けた方がと言う事です。
実はツマは、冬瓜は苦手な方、どうもあの食感が苦手です。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-22 14:53 | 煮物 | Trackback

焼きギョーザ

相方が研修に行くため、留守になる予定です。
食べたい物を聞いた所、リクエストは焼きギョーザ。

d0030994_14504720.jpg

ツマ仕事だったため、夕食準備が遅くなったので相方に皮を包むのは手伝って貰います。
全部で90個。

七味入りのラー油を入れて、ポン酢で食べます。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-21 14:49 | 中華 | Trackback

難しいです

相方の研修準備。
Tシャツに名札を付けなくては、いけないのですが・・。
d0030994_14431324.jpg

これはTシャツの裏側。
実は右下の白いのは、余りに縫い直してばかりいた残骸。
穴が開いちゃいました( ̄□ ̄;;) 。
研修が終わったら、ツギをあてて、パジャマになるしか仕方がありません。

他には明らかに斜めに縫ってしまったのも、ありました(^^ゞ。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-20 20:42 | 相方ネタ | Trackback

かぼちゃの煮つけ

天ぷら、スープ、お味噌汁と、かぼちゃの大きいのを貰ったら
食べるのも一苦労でした。
d0030994_17223974.jpg

実は、このかぼちゃだけの煮物を作るのが苦手。
今回は奇跡的にマトモな、お味でした(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-19 22:21 | 煮物 | Trackback

インゲンの炒り煮

d0030994_19481842.jpg

主菜が生秋刀魚の焼いたもの。
野菜多い目の我が家です。
[PR]
by miduki0902 | 2005-08-16 19:48 | 煮物 | Trackback