日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年越しそば

d0030994_0555278.jpg

ホテルでの年越しは初めて。
年越しソバが振舞われたので、食べました。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-31 23:47 | 麺類 | Trackback

お世話になりました

d0030994_217098.jpg

今年も後、数時間で終わり。

来年はどんな年になるのかな?
来年は、どんな風に変わっていくのかな?
どんな人たちと触れ合っていくのかな?

今年1年、私を支えつづけてくれた皆さんへ。
本当にありがとうございました。

*--------------------------------------------------*
ABOUTで2004年・・と書いていました。ハズカシ(〃▽〃)
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-31 21:08 | 日常生活 | Trackback

スキン変更

やっと、クリスマスバージョン脱出。
d0030994_10201276.jpg

昨日から関西へ。
相方君の出身大学が京都のキリスト教系某大学。
毎年30日はサークルの同級生が会うため、昨年からツマも一緒に関西へ。
昨日からホテル宿泊中。
昨夜は1人なので、友達と会うか迷ったのですが、やりたい事があったので
1人ホテルで残ったのに、ネットが落ちてパソコン使えず。

ビール飲みつつ、テレビ(普段チャンネル権が無い)と読書。
本当はネットを使って色々とやりたかった事があったのになぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-31 10:20 | スキン変更 | Trackback

ホットドッグ

今日からお出かけ&ツマ実家に帰省のため、大掃除。
冷蔵庫に残っていたキャベツにカレー味をつけてウインナーと一緒に、
ドッグパンへ。
d0030994_2062582.jpg

手軽なメニューのため、相方のお弁当や我が家のランチメニューです。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-30 20:04 | パン | Trackback

クリスマスチキン

この日も昨日に続いて渋滞で仕事から戻ったのは7時。
d0030994_9555365.jpg

なので今年は付け合せは無し。
ごめんなさい、オット君。

チキンはローズマリーを入れて、オーブンに。
ソースはワインと醤油ナドナド。
今年のチキンの味も美味しい。
でも画像は来年にリベンジと言う事で。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-25 23:54 | | Trackback
この日、お仕事だった私。
クリスマスケーキを電車で街中のアンテノールまで取りに行った後、
私の仕事場へ来て一緒に帰った相方君。
何時もは50分も掛からない仕事場なのに・・自宅に戻ったのは職場を出て、2時間後。
事故と、某施設でクリスマスを楽しもうとする方のダイ、大渋滞。

当然、いつも行っているエアロビクスのレッスンには行けず。
もしかしてエアロのインストラクターの方も遅れたかも?と思って
レッスンに行った所、始まっていました。
そのまま、家に戻らず時間をつぶして後のレッスンに。
でも前のレッスンが終わらない―、やはり私たちが行く5分前に
レッスン開始されたようです。
それなら間に合ったやん。残念です。

な、訳で次のレッスンに参加したため、この日のイブはチキンは無し。
せっかく、美味しいシャンパンを飲もうと相方君が香港で買ってくれたのに(泣)。
来年こそは―。また、香港に行くのか(笑)。
d0030994_9504578.jpg

シャンパンは先日宿泊したホテルのもの。
明日はチキンを食べます。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-24 23:44 | その他 | Trackback
d0030994_15362127.jpg
アンテノールのケーキ


今年のケーキは、アンテノールの限定、ショコラ・ジャポネーゼ。
チョコレートムースとパンナコッタ、そして抹茶という三つの味わい。
今までのクリスマスケーキの中で一番美味しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-24 23:37 | スイーツ | Trackback
d0030994_9161875.jpg

我が家のツリーは180センチと我が家にしては大きいツリーです。

まだまだクリスマスオーナメントが少ないのは残念ですけど毎年、
旅先の海外で買い求めているクリスマスオーナメント。
こうして1つずつ、2人の想い出と共にオーナメントが増えていくのが楽しみです。
街中の大きなツリーや飾りイッパイのツリーも素敵だけど、
我が家の想い出の詰まったツリーが大好きです。


下左・・今年の夏のハワイで買い求めたもの
下右・・先日の香港で買い求めたもの
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-23 23:59 | 日常生活 | Trackback(1)

鯖のへしこ

住んでいた時には決して食べなかったけど、離れて4年。
日本海側の懐かしい味。
d0030994_17115515.jpg

生活情報センター 本田由紀子著 「スローな食材図鑑」にも掲載中の
舞鶴港とれとれセンターの吉本水産製造の品です。
ここのヘシコを食べると他のは食べられません。

12月31日追記
今回、買い求めたのが元お客様のお店です。

ちなみに、へしことは、「さば」や「いわし」などの魚を米糠と塩で、長期間漬け込み
熟成させたものです。
ここのサイトで詳しく掲載されていますので良かったら見て下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-23 23:40 | | Trackback

スキン変更

d0030994_0181043.jpg

やっと、やっと・・変更できました。

でも明日・・仕事なんだけど>私。
幾ら何でもクリスマスに、お仕事ってと思ったら、
仕事先から言われて、最後は折れた私。
それでも今回だけは、オット君の許可を受けてから仕事を、引き受けました。

月に4回のお仕事で、講座が成り立った時に1度は余程の事が無い限り、
シフトに入いる仕事場。
で・・・今月はクリスマスに働きたくないから早めに講座が成り立った1週目に
さっさと、お仕事に入ったのに・・ブツブツ。
Accessだから、絶対に講座が成り立ったらワタシだな・と思ったら案の定。

で、お仕事を引き受けました。
契約書と一緒にクリスマスプレゼントのお菓子詰め合わせまで頂いたし。
はい・・頑張ります。
[PR]
by miduki0902 | 2005-12-23 23:17 | スキン変更 | Trackback