日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

酒粕鍋

d0030994_17886.jpg

久しぶりに変わった鍋と言う事で酒粕鍋。

ちょっと酔って、食後はバタンしちゃいました。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-30 23:59 | お鍋 | Trackback
久しぶりに2人がそろう土日。
小松菜とベーコン、残り物の生シイタケ少々と赤唐辛子で和風スパゲティ。
d0030994_1429185.jpg

久しぶりの和風スパ、とっても、とっても美味しかったです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-30 23:27 | 麺類 | Trackback

型抜きクッキー

朝でも、ご飯が多い我が家。
なので、マーガリンが余る、余る・・。

なので、有塩マーガリンなのに型抜きクッキーに。
d0030994_1745198.jpg

彼女に手作りのクッキーは貰った事が無くてサークルの後輩の差し入れで、
手作りお菓子を食べた事があると公証していた相方。

なのに・・・怒り。
どうもテキトーにツマに申告していたみたい。
初めてクッキーを作った時、「こんな事も出来るんだ」と驚かれたのに。
中々、忙しくて作ったのも2回目か3回目。

素朴な味で、市販のクッキーとは違った味で、美味しかったです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-29 23:59 | その他 | Trackback

コンニャクのピリ辛煮

いつもは、簡単に煮てしまうコンニャク。
細かく切れ目を入れて、下茹でしてから煮て味付け。
d0030994_142110100.jpg

少しだけ手を入れたコンニャク。

ツマ実家から貰って余り気味な赤唐辛子を入れたら、かなり美味。
マイウーな味でした。
これは、お酒が進むと相方から。
確かに、ビールに合います。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-29 23:17 | その他 | Trackback

ポークソテー

木曜のお仕事後に買い物へ。
豚ロース肉が半額で明日、賞味期限。
トンカツ?生姜焼き?悩んだ結果のメニュー。
d0030994_1657375.jpg

相方に、「スゴイ、今日はご馳走だぁ、何か記念日?」と言われました(汗)
牛肉、豚肉なのでポークソテーです。

付け合せはサラダ水菜、キャベツがまだまだ高いのでツマ実家からの
貰い物に依存しています。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-27 23:56 | | Trackback

ヒジキ煮

d0030994_16484789.jpg

ヒジキの賞味期限って1年みたいです。
来月で賞味期限が切れるので、煮ました。

簡単な料理なんだけど、気持ちに余裕が無いと作れないメニュー。
夫君に、「久しぶりだね~」と言われました。
2人とも大好きなメニューなので直ぐに無くなってしまいました。
でも、いっぱい作ると全然、減らないのよね。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-26 23:48 | 煮物 | Trackback

ほうれん草の、ゴマ和え

実家から、ほうれん草を貰ったので久しぶりの青菜メニュー。
d0030994_0255452.jpg

相方も大好きなメニューのため、一回で完食。
残ったら明日の朝ごはんにしようと思ったのが間違いでした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-25 23:24 | 野菜 | Trackback

ハンバーグ、卵のせ

ひき肉が安かったので、久しぶりのハンバーグ。
d0030994_0161079.jpg

付けあわせを作る時間が無かったので、目玉焼きで、ごまかしました。

オーブンで焼かずに、フライパンで蒸し焼きにしました。
味付けの塩コショウが少なかったかも・・
それともニンニクでも入れた方が良かったかな?
ちょっと反省の味付けでした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-20 23:15 | | Trackback

サヨリフライ

久しぶりに昼間にスーパーで買い物してきました。
新鮮なサヨリ。
見た瞬間、フライにしようと決めました。
d0030994_2202493.jpg

魚の下ごしらえしていて、手は傷だらけ。
魚を上手く刺身に出来る人、尊敬しちゃいます。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-18 21:59 | | Trackback

オット君の作ったカレー

ツマ土日のお仕事。
週末カレーにしようと思っていて冗談でオット君に「作って欲しいな」と言った所。
帰宅したらカレーの匂い。
しかもご飯も炊いてありました。
感謝です。
d0030994_21553560.jpg

オット君が1人でご飯を作っている姿を見れないのが、後1つ残念な事です。
お味は、すごく美味しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-01-15 23:52 | | Trackback