日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

お仕事場に夜出勤した所、机の上にシュークリーム(^^♪。
わぁぁい、necomaru1さんからの差し入れ。
ご馳走になろかと思ったところ、パソコン上に手紙。
相方へ挙げて下さいね~~~~~~~~~と。
d0030994_1437287.jpg

そう言えば、週末、お見舞いに持って行くものを買っている時、
「シュークリーム食べたいな」
なんて言っていたなぁぁ。
はい、確かに相方の食事前のおやつになりました。
とっても、とっても美味しかったみたいです。
ご馳走様でした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-27 14:35 | スイーツ | Trackback

ロコモコ丼

ハワイのローカルなB級グルメ。
d0030994_14313191.jpg

日系人の持ち込んだ丼料理とハウレ(ハワイ語で白人)の持ち込んだアメリカ料理が
絶妙にミックスしたハワイならではの味です。

ちょっと懐かしい味、ハワイでロコモコを食べたのは2回くらい。
ハワイに帰りたくなります。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-26 23:30 | ご飯 | Trackback

和風空揚げ

久しぶりの空揚げ。
d0030994_14231913.jpg

小麦粉と片栗粉でミックスして揚げてみました。
七味がホンノリしていて美味しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-25 23:22 | | Trackback

ビール

d0030994_1415925.jpg

久しぶりにノンビリとビール。

備蓄していた限定ビール。
無印良品のビールがおいしく飲めるグラスを使ってビールを飲みます。
おいしい~~~~~~~~~~。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-19 23:14 | その他 | Trackback
昨年滞在した香港のペニンシュラホテル内のショップで買い求めていた、
パウンドケーキ。
日持ちがするタイプなので、賞味期限が3ヶ月。
d0030994_23123580.jpg

この手のパウンドケーキを食べるのが初の相方。
こんな美味しいものを良くツマが知っていたなぁと驚き。
ツマとしては、もう少しシットリな方が好みです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-19 15:10 | スイーツ | Trackback

あったか うどん

ちょっと、オサボリしていました(*^^*)。
ちょこっと復活です。

d0030994_2355730.jpg

お鍋に使う頂き物のダシ昆布。
余っていたのと、久しぶりに昆布にカツオの美味しいダシのうどんが食べたくて、
昆布からダシを取りました。
何時もと同じうどんなのに、味が違います―。
スローな時間も、たまに良いかな。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-19 14:04 | 麺類 | Trackback

イメチェン

d0030994_2327951.jpg

時間が少し空くと、ちょこちょことイメチェン。
スキン変更途中経過が今回は、多かったかも??

上の画像以外は特に大きく変わっていません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-18 23:28 | スキン変更 | Trackback

たらこスパゲティ

タラコぉ、タッラコ~~とタラコスパ。
d0030994_23125776.jpg

本日のお昼。
サッパリと仕上げにレモンと、お醤油少々。
美味しかった~~。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-18 23:14 | 麺類 | Trackback

牡蠣フライ

牡蠣は大きくて、絶対にフライだとメニュー決定でした。
d0030994_2362764.jpg

牡蠣フライには、ソースだと思っていたツマに対して、
オット君はタルタルソース派でした。
マヨネーズが大の苦手なので、てっきりとタルタルソースは苦手だと
ツマは思っていました。
まだまだ、オットの食の好みは把握しきれていません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-17 23:03 | | Trackback

スタバベアリスタ第2弾

先日、スタバのバレンタインベアリスタを買って来たのですが、
相方がミニのスタバのベアリスタを買って来ました。
d0030994_2255115.jpg

ミニで、マグネット付き。
ちなみに真ん中のは昨年ハワイで買い求めたもの。
昨年はハチの着ぐるみだったけど、今年はペアで。
大きいのもカワユイけど、小さいのも中々可愛いです。

下にひいているブルーの布は、よっしーなさんからのハワイ土産。
ブルーで、とっても素敵です。
ありがとうございます♪。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
バレンタインもようやく、アップしました(〃▽〃)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-02-16 22:50 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback