日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぶっかけうどん

1年前まで、エアロビクスの後、ぶっかけうどんを食べて、
2人でノンビリ買い物する事が多かったです。
ここ1年、金曜の夜は、お仕事のために相方と夜デートするのは久しぶり。
d0030994_2385188.jpg

昔を想い出しました。

昔を振り返るので無く前を向いていかないといけないのだけど、
何が前なのか、今の私には分かりません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-31 23:07 | 麺類 | Trackback

アップルパイ

五月屋のアップルパイ。
necomaru1さんに、ここが初めてアップルパイにカスタードを入れたと聞いたので、
買ってみました。
d0030994_2345327.jpg

美味しかったです。
この日は相方の、こちらでの勤務最終日。
お疲れ様でした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-31 23:03 | スイーツ | Trackback
おつかれモード 可愛いロッシュ君
初訪問、のpearef06さんのお家。
とっても素敵なお家で、もっと前に知っていたら毎月のように遊びにいくかも。
お薦めの素敵なお家です。
さくらちゃんには、かなり嫌われた私。
ロッシュ君は可愛かった・・・・。
d0030994_2302432.jpg

ロッシュ君用のゲージ、私も入りたいかも(核爆)。

とっても楽しい時間を過ごせて良かったです。
ありがとうございました♪。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-31 22:57 | 日常生活 | Trackback

辛いオムライス

じゅんじゅん先生とランチして来ました。
中々、お別れランチが苦手な私。
じゅんじゅん先生からの半ば強引なお誘いで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
d0030994_22493545.jpg


道に迷った私・・・、m(__)m、じゅんじゅん先生。
ランチ後、chizuko先生を、お誘いして、お茶に。
3人で喋り捲りました。
楽しかった~~~~~~~、気が付いたら5時過ぎ。

necomaru1 先生と会えなかったのが、ちょっとザンネン。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-30 22:47 | ご飯 | Trackback

恥・・私の国語力

一太郎などで、おなじみのジャストシステムが主催した日本語能力を問うというWEBテスト
なんと私、ちょっとばかり平均点より下でした(大恥)。

評価としては"フツウ"となっていましたけど、やはり平均点より下って・・・
悲しいですよね^^;

常日頃から、ブログやメールなどで文章力の無さを世間に露呈しているといっても、
やはり結果には、かなり恥かしい思いです。
これで人に喋って教えていて大丈夫なのだろうか、私?!!。

統計に利用される受験の申し込み自体は2月末で終了しているのですが、
テストはまだまだ受けられます。

皆さんも一度挑戦されてみてはいかがでしょうか??
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-29 23:54 | 日常生活 | Trackback
necomaru1さんからの質問。
Office Home Style+ Service Pack 1 をインストールした後、
Home Style+ツールバーが表示されて非表示にならないとの事。

Office Home Style+ Service Pack 1をアップデートしたら直るかな?と
思った所。
全然、改善しません。
家に帰ってもしかして、Officeのサポートに載っていない?と思った所、ありました。

Home Style+] ツールバーを非表示にするには。
1. Word 2003 を起動します。
2. メニューバーのツール→ユーザー設定 ツールバータブを開きます。
3. Home Style+を選択して、削除をクリックします。
d0030994_23428.jpg

4.Word再起動します。-表示、非表示を自由に切り替えられます。

ちゃんと、サポートページに載っているのだよね。
necomaru1さん、ありがとうございます♪
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-29 22:48 | お仕事 | Trackback

高菜のチャーハン

残っていた高菜。チャーハンになりました。
d0030994_142457.jpg

具は高菜、ベーコン、生シイタケとスパゲティと同じで後は卵。
高菜は、ごま油で炒めます。

オット君と結婚するまでチャーハンが出来なかった私。
適当に味付けしてと言うのが苦手でした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-28 23:42 | ご飯 | Trackback

フレンチのランチ

先週までの2週間はオット君が送別会ラッシュ。

ずっと3年間、お世話になった方と急遽ランチデートに。
長い付き合いでした。
3年間、お仕事でぶつかりつつも、私の仕事のスケジュールが合わない時、
代講をいつもして貰っていました。。

昨年、お子ちゃま誕生。
40歳で初産、未婚。
自分の働きくらいは自分で稼がないといけないと、ただ今奮闘中。
初めて見るお子ちゃま、旦那様(?)画像も新鮮だったけど、
一番ビックリしたのが母の顔の写真、いやぁ別人かと思いましたよ。
私も生んでみようかな??
「この人の子供が欲しい」と思ったのが初めてだったとか。
その願いが叶ったそうです。

d0030994_1233477.jpg

本日のお店は、あまりランチ情報に出て来ないお店、ボン・ヌフ。

美味しかった・・特にパイ包みのお肉は最高。
でもライス派の私。
パンよりライスの方が良かった。
結構、食べたのに2時間喋り続けたせいか夕方にはお腹空きました。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-27 23:22 | その他 | Trackback
実家からの頂き物のチンゲンサイ。
名古屋の大好きなお友達Y子さんから、妹さんのグアム挙式のお土産にと
私の大好きなスパムのプレゼント。
塩分控えめなので、ゴーヤ炒め以外に何か作ろうかな?。
d0030994_11396.jpg

チンゲンサイ、フライパンに山ほどあったので、
スパムを全部使った方が良いかも?と思ったら、
意外や意外、かなり小さくなってスパムの方が目だってしまいました。
仕上げに醤油を一振り。

残ったスパム、ツマがスパムお握り4個を作って、食べちゃいました。
相方から一言。「太るで」
既に太っていますが、何か??
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-26 23:12 | | Trackback

ドバイワールドカップ

d0030994_0442895.jpg

香港競馬は2回参戦の我が家、いつかは行ってみたいドバイ競馬。
今回、日本馬がイッパイ出ています。
ただ今、相方とグリーンチャンネルを見ています。

ユートピア、いきなりの勝利。
日本馬、幸先が良いです。
まだレースが続きますが、ここからは眠気との戦いになりそう。
カネヒキリ、頑張って!!

と思ったらハーツクライが勝ちました。
凄すぎです、凄い~~~。
ちょっと眠気が飛びました。


どうしても相方の転勤との兼ね合いで行けないけど、
絶対にいつか行きたいドバイです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-03-26 00:43 | 日常生活 | Trackback