日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月に、大好きだったお仕事場を辞める時に、その時、担当だった期の方に挨拶。
新しい場所に行くのですが、
私自身も、就職活動を頑張るって事。
この1年、お勉強の成果の資格試験取得は少ししか出来なかったので、お勉強する事。

な訳で3月まで教えていた昨年、これまでより担当の多かったAccessの資格試験を
受験してきました。

結果は当然合格したのですが、Access2000から2002と今回の2003と
受験してきた感想として内容が難しくなったなと思いました。
Access2000では、単に「デザインビューで開きなさい」なんて言う単純な問題が
結構ありましたが、そんなのは今回は1問もありません。

問題文の言い回しで、かなり迷いました。
それと試験時の注意点で書いてあるように、操作結果に関して不用意に注意深くなったなと
反省しています。
これは、やはり自身にAccessが身に付いていないのだろうなと反省です。
MOT基準は当然ながら余裕で満たしていたのですが、この先の受験に関しては未定です。

ここ最近、資格試験では合格するものの、高得点では合格していません。
やはり、かなり手を抜いているのかもしれません。
合格したけど反省の試験になりました。

*--------------------------------------------------*
夕食時、新しいデジカメが見つからず古いデジカメで撮影したため、
更新を忘れていた4月27日分、更新を今頃しました。
良かったら見て下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-30 23:33 | お仕事 | Trackback

豚の角煮

前日はお仕事お休み、本日は日中はお仕事、
夕方はスポーツクラブのレッスンに行くので作り置きメニューに。
豚の角煮は、時間のある時に作っておきます。
500グラムもあった豚肉が煮込むと半分に。
d0030994_044128.jpg

残った2切れは翌々日の夕食に豚の角煮丼に。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-28 23:42 | | Trackback

いなり寿司

実は初めて作りました。
たまたま寿司揚げが半額で10枚入って50円。
買うしか無いって感じで買いました。
d0030994_23314979.jpg

具材はサボって、白と黒のゴマだけでしたが意外に美味しかったです。

揚げが10枚って言う事は、半分に切って使うので、全部で20個になる訳です。
当然のように相方の翌日のお弁当に入った事は言うまでもありません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-27 23:30 | ご飯 | Trackback

バリコの干物

紀州和歌山ではバリコと言われます。
アイの子供。干物では、とっても美味しいらしい。
和歌山を舞台にした小説、「紀ノ川」にも出てきます。
d0030994_23262754.jpg

1匹はマス、1匹はバリコを買った訳ですが、バリコって美味しいです。
納得の味でした。
また絶対に買いたい・・ただし、お値段は高い目。
この日は翌日賞味期限なので半額になっていたので買っただけです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-27 23:23 | | Trackback

ワカサギの空揚げ

とかくマンネリがち、サボリがちな我が家の食卓打破のためにのブログ。
ワカサギを料理するのは初めてでした。
d0030994_0372444.jpg

塩、コショーして揚げたもの。
こっちに引越し以来、とにかくお魚が高くて、買いたいってモノが少ないのが悩み。
今夜のメニューは意外に美味しかったです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-26 23:36 | | Trackback

竹の子ごはん

タケノコご飯昨年の画像リベンジ
今年の画像は少しは上達したかな??????

竹の子ご飯。
d0030994_0333966.jpg

今年は、自分で竹の子をゆでました。
昨年、お仕事が忙しくなると、ついつい家事をサボってしまう事が無いようにと
始めた日常の記録のブログ。
1年続いたのですね(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-24 23:27 | ご飯 | Trackback(1)

関西風お好み焼き

お家に残っていたキャベツ、ネギを使い切るために。
d0030994_1993637.jpg

長いも入りなのでフンワリした焼き上がりで美味しかったです。
炊飯器に残っていた1杯弱のご飯と一緒に食べます。
ご飯とお好み焼きの組み合わせって関西人らしい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
やっと、4月の食日記アップしました。
家事もブログも仕事も勉強も溜めると大仕事になります、反省。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-23 23:08 | その他 | Trackback
最近、ツマより休日は朝、起きるのが遅いオット君。
朝、昼兼用になってしまいます。
この後、お昼にスポーツクラブに行くので、ボリュームあるものとホットサンドに。
d0030994_1915963.jpg

ツナとポテトと、溶けるチーズ入り。
先週のハム&チーズより美味しいと相方でした。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-23 13:00 | パン | Trackback

くつろぐクマクマ

リビングの家具の配置がイマイチで、ツマはお引越し後、
2回も重たいサイドボードを動かしました。

疲れた~~。
d0030994_1857323.jpg

あまりにリビングで馴染んでいるクマクマの手が可愛くてパチリ。
毛並みが汚れないようにツマのTシャツを着せています。
今日のはハワイの88’sの物です。
左のチラリ見えているのが久々の相方です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-22 23:56 | 日常生活 | Trackback
ツマお仕事日。
朝のうちに、フライの準備をしておきます。
帰ったら、揚げるだけなので楽チンでした。
d0030994_18524562.jpg

淡白なささみと青じその組み合わせは、バッチリ、美味しかったです。
この後、相方と2人でスポーツクラブへ。
[PR]
by miduki0902 | 2006-04-19 23:51 | | Trackback