日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バトン

mixiをしていますが、そこのお友達からバトンが回って来ました。

【1 回してくれた方の印象をどうぞ 】

六郎さん ・出会って5年。ずっと年上のお兄さんって感じです。
答えにくいバトンでしたので回答が遅くなってごめんなさいm(__)m。

 
【2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】

1家事が出来ない
2外面は良い
3仕事には耽溺する
後は分かりません

【3 自分の好きな人間性について5つ述べてください。 】

頭の回転の良い人
お仕事出来る人
後は好きになった人の人間性―ごめんなさい

【4 では反対に嫌い(苦手)なタイプは? 】

タバコを吸う男性
後は、ここでは書けません。

【5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

お仕事を、きちんと出来る人。


【6 自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。 】

うちの相方くらいかも、感謝しています。


【7 そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき) 】

kurashiki-keiko さん、今回はお願いしても良いでしょうか??
 ★彼女はパワフル主婦、お仕事も家庭も大切にする方。手作りお菓子を頂きましたが、
とっても美味しかったです。また食べたいです。

酒蟷螂さん、すみません。
 ★飲むと変身。多趣味で素敵な人です。昔、飲み会で、おパンツ丸見えで酒蟷螂さんに抱きかかえられたのは懐かしい。あの頃はホント、痩せていた(遠い目)。

後は、ごめんなさい、誰か拾って下さいませ。
お2人様、無理なお願いをして、すみません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-26 22:15 | その他 | Trackback

酒粕ラーメン

この日は、競馬場が混んでいて、ろくにご飯も食べれず。
お好み焼きの後、2人が向かった先はラーメン屋。
d0030994_110041.jpg

これも以前住んでいた伏見にあるラーメン屋、玄屋。
こちらの方が観光客で有名かも。

相方の同期に教えて貰ったけど、お店の場所が分からず、
初めて食べたのが2003年。
ビックリの方が大好きなので中々、行く事が出来ませんが本当に美味しかった~。
相方、「久しぶりに美味しいモノを食べた」
それって、思い切り失言で、ありませんか(爆)?
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-25 23:59 | 麺類 | Trackback

ビックリのお好み焼き

競馬後、相方とデートしてきました。
d0030994_143644.jpg

結婚当時、住んでいた伏見。
大学は京都の相方。初めて行ったのは大学生の時。
相方が絶対に美味しいと教えてくれた味です。
久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
相方いわく、これまで食べて美味しかったお好み焼きは、昨年広島で食べたお好み焼きと、
このビックリとか。
7月は臨時でお休み。8月からまた営業開始。
お薦めのお好み焼き屋さんです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-25 23:58 | その他 | Trackback(1)

宝塚記念

朝4時半に起床。
最後まで、天候が良くないので行くのを迷っていたけど、
ディープインパクトもコスモバルクも関西で見れるのが今年最後なので
相方と京都競馬場に思い切って行って来ました。
d0030994_171081.jpg

赤木騎手が怪我のため欠場、会えなかったのは残念でした。
大好きな石橋守騎手も会えたし、武豊騎手も、五十嵐騎手も会えて良かったです。
JRAに今年移籍した岩田騎手、1Rで目が合っちゃいました(〃▽〃)、でも
私のお目当ては石橋騎手。オットにはオトコの趣味が悪いと言われるけど、
私の趣味は一環しています・・私の友達みたいにオトコが変わる度に
オトコの趣味が変わるのとは違います。

大混雑の競馬場。競馬を楽しむと言う事とは、掛け離れて天気も悪いし、
馬券も買えない。パドックの場所取りで殆どレースも見れず。
いつも12Rで、私の1日の購入資金は1,200円まで。
本日は殆ど馬券が買えなかったので、最後にポケットには
800円くらいは、ありました。
馬券はディープインパクトの単勝が当たったくらい。でも楽しめました。

次は秋かな。G1でなくて純粋に今度は競馬したいです。
できれば石橋騎手が居る日が私的に嬉しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-25 23:47 | 日常生活 | Trackback(1)

最悪(涙)

過去の失敗

本日から10月初めまで、某学校の講義に週2日通勤。
教えるコマ数は90分1コマで連続2コマ。

見学、打ち合わせと2回は行った場所。
でも交通機関で行くと、とっても面倒。

今日は有り得ない事続きでした。

1.乗り換えの電車で、本当にこの電車に乗って良いのか、
悩みながら切符を買っていて電車に乗り遅れ。
何とか15分後、次の電車に乗って一応安堵。

2.電車駅から学校までのバス。
運転手さんに確認して乗ったのに、バス停を通り越された―(激怒)。
バスの運転手さんの案内ミス
バス代は負けてくれたけど、私は歩いて2駅も戻りました。
「戻れ~~」とか言って戻させたら良かったけど、
他に乗客が乗っていたので言えず。

3.お仕事帰り、自宅に帰るのに超便利なバスは1時間に1本。
これだとオット君と同じ時間に帰宅できる筈。
講座後、上の先生に呼び止められ打ち合わせ。
バスに3分差で乗れなかった―仕方なく、行きと同じルートで帰宅。
しかもバスに乗れば良いのに、学生さんが皆歩いていたので、私も駅まで。
バスは駅近くになって2台くらい、追い越していってました。

4.ちょうど電車が来ていたので走って乗車、セーフ。
信じられない事が、上りと下りを間違えていました。
オット君はツマの間違いを言い当てました・・偉いぞ。

5.やっと、もより駅に着いたら、この日に購入した回数券に誤りがあり。
通勤ルートが時間によって変わるので1つの回数券でなくて、2枚合算で乗車。
それが更に料金追加だとか(涙)。
料金は負けて貰ったけど後の10枚を払い戻してから再度購入。
↑でも、翌日に判明。本当は合っていて券売機購入の場合、複数の回数券だと
追加料金が発生する事があるみたい。
窓口で手数料無料で交換して貰えるみたい、手数料返せ、某社。

オット君帰宅から、ツマ帰宅は40分後。
3の時に電話して家事を、お願い。
頑張って洗濯物を片付け、ツマが帰るだろうと作っておいた味噌汁や
煮物を温めて皿に盛り付け。
鍋まで洗っていました。
急遽、相方でも出来るだろうとお願いした永谷園のマーボー春雨も
作ってくれていました。
後は蛸ブツと刺身のツマを用意だけでツマはOK。
楽チンだ~~~~~、トホホな日だったけど、最後は良かった!!
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-21 23:59 | お仕事 | Trackback(1)

オット君のお弁当

前夜のお弁当、オット君は蓋を開けた瞬間に、凹んだらしい(笑)。
ツマがお仕事に行く時のお弁当用に、ヒジキと鶏肉の炊き込みご飯を作っていた所。
運動のし過ぎで血液検査で赤血球が少ないと言われたオット君。
鉄分タップリのヒジキに反応して急遽、お弁当を持っていくとか。
なので、シンプルにゆで卵とトマトとピーマン炒めと高野豆腐の煮物。
やっぱり、不味いですか????
一応、肉とか魚の部分では炊き込みご飯の中に、鶏肉が入っています。

で、仕切りなおし―本日のお弁当。
d0030994_23453691.jpg

フライは作り置きしていた冷凍コロッケ。
油をフライパンに入れて、同時に冷凍コロッケを入れたら良いので忙しい朝には
ピッタリなメニュー。
コロッケの形はハート型、ちなみに○バージョンもあります。

オット君の感想、コロッケに掛ける調味料が無いかと思ったみたい。
今度は、もう少し目立つ所にソースを入れてほしいそうです(反省)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-21 23:51 | 相方ネタ | Trackback

Excel2003リスト機能

ちょっとExcel2003の内容が難しくなってきています。
練習問題をして頂いているときに、訓練生の方の席を回るさいの
自分用のカンニングペーパーが詳細に書込みになっています。

Excel2003の新機能であるリスト集計機能。
これまでのリスト機能より集計行の追加も簡単、
集計の方法もカスタマイズされます。

今、使っているテキスト、慣れているFOMとか日経BPとかでなく、実教出版。
ここの出版社って女子大生の学生会館を運営しているのが、ちょっと笑える~。

このテキストの記載だと本来ならリストツールバーなのに、
ツールバーの名前が違っている???。
こんなツールバーって無いのだから、ひょっとしてベータ版でテキスト作成した??
リスト集計機能で平均を出した所。
小数点表示がテキストだと1桁だけど、実際に操作したところ小数点表示の桁数が多い・・。
でも、出版社の提供データで操作すると小数点表示が1桁。

テキストで不明な部分を問い合わせ部分も無いし、困った~~~~~~~~~。

明日から新しい講座が始まります。
テキストが重い・・・教える時は重いので自分のテキストは家に置いてきて良いよ~なんて
言って頂いたけど、何も書込みも無いテキストでは絶対に無理。
ここ数日、アクティブディレクトリって何???
APIPAの無効は?
NWLinkの構成などなど、普段使わない脳を使った気がします。
久しぶりに持っているWindowsXPのオフィシャルマニュアルの重い電話帳みたいなのを
上下巻と見直し、疲れました。
講座は明日からなのですが既に、気弱になっています(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-20 23:14 | お仕事 | Trackback

焼き飯

週末、実家の両親が来訪。
外食が多くて、ご飯が余ってしまいました。
d0030994_23122868.jpg

ちょうど相方のお給料日前。
冷凍室にあった豚肉、冷蔵庫に残っていた桜海老、ネギ、卵を入れました。
実家の両親の差し入れのお陰で、今週は買い物にも行かずにすみそう。
助かった~(^^)v。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-12 23:10 | ご飯 | Trackback

白石温麺

実家の両親から貰った宮城県白石の、お土産。
冬にお鍋に入れて食べた残りを、けんちん汁風に。
d0030994_1823823.jpg

この料理を作る前に、焼きサンマのための大根をおろしていて、
小指を深く切ってしまいました。
血が止まらないまま料理続投、少し大きめに具を切ってしまっていました。
素麺とはまた違った味わいで、美味しいです。
ちょっと身体が冷え気味でしたが、これで解消です。

さすがにお皿を洗うのが不自由なツマに替わって、夫が珍しく皿洗いをしてくれました。
すごいやん、オット君。

*--------------------------------------------------*
またまた溜め込んでいたのを6月前半分を纏めて更新。
溜め込まないようにしようと思ったけど私はダメです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-06-09 23:29 | 麺類 | Trackback

どこかに行きたい

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
当たると良いな。

ネームカードを設定すると画像表示が1GまでOKなので設置したけど、
最近のエキサイトブログは妙に重い。
急に昨夜、メンテ中に入ったので、少しはサクサクと動くようになったかな。
d0030994_5434477.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2006-06-09 05:43 | | Trackback