日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クマクマ

すっかり夏ばてで、ブログもオサボリ状態、お仕事もお休みを頂いている状態、
家事も当然ながら、殆ど休暇中です。

我が家のオット君は文句を言いつつ、何とかツマをサポートしてくれています。

我が家の一番大きなヌイヌイ、クマクマ。
d0030994_20524711.jpg

クマクマは1993年から私の傍に居るヌイなので結構、長老君。
相方も、可愛がるヌイです。
最近、お鼻の皮部分がヒビ割れて来ています。
そのため日々、相方がせっせとアロエクリームをクマクマにヌリヌリ。
余りに度が過ぎたみたいで、クマクマのお鼻周りが
緑色に変色してしまっていました。
クマクマにも、日ごろ真面目にクリームをすりこんでいるオット君にも
悪いのですが、ついつい爆笑しちゃいました。

かなり体調不振で寝ている事が多いですが、ここ最近、
結婚したのが相方で良かったなと思って居ます。
必ず病院に付き添ってくれるし、
病院の検査結果にもキチンと目を通してくれるし、
お仕事に行けないツマに電話してくれるし。
って、全然、夫婦だったら当然の事なんだけど、でもやっぱり
その相手が相方だと、とっても嬉しいです。

でもオット君、クマクマのヌリヌリは程々にね。
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-30 20:50 | 相方ネタ | Trackback

福岡土産

相方が金曜日から休暇を取って2泊3日で福岡へ。
久しぶりに同期会。
そのため金曜の朝1番の飛行機で出発、日曜の最終便で帰宅でした。
d0030994_20455249.jpg

大好きな、かば田の明太子、明太子鰯。
その他に、お菓子も少々。

相方の居ない日は寂しく、すっかり引き篭もり状態。
傍に居てくれるだけで、ありがたいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-17 20:08 | 相方ネタ | Trackback
やっと13日に戻ってきたパソコン。
ハードディスクが壊れたので修理代が痛いな~と思っていましたが
修理代の半分負担で済む事を思い出しました。

修理中は以前使っていたパソコンを使っていましたがメモリが256MBなので、
とってもとっても動作が遅い。
お仕事準備していても時間が掛かりました(涙)。

d0030994_17383791.jpg

パソコンの蓋にはハワイのTシャツの88Teesのyayaちゃんのシールを
貼っています。
パソコンを引き取りに来たおじ様にも「可愛い~」と言われました。

今回、修理代をケチったために自分でOSインストールからする事になりました。
OSインストールしたら5,000円も居るのですし、要らないモノまでインストール
されそう。
その後、OSアップデート、Officeインストール、アップデート、
ウィルス対策ソフトのインストール。
インターネットの設定やメール設定。
画像加工するためにビルダーもインストール。
これでブログ更新出来ることになりました。

また、これからも細々と更新をしていきますので宜しくお願いします
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-17 18:37 | 日常生活 | Trackback

夫君のお弁当

ヒジキづくし♪

レイさん、遅くなってゴメンナサイm(__)m。
d0030994_0483452.jpg

ヒジキご飯レシピです。

(材料)
米1合
ヒジキ 大匙1強
鶏肉 適当
醤油 大匙2分の1
酒 大匙1
味醂 小さじ2分の1
塩 小さじ2分の1くらい
水の替わりにだし汁 通常の炊飯と同じくらい

これが基本的な分量です・・お米3合だと3倍です。


++++++++++++++++++++++++
(作り方)
1 だし汁を準備します。我が家はダシパックで取って、冷ましておきます。
2 ヒジキは戻しておきます(15分か20分くらい)。
3 鶏肉小さく切って、分量の中のお醤油、酒、味醂、塩に付けて置きます。
4 お米を洗って、1~3を入れて炊飯します。

鶏肉が胸肉の時は、脂身をダシ替わりに、そのまま入れて炊きます。
鶏肉がササミの時は、少し油を入れて炊きます。
お塩加減は、その時に舐めてみて、足す事もあります。

ダシパックでなかったらダシの素だと思いますが、それなら少し塩加減は控えるかと思います。
大体、これくらいかな?と適当に味付けをしています。
お弁当なら塩味は少しだけ大目です。

++++++++++++++++++++++++
後のオカズは、冷凍しておいた作り置きの魚のフライ、卵焼き、市販の煮豆、
竹輪のキンピラ、キュウリの塩もみ、彩りに青シソです。
最近、時間が無いので超手抜き弁当です。

相方に「我が家の弁当は他の人に比べて量が多いよ~」と言われたのですが
男性の弁当って、これくらいで無いの?と思います。
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-12 23:39 | ご飯 | Trackback

涙.。o○

お知らせ

私のパソコンが火曜の朝から動かなくなりました。
アクロバットリーダーの更新をして再起動以来、動かなくなりました。


ここ数日、いろいろと試したのですが、事態は悪い方へ。
パソコンのハードディスクの臨終を迎えてしまいました。

いざと言うときのパソコンちゃんを使い、何とかケーブル接続でネット接続しています。
でも。とっても不便。

ただですら、お仕事忙しく、睡眠を削っているのに・・・・
今週末は爆睡したいです。

少しネットから遠ざかります
パソコンの修理を出しますので、また、戻ってきたときは宜しくお願いします。
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-06 01:35 | その他 | Trackback

マカロニサラダ

我が家はマヨネーズ嫌いの相方なため、マヨネーズを使う事が殆どありません。
でも卵サンドは大好き、それくらいなら買ったマヨネーズが無くならないので、
サラダを久しぶりに作りました。
d0030994_17301953.jpg

仕上げに黒ゴマをまぶしました・・尾道の某お店のサラダを真似ただけです(笑)。

パソコンのハードディスクのデータが飛びました。
なので、画像加工もイチから。
このフォントで良いのかな?取り合えずは今のままで居て、夏休みに頑張って
試してみます。
[PR]
by miduki0902 | 2006-07-01 23:27 | 洋食 | Trackback