日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝の風景

ハワイ時間、29日19時投稿
昨年の我が家の旅のテーマは「癒し」。
今年の我が家の旅のテーマは「振り返る」。

珍しく朝5時に目が覚めました。
d0030994_14143655.jpg

朝の風景のハレクラニホテルも素敵です。

希望のお部屋のオーシャンフロントで無く、ホテルの方の好意で
ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビューでした。
オーシャンフロントに一度は泊まりたいとホテル予約で言ったのに・・・(笑)。
なら来年はオーシャンビューにしたらオーシャンフロントになるのかな?
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-29 19:15 | ハワイ | Trackback

今日は記念日

私と相方の共通の記念日、結婚記念日です。
あまりに結婚すると言うのが電撃だった私たち。
やっと4歳のお誕生日を迎えました。
欧米では、結婚式にその記念日にちなんだ品を夫婦で贈りあう習慣があります。
今年は花婚式―花が咲き、実がなるように。
d0030994_9202236.jpg

葉っぱのわきに小さな葉が沢山並んで付いているのがわかりますか?
これが土に落ちて、自然と沢山のベビーが育っていきます。
お引越しをしてから急に元気になった子宝草。
2人がビックリするくらい増殖しています。
d0030994_9223821.jpg

私たち共通の記念日、今年は2日あります。
↑の意味が分かった方、コメントを残して下さいね。
記念品を差し上げます(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-27 09:23 | 日常生活 | Trackback

ゴーヤピザ

少しだけ残っていたゴーヤをピザの具に入れてみました。
今日のピザ生地は自分で焼かずにイオンのトップバリューの特売生地。
ピザソースもイオンのトップバリュー。
具はハム、パセリ、ピーマンとゴーヤ。
d0030994_2225561.jpg

朝からお昼過ぎまで出かけていたので、焼いている間に
家事していたら焼きすぎました。
肝心のお味は、とっても美味しい!!
ゴーヤとチーズって合うのですね。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-20 18:22 | パン | Trackback

ツマガリのケーキ

ツマのお友達に教えて貰ってOL時代から大好きだったツマガリ
結婚してから、相方にも食べて欲しくてお店にも。
今はごくたまにお取り寄せしています。
8/15まで送料、クール宅急便代無料のお得なセール。
頼みたいね~と言っているうちに8/14に、なっちゃいました。
今回は2回目お取り寄せサンドクーヘン。
d0030994_22441436.jpg

ツマの母は同じ系統のケーキならユーハイムの
フランクフルタークランツの方が好みとか。
我が家は2人ともツマガリの方が、断然好き。
クリームの軽さとナッツがナッツの匂いをしているのが大好きです。

今日の紅茶はルピシエ ハワイ限定のALOALO。
色は軽めの赤ワインぽい色、味は紅茶って感じよりハイビスカスの
酸味が利いた味。
この紅茶、初めて飲んだ時は「??」だったけど、意外に癖になる味です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-19 14:00 | スイーツ | Trackback

夏のバーゲン

夏のバーゲンで我が家のリピータ靴、Rockport購入。
ナツクツのRockportは2人とも持ってなかったのですが、
最終バーゲンまで我慢。
d0030994_177274.jpg

ツマの靴、15000円ちょいの物、色は相方に選んで貰ってピンク系。
オット君は6000円ちょいの物。
が、2人で6000円ちょいの会計でした。
安い、安い、もう1足、買えば良かったと思ってしまいました。

この靴、オット君のは親指の辺りの微妙なクッションが気持ち良いとか。
ミュールもヒールがあるのに全然、歩きやすいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-17 23:05 | お買い物 | Trackback

厚揚げの煮物

男前豆腐の厚揚げ、15日賞味期限だったので安くなっていました。
いつもは焼くので煮るのは初めて。
d0030994_1741114.jpg

がんもと同じくらい煮たら、辛かった~。
今度は短めに煮ます。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-15 23:02 | 煮物 | Trackback

コロッケ

コロッケ
気が付いたら昨年も同じ日にコロッケを作っていました。
お弁当用のコロッケ以外は作っていないので1年ぶりのメニューです。
d0030994_17143728.jpg

昨年のブログを見て、多めに作った今回。
今回、揚げたのは13、4個。
揚げたての1個は早速、相方の口へ。
その後、ツマは3個、相方が残り10個は食べた計算になります。
10個?!大丈夫か、オット君。
いくらコロッケ大好きと言っても。
翌朝、残っていた5個を朝ごはんに食べたいと言われたけどツマは
相方の健康を考えて却下しました。

コロッケにはキャベツの千切りと言う相方。
盛り付けた以外に大きなボール山盛りのキャベツも
相方のお腹に入っていました。
ちなみに昨年はブログにあったように夫君が揚げてくれたのに、
今年はお仕事疲れで駄目でした。
来年に期待しています。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-14 23:19 | | Trackback(1)

クールビズ

クールビズをキチンと実践している相方。
これまでポロシャツで出勤はアバクロの白ポロシャツでした。

今年のバーゲンで紺のポロシャツを購入しました。
ブルックブラザーズのポロシャツ、以前から気になっていたブランドらしいです。
色は悩んで紺色。
デザインは悩んで結局2着購入。
d0030994_1710368.jpg

何せ体調不良で3週間アイロンを溜めたツマ。
ポロシャツだとアイロンが必要ないからツマは楽になると思います。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-14 19:01 | 相方ネタ | Trackback

夫君のお弁当

お盆でも出勤の相方、通常営業です。
ツマもなぜか寝つきが悪く、寝不足気味。
でも、朝寝がついているから頑張ってお弁当作り。
d0030994_16532426.jpg

前夜から、煮物の干し椎茸の余り、冷凍庫に保存していた鶏肉、人参、こんにゃく、
塩昆布少々、鰹節で炊き込みご飯に。
先日の焼き豚の煮汁で煮卵、ゴーヤとスパムの炒め物、
後はいつもと同じゴーヤと人参のキンピラと市販の煮豆。
彩りに青シソと西洋パセリ。

お弁当だと味付けが濃い目になりがち。
でも炊き込みご飯の味付けは今回は失敗?
色目より塩味足りず、スパムに塩味が付いているから
我慢してもらいましょう(笑)。

後で思い出しました、今日もミニトマト入れ忘れです。
朝は眠いので頭が回っていません。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-14 12:30 | 相方ネタ | Trackback

大砲ラーメン

オット君が先日九州に行った時に買ってきてくれたラーメン。
九州に住む同期の方もお薦め、久留米の大砲ラーメン

昔ラーメンと、普通のラーメンの1食ずつ入り。
d0030994_032228.jpg

先日、焼いて残っていた焼き豚も入れて本当っぽく仕上げました。
味は、コッテリ、コッテリ。
そんなに麺の量が多くないのですが、スープのコッテリさでお腹に来ます。

お陰で今夜の夕食は、アッサリ鰹とたこの刺身、ミョウガのヌタ、
赤玉ねぎスライス、大根のお味噌汁などと、アッサリメニューに変更に。
[PR]
by miduki0902 | 2006-08-13 15:30 | 麺類 | Trackback