日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

牡蠣のキムチ鍋

夫君、風邪気味―風邪うつされた~と言っています(笑)。
あったまるお鍋に。
d0030994_035716.jpg

キムチ鍋と決めていたけど、お買い物に行ったら牡蠣が美味しそう。
牡蠣を入れたキムチ鍋に。

翌日、残った鍋の汁にワカメとネギを入れて仕上げにラー油を垂らします。
簡単なキムチスープで今日も温まりました。
珍しく夫君が2日連続禁酒・・・それでもスポーツクラブに行き、アクアビクスのレッスンに
現れたのにはビックリ、更にその後、エアロビクス50分。
本当に風邪?!
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-30 23:59 | お鍋 | Trackback

ツマガリのパイ

夫君が持って出かけたデジカメが戻ってきたので記事もう1つ。10月25日分。

ツマガリの大好きなお菓子。
送られてくる案内状を毎年見るたびに、
「このパイは食べたい」と2人とも思っていたので、今年は注文。
送料の関係でマロンパイとパンプキンパイが食べられる時期を選びました。
d0030994_2344858.jpg

画像の上がマロンパイ、下がパンプキンパイ。
マロンパイが入っていた箱、リボンとの相性も、とっても良い感じ。
最近、お取り寄せが続いているけど2人でツマガリに食べに行きたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-30 23:02 | スイーツ | Trackback

夫君のお弁当

10月26日の夫君のお弁当。

作り置きの我が家で作った冷凍食品が無くなったので、
合いびき肉とパセリと玉ねぎを混ぜた物を一度揚げました。
お弁当分だけ和風で煮ました。
卵焼き、人参と大根でナマス、水菜のお浸し、サツマイモとレーズンの甘煮、
彩りに西洋パセリ。
d0030994_115936.jpg

ツマは肉団子以外が自分のお弁当に。
夫君の感想。肉団子は美味しかったそう。
サツマイモの煮物はレーズンが少なかったので良かったとか。

-+---+---+---+++---+---+-
相方、飛行機が遅れて23時に駅まで迎えに行きました。
帰宅して、ひと段落してから2泊3日の滞在記録を喋っています。
眠いです・・・・・・・ツマ。
しかも、「ツマ、聞いてない」とか、煩いです。
まぁ明日は2人とも休みだけど、明日はゴミの日。
絶対に起きないとまずいです。

前回の投稿でたくさんコメントを頂いて、ありがとうございました♪。
今夜は頭が回っていないので、明日にお返事させて下さい。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-30 01:00 | 相方ネタ | Trackback

香港を想う

突然ですが、、あなたは、いろんな違う場所を訪れたい方ですか?
それとも、大好きな場所を何度も訪れたい方ですか?

私は、夫君と結婚する前は断然前者でした。
ホテルは安くても良い、とにかく行ける事が優先でした。
今は両方だけど、やっぱり2人とも言葉を失うくらい素敵な場所に
何度と行きたいです。

10月の初めに発表された香港競馬の日本馬予備登録
あくまで予備登録だけど今年も昨年のハットトリックのような感動を呼ぶ馬は
居ないかな?
d0030994_0441623.jpg

酒井法子さん主演の星の金貨。
このドラマの全てを見られなかったけど、星の金貨が降り注ぐ景色に憧れを
持ちました。
相方と結婚した初めての年、夫君の希望で宿泊したホテル、ペニンシュラ香港。
初めてホテルを見た時、"星の金貨が降り注ぐ"のフレーズが甦りました。

3年後の昨年も再び滞在したペニンシュラホテル。
相変わらず星が降っていました。
急にここ数日、秋が一気に押し寄せて来ました。
冬は香港ペニンシャラホテルに帰りたくなります。

夫君は東京に金曜日から同期会で日曜まで留守。
その間にブログアップしようと思ったのですが、夫君がツマ愛用の方のデジカメを
持って行ってしまってブログ2件アップが出来なくなりました。
悔しいので夫君が帰宅したら、2件アップは後日にします。

相方の居ない夜、色々と2人で旅する所をネットサーフィンするのは、
良い時間潰しです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-29 01:00 | 香港 | Trackback

別々にお出かけ

今朝起きて、競馬場の様子を見たら行きたくなったみたいで
急遽、夫君は京都競馬場へ。

レース映像をネットで確認してきました。
メイショウサムソン、ザンネンでした。
d0030994_20461970.jpg

私の大好きな石橋騎手の写真を夫君が撮影してくれました。
今日は私の好きな佐々木主浩、榎本加奈子ちゃんがメインレースのパドックに来ていました。
これも夫君が、私のためにデジカメ撮影してくれました。感謝です。

ツマは先日までお世話になった文化祭へ。
初の車での遠出お出かけ。
ちょっと私の運転が怖いので、うちのヌイヌイ、クマクマに
助手席に乗ってもらいました。
当然、シートベルトはつけて貰って(笑)。

文化祭で3月までお世話になった職場での生徒さんカップルと再会。
お友達の文化祭に来ていましたが、こんな場所で再会はビックリでした。

帰りは夫君を、途中駅でピックアップ、そこから帰宅でした。
お昼抜きで競馬していた夫君。
今日はダメダメでした―しかも最終レースで馬が放馬したらしくて、
それで気をとられて馬券を間違えて購入。
発走前に気が付くオオボケぶり、しかも買い間違えて無かったら、
当たっていたらしい。
今、払戻金を見て12万ちょいの金額に、頭抱えていました。
しかも500円買っていたらしい。まぁ、そんな日もあるって事で(笑)。

明日は今日出来なかった夫君リクエストのギョーザで元気を
つけて貰いましょう。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-22 20:43 | 相方ネタ | Trackback

さつまいもご飯

基本的に3食とも、お米人なのでご飯の我が家。
炭水化物の取りすぎにならないように、お米自体の量を
減らすために工夫はしています。
d0030994_01401.jpg

久しぶりに、さつまいもご飯にしました。

明日は菊花賞。
私が大好きで、格好良いわ~と言う石橋騎手がメイショウサムソンに騎乗します。
明日は多分テレビ観戦できないと思いますが頑張ってほしいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-21 23:12 | ご飯 | Trackback

北海道物産展

秋になると多く開催される北海道物産展。
私は○○物産展に、執着しないタイプで自分から行った事はありません。
夫君が結構、好きらしい。
特に好きなのが白い恋人マルセイバターサンド
d0030994_2356178.jpg

バターサンドは朝一番で無いと夕方には売り切れるとか。
なのでお仕事前のツマが行って来ました。
デパートの開店が10時。
10時40分からお仕事なので途中駅で遅くとも10時26分に
電車に乗らないといけません。
開店前から、おば様たちと一緒に並び開店と同時に直行エレベーターに。
ギリギリ、一番に乗れたので出口では私が一番。
ちょっと恥ずかしかったです。
バターサンド、とっても美味しいです。下、画像アップ♪
d0030994_08450.jpg

一応ダイエットしているので、食べる合計の引き算。
少しだけ夕食は控えめです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-19 23:32 | その他 | Trackback

大人買い

スタバのハロウィンのベアリスタ。
「3種類の中で、何を買うの?」と相方に聞いた所、「全部」と。
発売日が月曜だから週末にでも買ったら良いかなと思っていた所、
豹と猿が後1体になっていて、後の入荷も無しとか。
今年は人気だそうです。
d0030994_16302342.jpg

画像右の3体が新しい我が家のお仲間です。
ちなみにこれが、我が家のヌイヌイの多くが生息するサイドボード上。
当然、床にも色々と居ます。
掃除はツマなので、たまに気分転換に席替えしています。
相方は、たまにはサイドボードから自分の傍に置いたり連れまわしたりしています。
ちゃんと名前も相方が付けていますが、私は全部覚え切れません。
昔からお仕事でもお客様の名前を中々覚えられない私です。
d0030994_16373163.jpg
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-18 23:22 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

黒豆枝豆

d0030994_22551817.jpg
有名になりましたね~、黒豆枝豆。

私が買っていません。←今月はハワイの散在の結果、かなり貧乏だった私。
今年も先日、実家の母が買って、送ってくれました。
「高いから、自分ちは買わなかったけど」の、お言葉つきで。

ちょっと塩味を控えたかな?と思ったけど、とっても美味しいです。
最近、朝一番に荷物を出すと当日の18時過ぎ以降に到着する
便利な宅急便サービスが、あります。

一緒に送ってきた栗。
少し冷蔵庫に寝かすと甘くなると言う母の声に甘えて冷蔵庫に眠っているけど、
そろそろ起こさないとマズイだろうなぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-16 23:00 | 野菜 | Trackback

ボディショップ

大好きなボディショップ
転勤でお引越しが多い我が家でも、ショップ遭遇率が高いボディショップ。
d0030994_827312.jpg

ずっと欲しかったホワイトムスク シマーリング ダスティングパウダー(画像右)。
ショップに行くたびにお試しして、相方に「早く買ったら~」と言われたけど。
10月の、お仕事が終わった時に買おうと決めていました。
キラキラが、ツボにハマります、とっても素敵。

アニバーサリー企画でボディバターが何時もより700円安。
これも散々お試し。
夫君も使える匂いって事で、オリーブの匂いに(画像左)。

週末、久々に薬用ミネラルマスクでパック。
ツマがしていたら相方もするとか。
2人で海草粘土パックの変な顔です(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-10-15 23:21 | お買い物 | Trackback