日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飛騨高山らーめん

実家の両親からのお土産。
飛騨高山らーめん。
賞味期限が明日だったので、急遽夕食に。
d0030994_14171120.jpg

あっさりしたお味で、麺も少なめ。これだけでは物足りない私。
d0030994_14194047.jpg
鳥&ゴボウ焼き飯。
「今夜のメニューってメタボリックになりそうなの」と言っていた夫君。
アッサリして美味しいと。

ついつい食べ過ぎました(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-30 23:15 | 麺類 | Trackback

冬到来

一気に寒くなりましたね。
私も夫君も今日から出勤時にはコート持参でした。
今年は温かくて、今日で一気に関西でのコート着用率が上がりました。

下のブログネタで我が家のリビング風景をアップしました。
身体にフィットするクッションの向こう側が、かなりゴチャツイタ画像に
なっていますが、あるのは3つ。
FrancfrancJUTE CDボックス/DVDボックスと、同じくFrancfrancの
レザー マガジンバスケットと、ゴミ箱(笑)。
以前からFrancfranc好きだった夫君がかなり気に入って購入した2つです。
私は、one'sの方が大好きです。
クリスマスツリーのみ画像は、また後と言う事で。
d0030994_054162.jpg

この画像は私が夫君のお弁当を入れながら見る景色で私的に、
すごく親しみがあります。
画像左の冷蔵庫、購入した2002年当時、ノンフロン冷蔵庫は珍しかったです。
色の選択権が無くてグリーンとオレンジで悩んだのだけど今にしてオレンジで
正解だったなと思っています。
キッチンタイマーも付いている、便利な冷蔵庫です。

今日で11月も終わり。
先日、某試験の受験申し込みをしようとお金まで準備したのに職員研修とかで試験会場に行けずに試験断念。
お金準備したと書いたのですが後で見たら金額を間違って下ろして、全然受験費用にならないし。
私は先日ロッカーの鍵を掛け忘れたのでお金を盗られたまで思いこんでしまった
人騒がせな人です。
まぁ誰にも言ってないけど。
リンクを敢えて貼りませんがマイクロソフトは、どうなっているのでしょうね。
今の資格更新すると・・・・・・・・・・・・・・と考えると、かなりの経済負担を
感じてしまいゲンナリしました。
お金で買う資格だよなぁと、ついつい思ってしまう私です。
このお仕事、いつの間にか人生で一番長い職になってしまいました。
でも次はもう少し視野を広げてみたいな、と何時も言っている割になぜにか
同じ職に就いている私です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-30 22:37 | 日常生活 | Trackback

お気に入りなモノ

先日、ブログのコメントで「私の無印でのお買い物は良いモノ」と
コメントしたのですが。
d0030994_813950.jpg

無印良品の2人がけ座椅子。
我が家は、とっても狭い上に、これからも夫君の転勤があるので引越しが多く、
荷物になるソファーは、ありません。
既にある無印の身体にフィットするクッションは夫君が占領。
なので、私ようにと、買って貰いました。
色は我が家にある無印のインテリア用品の多くと同じベージュ。
座椅子の前にあるもの、オットマン、これも一緒に買いました。
オットマンがあると、とっても足も楽チンでクッションに座っている夫君も
夜には利用しています。

それは良いとして画像にもあるように、私の座椅子なのに既に
ヌイヌイ置き場になっちゃっているのです。
今も私の隣にはクマクマなどのヌイヌイが占拠しています。
私はヌイヌイを、よけて座っています。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-29 23:00 | 日常生活 | Trackback

実家に帰って来ました

夫君が先日東京に行っていた間に実家に帰ろうかと思ったら。
実家は旅行中とかで断念。
今日は夫君は研修のため、夕食も要らない、ツマもお仕事がお休み中。
日帰りで実家に帰って来ました。
d0030994_8501566.jpg

都市高速を私1人で運転するのは初めてでした。
私の車と言えども怖くて、隣の助手席には我が家のヌイヌイ、クマクマに
お願いしました。
当然、シートベルトもつけて(笑。
広島に行った時にETCの入れ忘れ、ETCゲートに入るのも間違えたと前科のある私。
今日は1人なのでドキドキでした。
しかも途中の高速の乗り継ぎを間違えるし、ナビの馬鹿!!

お昼は自宅近くの和食レストランにて。
このお店は夫君が初めて我が家に挨拶に来た時のランチに来たお店でした。
私は運転でグッタリして食欲も無く、サービスランチに。
d0030994_8523461.jpg

半年振りに会う甥も姪も大きくなっていてビックリでした。
しかも一番上の甥なんて声変わりしているし。
d0030994_954193.jpg
お土産に10数年ぶりにエール・エルのワッフルを買って行きました。
食べている小学1年の甥、本当に可愛い。
雨も降っていたので早い目に実家を後にしました。
帰りは太陽電池と風力発電によってライトアップされた神戸市の市章マークを
久しぶりに見る事ができました。
最後のディープのレースが見たくて東京行きを画策していたけど今年のクリスマス、
2人で神戸にお出かけも良いかな?
まだ2人でビーナスブリッジに行きたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-27 23:48 | 日常生活 | Trackback

この人は私のモノです。

金曜日の週末は夫君とスポーツクラブで過ごします。
しかも18時半のレッスンに参加するために夫君を駅まで迎えに行き、そのまま
スポーツクラブに直行です。
なので夫君には毎週、軽く食べられるモノを用意しています。
d0030994_223517.jpg

酢飯でミニ海苔巻きに。
具は卵のみ、鰹節とチーズ、青シソと梅干。
巻き寿司を巻くのは節分だけ、ミニ海苔巻きは何年ぶり?
なので、寿司ネタが真ん中から寄っていて今日のは失敗作です。
夫君に「お寿司なんて巻く時間があったの?」と言われましたが、
少し、お勉強(注:仕事で無い)していたので、ありあわせの寿司ネタになりました。
お絞りが付いていたのが、意外に喜ばれました。

-+---+---+---+++---+---+-
ちょっとツマが怒っている事が、あります。

今日、スポーツクラブでの帰り。ロッカーで着替えている時、ある方に、
「いつも居る男性とは、どんな関係ですか?」と突然聞かれました。
しかも、その方とは普段は私、話す事も無い人でした。

その数日前にも他の方からも、
「今日も背の高い男性とは、一緒ですか?」と聞かれました。
その方には、相方は話しかけられた事があると言っていましたが私には、
この時まで話しかけられる事も無かったです。

前述の方は、「兄弟にしては仲が良いけど・・」と思っていたらしいです。
夫婦だと知っている他の会員さんは笑いを、こらえていました。
私は思い切り不審そうな顔を、してしまいました。
うちの夫君の事、独身だと思っていたのです(怒)。

この話を帰りに夫君に言った所。
夫君、かなりご満悦、何せスポーツクラブでは他の会員の誰かと話す事も
無いくらい、単に運動好きなのですから。
ツマ、「もう、私は一緒のレッスンに行かない」と拗ねています。
これって、ヤキモチですよね、完全に。
確かに私と夫君では釣り合わないかもしれませんが、この人の妻は私です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-24 23:20 | 相方ネタ | Trackback

和風ハンバーグ

舞鶴時代にお世話になった方に教えて貰った和風ハンバーグ。
塩コショウとナツメグで下味。
フライパンで無くて、オーブンで焼き上げたので少しローカロリーに。
焼き上げ後は大根おろしとポン酢でサッパリしたお味でした。
d0030994_992770.jpg

夕食のハンバーグは以前、ブログでアップして以来。
醤油ラーな我が家なので、今回は夫君も大満足な味でした。
d0030994_9145498.jpg
今年は酸味が少なくて、私好み。3本目のボジョレー。
3,000円未満で、前に飲んだ2本より少しだけお安いワインだったけど、
ぜんぜん美味しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-23 23:06 | | Trackback

香港競馬を想う

お見舞いコメント頂き、ありがとうございました。
まだ右目の上は紫色のケバケバメークみたいですが元気になりました。
お仕事では、右目を動かすと、かなり打ち身の痛みがあったので、
いつも以上に、生徒さんのパソコンを見て回るのが疲れました。
そんな時に限って、今週末が全経の簿記検定前―午前中の簿記授業で
疲れ果てた生徒さんにパソコン授業は酷でしたが、起こして回りました(^^ゞ。

私がホワイトシチューを作る時に、「鍋イッパイにお願いします」なんて夫君が
リクエストしたばかりに可愛そうに朝ごはんも夕ご飯も
シチューとなってしまいました。
しかも可愛そうにご飯は無印のレトルト、カレーピラフだったと言うオマケ付き。

今夜はヒジキと鶏肉のかやくご飯、鳥団子の寄せ鍋と普通な食生活になりました。
さすがにデジカメ撮影する元気は、ありませんでしたが―。
夫君にはカレーピラフに続き、白ご飯で無いの?と言われると思いきや、
かなりヒジキご飯に感激してくれました。
よせば良いのに私は、ご飯のお替りまでしてしまいました。
食欲は健在です。

またまた香港ネタで申し訳ないですが。
香港国際諸競走情報(4) -新たな日本選出馬と招待受諾について-
10月のディープインパクト号のフランス遠征ザンネンでしたが、
先日のメルボルンカップでは日本馬が1、2着。
テレビ放映される前にネットで確認しましたが結果が分かっているのに
ドキドキしました。
d0030994_1293410.jpg

海外競馬は2002年と2005年、香港競馬を観戦しました我が家。
どちらかと言うと私は、馬券購入は100円と言う最低金額で、
しかも配当の少ない馬券派、見るのが大好き、で海外競馬を見るのも大好きです。

今年は、香港競馬参戦馬、多いですね~~~~~。
昨年は、日本馬が活躍、地元の方との間で見た競馬は楽しかったなぁ。
レースに健闘して欲しいけど、失格無く元気に日本に戻ってくれる事だけ
祈っています。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-22 23:11 | 日常生活 | Trackback
木曜日は準備中だったアウトレットのクリスマスイルミネーション。
金曜日、スポーツクラブに行く時、通りかかったら点灯されていました。
d0030994_22391555.jpg

実は私、土曜日のプチ宴会の後、夜中に目を覚ましトイレに行った帰り。
夫君の頭を蹴り上げ、更に私の右目上を強打しちゃいました。
でも眠いから、そのまま寝ようとしたけど涙とは違う気配を感じて
鏡を見たら、顔が血だらけでした(とほほ)。

眠いので顔だけ洗って絆創膏を張って寝たのですが、翌朝見たら、
かなり重症って事に気が付きました。
「病院に行ったら縫われるのと違う?」の相方の言葉が怖くて、病院には
行っていません。
更に―、昨日の夜から目の周りが紫に。美人が台無しです。さすがに痛くて、外は雨も良い事に殆ど寝ていました。
明日は仕事だけど、この顔で出勤したら何か職場から言われそうです。
間違っても飲みすぎて、顔を強打したは言いづらいです。

目の上が紫になる前に、自分で顔撮影したのでアップしようかなと思ったけど、
なぁんか「貞子」みたいに怖いので、止めました(笑)。

これが
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-19 22:37 | 日常生活 | Trackback
1日遅れの我が家のボジョレー。
d0030994_22335714.jpg

お家でのプチ宴会になってしまいました。
今年は当たり年の2003年に続いて美味しいかと思います。
大好きなチェダーチーズ、初めて買ったブラックペッパー入りの
スモークチーズも結構、美味しいです。
そして2人で悪魔のデザートと言っている大好きなマロングラッセ。
ついつい飲みすぎて翌日、私の目が覚めたら12時。
自己嫌悪気味です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-17 23:32 | その他 | Trackback

今日のランチ

夫君、人間ドック。
これまで健康診断を受けていた病院は、ランチ付き。
しかも夫君が大好きなネットが出来るパソコン、マッサーチェア付き。
引越しに伴い今年初めて受診した病院。
当然、お昼は無しでしたが夫君が知りたかったヘモグロビンa1cの
検査内容も無かったらしい。

平日なのでランチがお得なレストランに私は行きたかったけど、
胃検診している夫君なので我慢、私の作ったお昼です。
d0030994_14362340.jpg

カレイの煮付け
今週作り置きした六目大豆(昆布、人参、筍、ゴボウ、蒟蒻、干し椎茸)
ネギ入りだし巻き卵と大根おろし
ワカメとエノキとネギのお味噌汁(麦味噌)
ご飯(黒ごま)

夫君の健診結果。
結婚当時よりははるかに良いけど、ここ2年、そんなに良くありません。
「最近、お弁当に揚げ物多いのと、外食のランチではついつい、
お握りだけとかサンドイッチだけとか」が原因とか。
ツマに言わすと、アルコール摂取量に問題があるので無いの?
ちょっと来週から炭水化物の量を減らしてみます。

-+---+---+---+++---+---+-
リンク整理しました。

ゆりかも
★待っていました~復活です。ぎゅっとしたいくらい可愛いお仕事での
パートナーであった彼女のブログ。
お仕事より、お仕事が終わってからの喋りが楽しかった気が(笑)。
私が松山を後にする最後、見せたい景色と行って連れ出してくれて見た景色。
キラキラして素敵でした。ありがとうねっ。

ATLAS-フレーム
★大学時代のお友達Qちゃんの旦那様のサイト。
薬剤師していたQちゃんも旦那様の転勤でアメリカに。
たまに出てくるQちゃんは相変わらずキュートで可愛いです。
私の料理を見て彼女はビックリしたらしいけど
私はQちゃんが育児しているのが不思議です。
[PR]
by miduki0902 | 2006-11-17 23:28 | | Trackback