日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただ今です。

今朝、無事に帰宅しました。
帰りはスムーズで、空港に到着してから1時間で自宅に帰れました。
夫君は、このまま家で着替えて出勤も出来ましたが、今日は2人ともお休み。
今の所に住んでいる間に海外に行きたいね~の言葉通り、ここに引越ししてから
1年間、2人で海外の旅を楽しんできました。
最も香港に続いてマイル特典の旅だから海外に行けたのですが。
d0030994_205837100.jpg

もし次にグアムに行くとしたら、年末年始なんか良いかなと思います。

帰宅してから洗濯や、今日はイオン感謝デーなので、お買い物。
いきなり現実に戻っています。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-30 21:29 | | Trackback

グアムから。

ビジネスセンターから先ほど、エアのチェックインを済ませました。
明日の朝、出発です。
今回も前回の旅に続いて、マイル特典の旅でした。
d0030994_20483712.jpg

ずっとグアムに行きたいと思っていたのですが、ブログお友達の方の記事を見て
夫君も了承。
しかし3週間後にはマイルキャンペーンで通常よりオフマイルで特典予約が
出来たので夫君ちょっと怒りでした。

自分のパソコンで画像加工してビジネスセンターからのパソコンでアップするつもりで
フラッシュメモリも持って来ていましたが、画像加工の前にヘタレで寝ていました。
ずっと期待していた身ごもり事件は空振りに終わり、何せ明け方まで
泣きはらし、日ごろの鬱憤を飲み明かした私。
でも旅行に来て良かった~と思えました。
昨年夏のハレクラニの旅でも立ち直れた私。
今回も旅でも元気になれました。
ホテルのベッドはスポーツクラブでコアヒーリングのレッスンを受けた感覚に近いくらい。
ヘブンリーベッド、最高です。
アメニティも香港ペニンシュラと同じ、私お気に入りのモルトンブラウン。

ずっと欲しかったレスポのフラ柄カバンがグアムにも売っていて、夫君に買って貰いました。
グアムのビルケンで2人とも靴を購入。今から履くのが楽しみです。
グアムは今年3月まではノータックスなので、ハワイより製品は安いです。

画像アップできなくて、すみません。
コメントもたくさん頂いて、ありがとうございました。
明日に画像アップします。コメントのお返事も、明日にさせて下さい。
それにしても日本語キーボードで無いので使いづらいです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-29 17:29 | | Trackback

お知らせ★

今、南の国に居ます。
入国審査は満杯、飛行機が到着後2時間で外に出れました。
使い慣れないパソコンからの更新なので、文字が打ちにくいです。
日焼け止めを忘れた私たち。ボケボケです。

後でコメントなどレスさせてくださいね。
画像は後で入れていきます。
d0030994_1712658.jpg

ハレクラニロゴが入ったタオル地のバッグ。
ホテル内のプールに行く時に持って行っていたら、
「スタッフの方に、ハレクラニバッグ」と言われました。
すごい分かるのだぁと、ちょっとビックリでした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-28 08:00 | | Trackback

大根飯

冷蔵庫で残っている貰い物の大根と白菜。
ちょっと訳あって、冷蔵庫の中を整理しています。
d0030994_16461091.jpg

大根を久しぶりに大根飯に。
大根を炊きご飯の具で使う事がありますが大根は水気があるので、そんなに
美味しくありません。
レシピは油を入れたフライパンで大根を炒めて醤油や酒、砂糖などで
味を金平風に。炊飯器に炒めた具と揚げと塩、酒を入れて炊きます。
今回も揚げは松山揚げを使ったので油の量は少し多く、またまた
オリーブ油を使いました。完成したご飯に彩りにカブの葉を茹でたのを混ぜました。
大根飯と言うと、「おしん」のイメージがあります(年齢がバレバレ)が、
これ結構、美味しいです。

インターネットで見ていたら白菜の煮浸しをお弁当に使っているページ。
夫君のお弁当に入れた所、意外に美味しいと言われたので今日も
作りました。普通の煮物より楽チンだし。

水曜日は夫君は飲み会。
私は10時過ぎに夫君の携帯に電話したら、直ぐに折り返し電話くれました。
アルコールが入って、ご機嫌夫君。
ツマ「大丈夫?家まで帰れる??」
夫君「うん、(駅まで)迎えに来てくれたら嬉しい」
ツマ「何時に駅に着くの?」
夫君「0時××分」
ツマ「え~~~~~~~~~、気が向いたら行くわ。行くなら電話するから」
その後、夫君に連絡しないで駅まで通称、MIDUKI号の私の車でお迎え。
駅から降りてきた夫君。連絡してないから、スタスタと自転車置き場に移動するかと
思いきや、キョロキョロと車を探している夫君。
思わず笑ってしまった私。なぁんだ、期待していたのか~(爆)。
おかしくて翌日、うちの実家の母にまで、電話してしまいました。
MIDUKI号を見つけて、笑顔で車に乗ってくる夫君。
翌日、大変で大切なお仕事で長時間残業。トイレに行くのも難しかったとか。
2日連続、深夜帰宅の夫君。私はお陰でかなり、不完全です。
通勤の電車の中で、グッタリと寝ていました。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-26 17:08 | ご飯 | Trackback

ダイエット

10月末から、自分の体重を毎日、記録で残しておく事にしました。
でも直ぐにサボる私なので、記録するサイトに残しておきました。
Yahooビューティーのダイエットページ。
d0030994_14243590.jpg

YahooIDさえ持っていると体重だけでなく体脂肪も記録として残せます。
グラフ化もBMIも自動的に算出してくれるスグレモノです。
これは自分だけの記録なので他人からは見る事ができません。
期間は90日。90日が過ぎると再度、登録し直すとイチからのスタートに
なります。

今日が初めて登録してからの最終日でした。
1月はかなりオサボリした結果、最終日の結果は記録始めてから6.2キロ減。
一時は7キロ減を超えていたので、ちょっと残念な結果ですが、今日で
終わりなんだぁと90日間の記録を見直していました。
旅行などでは記録していない日もありましたが、サイトにアップできない日は
メモ帳に残しておきました。
お菓子断ちしていた頃、この体重になったらお菓子を食べようと思っていた私。
結局、目標より1キロ痩せて初めてお菓子食べた事。
クリスマスイブに夫君がノロウィルスに掛かって私1人でケーキを食べた事。
意外に香港では太らなかったのに帰国後、なぜか2キロ以上、太った事。

今日は夫君が飲み会なので私1人。
よぉ~く考えて好きなものを食べます♪。
また明日から1日目がスタート。
今年の目標はキレイを手にするだもんね(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-24 16:17 | 日常生活 | Trackback(1)

ロールキャベツ

久しぶりに大パックを買った合いびき肉。
日曜日にシュウマイにして月曜の夫君のお弁当にオムレツと作ったのですが、
合いびき肉が、余っていました。

d0030994_8544010.jpg

作ったのは何年前か忘れましたが、夫君と食べるのは初めてでした。
いつもより遅い目に帰宅した夫君。
「お腹空いた~」と夫君。
ル・クルーゼがコンロにあるのを見た夫君、「カレー?」、
匂いをかいで、「ポトフ?」と。
実際に鍋を開けてみて、「わぁロールキャベツだぁ」と、とっても喜んでいました。
本当は、大好きだったらしいです。
「こんなモノも作れるのだぁ」などと言われてしまいました。

私は久々のメニューなので味に関しては自信無し。
毒見した夫君に「普通に美味しい」と。
ナツメグを入れた中身はスパイシーで美味しかったです。
夕食はケチャップをかけましたが朝食には、そのままで。
また作ろうっと。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-23 09:00 | | Trackback

自家製シュウマイ

2005年11月私の記事、肉焼売
作ったのは1年ぶりと思ったのですが1年2ヶ月ぶりなんですね。
d0030994_93887.jpg

以前作った時は、シュウマイまで作るの?ってコメントがありましたが、
ギョーザを作るより絶対に簡単です。
そして、味付けもある程度、適当なんですが、とっても美味しいです。
玉ねぎを今回は多めに入れたのですが、それも良かったかもしれません。
夫君曰く、市販のだと妙に片栗粉が多い感じが美味しくないとか。
これは美味しいと2人で30個完食でした。
食べる時に辛子醤油で、夫君は辛子ポン酢も試してみましたが、これは
イマイチみたいでした。

このシュウマイ、本当は土曜日のお昼の予定が私、かなり朝寝しすぎて断念。
日曜のお昼の予定も朝、スポーツクラブに行く前に干しシイタケを戻すのを
忘れて断念。
やっと日曜の夜に食べる事ができました。
夫君は、とっても楽しみにしていたメニューだったみたいで、やっと食べられるって
感じでした。
d0030994_950156.jpg
左は大きな蒸し器で蒸したシュウマイ。
小さい蒸し器は、よっしーなさんに頂いた蒸し器。
使っています、ありがとうございます♪
今回は蒸している時は、下に白菜を引いてみました。
蒸した野菜は美味しいと夫君、絶賛で。
蒸しているのを待っている間に久しぶりに真面目な今後の話も。
とっても楽しい時間でしたがお腹イッパイで食後は苦しかったです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-21 23:37 | 中華 | Trackback

無印良品週間

無印良品週間が始まりましたね~。今回は1/19~1/3031まで。

20日、夫君と2人でショップに行って来ました。
ただしスポーツクラブでノンビリしすぎて、お店に到着したのが閉店1時間前。
メンズ化粧品を夫君にお試ししつつ、色々とチェック。
d0030994_0223586.jpg

気になるお菓子、柿の種チョコ、チョコがけバナナチップ、
チェダーチーズポップコーンをお買い上げ。
大好きな黒こしょうせんべいの大袋。
ちょっと、お安くなっていたミニラーメン、こがし醤油味。
全部、お菓子です。ダイエットしている筈なのに良いのだろうか(焦)。
画像右下は、無印良品のバレンタインカタログ。
夜なのですが、黒こしょうせんべいと柿の種チョコを食べてしまいました。
柿の種チョコ、ヤバいくらい美味しいです。
d0030994_0314116.jpg

先日、サントリーのサイトを見て懸賞応募した所、当選してしまいました。
まだ飲んでいません。
この手のは昔、試した事がありますが全然痩せませんでした(涙)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-20 23:18 | お買い物 | Trackback

浜藤の味噌漬け

先日、夫君の同期の方が結婚されました。
結婚のお祝いと一緒に、かつて買い置きしておいた夫君のビッグサイズな
下着を譲りました。
我が家のお荷物だったモノが無くなって、ちょっと収納庫がスッキリしました。
その夫君の同期の方から結婚式の内祝いに頂いたのが選べるギフト。
何にしようか迷って決めたのが、浜藤の味噌漬け
d0030994_234529.jpg

毎週の週末ランチに使っているランチプレート料理。
夫君は鰆を私は沖鯛を。
実は、お魚を焼くのは今日で2回目。
我が家のガスコンロは両面火でタイマー付き。
いつもより若干弱い目の火でしたが前回は、火が強く真っ黒な無残な姿に
なってしまいました(涙)。
今日はバッチリで、とっても美味しかったです♪
お味噌汁は白菜とエノキと松山揚げ。
キミセ醤油の味噌を久々に。
美味しくて夫君は、お替りしていました。
食べるのがもったいなくて、あまり食べていなかったローズマリー。
ジャガイモと一緒に炒めたら、とっても美味しかったです。

この日のお握りは舞鶴に住んでいた時に教えて頂いた通称
あ~ちゃんお握り。
炒り卵とワカメふりかけを混ぜたお握り。
後、もう1つは鮭フレークと黒ゴマ。
d0030994_001915.jpg

美味しくて、ついつい2人とも食べ過ぎました。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-20 16:40 | | Trackback

スタバベアリスタ

バレンタインベア昨年記事
スタバベアリスタ第2弾昨年記事
今年のバレンタインバージョンは、クマちゃんの手にラブレターが付いています。
男の子ベアのベスト生地は後ろがネクタイと同じ柄で結構可愛い。
d0030994_1141654.jpg

増殖するベアリスタちゃん。
我が家にあるテディスタンドが足りなくなって来ました。
仕方ない・・・ベアは夫君が買ったので、スタンドは私が週末でも買って来ます。
当然ながらミニベアリスタちゃんも夫君は買っていました。(画像右上2つ)
d0030994_0554454.jpg

ベアリスタちゃん、最近値上げしていません?
それと色々なバージョンを出しすぎ。
私好みのベアは目と目の間が離れたベアなので、ちょっと私好みで無いけど、
夫君は、最近ますます気に入っているみたいです。
ちなみデカイのは、これで10、11体目、夫君が寝室に連れて行っていたのを
起こして撮影したせいか、あまり良い写真で無いです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-01-18 23:36 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback