日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マメご飯

夫君のお弁当。
夜、スーパーに行ったらマメが売っていました(当然、見切り品)。
夫君に「マメご飯、食べる?」と聞いた所、マメご飯好きな夫君。
喜んでいました。
d0030994_2312433.jpg

マメご飯(黒ゴマ)
卵焼き
豚肉とキャベツの野菜炒め
焼き魚(青シソ)
市販のお多福豆
ミニトマト
イチゴ
-+---+---+---+++---+---+-
先日、料理の腕があがったと珍しく誉めてくれました。
お弁当を作らないとお昼はコンビニでパンやお握りで済ます夫君。
出来るだけ頑張って作ります。
マメご飯って、春の訪れを感じます。
私の春はいつになったら来るのかな?
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-28 23:14 | ご飯 | Trackback

アンテノールのケーキ

久しぶりの更新です。
更新する元気も無く、スポーツクラブにも行けず、家事も出来ず。
ブログ更新する元気もありませんでした。
理由はまた話せるようになったら書きます。
夫君が見かねて家事を引き受けてくれました。
夫君には日曜日の夜に漸く話しました。
「何だ、こんな事」って笑ってくれました。

先週の火曜以来です、家事をマトモにしたのは(笑)。
d0030994_22384749.jpg

夫君が私に買って来てくれました。
私がアンテノールが大好きなのを知ってて会社帰りにデパートに
寄って買ってくれたのです。
長い人生、夫婦でいろんなことを乗り越えていくとかいうけれども、
夫君に、「ありがとう」って思える事がまた増えました。
結婚していて良かったな、「私を唯一、必要としてくれている人」が居てと、
思えました。
私達の関係が、生活が、何ら変わることはない、そういう安心感をしっかりと感じることが
出来ました。
まだ凹みから脱出していませんけど更新は出来るだけしていきますので
遊びに来て下さいね。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-28 22:33 | スイーツ | Trackback

ハワイの香り

2年前のハワイ、ハレクラニで知り合ってからずっと仲良くして頂いている
名古屋のお友達ご夫婦。
先日、渡ハされたのですが早速お土産を送って下さいました♪。
d0030994_23421361.jpg

ハレクラニコーヒーはバニラ風味のシルバーのパッケージ。
ラ・メールで出されているコーヒーと同じゴールドのパッケージ。
なのですが、今回ブティックにノンカフェインのタイプが売り出されていたので
珍しいと言って送って下さいました。
ハレクラニから、買ってくるねメールを頂いていたのですが、
それだけでなくて―。
d0030994_23453355.jpg

前回のハワイお土産に「アロハストリートを持って帰って来てね」と
リクエストしたのですが、今回も覚えて頂いてて送って下さいました。
通勤電車の中で読もうっと。
そして、私が大好きと言っていたホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
d0030994_23464465.jpg

蓋を開けたとたん、声をあげてしまいました。
本当に大好きなのです、私。

今は私が少しバタバタしているので、落ち着いたら電話します。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-20 23:57 | 日常生活 | Trackback

スタバコーヒー

「スターバックス ディスカバリーズ」販売エリアを拡大
2月6日(火)から中部3県、2月20日(火)から近畿2府4県の
コンビニエンスストアで新発売

d0030994_23195057.jpg

な訳で早速、コンビニに行って買って来ました♪。

まだ味見はしていませんが、とっても楽しみ。
d0030994_23215467.jpg
ハワイで売っていた缶コーヒー。
ハワイに行くと甘いのだけどつい飲みたくなるスタバの瓶コーヒー。
次回こそ日本に持ち帰るぞと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-20 23:22 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

たこ焼き

昨年夏に夫君の同期、しみちゃんが来た時に作って以来の、たこ焼き。
d0030994_0414354.jpg

以前にもブログアップした料理なので2回目。
土曜日の夜、イオンで買い物していたら、相方が1玉99円のキャベツを見て
「美味しそうだから食べたい」と言い出しました。
確かに美味しそうなキャベツでした。
今日の夕食でも炒めたらバカウマでした。
たこ焼きに入れても、かなり美味しい味でした。
我が家のたこ焼きは市販のたこ焼きに比べたら油控えめ、野菜多めです。
たこ焼きに付けるタレは我が家の場合はお多福ソース、ダシ醤油、私はそれに
マヨネーズがプラス。
ダシ醤油は結構、アッサリと頂けてお薦めです。

-+---+---+---+++---+---+-
リンク追加
ハレクラニ繋がりで知り合ったみっちさんのブログ。
4ヶ月で花嫁になる!
挙式後のだんな様との生活を綴ったブログ。
いつも笑顔で☆~Hawaii Wedding・その後~☆
フォトエレメンツで加工された画像も必見。
彼女の文章は共感できる所も沢山です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-18 23:40 | その他 | Trackback

2007年バレンタイン

書こうと思っていて、中々アップできませんでした、夫君に送った
バレンタインプレゼント。
d0030994_23594974.jpg

イオンのお酒売り場で悩んだ末に選んだ私から夫君へのプレゼント。
足跡のラベルが、2人で歩んでいく姿に照らし合わせて選んでみました。
後でネットで調べたら、結構良い感じのワインでした。
「ベアフット・セラーズ」と言うカリフォルニアにあるワイナリーの名前。
地名の名前の由来が、「裸足で暮らせる様なのんびり安心できる生活」。
合言葉は「Get Barefoot and Enjoy Life!!」
ライフスタイルをエンジョイしたい、ということらしいです。
蓋の上にもコルクにも足跡のイラストが、あって可愛いです。
何となくラベルで選んだのですが2人の記念日に飲むワインの1つとして
お薦めしたいです。
お値段も1,500円までで買えるのでお手軽ワイン。
肝心のお味は濃厚なジャムのような感じで夫君も、とっても気に入ってくれました。

ちなみに、このワインは赤ですが白もロゼもありました。
画像右下は、この日に私が作った1年ぶりのビーフシチュー。
ル・クルーゼ24センチだと我が家には小さすぎる?
相方に、「もっと食べたかった」とまたまた言われてしまいました。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-18 23:07 | 日常生活 | Trackback

バレンタイン♪

今日はバレンタインですね。
d0030994_197287.jpg

相方には今年は、先日のグアムで色々とお買い物をしたので今回はプレゼントは
ありません。
でも、ワインとチョコは送りました。

夫君には手作りチョコと言った所、丁重に却下されました(笑)。
後は普通にビーフシチュー。
普段ビーフシチューよりホワイトシチューが大好きな相方。
ブログを見直すと、ちょうど作ったのは1年前、1年ぶりです。
先日のお休みに作った牡蠣フライもブログを見ると、ちょうど1年前。
ブログを見直すと、我が家の食卓が見えてきて付けていて良かったなぁと
思います。

最近、とっても疲れる事が多く、かなりバテバテな私。
今から2人でスポーツクラブで軽く運動してから、スポーツクラブのスパでマッタリと
過ごす予定です。
なのでビーフシチューに合うかなと選んだワインは後のお楽しみになります。

では素敵な日をお過ごし下さい。
画像はグアムのDFSのバレンタインデコレートされた様子です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-14 19:14 | 日常生活 | Trackback

ロックポート

前回の香港、2005年12月に購入したロックポートの運動靴。
電車通勤なんて、何年ぶりな私。
満員で、立ちっぱなし、乗換駅での階段の上り下り、駅からの歩き。
本当に重宝しました。しかし、もうボロボロ。これは、いけません。
最終バーゲンしていたアウトレットに帰宅後の夫君を引き連れてお出かけ。
スニーカーは年間商品なのでいつもと同じアウトレットのお値段でしたが、
買ってきました。
d0030994_21345765.jpg

実は、この靴。
私も夫君も初ロックポートだった靴なのです。
私が一目ぼれしたのだけど当時、「Rockportって何だ?」った私たち夫婦。
良く分からないブランドで1万数千円はお高いと思ったのですが、お買い上げ。
2人とも同デザイン、同色のペア購入の靴。
こんなに足が楽チンな靴は無かったと2人とも大絶賛でした。
ただし私は当時、欲しかったサイズが無くて0.5センチ大きい靴を買ったのですが、
やはり大きかった~今では私の親が履いています。
今回、またまた私の足のサイズで買い直しですが、このデザイン。
もう廃盤になるので、私の思い出デザイン靴は、これで最後になります。

d0030994_21403912.jpg
こちらは先日の香港で夫君が気に入って購入したロックポート。
某雑誌の広告でも紹介されていた秋冬最新バージョン靴。
オレンジが派手かな?とちょっと夫君悩んでいましたが実際に履いてみた所。
全然、良い感じ。今では気に入って毎日の通勤靴に。
この靴、香港そごうでセールで300ドルと言う張り紙に
私に「買って良い?」と聞いて、買ったのですが。
どうも元値より300ドル安かっただけ。
ちょっと支払いでビックリした夫君だったよう。実際は500ドル弱でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-08 21:51 | お買い物 | Trackback

じゃこチャーハン

暫くブログ投稿をオサボリしている間にブログの機能が増えていますね。
私は今週は研修などがあり、いつもより出勤日が多くて、ちょっと疲れ気味です。
とは言っても明日から4連休な私。今は夫君と、久しぶりにアルコールタイムです。
d0030994_20524866.jpg

月曜日の夜ご飯に作ったチャーハン。
このチャーハンは、卵を使わないので軽い目な感じです。
冷蔵庫で賞味期限が来た、ちりめんじゃこと竹輪。
夫君が子供の頃はマヨネーズが食べられなかったくらいで今でも苦手調味料。
ですが今回の全体の味付けは、我が家では珍しいマヨネーズで。
と言っても大さじ1程度なのでほんのりマヨの香りがする感じ。
あまり脂っぽくなく、意外にも和風で、あっさりと頂ける味です。

夫君も苦手かな?と、このお皿で盛り付けたけど、
「あっさりしていて美味しい」とお替りでした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-08 20:59 | ご飯 | Trackback

節分の巻き寿司

昨年2月記事鬼は外~、ツマも外~ byオット
今年の節分は土曜日。
体調不良だったので火曜日に買い物に行ったきり、行かず。
幸いにも色々買い置きがあって良かった。
d0030994_21385375.jpg

今年は、ちゃんと七福神にちなんで七品の具。
卵、干しシイタケの甘煮、かんぴょうの甘煮、青シソ、蒲鉾、サラダ水菜。
無くて夫君がスポーツクラブの帰りに買って来てくれた桜デンブ。
寄せ集めの七品です(笑)。

私、かなりボンヤリしていて3合のご飯なのに2合の水加減にしていました。
これが、なぜか寿司飯と言う点で良い感じに。
そして今年の巻き寿司、なぜだかとっても美味しい。
夫君も、「今年は―」と2本目も丸かじりしていました。
何せ私の巻き寿司は毎年、出た所、勝負。

来年への覚え書き、卵は2個だけで十分。
私の料理の腕を上げたと錯覚してしまった節分でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-02-03 21:46 | ご飯 | Trackback