日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都 出町ふたばの餅

天皇賞から戻って来ました。
昨年のディープほども無かったけど、サムソン頑張りましたね。
私は泣いちゃいました。
サムソンが皐月賞に出た時から大好きな石橋騎手と言う事もあって応援してきました。
周囲の知人には私の石橋好きに、かなりドン引きしていました。
久しぶりに見るサムソンを見て、「今日は行ける」と思ったけど、まさか勝つとは思いませんでした。
ちなみに私が2番目に良いなと思ったお馬さんが3着。
珍しく今回は私は勝ち逃げしました。
と言っても100円しか買わない私なので儲けって、微々たるものです。
d0030994_9265957.jpg

今出川に大学があった夫君。
競馬場で差し入れで頂いた餅に、すごく感激していました。
お餅が苦手な私なんですが、これは美味しく頂きました。お薦めです。
d0030994_9313434.jpg

サムソンのヌイグルミ。
我が家には同じメイショウのお馬さん、ドトウの大とミニが居ますので、
このシリーズは3頭目。
大は居なかったので、ミニで。

宝塚も応援に行きたいな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント頂き、ありがとうございます。
初めましての方にもお返事させて頂きたいのですが、実は今から旅行に出ます。
これが私たちが楽しみにしていた旅行です。
夫君が少し買い物に出てくれている間に本当は私が準備していないといけないのですが。
ネットが使えないかもしれないのですが、写真はいっぱい撮って来たいと思っています。

ヒマワリさん、会えなくて残念です。
では皆さん、素敵なGWを!!。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-30 09:36 | 日常生活 | Trackback

オーバーブッキング

某ホテルからです。
我が家が京都滞在で使うホテル。
なぜだかオーバーブッキングだったみたいでボロマーチをホテルに置いて
タクシーで駅前のホテルまで移動しました。

ちょっと広い目のホテルなので良いですが、駅前なので車の音がうるさかった~。
今からタクシーで元々のホテルに戻ります。
画像は今夜でも入れます。

皆さん良い連休を。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-29 07:23 | | Trackback
愛媛の郷土料理、おもぶり
d0030994_1840373.jpg

作るのって何年ぶりだろう?
懐かしながら味わって食べているツマの横で、夫君は「ふ~~~~~~ん」でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-26 23:37 | ご飯 | Trackback
昨日朝、雨なので夫君を駅まで送迎。
帰りもお迎えに。電車が遅れていたので、ぼぉぉと夫君を通称MIDUKI号の中で
待っていました。
いきなり女性が車に乗り込んできました。
巻き髪の中々、キレイな人。でも私、こんな人、知らない。

私、「はぁぁ?????あのぉぉ???」
女性、「○○です」
私は更に「はぁぁぁ????」
女性、「○○です」
彼女は、そこで初めてキリっとした表情で私の顔を見ました。
そして何も言わずに車から出て行き、なぜか人の車の後ろを見て携帯で話しています。
何があったか分からない私。何だか嫌な感じ。

直ぐに夫君、登場。女性が私の車から降りる時から見ていたとか。
もっと早く来いよ~夫君。
夫君が傍で聞いた話だと、女性が携帯で「車のナンバーは○○○ですよね?」と確認。
そのナンバーって私の車のナンバー(汗)。
でも、その後、彼女は、なぜか私の前の車に乗り込みました。
私と同じナンバーの車に(笑)。

そして駅を後にした私の直ぐ後に車は走ってきました。
夫君が、○リ○ルだよと。
夫君が予想した方向に車は右折していきました。

ネットって便利だ~、ググったら◎。
顔だしまでしているし。
ちょっと写真の顔は、若い感じに写っていたけど、まさしく彼女。
しかも本日、出勤中だし(爆)。
確認は大事だと改めて思った日でした。
d0030994_18124029.jpg

画像は昨年ハレクラニを後にする直前に撮影したもの。
最近ハワイ熱が上昇中。
夏休みが取れるみたいで日程が決定するのは来月末。
今から来月末が待ち遠しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-26 18:14 | 相方ネタ | Trackback
久しぶりに昨年まで住んでいた所のお友達から電話。
とっても懐かしかったよぉ~!!
d0030994_0378.jpg

後、もう少しでゴールデンウィーク。
私の勤務先である大学は、ゴールデンウィークは大学がクローズされるお陰で、9連休です。
その分、私の収入は無いけど(涙)。
夫君も休暇を併せてとってくれました。

画像はハワイ、さすがに直前は予約が取れなかった~、って行く気だったのか(笑)。
ならば香港競馬に出るアドマイヤームーンの応援をかねてと思ったけど
夫君の、「そんなお金、どこにあるの?」で却下でした。
行く旅先は、私が大好きな人と絶対に泊まりたいと思っていた場所。
お天気であるように祈っています。

旅行まで、もう少し。その前に1つお楽しみも(笑)。
夫君の友達との久しぶりな再会も楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-24 23:58 | 日常生活 | Trackback
コメントのお返事は明日、月曜にさせて下さいm(__)m。
d0030994_055457.jpg

残っていたタケノコの煮物を天ぷらにしてみました。
味がついた天ぷらは、中々美味しいです。
真ん中は実家母から送ってきた、季節遅れの春菊。
一番右は朝市で買って来た片口鰯。フライよりはアッサリ最近2人のお気に入り。

これは今日の2人のお昼。
お昼は、ガッツリ食べたい、夜は飲みたい私向きなメニューでした。
私の掃除を邪魔しないように夫君は出かけてくれたのに駄目ツマな私。
何だか眠くて2時間半もお昼寝してしまいました。
今朝のピラティスレッスン中も寝そうになったし_| ̄|○
帰宅した夫君。私が欲しがっていたロイヤルコペンハーゲンのお皿を買ってきてくれたり、
大好きな無印の黒コショウせんべいを買ってきてくれたり。
やっぱり2人で生きていくって良いよね~と思っていました。

夜、夫君が洗面所に消えて戻ってきません。
何をしているのかと思って心配で覗いてみたら必死に眉毛のお手入れしていました。
その後、私に「これで良いかな?」と聞くので、まだ家事が忙しい私がテキトーに答えたら、
「ちゃんと見てくれない」とブツブツ。
だから私が、やってあげるって!!先日、夫君の眉毛を誤って落として暫く夫君は
出かけるたびに眉毛を描く羽目になったので私にだけは、して欲しくないみたいです(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-22 23:59 | 野菜 | Trackback

今朝の朝市の結果

今週はバタバタ。
夫君のボロマーチの修理、修理したのにまた修理、2人で美容室、合間にスポーツクラブ。
そして―、GWは目前。GW前半は遊ぶために、今日は大掃除の予定。
d0030994_23582050.jpg

4月始めに夫君に手伝って貰い冬物の大物は片付けたし、翌週はお風呂から
洗面所、キッチンの換気扇掃除などしてたのですが、
家の中は直ぐに掃除をする所が出てきます。
1年ぶりに食器棚やキッチンの棚の整理と気になる、お皿類の洗い直しを。
その他は掃除機と溜まっていた裁縫しか結局、出来ませんでした。
後はGW後半に頑張って掃除ですね。
花粉症の夫君のお陰で、布団のシーツ洗いや布団干しが出来なかったので、
お部屋の空気の入れ替えなど今から楽しみです。

上の画像は今朝買って来た2回目の朝市の成果。
夜1時に寝た眠い夫君を起こして2人でお出かけ。
しかし今日はスポーツクラブで朝9時半から予約レッスンを入れていたため、
バタバタで急いで画像撮影。

鯵の塩焼きに名物タコ飯。
タコ飯は食べきれずに残ったのはお昼に。これで300円は安い!!
鯵の塩焼き。先日、つい包丁が滑って手を切った私だけど今日は無事でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-22 23:30 | | Trackback

スタバ

先日、よっしーなさんから携帯メール♪。
スタバから新しいベアリスタ登場。
珍しく私が少しだけ残業だったのと夫君の膝の調子がイマイチと言う事で本日は
エアロビクスの1レッスンのみ。
ちょっと時間が空いたのでベアリスタちゃんを見がてらスタバに行って来ました。
d0030994_2251116.jpg

レッスン前+スタバなら、お茶でしょう!!
私が飲んだのが、バナナ ココナッツ フラペチーノとチーズ&ベーコン クロワッサン。
普通に食べるバナナは苦手だけどバナナが入ったのは大好き。
夫君は甘い~と言ったけど、私は美味しくて直ぐに飲みきってしまいました。
パンではチーズとハムの組み合わせって私は大好き。
UAのハワイ便の朝の軽食が、このパンに戻って、とっても嬉しかった私。

夫君はカフェミストにシナモンロール。
シナモンロールはシナボンより軽い感じとか。
エネルギー補強したけど私。先日、夫君が飲み会なので普段行かないスポーツクラブで
ダンベルを持ち上げるレッスンを受けて以来。
かなりの筋肉痛。特に階段を降りると、かなり辛いです。

で―。当然ながら居ます、我が家の新ぬい、ベアリスタちゃん。
d0030994_2385693.jpg
緑のエプロンが可愛いです。JAPANのロゴ。
私はお子ちゃまで、昨夜はスタバコーヒーのお陰で寝れずに久々の午前様。
でも朝7時半過ぎには起きていた私、偉いぞ自分!!
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-21 23:11 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
5月18日夕食
昨年記事★竹の子ごはん懐かしすぎる!!。

実家の母が当日着便にて竹の子を送ってくれました。
山ほどの竹の子だけでなくて私が欲しがっていたモチゴメ、野菜も
送ってくれました。いつも色々と私好みのモノを送ってくれる母には感謝です。
d0030994_2241757.jpg

早速、竹の子ご飯に。
お弁当に入れる事を考えて作ったので若干、塩味がキツカッタけど、
久しぶりに食べる竹の子ご飯は、美味しく他にオカズは要らないと思うくらいでした。
後1回は食べたいけど、他にも作りたいものがあって悩んでしまいます。

今朝は寒く、私は朝起きれずにお弁当は無し。学食を食べました。
昨日はあまりに寒く、私はセーターを着ていったのに関わらず震えていました。
職場の暖房が無くなったため、かなり寒く私は春なのに着込んで居ます。
あまりに寒くて気合が無くて禁酒3日目。
美味しいビールが飲みたい!!
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-19 22:11 | ご飯 | Trackback(1)

手作りヒロウス

お豆腐は大好きな我が家なので、お豆腐は常に冷蔵庫にあります。
揚げ出し豆腐よりも冷奴が一番と言う夫君なので、手抜きな一品に
良く使っています。
d0030994_21403523.jpg

久しぶりに食べたくなって作ってみました。
手作りのひろうす。関東では、がんもどき?。
ヒジキと白ゴマ、生姜、ニンジンと青葱を入れて作った手作りヒロウスは意外にも
夫君にも好評でした。
余ったら煮物にしようと思っていたけど、全て完食してしまいました。

ヒロウスの上にある花は冬場に重宝した春菊。花が咲きました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
中々、バタバタしていて他の方のブログにも遊びに行けません。
ちょっと最近、バテ気味な私です。
かなり体調もぜっ不調でPMSが酷い状態で完全に死んでいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
すっごく報告が遅くなりましたが、ブログからもリンクしました♪
ハレクラニな毎日
大好きなハレクラニホテルを通じて知り合った、みみさんのサイト。
センスよく並べられた写真と、知性が感じられるテキストが溢れ出ているブログは、
更新が楽しみです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-04-15 21:58 | 野菜 | Trackback