日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハーブスのケーキ

阪神競馬場の後は我が家のお気に入りツマガリと行くのですが今回は
久々にハーブスのケーキが食べたい気分だったので、ハーブスへ。
名古屋ブランドハーブスのケーキは、ちょっと大きめカットが特徴。
私が大好きなハワイのハレクラニホテル、オーキッズのケーキと似た味で大好きです。
せっかく買ったのに朝5時半起きの疲れがあり、その日はバタン。
翌朝にケーキを食べる事に。マロン好きな私が選んだのがマロンタルト。
マロンケーキにしておけば良かった。
d0030994_22213848.jpg

これは、かなりヘビーで私は食べるのに、かなり時間が掛かりました。
ちょっと失敗だったなぁ。
夫君が選んだシトロンケーキ。意外にアッサリしていて、美味しい。
d0030994_2224093.jpg

バナナクリームパイは、夕方に2人で半分ずつ。
これは丸ごとバナナが入っているのが、美味しかったです。
ところでハーブスの店舗。以前は全然、列なんて無かったのにすごい行列でした。
関西でも人気になった?
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-26 22:30 | スイーツ | Trackback

2007年宝塚記念

2006年 宝塚記念
昨年は阪神競馬場が工事のため京都開催でしたが今年は阪神競馬場に戻りました。
有馬記念以来の阪神競馬場。昨年の宝塚と同じ雨。
今年の宝塚記念は、先日のダービーで勝った牝馬ウオッカ、私の大好きな石橋騎手が乗る、
メイショウサムソン、先日のシンガポールで勝ったシャドウゲイト、地方馬のコスモバルク、
昨年降着で話題になったカワカミプリンセス、ドバイで勝ったり香港で活躍した
アドマイヤムーンと、かなりメンバーが豊富で、こんな豪華メンバーってもう見られないだろうなと思い雨の中、朝5時半に起きて行って来ました。
d0030994_834532.jpg

馬券を買うと言うより、馬を見るのが目的だった今回。
大好きなメイショウサムソンが2着に敗れて、泣いてしまった私。
メイショウサムソン、凱旋門賞に行くとか。
私は、その時期は絶対に仕事で休めないので無理。鬼が笑っていますけど。
来年、また会いたいな。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-26 08:06 | 日常生活 | Trackback(1)

キャンドルナイト2007

遅ればせながら我が家も今年初めて、キャンドルナイトイベントに参加しました。
d0030994_2374829.jpg

でも、テレビとパソコンの電源が入っているって我が家らしい?
3年ぶりにノースリーブ(ヒョウ柄Tシャツ)+ジーンズで、お出かけしました。
上の服は今より体重が10キロ減だった6年前、夫君が私に会いに松山に来てくれた時、着ていた服でした。
どうして覚えているかと言うと、2人が売店で買ったペットボトルを別々の会計で買ったのを
売店の、おばちゃんは夫婦と思っていたようで、
「別々?」と聞かれたのと、そのおばちゃんに私の服を、とても素敵で好きと
言われたからでした。でも夫君いわく、私の格好は「出来の悪い風俗女」とか。
相変わらず辛らつです。電撃的な結婚だったけど、5年目の結婚記念日を迎えます。
そしてやっとエア予約をしました。
今年は初めてが多い旅になりそうですが、1つだけは、ある年を除いて同じです。
この1つ、分かった方、ぜひ美月に連絡下さいませ。先着で記念品を少し後ですが、贈ります!!
d0030994_23234276.jpg

画像は今月のJJ。久々に買いました。
今でも立ち読みはしている私ですが、「マダムOGの幸せウェディング」は要チェックです。
何気なく読んでいた所―、画像を見て、あっ、これ!!!!と直ぐに分かりました。
夫君に見せたところ、たちまち正解でした。
私たちが挙式したヌアヌ教会の画像、そして私たちがお世話になった牧師さまでした。
牧師様は何せ夫君と同じ大学だと挙式前に判明し、1年後にたまたま再会。
今でも年賀状を送りあうし、教会の方とは近しくさせて頂いています。
すっごく地味な教会だけど2人にとっては思い出の場所です。

そして夏休みの相談をした所。
即決でOKを出してくれた上司に本当に、ありがとうございます。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-23 23:16 | 日常生活 | Trackback(1)

DOUGHNUT PLANT

夫君が先日、東京に行った時のお土産。
今、話題のクリスピードーナツに行ったものの平日なのに1時間待ちで断念。
その代わり、東京の同期お薦め、DOUGHNUT PLANTに。
d0030994_22125095.jpg

肝心の、お味はシナボンをドーナツにした感じ。
甘いのだけど意外に美味しくて、2人で一気に完食。
d0030994_22184337.jpg夫君の東京の同期2人から私にと。
Special Thanks!!
夫君が、とっても楽しそうに、ほろ酔い気分で帰宅しました。
何だか楽しかったみたいで、そんな夫君を見ていて、私まで幸せな気持ちになりました。
また誘って下さいませ。出来れば2泊希望(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-19 22:21 | その他 | Trackback
最近、メンテをしたのにエキブロの調子が悪く、しかも私のウィルスソフトとの相性が悪く、
ウィルスソフトを起動しているとエキサイトにログインが出来なくなっています。
で、中々ブログのコメントのお返事も書けませんでしたm(__)m。
夫君は昨日、予定を変更して最終より1便早い飛行機で帰宅しました。
(ちぇっ、私の時間が。)笑い。でも夫君の居ない間、少し買い物をしました。
d0030994_8592436.jpg

メインサイトは、こちら
桜井幸子さんがCMしているので知っている人も多いかと思います。

1990~94年のJポップがバラード中心に収録されています。
CDのメインターゲットは35歳くらいの人。
曲を聴いて大学生の頃の恋物語を懐かしく思い出したり、その頃の彼女が
今の奥さんとなっている旦那さんは、出会った当時思いを馳せていたりするのでしょうか?
私は、この曲を聴くと、思い出す人が居ます。

01. SAY YES/チャゲ&飛鳥
02. 君がいるだけで/米米CLUB
03. 何も言えなくて…夏/JAYWALK
04. Get Along Together ~愛を贈りたいから~/山根康広
05. TRUE LOVE/藤井フミヤ
06. シングルベッド/シャ乱Q
07. 離したくはない/T-BOLAN
08. クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
09. Woman/中西圭三
10. 夏の日の1993/class
11. もう恋なんてしない/槇原敬之
12. サボテンの花 ~“ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
13. 接吻 kiss/オリジナル・ラヴ
14. 壊れかけのRadio/徳永英明
15. 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
16. 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

あなたは、どの曲に思い出を感じますか?
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-17 09:12 | 日常生活 | Trackback

お婿に行けない

先々週、かなり不調だった私。
そんな時、「何を食べたい?」と夫君に聞かれて、「お握り」と答えた私。
お握りが作れない夫君が初めて作ってくれたのが、とてもお握りと呼ぶのには?なモノでした。
でも夫君の心遣いが嬉しくて、ついカメラにおさめておこうとしたら、
夫君に「駄目です、こんなの世界中に流されたら僕は、お婿に行けません」と
大真面目に答えてくれたので笑っちゃいました。

そう言えば海外挙式でハワイに行った時、親族が日本に帰り私たちがマウイに移動した時。
高熱を出した私がホテルの人にお粥を食べたいか聞かれて答えたのが「お握りと味噌汁」と
メニューに無いものを欲しがってました。
フォーシーズンズマウイはすごいホテル、ちゃんと私のリクエストに答えてくれたのだから。
今年、結婚5年だから行きたいなと思って、サイトを調べたら良いお値段しますね。
とても、とても泊まれません。
d0030994_7153949.jpg

画像は先日、作った焼きお握り。
先日、実家の母に鹿児島土産と言う事で鰹味噌なるものを買ってくれて、これは焼きお握りとおもったのですが。
この日は醤油味が食べたくて、結局、醤油、砂糖、七味で味付けになっちゃいました。
美味しくて2人とも、ついつい食べ過ぎてしまいました。

夫君、今日からプチ同期会、今回は東京勤務2名と3人で温泉に。
ちょうど私のマイルが今年年末で切れるので、それを使って朝2番の飛行機で東京に旅立ちました。
昨夜は何を着ていこうと、ファッションショーしている夫君を置いて私は、とっとと寝ちゃいました。
明日の最終便で帰ってくるので、今夜は独りの私。
朝から掃除をして夫君の布団は、撤去、片付けて、家事も今のうちに済ませて置きました。
シャワーを浴びて、コーヒーを入れて。
いつもは出来ないテレビのチャンネルの独占権も、ある!!!
しかも今日は夫君の給料日。
これは嬉しい!!!ビール1ケース買って来て今夜は飲むぞ!!
でも私、ダイエット中だし一応、試験勉強中なんだった(笑)。

今日、派遣で今居る大学の進学情報サイトで私の記事がアップされました。
本当の原稿締め切りが今日の11時で月曜アップされる予定だったのですが、
急遽、大学自体のWebとの絡みで昨日11時締め切りで今日、記事がアップになりました。
言われたのが前日昼前・・私にしては珍しく45分残業してしまいました。
マニュアルと10分くらいの説明で、私の脳はフリーズ状態。
実際、職場でOKが貰ってからも進学サイトに投稿じたいでエラー続出。
掲載する写真も記事にピッタリなのが選べないし、これも職場からOK貰えるまで大変でした。
その後は進学サイトからチェックで引っ掛かりで電話が掛かり、直しだらけ。
直しが入ると思わなかったけど、記事件数が5件なので半端で無くて(涙)。
オタオタ、バタバタしてしまいましたが朝、夫君と記事を確認。
私は今の仕事場では初だったので、かなり嬉しかったです。
でも今から出勤したら、かなり修正がまた入るだろうな。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-15 07:23 | ご飯 | Trackback

梅酒

10年くらい前に作った梅酒をお料理に使っていた私。
先月、とうとう梅酒が無くなってしまいました。
昨年は梅酒を作ろうと思ったのですが講座準備で気が付いた時は既に梅の季節が
終わっていました。
d0030994_22141649.jpg

今年は梅酒をつけないとと思っていたのですが、漸く梅を買う事が出来ました。
風邪気味で昼寝していた間に夫君が買い物に行って焼酎と氷砂糖を買って来てくれました。
何て良い奴なんだろうと思っていたのだけど、今日財布を開けてビックリ。
しっかりと会計は私の財布でしていたようです。
梅酒を作るのは簡単だけど、夫君が珍しがって手伝ってくれました。
結構、嬉しそうだったりして(笑)。

後は熟成するのを待つだけ、楽しみです。

昨年お引き受けした某公立の学校の講師依頼、お断りしました。
残念な気もしましたが、もっとステップアップしてOS以外にも教えられる分野を
増やしたいなと思っています。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-10 22:11 | その他 | Trackback

空港イベント参加

土曜日、夫君と関西国際空港第2滑走路オープン記念イベントに参加して来ました。
船で空港島を1周するクルージングイベントでした。
d0030994_21432777.jpg

クルージングの時は良かった天気が、終わった直後から雨がポツポツ。
せっかく第2滑走路を見るのを楽しむ予定が雨が小降りになった時に退散してきました。
関空内でランチ。
ドトールでミラノサンド、海老とツナのタルタルサラダ。
家の近くのドトールの味は好みで無いけど関空のドトールのコーヒーは結構、好み。
サンドは私が3分の2、夫君が3分の1と分けて食べます。
d0030994_21475992.jpg

この後、大好きな蓬莱で豚マンを買って、椅子に座って食べます。
食後は当然デザート。
d0030994_2150529.jpg

KIHACHI・パティスリーのアイス、関西では珍しいスイーツ。
私、「黒ゴマと濃厚牛乳」。夫君、季節限定ソフトクリーム「シブスト カラメル」
黒ゴマの方が2人とも好みかな?

午後は日航ホテルであったJAL、ANA提供の関空わくわくセミナー。
無料の北海道や沖縄の航空券が当たると言う無料イベントだけに300人超の人が
来ていました。
泡盛の利き酒やJALのクラスJシートの体験、シークワーサージュースの試飲、
ANAが北海道の紹介、JALが沖縄の紹介イベントがあり、無料と言えども
楽しめました。
でもクーラーが寒かった―、特に雨にぬれた私は辛かった。
当然ながら抽選では航空券は当たらず、ちなみに私だけが辛うじて当たったモノ。
d0030994_2272359.jpg
ANAオリジナルCA携帯ストラップ。
ANAの人に非売品なのでオークションに出さないでと言っていたけど、
こんなの欲しい人、いるの?

ちなみに夫君は午前中の空港島のガラガラでトミカの働く車が当たって嬉しそう。
欲しそうに指加えている男の子に目もくれず、持って帰っていました。

で、やっぱり風邪引いて土曜の夜はエアロビクスレッスンに行けず。
はぁぁぁ。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-09 21:40 | 日常生活 | Trackback

無印でハワイ気分

無印良品のお店の中で流れていたBGM。
ハワイの音楽が、良い感じ。
無印良品のお店でBGMとして使われている曲がCDとして売られています。
最新のBGM11が、ハワイアンミュージック。
最近、店内で流れていて気になった夫君がネットで調べた所、本日発売でした。
たまたま夜、無印に寄ったので購入。
でも今日からネットと一部店舗は10%オフだったけど我が家の近くのお店は対象外で
ちょっとzannnenn。
ついでに半額になっていたパンも・・でもお菓子は我慢した私、偉いぞ。
(実は最近2キロ太った私・・・今年1月の体重に戻ってしまったのです。)
d0030994_22442084.jpg

実際のCDの中身は14曲入っていて1,050円って、お得な感じがします。
ゆったりとした音楽はハワイを思い起こしてくれます。
まだまだ我が家のハワイ計画は暗礁なので暫くは、これで我慢です。
一緒に写っているのがスタバオリジナルCD。
こちらも、とってもハワイアンです。
スタバと言えば今、ハワイアンなタンブラーが売っていて、とっても気になっている私。
でも、まだこちらでは売っていません。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-07 22:51 | 日常生活 | Trackback

モチカツオ

最近、新たに買いに行く所が増えた市場。
ここは店舗なので夕方まで市場がありますが、お昼に行くと値下げをしてくれるので
とってもお得感があります。
最近、妙にカツオの刺身が食べたかった私。
モチカツオを1匹購入しました。これ、結構大きいです。
日曜のお昼、夕食、翌日の夕食と大活躍でした。
d0030994_2231070.jpg

モチカツオ、初めて聞きましたが食べて納得。
「餅」のようなカツオ。
嫌な血の臭いもなく、独特の歯応えがあり、こんなにカツオのお刺身って美味しいの?と
驚きました。
いつもは既に焼いたカツオで作っていたカツオのたたき。
初めて私が焼いてみました。
ミョウガ、葱、ニンニク、生姜、玉ねぎ、青シソと薬味タップリで食べたら美味しくて、
残るかなと思ったのに完食でした。
d0030994_22311667.gif親ばかな2人。
最近、ますます可愛くなった気がするのは私だけ?
汚れを防ぐために着ているTシャツを着替えたけど、夫君はピンクはクマクマは似合わないとか。
[PR]
by miduki0902 | 2007-06-04 22:26 | | Trackback