日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土用の丑

2005年の土用の丑の日
2005年のハワイ滞在は7月末。
今は無いワイキキパークホテルの花鳥レストランで食べた鰻丼。
で・・今年の土用の丑の日は冷蔵庫の修理日ですっかり忘れていた私。
冷蔵庫も無事に直って(ただしセンサーの故障とかで1万3千円も修理代したけど)、
買い物に行って初めて土用だと気が付きました。
夕食は修理が来る前に食べちゃったし。
でも鰻丼のタレを購入するのを忘れて今日、買う予定が財布を忘れて出かけているし。
鰻と言えば鰻丼と言う夫君は、とっても残念そう。
結局、寿司飯で上に鰻を乗っけて食べました。
d0030994_051251.jpg

ベランダに植えている青シソが、とっても元気なので山ほど上に置いたら鰻が見えていないし(笑)。
画像右にあるのがナマの生姜を甘酢に漬けたもの。
ネットで見て、美味しそうだったので私が作りました・・作っている時、
夫君は「なんか酢酸エチルみたいな匂いだ、危険だ」などと私は良く分からないけど、
夫君にかなり不振がられました。
でも、家で作るガリって本当に美味しいですね~。
市販のガリが苦手な私ですが、美味しくてお替りしてしまいました!!!。

そうだ、餅が苦手な私だけど土用餅は大好きなのに今年は食べていない・・・涙。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-31 23:53 | | Trackback

バーゲンでゲット

形から入る方で無い私。
スポーツクラブに通うために服を買い、通ってからもスポーツショップやハワイやグアムで
スポーツクラブ用の服などをチェックする夫君。
そんな私なのですがヨガ用のズボンは何年か前に購入。
でも全然、履いていませんが。
少しサイズダウンした事もあって今年のGWに初アンダーアーマーを購入。
その後6月に、ユニクロのボディテックでドライコンプレッションスパッツ
を購入(画像右下)。
私の通うスポーツクラブのスタジオレッスンではお洒落なMIKANOとかG-FIT着用率が多数。
私のスッキリ、シンプルなウェアは珍しいです。
私のウェアを見た何人かの会員さんやインストラクターの方に「痩せた?」と聞かれた私。
残念ながら痩せてませんって。
夫君はヨガの時しか着用しないけど私の上着は88's、アバクロ、ABCなど
ハワイ、グアム購入Tシャツ。
d0030994_23293951.jpg

夏のバーゲン、もう少し我慢しようかなと思ったけどコムサのスポーツラインで気になっていたパンツをゲット。
画像で分かりづらいですが左のズボンは真っ白の縦線が入っていて、格好良い。
本当は撮りなおしたかったけど夫君は変な写真ばかり撮影するので諦めました(笑)。
右上のパンツは裾がリボンになっていて、可愛い感じ。
最近、ちょこっと太ってきたので頑張ってスポーツクラブに通うつもり。
目指せビキニが似合う体←夫君が絶対に見たくないと言ってそうだ。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-31 23:36 | お買い物 | Trackback

今年のコロッケ

2006年コロッケよりトラバ
コロッケが大好きな夫君。
本当は、ジャガイモくらい買って作れば良いのだけど、実家から新ジャガイモを
送って来た、この時期が我が家の定番メニューです。
コロッケを作ると言うと、それはそれは嬉しそうな夫君。
今回作ったのは29個。揚げたのが17個で15個完食。
もちろん揚げ方は夫君、ツマミ食いを嬉しそうにしながら揚げてくれました。
d0030994_2311620.jpg

ソースはマヨネーズが苦手な相方。
なのに子供の時に食べた、ケチャップにマヨネーズを混ぜたのがお好み。
男性って子供の時の味覚って、ずっと続くのね・・・笑い。
私は子供の時は食べた事が無かったウスターソースが好みです。
残ったコロッケを冷凍していたら夫君が、とっても残念そう。
来月にも、もう一度作ります(笑)。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-31 22:54 | | Trackback

パソコン復活

やっと水曜日にパソコンが戻ってきました。
増設部分のメモリが問題らしくて、これは永久保障だったので無事に復活。
その他、マルチディスクの修理、これは半額負担修理。
OSのアップグレードしたら起動時にDドライブが毎回ディスクチェックするように。
やっと使えるようになりました。
水曜日からバックアップしていたのも戻して、Officeやビルダーのインストールや
アップグレード。
d0030994_2154196.jpg

選挙大好き夫君。特に公明党とか共産党とか支持って訳じゃ無いし自民支持って
事も無いけど、かなり好きみたい←結婚するまで知らなかった~。
夫君、前回の大きな選挙の時は研修中。
門限まで自分の車でテレビを見ていたけどチャンネルが変えられずお陰で私が夫君に
メール送る羽目に。
今回は本当に楽しそう、でも煩い。
画像は選挙した後の夫君。
クロックス、TUMIのワンショルダー半パンツで、すっかり夏しています。
あっI先生、自転車を大事に使っています。(伝えておいてください)
d0030994_2210591.jpg
私の実家から野菜を山ほど当日着の宅急便で送ってくれました。
新鮮な取れたての野菜は野菜の味がして、美味しい。
今日のビールはケース買いしているエビス。
我が家の近くのスーパーではなぜか通常のビールと比べて1ケース200円しか変わりません。


d0030994_22134737.jpg
どうしてだ!!!!
この水曜日くらいから冷蔵庫の調子が悪く、冷蔵部分の温度が10度以上に。
明日、修理をお願いしました。
お気に入りのノンフロン冷蔵庫なのに・・・。
幸いにもチルド部分と冷凍室が使えるので助かっています。
修理が来るからと2ヶ月ぶりに換気扇も掃除。
「関係ないだろう」と私と同じく冷蔵庫が壊れた私の実家に言われてしまいました。

ところで電話調査、我が家って引越ししてまだ1年3ヶ月なのに4回も電話があったのだけど、
あれって、本当に無作為?!
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-29 21:53 | 相方ネタ | Trackback
byゼクシィのCM風

ブログに残すのは止めようかなと思ったのですが・・7月某日、夫君との5年目の入籍記念を
迎えました。
m(__)m、入籍記念日はネット非公開にしています。
5年前に届けを出した日は2人と夫君の両親の意向で決めた日でした。
休日のお昼前、「行こうか?」と2人で役所に出しに行きました。
特に「おめでとう」と言う言葉も役所の人に貰いませんでしたが役所を出た所で私は、涙、涙でした。
「とうとう、この人のお嫁さんになっちゃったのだ、凄い、凄い」と。
↑当時の私の立場から夫君は雲の上のような立場の人だったからですが。

今でも、ふとした時に夫君を苗字で「さんづけ」で呼んでいる私。
お仕事の上司だった影響ダイです。
最も、長くメール交換していた流れで、ハンドルネームで呼ぶ事が多いのだけど。
夫君を名前で呼ぶ時は来るのかな(笑い)。
d0030994_19572030.jpg

来月の結婚記念日には、ちゃんとお祝いする事にして、今日はプチ宴会。
一生モノのウェディングの来月は、どうやって過ごそうかな?
残念ながら私も夫君は、この日はお仕事です。

ちなみに、画像奥の夫君は今年も、甚平を着ています。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-23 20:07 | 相方ネタ | Trackback
先日の3連休の最後、以前から前売りチケットを買っていたホテル日航関西
スカイバイキング和洋中三昧2007~ホテルde萬福フライト~に行って来ました。
d0030994_1862370.jpg

3連休の真ん中の日曜日に予約しようと思ったら全然空きが無くて、結局最終日に。

肝心の味は、アルコール代を含んでいるから、お値段と合っているかもしれませんが、
何ヶ月か前に食べた全日空ゲートタワーの方が好みかも。
お席は禁煙席で一番良い席で唯一のペアシート。
目の前を飛び立つ飛行機を見られながら食べられて良かった~。
時計が19時になり、見ていると動く飛行機。
d0030994_18191884.jpg

赤丸のところ!!2人で「あの飛行機だ~」と、ちょっと感動状態。
ホノルルに飛び立つUA便。
5年前、まだANAだった時、飛行機が動き始めた時、機内から見える外の景色に涙を流した私。
4年前、お仕事が忙しくてバタバタしていて、飛び立つ時は爆睡の私。
今年は、どんな旅になるのかな?
この後、目の前で飛び立つ飛行機、ちょっと泣いてしまった私です。

★ぷちこさん、ジェットスリム、ジェットストリームでした。
私、駄目です。
相方は、「そんなに痩せたいのか・・・」と失笑しておりました。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-22 18:22 | その他 | Trackback

冷たいスパゲティ

まだ私のパソコンは戻って来ていません(涙)。
先週の日曜日、お昼に「パスタでも作ろうかな」と言いつつ私が作ったお昼は、普通に、ご飯におかず。
どうも気分がパスタだった夫君は、とってもガッカリしたみたいでした。
なので翌日のお昼に作ったのが、和風パスタ。
d0030994_14592681.jpg

いつもと違うのは、冷たいパスタ。
通常の茹で時間より少し長い目に茹でたのですが、もうちょっと茹でた方が良いかも?
具は、冷蔵庫に残っていたベーコンにナスにオクラでトッピングに葱。
相方は青シソの方が合うと言っていましたが納得。
オクラの味がサッパリ感が増して、とっても良い感じ。
また作ってみたいパスタでした。

お皿も今度は冷たいパスタらしいお皿に盛り付けてみようと思います。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-21 15:09 | 麺類 | Trackback

久しぶりの餃子

ずっと餃子が食べたいと言っていた相方。
先週末、久々に作ってみました。
d0030994_1521039.jpg

でも、この日、なぜか餃子の皮が売り切れ。
次のお店でも売り切れ、次のお店は駐車場がいっぱいで車を止めれず。
結局、次のお店でやっと、餃子の皮を買うことが出来ました。

いつも餃子の皮を包むのは夫君も手伝ってくれます。
今回も包んだ皮は全部で80個、餃子大好きな我が家です。
実家から大量に青シソの葉を貰ったので、ためしに餃子の具に一緒に挟んでみた所。
これがアッサリして、とっても美味しかったです。
d0030994_222531.jpg
餃子に合うビールって事で今夜はキリンブラウマイスター、ちょっと贅沢なビール。
野菜を細かく刻むのが面倒で、ついつい作らない事が多い餃子。
やっぱりフードミキサー、買った方が良いかな?
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-16 02:06 | | Trackback
まだ私のパソコンちゃんは戻って来ていません。
今、使っているパソコンのメモリが256MBで作業がとても、とても遅くて―。
今、修理に出しているのは、この3倍。
で、あまりのトロさに更新すると言いつつ、まったく出来ませんでした。

今夜は、やっとOffice2003をインストールし直し、アップグレードを済ませました。
その他、この際だからCDのバックアップファイルを、この予備機にインストールしておきました。
d0030994_193233.jpg

画像上、左から
・夫君のボーナス、夫君が喜ぶシャンパン。本当は、もう少しアルコール量を減らしてほしいのだけどなぁ。この半年、お疲れ様です。
・久々の串カツ。こんなの食べたらビールが欲しくなる~と夫君が言っていたけど、
結局我慢して、スポーツクラブへ。
・夫君のお土産、緑茶の焼酎。お茶の味が中々、良い感じでしたが・・・・・・・・(笑)。
画像下、左から
・実家の母が送ってくれた宅急便の中にあった万願寺しし唐。2人とも懐かしい京野菜。
・夫君のお弁当。これ、メインがぜんぜん見えない(涙)。
・久々のから揚げ。揚げ物って身体に良くないのだけど、でもから揚げ大好きな私には、たまりません。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-16 01:07 | 日常生活 | Trackback

冷麺と私の最近

最近、更新できなくて、すみません。
特に病気になったとか、どこかに旅行に行ったとか、なんですが。
単に私のパソコンが壊れただけです。
しかも夫君のボーナスの夜に。
突然、壊れました(涙)。
d0030994_12341452.jpg

今年初の冷麺。
ずっと、冷麺ってセットになったのでしか作れなかったけど、自分で作ったら意外に美味しいですね。
休日のランチで、ありあわせの材料で作ったのですが、すごく美味しくて2人で一気に完食でした。

パソコンは修理に出したので来週末には、いつものパソコンに戻れるかと思います。
でも今、使っているサブ機。
2001年から2004年夏まで私が使っていたパソコン。
ちょっと操作性が悪いですが、来週はマメに更新します。

しかし我が家のパソコン関係って、この時期に壊れる事が多いのは、どうして???
泣きそうです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-07-07 12:40 | 麺類 | Trackback