日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全日空ホテルのケーキ

今週の日曜日、夫君がスポーツクラブの帰りにケーキを買って来てくれました。
d0030994_23352289.jpg

ちょうどホテルのレストランがリニューアルしたオープン記念とか。
雰囲気も変わったみたいです。
ちょこっと凸凹な状態の私を気遣って、数日支えてくれた夫君。
ありがとうね♪

あっケーキのお味は、中々いけましたが好みかと言われると、う~~んです。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-29 23:37 | スイーツ | Trackback

エビフライと貝柱フライ

お盆休み最終日、実は14日の交通渋滞で私は熱中症気味。
かなり前日は辛かったのですが、カーテンやクマクマやリビング、キッチンの
ハワイアンキルトを洗ったり、キッチンやリビングの掃除を休みつつしていました。
元気になった16日、お風呂、トイレ、洗面台、和室、物置を大掃除。
午後から、スポーツクラブ、郵便局、大型ゴミ出し。
かなり働きました。やれば出来るやん、夏こそ大掃除ってテレビで見たけど、
暑かった・・・・・。
d0030994_2063934.jpg

お弁当用にと買った海老。
マヨネーズ控えめのポテトサラダを作って海老と一緒に併せてフライにしました。
貝柱は、そのままフライに。
ガッツリメニューで夫君は、とっても喜んでくれました。
残るかなと思ったけど完食でした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-19 20:08 | | Trackback

クマクマ、大丈夫か??

夫君は、お仕事、私はお盆休み中。
実家から戻った翌日、一人なのを良いことに我が家の一番大きなヌイヌイ、クマクマを洗いました。
実は本格的に洗うのは初めてでした。
d0030994_186756.jpg

しかし、クマクマを洗うのは大変でした。
洗面器に入らないので浴槽に入れたのだけど、外に引き出す時、私は
ギックリ腰になるかと思うくらい重かった!!!
脱水が大変なので夫君の居ぬ間と言う事でクマクマに口止めして、洗濯機の中へ。
しかし―、ここでクマクマ大反撃。
洗濯機がエラーで全然、動きません、何回やっても駄目。
仕方ないのでバスタオルで脱水。ベランダに2つ折りして乾したのですが、午後からの晴天。
私の車を一昨日に洗ったのできれいだと言う事にしてバスタオルを引いてクマクマを
車の上に。
d0030994_18121668.jpg

ただ、大事なクマクマを盗まれたら私的に困るので、たまに様子を見つつ。

家に戻る前に夫君にはメールで知らせてたけど、夫君はかなりプチ怒り中。
クマクマ、可愛そうに・・とか絶対に洗ったせいでクマクマの関節が変になったとか。
おばちゃん(私)が洗濯機に入って、ぐるぐるしたら良いと言っていました。
1日で乾かなかったクマクマ、腋の辺りが冷たかったので翌日は手を上に上げさせて乾燥しました。
今は普段通り、汚れ防止に私のTシャツを着て、耳にはオリボンつけています。
もう当分洗うのは、嫌です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-19 18:16 | 日常生活 | Trackback

久しぶりの焼肉

実家から肉を貰ったので、久しぶりの焼肉でした。
しかもキロ○○○円の肉に、2人とも笑みがこぼれます。
珍しく外出先から戻れず残業だった夫君。
スポーツクラブも行かずに2人でプチ宴会。
しかもビールも実家から頂いたし・・・どうしてだ!!お中元に妹夫婦から送って来た
ビールが2本しか残っていなかった・・・。
d0030994_9145427.jpg

なんだか顔がむくんでいるな?と思ったのですが、私が居ない間、夫君2キロ太ったらしい。
「私と結婚していると、とっても身体には良いよ~」と言うと、夫君は別の意味で、
「結婚はダイエットだ」などと言っていました。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-15 23:12 | | Trackback

大渋滞

久しぶりのリアル更新です・・・
結婚して初めて夫君を家に置いて実家に帰省してきました。
夫君は大丈夫だろうと思ったけど日曜日の夕方、ご飯を3合炊き、お味噌汁作って、
野菜サラダ、大量の野菜の揚げびたしを準備。
夕食のゴーヤチャンプルの下ごしらえしてから帰りました。
久しぶりの実家では高校受験を控えた甥・・・すっかりお洒落さんに
なっていて(@_@;)。
しかも人に宿題をネットで調べさせている横で彼女からバンバンメール来るし(^^ゞ。
一人前に斉藤和義やコブクロのCDを聞きたいと言うし。
小学2年の甥と野球もどきしていて、彼がバットで打ったボールを顔面強打。
小学6年の姪とファミコンしてボロボロ。ついでに小学2年の甥には、
もっと負けていた私(駄目じゃん)。
d0030994_15321993.jpg

帰宅途中、大渋滞で1時間近く、ほとんど動かず。
ETCが動いている方が動くと思ったら、全然駄目・・・疲れました。
d0030994_15531676.jpg

お疲れのクマクマ、オオシロ。シートベルトを遠出なので、しめています。
この子たちをデジカメで撮影している時はまだ私も元気でした・・・。
事故渋滞で行きより、かなり時間が掛かってしまい暑さでクタクタな私。
夫君に「サプライズな」などと日記に書いていたので期待したのだけど。
1.日曜の夕方に、ほした洗濯物をしまってくれたのは良いけど、たたんでなかった。
2.キャベツを食べて良いと言ったけど、冷蔵庫を開けて\(◎o◎)/!。
ル・クの鍋の中にキャベツを煮たものが・・・これ何だろう?
う~~~~実家から焼肉用の高い肉を貰ったので、帰りにモヤシ買ってきたのに、
キャベツは買ってないよ、私。

明日は久しぶりの大掃除します。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-14 15:41 | 日常生活 | Trackback
全然、更新できていない私です
これは先月末の夫君の休日の朝食。
平日は私の方が寝起きが悪くて、お弁当を作るのが精一杯。
なので休日くらいは~と思って、作ったのが、これ。
d0030994_025381.jpg

写真は思い切り失敗ですが今年の初秋刀魚。
もう、こんな季節になったのですね。
そうは言っても、まだまだ暑く、ちょっとバテ気味な私です。
来週は時間が出来るのでブログ更新やスキン変更などしてみようと思っています。

3年前に買ったのに全然入らなかった、カジュアルなパンツで未だタグ付のまま。
春に履いた時、ギリギリ入ったかなと思ったのですが、今回試しに履いた所。
入りました~~~~~~~~祝。
夫君にそろそろタグは外したら?と言われました・・・ちょっと嬉し事件でした。

来週は気になっているメールのお返事や、気になっている方にメール送りますね。
[PR]
by miduki0902 | 2007-08-12 00:38 | | Trackback