日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キムチ味の唐揚げ

普通に醤油、砂糖、味醂、お酒にキムチの素を加えて漬け込みました。
d0030994_21594989.jpg

揚げる時は小麦粉と片栗粉と半分ずつ。
量が少ないかなと思ったけど付け合せのポテトサラダもあって、
ガッツリメニューでした。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-30 22:01 | | Trackback

今年のゴーヤピザ

昨年に続いてゴーヤピザを作りました。
今年の具は、生ハムとゴーヤのみの簡単ピザです。
d0030994_21554622.jpg

またまた生地もイオンのトップバリューです。
使ったゴーヤは小2本。ドッサリ入っています。
ゴーヤとチーズって合いますね。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-29 21:53 | 野菜 | Trackback
今年のハレクラニ滞在で夫君が私に久々にアクセサリーを買ってくれました。
結構、重厚で重いです(笑)。
d0030994_2355464.jpg

ハレクラニホテル内のHaimoff & Haimoffのモノ。
毎回のハワイ滞在では買えないけど、大好きなジュエリーショップです。
ホヌとは青海ガメのこと。
サメから守ってくれたホヌ伝説があり、サーファーの守り神と言われています。
危険や災いから身を守ってくれるお守りとして身につけられています。
私が身につけているアクセサリーは何か身を守ってくれるのが大好きです。
マリッジリングにも2人の誕生石のサファイアが入っていると言う事で、
今のリングにしたくらい。

画像後ろは私が何気ない時に自分を振り返るLOVE DIARY
144.あの人のやさしさをふと感じるのは、どんなときですか?

答えは今日の夫君。私のために早起きしてくれた夫君。
そして私のためにお仕事の合間に尽力してくれた事(笑)。
その理由は、ここで書かない、今は書けないけど、この人と居て良かったなと
思う事がまた1つ増えました。
ちなみに私、夫君が出勤後、とっとと二度寝した事は言うまでもありません。

ごめんなさい、コメントのお返事は明日以降になります
いつも、ありがとうございます♪。
鍵コメさま・・・・・・・・感謝ですよ~~~~~~~~~。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-25 23:15 | ハワイ | Trackback

麩チャンプルー

実家の母が野菜を山ほど送ってくれました。
夫君が大好きなサツマイモもたくさん、たくさん入っていました。
私の大好きなゴーヤも10本ほど、その他、万願寺シシトウや茄子、
大根菜や青梗菜。
本当は夫君も喜ぶギョーザの予定でしたが、私が何だかダルクテ、
ゴロゴロしていたら良い時間。
急遽、夫君にも手伝って貰って、夕食作り。
↓今夜のメニュー。ご飯も炊かずに久々の居酒屋メニュー。
d0030994_10581931.jpg

麩チャンプルー、焼き茄子、間引いた大根菜の胡麻和え、鰯のすり身揚げ、
ハワイでお世話になった教会の知人の方からの贈り物、ウニイクラ。
(福井の名産と言う事で色々と海の幸を送って貰いました、感謝♪)
d0030994_1153959.jpg
麩チャンプルーは以前頂いた加賀麩を、お豆腐がわりに使ったもの。
ゴーヤが4本入ってヘルシーです。作ってくれたのが夫君。
作っている時、「大丈夫?」と心配顔だった夫君(私も)でしたが、豆腐より
アッサリとして食べやすいです。
ビールメインなのですが、最近私が料理をサボリがちだったので普通な料理に
気を良くした夫君は、食べる、食べる(笑)。
作り甲斐のあった食事でした!!
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-24 11:12 | | Trackback

ダブルレインボウ

先週のこと、ふと空を見上げると虹が出ていました。
d0030994_2041433.jpg

よく、見るとダブルレインボウでした。
夫君と2人、ちょっと感動してしまいました。
2人で初めてダブルレインボウを見たのはハワイ挙式した後。
ハレクラニホテルに戻り、夜のお披露目会の前。
お部屋から見ました。
この時からハワイで何度か虹を見たけど、日本でダブルレインボウを見るのは
初めて。

少し人生の中でターニングポイントを迎えています。
自分の気持ちの置き所が無く、うまく納得させることができなくて、
気が狂いそうなほど不安になってしまう毎日。
そして言葉でのやりとりは誤解や衝突がありがちです。
でも一番大切なお互いを守りあいながら、頑張っていきたいなと思っています。

ちなみに今は文字に出来るくらいですので、私はかなり復活しています。
まだ、ここで書けない、書きたくないけど新しい道に向っています。
もちろん私の隣には、夫君が居ます。大切な人だけは守らないとね。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-23 20:48 | 日常生活 | Trackback

新しいバッグ

スポーツクラブ用に使った1代目がギャラリービスコンティの布バッグ。
何年も使ってボロボロになったので夫君と結婚してから2回目のハワイで
新たに購入しました。
2代目はレスポのフラ柄のリバーシブルタイプ。
3代目は同じ時に買ったハレクラニロゴ入りピンクのバッグ。
今のスポーツクラブはお風呂が無くて替わりにスパがあり水着を用意する事も
あり、結構荷物が増えてきました。
新バッグ購入を悩んでいたけど、夫君の絶対にレスポの言葉にレスポに。
d0030994_238196.jpg

デザインは他のメンバーさんが持っている小さいボストンか悩んだのですが、
新デザインの収納力に惹かれて決めちゃいました。
リュックタイプとも悩んだのですが・・・・。
早速、ハレクラニホテルのバスタオルやタオル、靴や水着を入れてみたのですが、
バッチリでした~~~~~~~~~。
d0030994_2411093.jpg

これまで購入したフラ柄のレスポはお気に入りで今回の旅にも持ってきています。
手前はエコバッグ、ポーチ、ミニバッグ、一番後ろは2代目スポーツクラブバッグ。
どんどん増殖しています。他の柄も興味深々です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-07 02:44 | お買い物 | Trackback

私の朝ごはん

今日の私の朝ごはん。
d0030994_6592469.jpg

ニューヨークステーキ100グラム。
ライスとコーヒーの偏食メニュー。

朝からフィットネスルームのステップレッスンに参加。
レッスン時間が15分オーバーしたため急いで部屋に戻り、靴だけ履き替えて
帰国する知人の見送りに行くためにダッシュ。
何とか時間に間に合って、ほっでした。
帰りは歩いてホテルへ。
シャワーを浴びてたら既にオーキッズレストランしか開いてない時間でした。
夕方のメニューのように先にお肉にはソースが掛かっておらず、好みのを選びます。
夫君に3分の1を食べて貰って完食。
あ・・・・・・お腹いっぱいです。
d0030994_745328.jpg

夫君の朝ごはん。
朝食チケットで差額の1ドル50セント増し。
私のは、払っていません。

さすがにブランチと言えどもヘビーだったよう、結構今、胃が苦しいです。
大丈夫か私のダイエット?!
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-05 07:06 | | Trackback

Happy ばーすでぃ

↓で結婚記念のお祝いをしたのですが、30代最後の誕生日を迎えました。
d0030994_18524317.jpg

とうとうって感じ?!
1年が過ぎて、良かったと言えるようになりたいな。
エアロシューズ、スポーツ用ウェアーを持ち込んだ私たち。
1年ぶりにハレクラニホテルのフィットネスセンターでインストラクターの方と再会。
とっても嬉しかったけど久しぶりの彼女のエアロビクスレッスンで私は
死にました(苦笑)。
でも運動不足ぎみだったので、とっても楽しかった~~~。
d0030994_1915100.jpg

夜のハレクラニのプール。
プールを、このアングルから見るのは初めて。
朝陽が見えないのは残念だなと思ったのだけど・・・このお部屋から見える夕陽は
素敵です。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-03 19:22 | ハワイ | Trackback

遅い夏休み

無事(?)に結婚5年目を迎えました。
d0030994_1746949.jpg

メッセージは私の趣味(笑)。
でも夫君は久しぶりにファーストバイトしようと言ったのには笑った・・・。
長く働いたケーキ職人の方がリタイア。
可愛い女の子に変わっていました。
彼女が作ったケーキは、とっても可愛い感じ。
大きなケーキだったので食べきるか心配でしたが・・・日本出国した直前、
話しかけて来た人が居ました。
何と2年前に住んでいた街のスポーツクラブのインストラクターの先生。
同じ飛行機でした。
ホテルは違ったのだけど残ったケーキは、食べて貰えました。
オーダーするのは良いけど、結構食べるのが大変なんですよね(笑)。
d0030994_1747257.jpg

今年のお部屋からの眺め。
しばらく、ノンビリとします。
[PR]
by miduki0902 | 2007-09-01 17:49 | ハワイ | Trackback